FC2ブログ

ZZRが・・・

昨日会社帰りですが、バイクのエンジンの調子がおかしくなり止まってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

しょうがないのでその日は歩道にバイクを止めて帰りました。

191004_zzr1.jpg

翌日にレッカーを頼みバイクを入院させました。

191004_zzr2.jpg

原因はプラグがダメになったためでした・・・
前回交換した時期を覚えていなかったので、まだまだ大丈夫と思っていた場所でした・・・(^_^;)
この他にも、いろいろと交換しないといけない部品が多いんじゃないかな・・・

横浜税関

仕事帰りに、横浜税関の前を通ったのですがライトアップされていました。

141103_zeikan1.jpg

しかも色が変わるとは!!

141103_zeikan2.jpg

いつもは23時頃通る道ですがライトアップはされていませんでした。
遅番から早番に変わって18時頃通ったらライトアップされていました。
知らなかった〜〜〜(^_^;)

バイト帰りのみち

今日はバイトにバイクで行きました。

帰りに信号で止まった所で写真をパチリ。
みなとみらい、赤レンガ倉庫、山下公園を通り帰宅します。
見る所が多いだけあって、走ってて面白い街ですね(^o^)

141010_minatomirai1.jpg

141011_minatomirai1.jpg

141011_minatomirai2.jpg

141010_minatomirai3.jpg

141010_minatomirai4.jpg

141010_minatomirai5.jpg

夜の山下公園周辺を走るのはメチャ久しぶりだったのもあってか、山下公園周辺はかつて走った時とは景色が違って見えました(^_^;)

久しぶりに長距離(?)を走りました(⌒▽⌒)

今日は野比に住む元はまかぜの仲間のうちに荷物を届けにバイクで行きました。



三浦半島を走るのはメチャ久しぶりです。
国道357、16と走り観音崎へ。



観音崎で写真を撮ってから海沿いを走り野比に行き、荷物を届けてから三浦海岸に向かいました。



三浦海岸でも写真を撮り、三崎へ。
三崎でまぐろラーメンを食べましたo(^▽^)o

その後は相模湾側を走って帰りました。
帰りに買いたいものがあったのでミニストップ周りをしました(笑)

120キロ走りましたが、天気が良くて気持ちよく走れましたV(^_^)V
やっぱりバイクで走るのは気持ちいいですね(*^o^*)

NTC忘年会

今日はNTCの忘年会でした。

121201_ntc2.jpg

ツーリングには1回も参加しませんでしたが、忘年会は参加することができました(^o^)

121201_ntc1.jpg

初めてあう人もたくさんいましたが、楽しく飲むことができました。

バイクは車検に・・・

σ(^_^)のバイクが車検が切れるのでバイク屋に出してきました。
前回の車検から3000kmぐらいしか走っていません(ToT)
今後乗る機会が減るのがわかっているのですが・・・
愛着のあるバイクなので・・・
なんとか大事に乗ってやろう・・・と思い車検に出しました。
現状の使い方としては買い物がメインなんですよね・・・(^^;ゞ
もったいないのはわかっているんですが・・・

土砂降りのなかバイクに乗ったよ

はまかぜの友達のうちにバイクで行ったのですが帰りに雨に降られました(>_<)
前が見えなくなるほどの土砂降りです・・・(^_^;)
久しぶりの土砂降りの雨で全身ぐっちょりになりました(^_^;)

楽しかったツーリング♪

三浦半島1周ツーリングは天気もよくのんびり楽しく走ることができました(^O^)
コースは観音崎、三浦海岸、三崎、油壺をまわりました。

110508_tu-ring2.jpg

出発前です♪
エンジンも好調みたいです(^o^)

110508_tu-ring8.jpg

観音崎に到着です。
ここに来るのは久しぶりです。

110508_tu-ring7.jpg

油壺から三崎方面を眺めます。
天気がよかったので気持ちいい眺めですね(^o^)

ちょっとしたツーリングでしたが楽しむことができました。
次は・・・いつツーリングに行けるのかな~~~(^_^;)

久しぶりのツーリング

今日は去年の夏以来となるツーリングです\(^O^)/
三浦半島1周なので距離的にはちょっとだけですが、買い物と違いバイクで走りまわることの楽しさを味わえます
行きたくて行きたくてしょうがなかったのでとても楽しみにしてました(^O^)
朝からバイクを洗って(拭き取り)あげました。

