

19食目 ラーメンヤマト

ラーメンヤマト
横浜市旭区
ラーメン+ねき叉焼丼+卵 麺固め
850+50

120304_yamato1.jpg

嫁さんの実家に行く前にラーメンを食べて行きました。
ここの所通ってた道にラーメン屋がないことはわかっていたので違う道を通っていきました(笑)
ラーメンとネギ叉焼丼を頼みました。

120304_yamato2.jpg


27食目 麺屋スイレイ

麺屋スイレイ
横浜市旭区
塩らーめん+フータン 麺固め
650+100

今日はちょっと変わった所にあるらしいラーメン屋に行ってきました。
変わった所って??・・・σ(^_^)もよくわからないんです・・・だから探しに行くんですね(笑)
バイクで近くまで行ったのですがやはりわからず迷いました(^^;ゞ
何回も行ったり来たりして・・・こういう時に大型バイクは大変ですね(苦笑)
やっとのことでたどり着いたお店は......\( ><)シぎょぇぇぇ

100418_suirei1.jpg

アパートの1室にあるんですね・・・(^^;ゞ
アパートというかコーポと書いてあったかな。
しかも通り沿いではありません・・・
大通りを曲がってさらに奥まったところにあります。
よくよく見ると小さい看板が通りにあるのですが、反対側から来たσ(^_^)は気がつきませんでした・・・(^^;ゞ

ヨッシャ~~~!!っと喜んで店に入ったσ(^_^)です。
ここのスープはベースがとんこつみたいですね。
醤油と塩で迷いましたがやっぱり塩にしちゃいました。
味玉のフータンも頼みました。

100418_suirei2.jpg

出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
とんこつの味と塩の味が混ざったスープは美味しいです。
塩がもっときつい方がσ(^_^)は好きかな、でも美味しいですね。
麺もい

47食目 支那そばや

支那そばや ☆
横浜市旭区
塩ラーメン大盛+名古屋コーチン味付玉子 麺固め
800+100

081012_shinasobaya.jpg

どこかお昼に・・・なんて思った時に浮かびました。
近くにいい店があるジャン(笑)
ちょうど買い物もあったので二人でラーメンを食べに行きました。
予想通りとでも言いましょうか・・・30人以上並んでいます。
40分待って店に入ることが出来ました。
今回は塩ラーメンを大盛りで(笑)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あっさりとした美味しいラーメンです。
味はいいけど寝にかもの足りないな~~と思いつつもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

27食目 ラーメン大桜

ラーメン大桜 ☆
横浜市旭区
たまごラーメン+餃子+ざく丼 麺固め
730+350+350

080427_daiou.jpg

ツーリングの帰りに寄りました。
家族連れで賑わう店です。
ちょっと食べ過ぎたかな~(笑)

2食目 支那そばや

支那そばや
横浜市旭区
チャーシューめん(醤油)+古屋コーチン味付玉子 麺固め
950+100

080106_shinasobaya.jpg

今日はバイクで近くのラーメン屋「支那そばや」に。人気店だけあって行列ができてました。

1食目 丸一

丸一
横浜市旭区
らーめん(醤油豚骨)+味付玉子 麺固め
600+100

080104_maruiti.jpg

今年最初のラーメンは家のそばにある床屋に教えてもらった新しく出来た店です。
家から近いと言えば近いけど歩いて行くにはちょっとしんどいかな・・・(^^;ゞ
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
見た目通りの家系そのまんまジャン!!
味はちょっと薄く感じたけど新年一発目だからかな??(笑)

98食目 見聞録

見聞録
横浜市旭区
ラーメン(醤油)+味付け玉子 麺固め
500+50

070706_kenbunroku.jpg

12食目 勇士ラーメン

勇士ラーメン
横浜市旭区
しょうゆラーメン+味付玉子 麺固め
600+100

060118_yuushi.jpg

今日はバンドの練習日・・・場所は二俣川・・・
ということで練習前の腹ごしらえに行ってきました。
でもって行ったのは「勇士ラーメン」です。
ラーメン+味玉のいつものコースを頼みます(笑)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
軽く背脂の入っっているスープですがこってりとした感じはあまりしません。
すう~っと入り込んでいくって感じのスープです。
麺もスープにいい感じにあいます。
チャーシューと味玉は普通かな。
アーサーというのが入ってるんですが味的には岩海苔なんかの方がいいかな~~なんて思いました(^^;ゞ
なんて思いながらもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
