

56食目 豚骨らーめん おきやま

豚骨らーめん おきやま
横浜市保土ヶ谷区
豚骨らぁ麺 塩+味玉子 麺固め
650+100

150825_okiyama.jpg

43食目 どんとこい家

どんとこい家
横浜市保土ヶ谷区
ラーメン+味玉+半ライス 麺固め
500+100+100

150704_dontokoiya.jpg

今日は買い物をしに天王町へ。
そこで発見したのは・・・
夜はBAR、昼はラーメン屋という店。
これは・・・と入ってしまいました(笑)

60食目 富士屋

富士屋
横浜市保土ヶ谷区
黒たんめん 麺固め
850

141225_fujiya.jpg

今日は免許証の更新に二俣川に行って来ました。
帰りにラーメンを食べて帰りました(^○^)
行ったのは富士屋です。
黒たんめんというのがどんな物なのか知りたくて行ってみたのでした。

43食目 つけめん 桜の如く

つけめん 桜の如く
横浜市保土ヶ谷区
特製(全部のせ)つけめん+大盛 麺固め
1000+サービス



今日は買物ついでに昼飯にラーメンを食べましたた。
買物場所の近くのつけめん 桜の如くに行きました。
ここははまかせの練習で使っている岩間の近くなのですが、裏の道なので存在を知りませんでした(^_^;)
今日はちょっとリッチにつけめんを全部のせで頼みました。

36食目 らぁめん直

らぁめん直
横浜市保土ヶ谷区
味玉らぁめん(大盛サービス) 麺固め
800



今日は昼飯を食べに星川まで行ってきました。
行ったのは七月オープンしたばかりのらぁめん直です。
味玉らぁめんを頼みました。
ランチタイムは大盛無料です。
味玉ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
煮干し感は少ないけど美味しいスープです。
麺とももく絡みます。
チャーシューは2種類あり、どちらも美味しいです。
味玉の半熟ぐあいもいい感じです。
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

53食目 らあめん花月 寅 天王町店

らあめん花月 寅 天王町店
横浜市保土ヶ谷区
嵐げんこつらあめんBLACK+ライス 麺固め
720+100

121107_arasi.jpg

はまかぜに行く前、夕飯にラーメンを食べました。
行ったことのない店が近くにないので花月寅に行きました。
期間限定の嵐げんこつらあめんBLACKを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
1週間以上外でラーメンを食べてなかったのでスープが美味しく感じます。
コッテリ気味のスープですがたまにあこんなのもありかな~~って感じですね(^○^)
麺との絡みもいいですしなかなかのラーメンです。
でも、具は普通ですね。
味玉は半熟だったらな~~
とか
チャーシューがもっと柔らかかったらな~~
なんて期間限定と言うことなので期待しすぎてました(^^;ゞ
こんなラーメンですがあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

2食目 大ちゃんの店 ~地獄ラーメン~

大ちゃんの店 ~地獄ラーメン~
横浜市保土ヶ谷区
地獄ラーメン 極上級1+味付玉子 麺固め
800+100

110105_daicyan.jpg

今日は行こうと思った店がまだ休み!!
ガックリして向かったのがこの大ちゃんの店です。
地獄ラーメンと言うだけあって辛さが特長のラーメンみたいです。
極上級3が1番辛いらしいのですが、一応控えめに極上級1にしました(笑)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
それほど辛みを感じさせないスープは思ったよりも美味しいです。
ネギもたくさんのっていて嬉しいですね(^○^)
味玉やチャーシューはスープの辛さの方が勝ってしまい、味はよくわかりませんでした(^^;ゞ
こんなラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
今度行くときは一番辛いヤツを頼んでみようと思いますv( ̄ー ̄)v

68食目 百舌鳥

百舌鳥
横浜市保土ヶ谷区
拉麺+味付タマゴ 麺固め
650+100

100924_mozu.jpg

今日は昼食を食べに9月19日にオープンしたばかりの百舌鳥に行きました。

ここはどうやら上大岡や関内にあった「いまむら」の店長がやっているみたいです。
関内が閉店する時にモツの料理店をやると言ってたと思ったのに・・・
一時期はモツ屋もやっていたみたいですが、いつの間に変わったんでしょう??って感じです。
まっ、それは置いといて・・・(笑)
座席が8席しかないのでちょっと狭いですね。

いつものようにラーメンと味付玉子を頼みました。
味付玉子はジャスミン茶風味ということです。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
魚介の味が効いたスープは美味しいです。
いまむらの時とどんな感じに変わったのかよくわかりません・・・だって・・・
どんな味だったか、それほど記憶にないんだもん(笑)
麺もスープとよく絡みます。
チャーシューはちょっと小さいですね・・・( -.-) =зフウー
丼が白いので魚粉が丼の回りに付きまくりなのがよくわかりますね。
味付玉子のジャスミン茶風味というのはわからなかったですね・・・(^^;ゞ
こんな感じのラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

52食目 YOSHIYA 義や

YOSHIYA 義や
横浜市保土ヶ谷区
ラーメン+味玉子+ライス 麺固め
600+100+100

100728_yosiya.jpg

はまかぜの練習前に行きました。
ここは天王町の新しく出来たラーメン屋です。
ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
いわゆる家系ラーメンですね。
でも・・・なんか変わった味です。
なんて言ったらいいかよくわからないですけどね(^_^;)
そんなラーメンですがあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
でも、この手のラーメンで替え玉があるのは珍しいと思いました。

88食目 らーめん むつみ屋 天王町店

らーめんむつみ屋 天王町店 ☆
横浜市保土ヶ谷区
濃厚味噌らーめん+味付玉子+チャーシュー丼 麺固め
830+100+300

091223_mutumiya.jpg

はまかぜの練習帰りに寄りました。
飲みに行くのかな~と思ったのですが行かなかったので昼に続いて外食です。
頼んだことのない濃厚味噌らーめんを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
これが濃厚なのか~~と思ったくらい普通の味噌スープに感じました。
麺や具は普通かな。
チャーシュー丼はチャーシューは冷たいけれどいまむらよりはご飯とマッチしてた感じで普通に食べれました(笑)
こんな感じでしたがあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