110508_tu-ring1.jpg

タイヤの空気圧などはみてあったので後は行くだけです。
どんなツーリングになるか楽しみです

気分いいね~~

ホテルを出てから日本平と三保の松原を回りました。
暑いですがバイクで回るのは気持ちいいですね(^O^)

100816_nihondaira1.jpg

日本平に行くのは初めてです。
上に登ると景色がよくて気持ちいいですね(^o^)

100816_nihondaira2.jpg

よく晴れていたらもっと景色がよかったんだろうな~~(^o^)

100816_miho.jpg

続いては三保の松原に行きました。
松林は壮観ですね。
海辺までちょっと歩いてみました。
残念なことに富士山は見れなかったです(>_<)

111111.1

ZZRの走行距離が100000kmを超してからどれだけたったでしょうか・・・
やっと1が7つ並びました(^O^)

100815_bike2.jpg

見た目は6つですけどね(笑)
次に目指すのは2並びです
並ぶのはいつになるのかな~~(^O^)

バイクに乗ったよ(^O^)

久しぶりにバイクに乗りました。
転けてから1年4ヶ月・・・
普通に乗れるかどうか不安でした。
バイク屋に行って直ったバイクとご対面です。

090914_ZZR1.jpg

いやいや、嬉しいですね(^O^)
バイク屋から新居に行く予定でしたが、忘れ物があったのに気がつき家に戻って忘れ物をとって病院に行ってきました。のんびり走ったのですが気持ちいいですね(^O^)
病院で検査したあとバイクは新居に置いてきました(^○^)

090914_ZZR2.jpg

バイクがなおった(^O^)

バイク屋から連絡がありバイクの車検が終わったとのことです\(^O^)/

長かった・・・

ホントに・・・


明日取りに行って新居にバイクを置いてきます(^_^)v

バイクを修理に出しました(^O^)

復活に向けてバイクを修理に出しました(^_^)v
賛否両論なのはわかるのですが・・・やっぱり乗りたいんです。

去年の夏はまだ体調も万全ではないので我慢出来ましたが、今年の夏はきつかったです(>_<)

でもこのご時世ですからね、直してもたくさん乗れるわけないんですよねf^_^;
遠出も出来ないでしょう。
家も買っちゃったし・・・
子供が出来たらもっと乗れなくなるでしょう。

でも・・・乗りたいという気持ちの方が上回っちゃったんですね(苦笑)

どれぐらい乗れるかわかりません・・・

いつ乗れなくなるかわかりません・・・

でも少しでもいいから乗りたいんです。
乗っていろんな所に遊びに行きたいんです(^O^)


乗ることを許してくれた嫁さんには感謝感謝です。
バイクで転けて3ヶ月リタイアしてたバカ旦那をまたバイクに乗せてくれるんですからね(^O^)
この優しい気持ちは忘れないようにしないとね(^O^)

さらばKLX

今日はσ(^_^)のセカンドバイクのKLXを売るためにバイク屋に持って行ってもらいました(>_<)
ジェベルが通勤中に壊れてしまい代わりに買ったバイクです。

090712_klx.jpg

これで大事故も起こしました。
ネット仲間で有名な(??)失踪事件もこのバイクで起こしたものでした(^^ゞ
その時も頑張って直したのですが今回はさすがに2台所持することがきつくなってしまい、KLXを手放すことにしました。
まだ10000kmも乗っていないバイクなのですが、
さすがに2台をバランスよく乗ることは難しかったです(^^ゞ
残念ですが諦めはつきました。
ZZRだったらこうなった時にどうなるんでしょうかね・・・
細く長く乗っていきたいと思ったσ(^_^)でした。

久しぶりのオークション

久しぶりにヤフーオークションでバイク用品を落としました。
かわいそうなバイクですが、かわいいバイクなので少しずつ直していかないとね(^○^)

復活を目指して・・・

σ(^_^)の持っている不動車ZZRですがまもなく車検が切れます。
保険はもうとっくに切れているのですが車検まで切れちゃいます。
動かすためにはいろいろと修理が必要ですね。
バッテリー、ブレーキのブロック、エンジン回り・・・その他諸々
復活できるのかなぁぁ~~

修理と車検と保険の費用はでかいですけど・・・(T-T)
乗れるようになるのなら・・・
我慢しますよ・・・
いろいろとねv( ̄ー ̄)v

事故から一年たちました(>_<)

去年のGWに広島に行く途中、広島という壁に跳ね返され岡山で約1ヶ月入院・・・1ヶ月半の自宅療養・・・なんとか社会復帰出来たもののバイクに乗れず一年がたちました。
我が愛車もこのように無惨になってしまいました(T-T)

