

157食目 誠


中国 太倉
醤油ラーメン定食
40元(約620円)

061029_makoto.jpg

今日は中国出張初日です。
ホテルにチェックインした後、日本食の店に行ったのでした。
せっかくだからとラーメン定食を頼みました。
定食といってもラーメンとお新香がつくだけだけどね(^^;ゞ
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
ま、こんな感じだろうというあまりこくの感じられないあっさりとしたスープです。
丸くストレートな麺はそれほど歯ごたえもなくこんなもんでしょうって感じです。
明日から少しは美味しそうな物を食べようと思いながら食べたσ(^_^)でした。

157食目 亀吉

亀吉
フィリピン セブ
ぢごくらーめん3丁目
210ペソ(約420円)

今日はセブ島最後の日。
最後に食べた夕食はやはりラーメン(爆)
遅い時間なのでしょうがないんですよね(^^;ゞ
最後に頼んだのは・・・塩か味噌か迷ったのですが何故か「ぢごくらーめん」(笑)
これは醤油ラーメンをベースに豆板醤と唐辛子で辛みをつけたものです。
豆板醤は味噌のようなものなので1杯だけ入れて唐辛子で辛みを変えているそうです。
辛みは考えた末に3丁目を選びました。
マスター曰く「頼まれれば10丁目までやるよ」とのこと・・・
まぁ、普通に考えても10丁目はきつそうですね(笑)
さてさて食べてみると・・・炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!
今まで辛いラーメンをたくさん食べたことのあるσ(^_^)ですがこのラーメンはいきなり辛さがきます。
大抵は徐々に辛さが効いてくるんですけどね(^^;ゞ
がんばって食べたもののスープは半分ほど残してしまいました(^^;ゞ

156食目 呑ん気

呑ん気
フィリピン セブ
味噌ラーメン
220ペソ(約440円)

今日は「呑ん気」で食べていない味噌ラーメンを頼みました。
麺は同じですが野菜がたくさん入っているのでまだいい感じですね。
また味噌もそこそこで普通に食べれました。
味噌の力は偉大だと感じた瞬間でもありました(笑)
「呑ん気」でのおすすめは味噌ラーメンに決定です。

155食目 恭平

恭平
フィリピン セブ
味噌チャーシュー麺
150ペソ(約300円)

今日は昼にラーメンを食べました。
というのは仕事が午後からだったからです。
今回は味噌ラーメンを頼んでみました・・・
ところが・・・出てきたラーメンは・・・
言ってしまいます・・・札幌一番の味です(ToT)
もちろんインスタントの札幌一番を使っているということではないでしょうが味がメチャ似ているのです( -.-) =зフウー
チャーシュー麺も味噌ラーメンの具+チャーシューと思っていたのですが他の具なしのチャーシューオンリーメンでした(笑)
ここは前にも来たことがあるのですが味噌は食べたことがなかったのでちょっとビックリしました(^^;ゞ
ま、日本じゃないんだからと思い食べたσ(^_^)でした。

154食目

亀吉
フィリピン セブ
こいくち醤油らーめん 麺固め
200ペソ(約400円)

「亀吉」に連続で行ってみました。
頼んだのはこいくちの醤油ラーメンです。
食べてみると・・・トンコツよりはいいですね。
どうやら醤油だれの量を変えているだけのようですが醤油ラーメンの味がして美味しいです。
タレを2杯入れてたようなので普通の醤油ラーメンは1杯入れるんでしょう。
これを普通のラーメンにした方がいいような気がしたσ(^_^)でした。
今までの中ではこれが一番いいかななんて思ったラーメンでした。

153食目 亀吉

亀吉
フィリピン セブ
とんこつちゃーしゅーめん 麺固め
270ペソ(約540円)

ここ「亀吉」はラーメンがメインの店でマスターは日本人です。
で、マスターが作るので多少は期待してしまいます。
とんこつは醤油とんこつとのことなのでどんな感じなんだろうと思い頼んでみました(笑)
食べてみると今までの店とは違い多少はいい感じなのですがやはりスープが違います。
トンコツでたっぷりとだしをとったスープを作るにはコストとのトータルバランスがうまくいかないのでしょうね。
醤油ダレはそこそこいい感じがするのですがスープが・・・
それでも今までの中ではいい感じじゃないでしょうか。
ここの醤油ラーメンを食べてみたいところですね(笑)

152食目 チロリン村

チロリン村
フィリピン セブ
ラーメン(醤油)
160ペソ(約320円)

今日は「チロリン村」で晩飯。
最後のメインディッシュにはついついラーメンを頼んでしまいます(笑)
ま、なにも言いません。
気にしないで美味しくいただいたσ(^_^)でした。

151食目 来来軒(SM店)

来来軒(SM店)
フィリピン セブ
醤油ラーメン
175ペソ(約350円)

ここ「来来軒」はセブでも何軒かあるラーメンメインのチェーン店です。
昔行っていた店は潰れてしまったのでSM店に行って来ました。
ここのラーメンはまだ日本のラーメンに近いところがあります。
とはいってもラーメン専門店ではないのでスープに力をいれるとかそういうことは出来ないのでしょう、特に美味しいという味ではありません。
麺は「呑ん気」と違い多少腰もあり食べている感じがあります。
固めが好きなσ(^_^)ですがそう言っても通じないだろうし・・・と思いながら食べたσ(^_^)でした(笑)

150食目 呑ん気

呑ん気
フィリピン セブ
とんこつラーメン
220ペソ(約440円)

またまた「呑ん気」でラーメンを頼みました。
トンコツを頼んだのですが醤油ベースのとんこつラーメンで日本の醤油トンコツとも違います。
スープと具がが多少違うだけでした。
細かいことは抜きにしてついついラーメンというとあっという間に食べてしまうσ(^_^)でした(爆)

149食目 呑ん気

呑ん気
フィリピン セブ
醤油ラーメン
180ペソ(約360円)

フィリピンはセブ島にやってきて最初のラーメンです(笑)
ここ「呑ん気」は日本料理屋さんで午前2時までやっているので仕事の終わる時間が遅い我々(お客さん含む)にはぴったしの店なのです(笑)
食べて飲んだ後のメインディッシュにラーメンを頼みました。
味はというと・・・海外でラーメンに味を期待してはダメですね(^^;ゞ
スープも麺も具も質が全然違います。
元々期待していなかったのでそれほど落ち込みはしませんでしたがね(^^;ゞ
日本の大衆居酒屋でラーメンがあって頼んだらこれに近い感じになると思われます。
それでも食べれないだろうと思っていたラーメンですから美味しくいただきました(^○^)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
