

森林公園花見!!

今日は昨日雨で行けなかった森林公園に行ってきました。
午後から次の仕事場の面接があるので午前中にチョットだけね!!♪

150406_sinrinkouen1.jpg

天気もよく10分ほどの花見ですがまだ桜もしっかりと咲いていて気分良かったです(^o^)

150406_sinrinkouen2.jpg

150406_sinrinkouen3.jpg

150406_sinrinkouen4.jpg

これにお酒と弁当があればもっと良かったですね♪

工場見学

今日は訓練の一環で日産自動車の追浜工場を見学してきました。



見学では日産専用の埠頭や出荷待ちの車を見て、の生産ラインの見学をしました。
注文順に作るというのも驚きですが、4車種を一つのラインで作るのにはビックリしました。
1ライン1機種しかしたことのないσ(^_^)には出来るようになるまでには相当時間がかかるんじゃないかと思ってしまったのでした。

展示会見学

今日は訓練の一環で東京ビッグサイトに展示会を見に行きました。
東京ビッグサイトへはゆりかもめで行きました。

140627_yurikamome.jpg

一番前に座れたので写真は撮り放題です(笑)

140627_bigsite.jpg

日本ものづくりワールド2014が行われていて、その中の設計・製造ソリューション展と機械要素技術展を見てきました。
今まで行ったことのある展示会とはジャンルが違うので分からない所が多いのですが面白いと感じました。

工場見学

今日は訓練の一環で日産自動車の横浜工場を見学してきました。



日産自動車の歴史やラインを見学してエンジン組立の様子を見てきました。
エンジン組立のラインを見るのは初めてだったので自動機の動きなど見てるだけで面白かったです。
歴史部門での展示物はσ(^_^)的には違う物が展示してほしいと思いましたが・・・
まぁ、これは個人の思いなので会社としてはと考えるとこういう感じになるのだろうと思いまいた。

東横フラワー緑道

ラーメンを食べた後、東横フラワー緑道をチョット見てきました。
東横線が地下に潜ってから緑道になったのですが見るのは初めてです。





時間があればゆっくりと歩いてみたいのですがなかなか時間が取れないのが残念です(^_^;)

MARK ISに行ったよ(^O^)

金曜日にオープンしたMARK ISにバイクで行ってきました。

バイクを止めようと駐輪場を探したところ車の駐車場の待ち時間は1時間でした。
バイクはどうだと思って駐輪場に着くと1台の待ちで10分程で駐輪場に入れることが出来ました(^o^)

130623_markis.jpg

休日なのでどの店も大混雑だと思っていたのですが、思ってたほど混んでなかったです。
ユニクロ(2階)とべビザラス(3階)しか見てないんですけどね(^_^;)
昼飯も食べたし、中にある店は調べてなかったし・・・(^_^;)

パンフレットを見るとじっくり見たい店・並んでも食べたい店はあったのですが、別の日にすることにしました(^o^)
今日はユニクロで服をたくさん買いました(*^◯^*)
ユニクロはレジがたくさんあったので1人しか並んでなかったのですぐに買えたのですが、べビザラスは凄い並びだったので買うのは諦めました(^_^;)

次に行くのは、開店騒ぎがひと段落して混雑しなくなってからにしようと思います(^_^;)
いつ行けるかわからないので、それまでσ(^_^)の行きたいと思った店には残っていてほしいですね(*^◯^*)

鍋パーティー

今日ははまかぜの仲間の家で鍋パーティーでした。
嫁さんは元はまかぜのフルートメンバーとランチパーティーに出かけたのでσ(^_^)1人で参加しました(^O^)
鍋は蟹、海老、鮟鱇があり豪華なものでした

111210_moro00.jpg

111210_moro01.jpg

最初に作ったのはたこ焼きです♪
たこ焼き器を使って自分で作るのは久しぶりのことです。
楽しいですがうまくまん丸に作るのは難しいですね・・・(^_^;)

それでは豪勢な鍋の材料にいって見ましょう(笑)

111210_moro02.jpg

111210_moro04.jpg

カニ2連発です♪

111210_moro03.jpg

エビちゃんもありますよ(^o^)

111210_moro05.jpg

鍋にすると美味いアンコウです♪

111210_moro06.jpg

111210_moro07.jpg

111210_moro08.jpg

その他にもこんな沢山の材料が~~~~(^o^)

111210_moro09.jpg

ドバーーッと鍋に入れました(^○^)

111210_moro10.jpg

出来上がるとこうなります♪
メチャクチャ美味しい鍋です。

美味しい鍋だったのですが・・・
σ(^_^)は・・・
途中で酒に負けて寝てしまったのでした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
夜になって起きるとすっかり酔いは醒め・・・

はぁぁ~~~ o(>_<)o ☆
外で食べるときに日本酒はよくないですね、美味しいのですが・・・C= (-。- )

またまた病院です

今日はMRIの結果を聞きに行ってきました。
結果は・・・・・・変わりなし
(o^∀^o)
どちらかというと挫傷の部分が吸収傾向にあるとのことなので悪くなってるということはないようです。

また来年MRIの検査と脳波の検査をすることになりました。
日常生活は問題ないから、もう大丈夫なんだろう思うんですけどね・・・(^_^;)

今日も病院です

今日は先週に引き続き病院です。

111117_rousai.jpg

MRIの検査を受けてきました。
MRIはうるさいですね(>_<)
耳栓をしててもうるさく感じました(∋_∈)

結果を聞くのは再来週です。

今日は病院です(>_<)

事故の経過観察で労災病院に来てます。
とても元気なのですが事故の怪我した頭の状態は確認しとかないとね( ̄∀ ̄)
次回にMRIを取ることになりました。

今回はそれほど待つことなく診察を受けることが出来ました(^O^)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