090503_bike1.jpg

ヘルメットも無惨な状態です(T-T)
今回はホントにヘルメットに救われましたね。

090503_bike2.jpg

いろいろな人に迷惑をかけし、もう乗れないのかな・・・と思ったのですが、暖かくなりバイクの走る所を見るとウズウズしてきますね(^_^;)
これからの季節はさらにウズウズしそうですね。
乗りたくて乗りたくてたまらない困っちゃう季節がやってきましたよp(´⌒`q)

奥多摩ツーリング

今日は会社のバイク乗りと奥多摩にツーリングしてきました。
相模原で集合して奥多摩目指します。
昼飯は山梨県に抜けてからほうとうを食べました。

ツーリング??

昨日今日とLOSTIGRESのツーリングだったのですが天気予報は土曜日午後から雨・・・
これはやばいだろうと車で行くことになりました。
前に車で行ったときは大雪でバイクに乗るどころじゃなかったんですよね・・・(^^;ゞ
今回はその時みたいに雪だったわけではないですが車にしてしまったんですね・・・(^^;ゞ
弱くなったなぁぁ(笑)
まずは腹ごしらえに三島のうなよしでウナギを食べました。
いや~~ここのウナギは美味しいですね(^○^)
この時の天気は晴れ・・・バイクで来れば・・・なんて思うσ(^_^)・・・
この後、オラッチェに行ってソフトクリームを食べました。
ここのソフトクリームは濃厚で美味しいですね♪
ここを出発してから熱海に向かう途中で雨が降ってきました。
宿に着くまで雨だったのですがそれほど強い雨ではなく気持ちは複雑です・・・
泊まった所も・・・(━_━)ゝウーム・・・微妙でしたね・・・
食事は美味しかったんだけどね・・・(^^;ゞ
次の日には雨は止み、晴れではないもののバイクで走るには問題ない天気・・・
干物のお土産を買い、ラーメンを食べて帰ったのでした。
やっぱりバイクで行くべきだったのかと思った伊豆旅行でした(笑)

アンコウはうまい!!!

今日はアンコウツーリングに行ってきました。
アンコウ鍋やアンキモは美味しいのはわかっていましたが去年アンコウツーリングに行った時にアンコウの寿司を食べてこれは美味い!!と思ったのです。
去年はその後もまた行ってしまったし・・・今年も企画されたので当然参加です(笑)
いやいや、アンコウづくしはとても美味しかったです。
もちろんそれなりの料金でしたがそれだけの満足感は味わいました。
お土産に干物も買ったし(^○^)

慣らし終了!!

1000kmの慣らし運転も終わり、チェーンの張り直しも終わり、エンジンオイルの交換も終わりました(^○^)
いよいよZZRに縛りのない走りをさせてあげることが出来ますv( ̄ー ̄)v
頼むよ!!相棒!!メーターをもう一周させるぞ~~~!!

2007年初走り

今日は2007年初走りに行ってきました。
行った場所は去年と同じ箱根です。
134号から西湘バイパス、箱根新道と走り大観山と芦ノ湖一休み、芦ノ湖スカイラインから大涌谷と走り、帰りに寒川神社に寄って来ました。
寒いのですが新年初走りということでガンガン走ってきました。
とはいってもまだ慣らし運転の最中ですので5000回転までしか回しません。
とはいえガチャガチャ音のなくなったZZRは気分良く走らせてくれます。
慣らし運転ももう少しで終わりです。
早くエンジン全開にしてあげたいものですね。
生まれ変わったZZRもエンジン全開で走りたがってるでしょうからね!!!

慣らしツーリング

今日は会社のバイク乗りとツーリングです。
σ(^_^)のZZRの慣らしも兼ねてなんですけどね(笑)
軽く箱根・伊豆を回ってきました。
ZZRはやっぱりいいですよ・・・
慣らし中ということで5000回転までしかエンジンを回してはいませんがKLXとは違うパワーの差は大きいです。
300kmほどですが久しぶりのZZRを楽しんで来ました(^○^)

ツーリングの楽しみ

それはやっぱり美味しい物を食べること(^○^)
昨日今日と美味しい物を食べまくりました、飲みまくりました♪
峠の釜めし、馬刺、信州牛のステーキ、新蕎麦、ソフトクリーム、蕎麦焼酎etc
いや~~やっぱり美味しい物はいいですね!!
たまらんぜ~~!!!

