

もうすぐ七夕🎋

もうすぐ七夕ですね。
根岸駅とマンションに七夕飾りが飾られました。
駅に飾られた七夕飾りには娘が通っている保育園の園児の願い事がが書かれた短冊が飾られました。
もちろん娘のもね♪

160702_negisi-tanabata.jpg

マンションの七夕飾りにも娘の願い事を書いた短冊を飾りましたよ♪

160702_mansyon-tanabata.jpg

豆まき

今日は節分です。

160203_setubun.jpg

うちでもデッカイ鬼やチッチャイ鬼がでました(笑)
鬼は豆をまかれて撤退しましたよ(笑)

クリスマス・ツリー

マンションのエントランスにクリスマス・ツリーを飾ったので部屋にもクリスマス・ツリーを飾りました。

151206_tree3.jpg

飾りつけは娘がメインになって行いました。
いい感じのツリーが出来ましたよ(^O^)

クリスマス・ツリー

今年もまたうちのマンションのエントランスにクリスマス・ツリーが設置されました。
防災訓練が終わってからみんなでクリスマス・ツリーの飾り付けを行いました。

151205_tree1.jpg

151205_tree2.jpg

2本のツリーに飾り付けをしました。

151205_tree4.jpg

夜になるとライトアップされてとてもキレイです。

クリスマス・ツリー

毎年恒例になりますが、マンションのエントランスにクリスマス・ツリーが設置されました。



娘は早速見に行きましたよ(^o^)
写真を撮るよと言ったらポーズもしてくれました(^o^)

消防訓練

今日はマンションの消防訓練があり参加してきました。



あいにくの天気でAEDの操作等屋内でできることだけになってしまいました(^_^;)

クリスマス・ツリー

今年もまたうちのマンションのエントランスにクリスマス・ツリーが設置されました。

131202_tree.jpg

これから町はクリスマス色に染まりますね♪

初富士

初日の出は見れませんでしたが、時間によって景色の変わる富士山を見ることが出来ました。

130101_fujisan1.jpg

6時44分の富士山です。
まだ日があがっていないので雪の白さが際だっています。

130101_fujisan2.jpg

7時1分の富士山です。
日があがりだしてシルエットのように見れてきます。

130101_fujisan3.jpg

7時14分の富士山です。
日があがって山頂に日が当たっているのがわかります。

130101_fujisan4.jpg

7時24分の富士山です。
日があがり富士山全体に日が当たっているのがわかります。

130101_fujisan5.jpg

8時4分の富士山です。
完全に日があがりました。

初日の出が見れなかったのは残念ですが、こういう富士山が見れたのできっといい一年に
なるんじゃないかな~~(^○^)
っていうか、なってもらわないと困るんです!!!!

富士山が見えた日数

うちから見える富士山ですが1年間でこれだけ見ることができました(^O^)

1月  :  19日
2月  :  11日
3月  :  10日
4月  :   9日
5月  :   9日
6月  :   1日
7月  :   5日
8月  :  14日
9月  :   8日
10月 :  15日
11月 :  14日
12月 :  18日

朝会社に行くときに見えた日を数えたものです。
土日は朝以外でも見れたら日数に追加していますし、平日は昼に見えたとしてもカウントできないので実際に見える日数とは違います。
朝、富士山が見えると気持ちいいんですよね ♪ d(⌒o⌒)b♪

クリスマス・ツリー

今年もまたうちのマンションのエントランスにクリスマス・ツリーが設置されました。

121204_turi-.jpg

12月に入って町中至る所にクリスマス仕様のものが飾られてますね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
