

16食目 もりや

もりや
横浜市戸塚区
はるゆたからーめん(塩)+味付玉子(温玉)+チビチビライス 麺固め
850+120+50

120226_moriya.jpg

嫁さんの実家に行く前にラーメンを食べて行きました。
昨日、新しい店だと気がついたのですが、その時はもう通り過ぎてしまったんですよね(^^;ゞ
そんなわけで今日行きましたv( ̄ー ̄)v
この店ははるゆたかも押しているのかな??
メニューをみてなんとなく感じました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
はるゆたかの麺かどうかは食べてもわかりませんでしたが、美味しいスープです。
麺ともよく絡みます。
チャーシュウも味玉も美味しいです。
もっと店の宣伝をしてもいいのではないか・・・??
なんて思いながらもあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

83食目 上海広場

上海広場 ☆
横浜市戸塚区
タンタンメン、半チャーハン
780

091213_syanhai.jpg

今日ははまかぜの執行委員会があり終わってから食事に行きました。
行ったのは戸塚駅近くの中華料理屋です。
タンタンメンとチャーハンのセットを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
辛すぎないスープはなかなかいい味です。ネギが沢山入ってるのはいいですね♪
麺は少し伸び気味かな。中華料理屋だから固めに頼まなかったからしょうがないでしょうね(笑)
チャーハンは普通かな。もっと熱々だと良かったけどね(^O^)
そんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

169食目 よいな亭

よいな亭
横浜市戸塚区
バラ麺(醤油) 麺固め
650

061125_yoinatei.jpg

今日はZZRの慣らしも兼ねてラーメンを食べに出かけました(^○^)
どこに行こうと決めていたわけではなく走ってて行ったことがない所にしようと思っていたのでした。
で、寄ったのが「よいな亭」です。バラ麺を頼んでみました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あっさりとしたスープは見た感じ以上に美味しいです。
麺もスープとよく絡みます。
バラ肉はまぁ普通かな。具もたくさん入ってていい感じです。
アッという間にラーメンを食べてしまったのは言うまでもありません(笑)

126食目 しんの助

しんの助
横浜市戸塚区
つけそば(中)+煮玉子 麺固め
780+100

060903_shinnosuke.jpg

先日テレビの番組で出ていたので混んでるだろうと思っていたのですが、ちょうど通りがかるとそれほど並んでない・・・
それじゃ行くしかないと並んでしまうおバカなσ(^_^)
10分ほど待って店に入りました。
たまにはとつけそばを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
魚介の味の効いたスープは美味しいです。
麺ももちもちっとしていて美味しいです。
二つが組み合わさると・・・(⌒^⌒)bうん、美味しいです。
でもやはり最後はスープがぬるくなりいまいちに感じてしまったのでした(^^;ゞ

104食目 品の一

品の一
横浜市戸塚区
しお拉麺(塩トンコツ)+味付玉子+水餃子 麺固め
630+100+280

060723_shinanoiti.jpg

買い物に行く前に寄ったラーメン屋です。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あっさりとしたスープは塩の強さが思ってた以上に出てて美味しいです。
水餃子も美味かったな~~(^○^)

159食目 六角家 戸塚店

六角家 戸塚店
横浜市戸塚区
ラーメン(醤油トンコツ)+特製味付け玉子+キャベチャー 麺固め
600+100+100

051016_rokkakuya.jpg

今日はどこでラーメンを食べようかな~~とバイクを走らせているとふと見つけたのが「六角家」でした。
白楽の「六角家」は何度か行ったことはあるけどここは初めてです。
ラーメンにキャベチャーと追加します。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
家系らしいこってりとしたスープですね。
麺もいい感じにスープと絡みます。
キャベツはしゃきしゃきしていい感じなのですがやはり量が多くラーメン食べるには少しジャマです。
といいながらもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
最近家系のこってりがそんなに美味しく感じなくなってきたのは気のせいでしょうか(^^;ゞ

114食目 しんの助

しんの助
横浜市戸塚区
煮玉そば(醤油) 麺固め
740

050731_shinnosuke.jpg

今日はバンドの練習を泉公会堂で行いました。徹夜明けで練習に行ったσ(^_^;)はフラフラでした。
でも、その帰りについついラーメン屋に寄ってしまったのでした(^_^;)
寄った店は「しんの助」。ここはチョットだけ場所を移転したのでした。
ところが・・・店に着いたのが17時40分。店の開始時間は18時・・・
久しぶりに来たんだし・・・ま、いっかと待つことにしました。
待つこと20分、開店と同時に入店しラーメンを頼みます。
ここは醤油ラーメンしかありません。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
少し濁ったスープはしっかりとした味わいを感じます。
麺もスープとうまく絡み美味しいです。
チャーシューも柔らかく味もGOODです。
青ネギもいい感じのアクセントとなっています。
練習後で疲れていたにもかかわらずアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

86食目 しんの助

しんの助
横浜市戸塚区
煮玉そば(トンコツ)+ミックスごはん 麺固め
730+360

040704_shinnosuke.jpg

今日は夕食にどこでラーメンを食べようかと悩んだのですがいくつかの候補から残ったのは「しんの助」でした。
ここはですね、営業が昼と夜に別れているのでなかなか行きずらかった店なのです(^^;ゞ
うちから30分ぐらいで行けるんですけどね( ̄ー ̄;
で、今回行って来ました(^○^)
2名待つ人がいましたが10分もせずに店に入り「煮玉そば」を注文です♪
味はといえば・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !!
トンコツっぽく思えない感じの美味しいスープです。
スープだけでなく麺も玉子も美味しいし!!!
焦がしネギがいいアクセントになっています。
アッという間に食べてしまいましたおいらでした(^^;ゞ

77食目 櫻


横浜市戸塚区
塩ラーメン+半チャーシューまぜ御飯+味玉子 麺固め
500+200+100

040613_sakura.jpg

さてさて今日はどこのラーメン屋にしようかなと思ったところふと行ってみたい店を思い出す。
それがこの「櫻」です。
なんでかというと元々この店は別の場所にあって限定でラーメンを出していたようなのですが最近場所を移動してラーメン専門店になったらしいのです。
営業時間も昼と夕方に別れているのでなかなか行きづらかったのですが今日は時間的にも問題なしと場所を確認して出かけたのでした(^○^)
ラーメンは塩ラーメンを注文。ふと店内を見回すとセットがあるじゃないですか・・・
お願いしてそちらに注文を変えてもらいました(^^;ゞ
ラーメンはというと・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
スープもGOODだしチャーシューもGOOD!!
アッという間にスープまで飲み干してしまいましたよ(^○^)
この値段でこのチャーシューにこの味、いいですね~~~!!
また来ようと心の中に誓ったσ(^_^)でした(笑)

32食目 麺恋

麺恋
横浜市戸塚区
正油ラーメン+味玉三男+そぼろめし 麺固め
600+150+300

040304_menkoi.jpg

どこに行くかなと考えていたら旭川ラーメンと書いてあるので入ってみた。
正油ラーメンを頼み味玉をつけるようと思ったら長男、次男、三男とある。
長男は固ゆで、次男は半熟、三男は北海道産の玉子を使用とのこと。
迷わず三男を頼む。
ラーメンは(□。□-) フムフムこんな感じですかという感じでさくっといただきました。
味玉三男は美味しかったですよ(^○^)
そぼろめしはおいらはあんまし好みじゃないかな(^^;ゞ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