ZZRを入院させました

10万キロ走ったZZRのエンジンがかからなくなりました。
かからなくなった原因はバッテリーにあったのですが、そろそろかなとエンジンのオーバーホールに出すことにしました。
これからも長く乗るためにも、この冬にオーバーホールをしようと思っていたのでちょっと早いですが入院させることにしました。
でもこのままでは普段の足がなくなってしまうということでKLXを復活させることにしました。
2001年に買ったのにまだ1万キロも走っていないうえに2年近く不動車だったKLXです。
動くようになったら少しこき使ってやらなきゃなと思いながらバイク屋に出したのでした。
KLXは復活してZZRのオーバーホールが終われば2台体制の復活です(笑)
オンにオフにと遊びに行きたいところですね(^○^)

10万キロ突破!!

いよいよその日がやってきました。
それは金曜日の夕方に来た一通のメール・・・
明日××ちゃんが遊びに来るんだけど、ヒマなら来ない!!
(;-o-)σォィォィ・・・明日かよ~~いきなりすぎだぜ!!
しかも目的地は新潟と来たもんだ・・・
と思いながらも誘われるとついつい乗ってしまうσ(^_^)・・・
日曜日に用があるので日帰りで新潟にGOです(笑)
昼過ぎに到着して早速ラーメン屋に案内してもらいました(笑)
みんなそろい夕飯となったのですがσ(^_^)は日帰りのため飲めません。
みんな飲んでるのにじっと我慢です(笑)
そんなこんなで時間となり帰路についたσ(^_^)。
関越道の赤城高原付近でついにその時を迎えたのでした。
まずは99999.9km路肩にバイクを止め真っ暗な中記念撮影です(笑)
なかなかうまく撮れなかったのですがなんとか撮影終了。
続いて00000.0kmまでゆっくり走ります。
そして撮影会・・・とその時、後ろから道路公団の車が・・・(゚ロ゚)ギョェ
どうやら99999.9kmの時に故障車が止まっていると通報されたんでしょうかね。
出てきた道路公団の人に故障ではないことを告げた時、その手に懐中電灯を持っているのを見つけたσ(^_^)
( ̄ー ̄)ニヤリッとしたσ(^_^)は事情を告げて懐中電灯をメーターに照らしてもらっての撮影会に変更しようと考えたのでした・・・(笑)
道路公団の人も快諾してくれたので撮影は進められたのでした(爆)
なかなかうまく撮れなかったものの何とか撮影終了。
道路公団の人にお礼を言ってその場を立ち去ったのでした。
そんなわけでついにメーター1周達成ですv( ̄ー ̄)v

やっぱり楽しいね(^○^)

何が楽しいってトランペットを吹くことさ!!
下手だっていいのさ!!上手くなれなくたっていいのさ!!
いいんだよ、自分が楽しめれば!!
もちろん下手なままで終わるようではダメだと思うよ。
もっと練習しなきゃとも思う。
でも、趣味でやってる以上限界はある。
自分の出来る範囲で楽しくやっていくことが重要なんじゃないかな。
久しぶりに練習に参加して思った・・・
下手くそかもしれないけれども吹いてるときは楽しい♪
演奏会まで1ヶ月半・・・あがけるだけあがいてみようかな・・・(^○^)

悲しい出来事・・・

4年半参加してきたSTARDUST☆KIDSが解散しました・・・
ツーリングクラブはLOSTIGRESとSTARDUST☆KIDSに参加していたσ(^_^)
その中でもSTARDUST☆KIDSは自分の中で重要なポジションにあったツーリングクラブでした。
ZZR1100に乗り換えてもうすぐ10万キロになりますがその中の大半はSTARDUST☆KIDSと共にあったと思います。
定ツー、有志ツー、おバカツー、朝までバカ騒ぎとこの年になってよくやるよなと思うくらい楽しい日々を過ごしてきました。
解散したからといってSDKのメンバーとの交流がなくなるわけではありません。
新しくツーリングクラブを発足させようという動きも出ました。
どんな形であれ楽しく走ってきたメンバーとの交流の場所はこれからも確保したい・・・
σ(^_^)もそう思います。
これからもSDKに限らず知り合ったバイク仲間と楽しく走りたい・・・
ただそれだけです。
だって、みんなバイクが好きなんだもん!!!!

