

海の見える公園に行ったのだ(^o^)

今日は天気もいいので海の見える公園に行きました。
ここはうちから歩いたら1時間くらいで行けるところにあります。
娘もいるのでバスで浜マーケットに行って昼飯を買い、そこから歩いて行きました。



この公園は2階にあって1階は駐車場になってます。



公園は広々としていて、ベンチやテーブルがあるのでのんびり遊ぶにはいいかもしれません。
景色としてはヨットハーバーや火力発電所が見えるところで海岸などが見えるわけではないので景色がいいとはいえないですね(^_^;)



天気が良ければのんびりできるところです。



浜マーケットで買ったパンやコロッケを食べて、のんびり娘と遊んで帰りました。

花見に行ったのだ♪

今日は大岡川の桜を見に行ってきました。

070331_ooookagawa3.jpg

ここの花見は花以外の景色もいいし、屋台はたくさん出ているので楽しめますね♪

070331_ooookagawa1.jpg

070331_ooookagawa2.jpg

江ノ電の旅

今日は江ノ電でのんびりと藤沢-鎌倉間を旅してきました。
江ノ電は神奈川県のなかで一番のんびりと散策しながら旅することの出来る路線じゃないでしょうか。

070212_enosima1.jpg

藤沢-鎌倉間は見所満載ですからね!!
藤沢を出発し、最初に向かったのは江ノ島です。

070212_enosima2.jpg

江ノ島で江ノ島丼を食べ、グルッと1周しました。
結構歩きましたよ・・・、5kgは痩せたかな(爆)
江ノ島を出た後七里ヶ浜をちょっと歩きました。
夕方の七里ヶ浜はいいですね。

070212_enosima3.jpg

富士山は見れなかったけども江ノ島をバックに沈む夕日はきれいです。
何回でも行きたいなと思う場所ですね。

花屋敷

今日は花屋敷に行って来ました。
じつは花屋敷って今まで一回も行ったことがなかったんですよね・・・(^^;ゞ

070211_hanayasiki3.jpg

日本で最古の遊園地として知られているものの行く機会は今までなかったんです。
そんなに広くはない遊園地ですが3連休ということもあってすごい人混みでした。

070211_hanayasiki2.jpg

1時間近く待って日本一怖いというジェットコースター(??)にも乗り、楽しい時間を過ごしたのでした。
締めは焼き肉です。御徒町の焼き肉屋に行きメチャ豪華な肉を堪能したのでした(^○^)

諏訪湖花火大会

今日はまたまた花火を見に行ってきました。
この夏何回目の花火なんでしょう・・・
そして朝から大失敗・・・(^^;ゞ
もちろん得意の寝坊です(^^;ゞ
待ち合わせ時間に起こされる・・・(いったい今まで何回やったことか・・・)
なかなか働かない脳みそを働かせて最小の時間でたどり着くポイントを捜し、気合いで待ち合わせ場所に向かいます。
待ち合わせ場所でひたすら謝るしかないσ(^_^)・・・
そんなこんなで雨降る中諏訪を目指しました。
まずは白樺湖に向かい昼食です。
ログハウスの「ウォールデン」で蕎麦とカレーを食べます。
ここは長野の知り合いに教えてもらった店です。
ここの蕎麦はメチャうまいです。あんまり有名になってほしくない店ですね(笑)
白樺湖で休憩しているときに長野の友人にメールすると・・・なんとちょうど諏訪の花火を見に来ているとのこと。
しかも場所まで取ってくれるというのであれば・・・場所とりをお願いしてビーナスラインを走りにいったのでした(笑)
ビーナスラインは車山近辺は先日の大雨のせいで道が崩れていたりと渋滞していましたがそこを過ぎると快走する事が出来ました。

060815_suwa1A.jpg

霧ヶ峰で一休みした後、諏訪に向かいました。
さすが花火当日だけに渋滞に巻き込まれたもののバイクの利点で会場に近い所に止めることが出来たのでした。
混んできた諏訪湖湖畔で友人と再会し、花火が始まるまでの時間を過ごします。

060815_suwa2A.jpg

そして花火はというと・・・風がほとんど吹いてないので煙が残ったものの4万発の花火を堪能することが出来ました。
これだけの数の花火はすごいですね・・・

060815_suwa3A.jpg

伊勢崎もすごかったけど諏訪もすごい!!!
またまた大満足の花火大会だったのでした(^○^)

伊勢崎花火大会

夏休み初日の今日は花火を見に行ってきました(笑)
今日は伊勢崎利根川花火大会に行って来ました。
花火を見る前に・・・まずは観光ですよね(笑)
今日のコースは讃岐うどん、かき氷、花火のコースでした。
花火大会の場所からこのコースがわかった人はすごいと思います・・・って簡単ですよね(^^;ゞ
まずはσ(^_^)の中では関東一の讃岐うどん「イーハトーボ」へ。
ものすごく腰のあるうどんは本場に負けていません。
っていうか本場以上かも・・・と思わせてくれます。
続いては長瀞へ行き、阿佐美冷蔵の天然氷のかき氷を・・・
並んでるときに雨が降ってきたのには参りましたが、ここのかき氷は美味いですね。
そして花火に行ったのでした。

060812_isezaki1A.jpg

花火はすごかったです。3万発以上の花火なんて全国でも数少ないですよね。
しかもすぐそばで見ることが出来てしまったんですから・・・

060812_isezaki3A.jpg

3尺玉のすごさにはビックリでしたよ。
音といい大きさといい何とも形容しがたいものでした。

060812_isezaki2A.jpg

今回のツーリングコースは自分でもビックリするほどいいコースだったと思います。
そして・・・情けない先週の自分にならないように・・・
そして・・・v( ̄ー ̄)v
いやいや、最高の一日でしたね。
これからがホント楽しみです。

茅ヶ崎花火大会

今日は花火を見に茅ヶ崎まで行って来ました。
サザンビーチ茅ヶ崎花火大会に行って来たんですね。
花火を見に行くのは久しぶりのことです。
ちょっと早めに行ったのでいい場所が取れて満足だったんですが・・・
近すぎて見上げる格好になったので首が・・・(^^;ゞ

幸手権現堂 花見

さてさて今日のメインは花見です。
幸手権現堂に行ってきました。

060409_satte4A.jpg

ここは桜堤になっているのですが、桜だけでなく菜の花も一面に咲いていてキレイです。

060409_satte2.jpg

060409_satte3.jpg

もちろん桜もキレイですよ(^O^)

060409_satte1.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