RASニコニコツーリングPart2

酔いつぶれたせいかよく寝たσ(^_^)
朝から温泉につかり、元気いっぱいです(^○^)
今日の目的地は喜多方です。
喜多方といったら・・・もちろんラーメンですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
おバカツーが仕事で中止になったリベンジだと行ったのは源来軒。
その後、みんなと別れ酒を買いに行ったのですが運がいいことに大雨を酒屋で回避することが出来たのでしたv( ̄ー ̄)v
もちろん雨には降られたのですが、前が見えなくなるような土砂降りの時は酒屋にいたのでした(^○^)
そしてみんなと途中のSAで合流した後知り合ったご近所さんと一緒に帰ったのでした。
話して楽しい人が多かったからか、初めて参加したマスツーリングにしてはとても楽しいツーリングでした。

RASニコニコツーリング

今日はSDKのメンバーが参加しているライディングスクールのツーリングに参加してきました。
飲んで騒いでラーメンを食べる企画なら乗らないわけにはいきません(笑)
40人近くが参加したこのツーリング、土砂降りの雨あり、ハプニングあり~ので無事に旅館に到着。
そして夜のお楽しみ宴会へと突入したのでした。
ご近所さんもいてビックリしたのですが楽しい夜は更けていったのでした(^○^)
といいながら・・・σ(^_^)はビール、ワイン、ウイスキー、焼酎とチャンポンになったので途中でダウンしたのでした(^^;ゞ

車検終了後、即入院(^^;ゞ

無事に車検から戻ってきたZZRですが緊急入院をしました。
フューエルポンプかそれにつながっているホースがダメになったようでジワリジワリとガソリンが漏れてきてしまったのです・・・
ガソリンはまずいな・・・ということで緊急入院をさせました。
もう、80000km走ったZZRですから今後至るところに故障が発生するでしょう・・・
でもなおしてあげるからこれからもたくさん走ってもらうよ(^○^)
二回りは結構贅沢かな??なんて思いながらも期待しちゃうんですけどね(^^;ゞ

車検終了!!

先週バイク屋に車検にだしたZZR君。
3回目の車検ですからもう6年乗っているんですよね。
走行距離も8万キロを越しました。
よく走ってくれるホントに頼もしい相棒です。

これからも10万キロ目指してこれからもガンガン走ってもらうぜ!!!
走れなくなるときが来るまでσ(^_^)のよき相棒として一緒に楽しもうね。
走り続けれるようにσ(^_^)も一生懸命整備するよ!!

これからも楽しい思い出を頼もしい相棒と共にたくさん作っていこう・・・
そう思ったσ(^_^)でした。

KCBM

今日はカワサキバカの集まりKCBM(カワサキコーヒーブレイクミーティング)が草津で開かれました
今回はOASYSツーリングでの参加です

060604_KCBM1A.jpg

ガソリンは満タンにしていかないとね!!!

060604_KCBM2A.jpg

KAY-OASYSに集合してから草津に向かいます、
SDKのメンバーや四国ツーリングで知り合った仲間も参加するということでとても楽しみにしていたのでした

060604_KCBM3A.jpg

KAY-OASYSからは6台で草津に向かいました。

060604_KCBM4A.jpg

草津の集合場所に到着しました。
まだ、そんなにたくさん集まっていないのですが、はたしてどれくらい集まるのでしょうか・・・(^_^;)

060604_KCBM6A.jpg

参加するともらえるカップを貰ってコーヒーを飲みます(^O^)
コーヒーブレイクミーティングなんですからコーヒーを飲むのはお約束ですね(笑)

060604_KCBM5A.jpg

それにしても何台カワサキ車が草津に集まったのでしょうか・・・
コーヒーを飲みながら久しぶりにあったバイク仲間と話したり、一緒に行ったメンバーとワイワイ騒ぎと楽しい一日でした。

060604_KCBM7A.jpg

もちろん温泉にも行きましたよ(^○^)

暴走ツーリング

いえいえ、房総ツーリングのことなんですけど・・・(^^;ゞ
ZZR1100になって初めて房総の南部を走りました。

060521_bousou1A.jpg

久里浜からフェリーで渡り、フラワーラインを通って野島埼灯台、勝浦を走るのは久しぶりのことでした。

060521_bousou2A.jpg

060521_bousou3A.jpg

そんなに混んでないこともありましたが走りやすくて楽しいコースでしたね。

060521_bousou4A.jpg

ZZR400の頃走ったもののZZR1100になってから走ってない近場のコースって結構あるんですよね。
こうなったら久しぶりに16号一周ツーリングをZZR1100でやらないとな・・・なんて思ったσ(^_^)でした。

楽しかったツーリング

コケることもなく無事に戻ってきました。
今回は食べまくりでした(いつものことじゃん??)
食べたラーメン:4杯
食べたうどん:15杯
食べたソフトクリーム:7個
その他伊勢エビやら松阪牛やら美味しい物たくさん(^○^)
渋滞もほとんどなく、ソロツーリングもマスツーリングも両方楽しんできた満足満足のツーリングでした。
来週から3週続けてツーリングの予定です。天気がいいことを祈ります(^○^)

今週は忙しかった・・・

いえいえ、仕事でではないですよ(^^;ゞ
GWのツーリングの準備に追われていました。
なんせ予定外の修理が入ったものですからね(^^;ゞ
さらに天気と渋滞情報とを調べると土曜日の出発は相当きつくなりそう・・・
ということで急遽予定を変更して明日の仕事が終わってからすぐに旅立つことにしました。
雨と渋滞に巻き込まれるよりは天気のいい時に現地に近づいた方がいいですからね。
そんなわけでツーリングの準備に追われてしまったのでした。

準備もほぼ終わり今回のツーリングでどれだけ美味しい物が食べられるか楽しみなσ(^_^)です。

なさけねぇ・・・

昨日、今日と2日で2回コケました・・・しかも左右一回ずつ・・・
スピードはほとんど出ていないので本人はほとんど無傷だったのですが、バイクがね・・・
せっかく交換したカウルが早くも傷だらけです(ToT)
ウインカーレンズは割れるし、クラッチレバーは曲がるし、シフトペダルは折れるし・・・
なんでコケたかは恥ずかしくて言えませんね・・・
ただ単に情けないとしか言いようがないコケ方をしました。
来週からロングツーリングに行くというのになんてことでしょう・・・
とりあえず応急処置をしたのでロングツーリングに行くことは出来るんですけどね・・・
ε-(ーдー)ハァ・・・ため息しか出てきません。

♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

GWが近づいてきましたね(^○^)
今年のGWは讃岐うどん食いまくり&南紀ツーリングです。
前半はソロ、後半はLOSTIGRESのメンバーと合流してのツーリングとなります。
去年は九州を回っていたのでLOSTIGRESのメンバーと一緒に回れなかったのですが今回はσ(^_^)が計画を立てることになったので行かないわけには行きません(笑)
後半の計画は終わったのでこれから四国の讃岐うどんの行く店の選定に入ります(笑)
前回行った時は2日で10軒回ったのでそれくらいは回りたいなと考えていますが今回は製麺所をメインに行こうと考えてるので10軒はきついかもしれません・・・(^^;ゞ
でも計画を立てているときはとても楽しいですね。
いった店が美味いか不味いかは自分のカンに任せるしかありません。
でも、これが楽しいんですよね(^○^)
今回は何軒回れるか楽しみです♪

バイクの修理

σ(^_^)のバイクはもうボロボロのようです。
先週のタイヤ交換から今日のブレーキパッドの交換までなんかとんでもない状態になっています(ToT)
7月で7年になるのですが最初の頃は手入れはバイク屋任せで、自分ではほとんど何もしませんでした。
ここ数年ですかね、簡単な作業ぐらいは自分でやるようになったのは。
自分一人で作業は出来ないので仲間に手伝ってもらいながらですがね(^^;ゞ
それでもひどいトラブルはあまりなかったのですが今回はとんでもない目にあいました。

まずはタイヤ交換・・・金曜日に会社を午後半休して近くの○フ&○ードでタイヤ交換をしようと思ったのですが沢山の作業があるようで夕方になると言われて時間を潰すこと約5時間。
閉店間際にσ(^_^)のバイクの番になったのですが・・・作業に入った矢先に言われたのは「ねじが固着していて取ることは出来ません。無理矢理やるとねじ切ってしまうかもしれません」・・・だそうです。
バイク屋と違い部品販売店ですからあまり無理はしたくないのでしょうか・・・
しょうがないのでタイヤだけを買い、いつも行くバイク屋に無理言って交換を頼んだのでした。
そしたら・・・簡単にねじがはずれてしまったではないですか( -.-) =зフウー
なんだろうな~~と思いつつもタイヤ交換が出来てホッとしたσ(^_^)。

ツーリングも行けるようになったぞ~~と喜んでいたのでした。
日曜日の花見ツーリングでなにやらリアのブレーキの様子がおかしい・・・これはパッドがなくなったなと思いパッドを買いに行き作業に入ったのでした。

ところが・・・リアのブレーキを止めているねじも固着していたらしくねじ切ってしまう羽目に・・・(ToT)
さらにねじ切れたねじを取ろうと思ったのですがこれにも失敗・・・ブレーキそのものを交換することになったのでした(ToT)
急いでブレーキを買いに行き交換し終わったのが夜の11時・・・交換を手伝ってくれた方々にはホント申し訳ない思いです。
長く大事に乗るには細かい所までのケアが必要なんだなと実感したここ2週でした。

明日は記念ツー

明日はSDKの4周年記念ツーです。
富士山をグルッと一回りしてきます。
アッという間に4年過ぎてしまったって感じです。
思い起こせば・・・なんて感傷に浸れそうなぐらいSDKのメンバーとは一緒に走りました。
明日は参加メンバー全員怪我なく無事に帰って来れるツーリングにしたいですね。

昨日は定ツーでした

久しぶりにひとりごとを書ける時間に家にいる(笑)

昨日はSDKの定ツーで竜神大吊橋まで行ったのですが・・・
個人的にはある店でぶち切れかけてました・・・
竜神峡のまわりはそばで有名な所なのですが、今回行った店は竜神大吊橋まで徒歩10分という場所にある店です。
σ(^_^)はそこで上天そばの大盛りを頼んですが・・・
出てきたのは普通盛り・・・「大盛り頼んだすけど・・・」と言うと・・・
「これで(並盛り)我慢して下さい、他のそば(大盛り用に追加しようと考えた??)とあわせると味が変わりますので」・・・と注文のチェックもせずに言われたんですね・・・
(; ̄Д ̄)なんじゃと??普通作り直すんじゃないのか??
心の中ではぶち切れていたけれど仲間がまわりにいる中ではあまり揉めたくなかったので「わかりました」と言うしかなかったσ(^_^)でした。
とどめを刺されたのはざるそばを頼んだ仲間が大盛りで出されたこと・・・
なんだよ、このオヤジ・・・注文を間違えてただけなんじゃないか・・・
注文に対してメモを取っていたのに2個も間違えるとは・・・
その上に付け合わせに出たこんにゃくに「自分が作ったやつだから美味しいよ」・・・(-""-;)ムム・・・
注文は間違えるくせに自作のこんにゃくは自慢かい・・・
食べ終わってさっさと店を出たかったのですが仲間が待ったりモードに入っていたので出るに出れず自分自信はまったりすることも出来ず・・・となんか不完全燃焼だったんですね・・・
ま、この店には金輪際行くことはないだろうと思ったのでした(^^;ゞ

久しぶりのツーリング

昨日今日と久しぶりに会社のメンバーとツーリングに行って来ました。
会社のメンバーと最後に行ったのは7~8年前じゃないでしょうか・・・
宇佐見にある会社の保養所を使い1泊で楽しんできました。
ただビックリしたのは箱根で前夜に降った雪がまだ残っていて走行出来るかわからない状態だったのです。
椿ラインを経て大観山を目指したのですが道路に雪が残りはじめたのでやばいかな・・・と思いながら大観山PAになんとかたどり着きました。
大観山から芦ノ湖を目指そうと思ったのですが誘導の人に凍結してるかもよ、という言葉に下りの凍結の可能性ありのコースを断念して椿ラインを引き返したのでした。
このため大幅に予定は狂いましたが大回りして(というかわざわざ宇佐見を通過して)予定のコースに復帰したのですが時間は2時間以上余分にかかってしまったのでした。
ツーリングにはトラブルは付き物ですが天候でのトラブルはマスツーリングではあまり起こって欲しくないことですね。
コース設定の難しさを天気予報を軽く見て考えてしまったσ(^_^)はつくづく思い知らされたのでした(^^;ゞ
とはいえ久しぶりの会社メンバーでのツーリングは楽しかったです。
いつも走っているSDKやLOSTIGRESの人たちと違い程良い緊張感があって楽しかったです。
このツーリングは定期的に行いたいな~~と思ったσ(^_^)でした。

バイクの掃除&メンテ

今日はバイクの掃除とメンテを行いました。
メンテといっても昨日も書いたようにオイル交換をしただけですけどね(^^;ゞ
バイクの掃除をしながら思いました。
このバイクはよく走ってくれてるよな~~とね。
もう9万キロを越したわけですからよく走ってくれてると思います。
6年半でよくもこれだけ走ってくれたものだと・・・
そしてこれからもた~~っぷりと走ってもらうよ、美味しい物を目指して至る所にね(笑)
な~~んて思いながら掃除していたσ(^_^)でした。

久しぶりの定ツー

今日は第2土曜日ということでSDKの定ツーでした。
去年の9月に参加して以来なのでとても楽しみでした。
ところが・・・前日飲みに行き深夜帰宅のσ(^_^)
当然のように予定集合場所に行くことが出来ず別の集合場所で合流する事になったのです。
みんなと合流し久しぶりの定ツーを楽しみました。
参加20名が千鳥になって走ると壮快ですね。
三浦半島一周ツーリングでしたが三崎でマグロを食べ、葉山でプリンを食べと久しぶりの大勢でのツーリングに美味しい物、満喫することが出来ました。

ソロツーリングも面白いし、マスツーリングも面白いしバイクは楽しいです。
明日はバイクのメンテをしようと思います。
メンテといってもオイル交換ですけどね(^^;ゞ
これからもツーリングは続くのでバイクの調子はしっかりとしておいてあげないとね(^○^)

昨日のことですが・・・

箱根まで走ってきました。
寒かったのですがそんなのお構いなしです。
途中でラーメンを食べて箱根新道を上がり大観山パーキングで一休みです。
この後御殿場に抜けて東名で帰ったのですが・・・
なんと秦野中井付近で雪が・・・(ToT)
嘘だろ~~~って感じでした(^^;ゞ
総走行距離200kmに満たない走りでしたが帰った後の気分のよいことよいこと(^○^)

さて今日は金沢総合高校に行って演奏会の練習をしてきました。
やっぱり毎日のように練習している高校生のパワーというか持続力はすごいですね(^^;ゞ
σ(^_^)なんてアッという間にヘロヘロになってしまいました。
3曲ですがこれは心してかからねば・・・って思ってしまいました。
なんたって後数回しか練習には行けませんからね(^^;ゞ

MotoGP観戦Part2

書く暇がなかった本戦です(笑)
結果は・・・\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
σ(^_^)は130RからS字あたりで見ていました。
スタンドでは間にオーバルリンクがあって見にくいんですね。
近くで見れる所を観戦場所に選んだのでした。
いやいや、迫力ありますね!!
爆音と共にアッという間に走り去るGPマシン・・・
ここまで倒すのか・・・とばかりにマシンを傾けるライダー達・・・
驚きの世界としか言いようがありません。
写真では見たことがある物の実際に生で見るのってすごく面白いです。
また行きたくなってしまいましたよ(^○^)

MotoGP観戦

土日とモテギで行われたMotoGPを見に行ってきました。
仲間が出るレースは見たことがあったもののでかいバイクのレースを生で見るのは初めてのことです(^^;ゞ
土曜日はモテギの手前の道の駅の裏でテントを張り予選を見て来ました。
予選だけでなく各メーカーのブースやパドックも見ることが出来ました。
ブースではRC211VやYZR-M1にまたがり、キャンギャルを撮影し、パドックではばらされたパーツを目の当たりにしと、予選そのもの以上に楽しむことが出来ました♪
本戦前なのにこんなにMotoGPって楽しいんだって思ってしまったσ(^_^)でした(笑)
予選の結果はMotoGPのオフィシャルサイト等で見てくださいね(^^;ゞ
本戦は次回に続く(笑)

バイクの修理

ZZRのチェーンとスプロケットを交換しました。
普段はバイク屋に出すのですが今回は自分で・・・と部品を買い、仲間に手伝いを頼みました。
とはいえ自分ではやったことがないのでほとんど全部を仲間にやってもらったのでした(^^;ゞ
σ(^_^)がやったのはお手伝いと片づけだけでした(^^;ゞ
作業を見ている限り自分でやるのはきつそうです・・・
助けてもらった仲間にただただ感謝です。
ホントにありがとうm(__)m

これでまたZZRが元気になりました。
これからもガンガン走っちゃいますよ♪

楽しかった(^○^)

北海道ツーリングから無事に戻ってきました。
東北道の往復は雨にたたられましたが北海道は一日を除けばいい天気♪
美味いものを食べまくってきました(^○^)
ホント北海道はやめられないです!!!
反省点は無計画で行ったこと・・・
最北端を目指すぞ!!だけで他はなにも計画を立てずに行ったのですが、やはりある程度は下調べが必要ですね。
どこをみるか何点かは調べておいた方がいいかな・・・なんて思いました。
やっぱし、時間が限られているからね(^^;ゞ
全くの無計画よりは少しだけ計画を立てていった方がいいですね(^^;ゞ

北海道編詳しくはツーレポにアップしたいと思います。
とはいえいつになることやら・・・(^^;ゞ
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム