FC2ブログ

47食目 せたが屋 鶴見店

せたが屋 鶴見店
横浜市鶴見区
のり玉ひらつけめん+にく飯 麺固め
930+350

190731_setagaya1.jpg

190731_setagaya2.jpg

33食目 ちゃんぽん 浪漫食堂

ちゃんぽん 浪漫食堂
横浜市鶴見区
たっぷりネギラーメン+替玉+ご飯(小) ばりかた
750+100+100

180725_cyanpon.jpg

32食目 麦や

麦や
横浜市鶴見区
唐揚げ(手羽先、モモ肉)+冷麺

180720_mugiya1.jpg

180720_mugiya2.jpg

27食目 麺屋こやす

麺屋こやす
横浜市鶴見区
特製つけめん(大) 麺固め
990

180703_koyasu.jpg

25食目 会社食堂 豚骨ラーメン

会社食堂
神奈川県横浜市鶴見区
豚骨ラーメン
400

180618_ra-men.jpg

20食目 会社食堂

会社食堂
神奈川県横浜市鶴見区
ラーメン
400

180521_ra-men.jpg

17食目 会社食堂

会社食堂
神奈川県横浜市鶴見区
ラーメン
400

180516_ra-men.jpg

16食目 会社食堂

会社食堂
神奈川県横浜市鶴見区
ラーメン
400

180514_ra-men.jpg


11食目 新正

新正
横浜市鶴見区
サンマーメンセット 麺固め
1000

180404_aramasa.jpg

9食目 会社食堂

会社食堂
神奈川県横浜市鶴見区
ワンタンメン
400

180310_syasyoku.jpg

7食目 中華 丸仙

中華 丸仙
横浜市鶴見区
担々麺 辛め 麺固め +半ライス
900+150

170201_marusen.jpg

2食目 新世

新世
横浜市鶴見区
赤丸ラーメン+半ライス 麺固め
695+158

はまかぜの練習前に夕飯を鶴見で食べました。
今日は会社までバイクで行ったので電車で行きにくいラーメン屋を探して行っちゃいました(笑)
出たきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
下調べもなにもなしに行ったラーメン屋にしては当たりのラーメンです。
残念なのは・・・新店に行ったのに写真を撮り忘れたのでした(^_^;)
なかなか美味しいラーメンだったので、写真を撮り忘れたのは大失敗でした(^_^;)

69食目 らーめん大雄

らーめん大雄
横浜市鶴見区
新ねぎ麺+味付玉子+小ライス 麺固め
800+100+サービス

151021_daiyuu.jpg

40食目 らー麺土俵 鶴嶺峰

らー麺土俵 鶴嶺峰
横浜市鶴見区
鶴嶺峰らー麺 幕内(並)+味付け玉子+こチャンコ御飯 麺固め
700+100+150



今日はバイクでバイトに行き、帰りにラーメンを食べて帰りました。
バイクということもあり、まだ行ったことのない店を求めて鶴見まで行きました(笑)
行ったのはらー麺土俵 鶴嶺峰です。
店の名前から想像できますが元力士がやっている店です。

44食目 らーめん珍珍珍 鶴見店

らーめん珍珍珍 鶴見店
横浜市鶴見区
とんこくラーメン+味付け玉子 麺固め
650+100

130704_tintintin.jpg

今日は鶴見で面接があり、終わってからラーメンを食べて行きました。
鶴見市場にはまだ行ったことのないラーメン屋がたくさんあります(笑)
とんこくラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
少し味付けが濃いスープって感じでしょうか・・・
それほど美味しく感じなかったす。
麺とはよく絡みます。
味玉は普通かな・・・
他の具もそれほど美味しいという感じではないです。
こんなラーメンですがあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

27食目 横浜らーめん 鶴市家

横浜らーめん 鶴市家
横浜市鶴見区
ネギらーめん+半熟味付玉子+半ライス 麺固め
750+50+サービス

130502_turuitiya.jpg

今日も面接です。
面接場所の鶴見市場でラーメンを食べてから行くことにしました。
ちょっと前に鶴見市場にきた時にラーメン屋が結構あることがわかっていたのでどこに行くか迷いましたが、駅の近くにある鶴市家に行きました。
名前から家系ラーメンだというのは想像できます。
ネギらーめんを半熟味付玉子付きで頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あっさり目の家系ラーメンですね。
久しぶりの家系スープは美味しいです。
麺ともよく絡みます。
具は普通かな・・・
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

47食目 松波家

松波家
横浜市鶴見区
極み鶏ラーメン+お得セット(チャーシュー丼) 麺固め
1000

121003_matunamiya.jpg

はまかぜの練習前にラーメンを食べて行きました。
鶴見にはラーメン屋が多いのはですが駅近くのラーメン屋は大体行き尽くしたかな・・・(^_^;)

39食目 九州ラーメン 林家

九州ラーメン 林家
横浜市鶴見区
九州熊本風濃厚とんこつラーメン+替玉+味付玉子 麺固め
500+100+100

120801_hayasiya.jpg

はまかぜの練習前にラーメンを食べていきました。
練習場所から近く、まだ行ったことのない店を探していきました。

37食目 北海道ラーメン 赤レンガ

北海道ラーメン 赤レンガ
横浜市鶴見区
オロチョンセット+のり 麺固め
900

120725_akarenga.jpg

はまかぜの練習前にラーメンを食べました。
鶴見はラーメン屋が多いのでまだ行ったことのないラーメン屋がたくさんあります(^o^)
オロチョンラーメンをセットで頼みました。
セットにはご飯と餃子がつきます。
辛さは5倍の「鮭が真っ青 刺激的な辛さ」というのを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
辛さはそんなに感じませんが美味しいスープです。
麺ともよく絡みます。

8食目 タイガー

タイガー
横浜市鶴見区
タイガーメン+半焼飯 麺固め
500+250

120208_tiger1.jpg

はまかぜの練習前にラーメンを食べました。
店の名でもあるタイガーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
少しあんがかってるスープはサッパリとしていて美味しいです。
もやし、ニンジン、ネギ、ナルトがたくさん入ってて食べ応えがあります。
野菜が一杯食べれてこの値段だからいいですね(^○^)

120208_tiger2.jpg

半焼飯は普通の味でした。
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

5食目 自家製麺 てんか

自家製麺 てんか
横浜市鶴見区
特製汁なし担々麺(並)+小ライス
950+100

120201_tenka1.jpg

はまかぜの練習前に夕飯を食べて行きました。
ここはテレビで行列のできるラーメン屋として紹介された店です。
元々「とろとろ肉そば てんか」が名前を変えたようですね。
とろとろ肉そば てんかに以前行ったことがあるのでどのように変わったのかが楽しみですね(^○^)
行列が出来るということだったので何人くらい並んでいるのか不安でしたが10人だったので並んで待つことにしました(^○^)
この店の特徴は汁なし担々麺で並んでいた人達はみんなこれを頼んでしました。
σ(^_^)もそれ目当てだったので汁なし担々麺を頼みました。
出てきたラーメンは・・・(ノ゜⊿゜)ノ!!
挽き肉、チャーシュー、茹でキャベツ、唐辛子と温泉玉子(味玉と温泉玉子が選べる)がどっさりとのっています。
かき混ぜるということなのでガンガンかき混ぜました(^○^)

120201_tenka2.jpg

見るからにすごいラーメンに変身です(^◇^;)
食べてみると・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
辛いは辛いのですがムチャクチャ辛いのではなく程良い辛さって感じです。
これはかき混ぜたときに崩れた温泉玉子の影響でしょうか(・_・")?
挽き肉も量が多いのでほどよく麺と絡みます。
箸がガンガンすすみます。
そしてある程度食べたところでスープ割りを頼みました。

120201_tenka3.jpg

これがまた美味しいんですね(ノ゜⊿゜)ノ!!
辛さはほとんど感じません(慣れちゃったのか?)。
そして締めにはおじやです

120201_tenka4.jpg

スープの味がご飯に染み込んで美味しく食べれます。
3種類の味が楽しめるラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

52食目 幸楽園

幸楽園
横浜市鶴見区
サンマー麺(中)&餃子セット 麺固め
1000

110928_kourakuen1.jpg

はまかぜの練習前に夕飯を食べに行きました。
ここはキタナシュランで紹介された店です。
店が汚いのはキタナシュランに出るんだからわかるのですが・・・σ(^_^)来ても気がつかず他のお客さんに言われて気がつくという厨房から外がよくわからないスゴい店だったんですね(^_^;)
σ(^_^)が入った後にもお客さんが来たのですがやはり他のお客さんに言われてました(^^;ゞ
ここは座席数の割にメニューが多い店ですね。

110928_kourakuen2.jpg

110928_kourakuen3.jpg

認定証やサインが店の真ん中に飾られています。
ゲストの大竹しのぶと平井理央アナウンサーのサインもありましたよ。

110928_kourakuen5.jpg

番組で出ていたサンマー麺と餃子を頼みました。
サンマー麺だったのはゲストが大竹しのぶだったからみたいです(^◇^;)
ペレの代わりに大竹しのぶのサインがメニューに書かれていました(爆)

110928_kourakuen4.jpg

出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
濃すぎずきつすぎないスープは美味しいですね。
モヤシメインで野菜の量はなかなかのものです。
麺は普通かな・・・

110928_kourakuen6.jpg

餃子はホクホクしててなかなかの味です。
ベイスターズファンのマスターの話を聞きながらアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

どうも放送後は相当混んだらしいのですが、最近は空いてきたようです。

36食目 麺屋うずまき

麺屋うずまき
横浜市鶴見区
八木らぁめん+半熟味付玉子+おぢやセット 麺固め
680+100+150

110713_uzumaki1.jpg

はまかぜの練習前に鶴見で行ったことのないラーメン屋を探して行きました。
ここは牛骨スープということだったのであまり飲んだことなかったので決めました(笑)
八木らぁめんを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
牛骨スープは最初少ししょっぱく感じましたが、しっかりした味がだんだん感じてきて美味しいです。
麺ともよく絡みます。
チャーシューは柔らかく美味いです。
味玉は白身が少しトロッとした感じで変わった食感ですね。

110713_uzumaki2.jpg

おぢやセットは麺を食べてから一旦器を返してスープを温めなおして玉子とご飯を入れて完成です。
これはこれで美味いですね(^O^)

こんなラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
ここはまた来てみたいですね(^○^)

7食目 麺屋こたじ

麺屋こたじ
横浜市鶴見区
しおチャーシューメン+チャーシュー丼(小) 麺固め
900+250

110126_kotaji.jpg

今日はお昼にラーメンを食べに行きました。
本に載っていて美味しそうに見えたんですよね(^_^)v
ちょっと分かり難い所にありましたが他に客はいなかったのはラッキー(^O^)
本に載ってたしおチャーシュー麺を頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
塩ラーメンというよりは塩とんこつラーメンって感じの味ですが二つがいい感じに混ざって美味しいです。
この手のラーメンを食べたのは久しぶりな気がします。
麺もスープとよく絡んで美味しいです。
チャーシューは柔らかいタイプでトロッとした感じがいいですね(^O^)
失敗したのはチャーシュー丼です(^_^;)
美味しいんですけど塩とんこつスープをかけておじやのようにして食べるにはチャーシューが多すぎました。
普通のご飯で充分でしたね(笑)
美味しいラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

77食目 通称 高梨

通称 高梨
横浜市鶴見区
ラーメン 麺固め
450

今日はラーメン屋っぽくないラーメン屋に行ってきました。
この店は最近とんねるずのキタナシュランに出た店です。

店名は出てない、暖簾はない、ほったて小屋みたいなつくりで、ラーメン屋には見えません(笑)

101119_takanasi01.jpg

ここは何百回も通ったことのある道ですが、テレビでやらなかったらラーメン屋と一生気がつかなかったと思います(^_^;)

101119_takanasi03.jpg

店に来てまず驚いたのは卵やら野菜やらを入れたダンボールが店の外に置かれてるんですね。
そこにキタナシュランから送られた賞状やキタナシュラン人形(ミシュランのパクリ??)も置かれてます。

101119_takanasi02.jpg

だから簡単に写真が撮れたんですけどね(笑)
テレビの効果か、店は一杯で1人並んでました。

席につくとビックリするのは水のコップが日本酒のカップを使ってることです。
テレビで見て知ってたのですが、知ってても驚きです(@_@)
メニューはラーメンどワカメラーメンとメンマラーメンしかありません。

ラーメンを麺固めで頼みました。
この店のラーメンの作り方はなかなか面白いです。
野菜と麺を一緒に茹でるんですね(笑)
平ザルを使っているのですが、σ(^_^)のラーメンの時にネギが下にこぼれ落ちました・・・
でもお構いなしです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
具の入れ方も適当です。
適当につかんでいれるって感じです。
量は人によって違うんだろうな~~って感じの入れ方をするんですよね。
TV番組では4人分作っていましたが量はまちまちでしたよ(爆)

101119_takanasi05.jpg

出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
最初はどんな感じだろうと思っていたのですが煮干しの味がするスープは美味しいです。
麺は固めにしない方がよかったかな・・・
ちょっと芯が残った感じでした。
具に関しては評価不要って感じですかね。
不味いわけではありません。
こんなラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

101119_takanasi04.jpg

ペレのサインもありましたよ(笑)
この店は変わった店に行きたいと思ったときに行くのがいいような気がしました。

1食目 中華そば・若松

中華そば・若松
横浜市鶴見区
塩そば+味付け玉子+替え玉(小) 100g 麺固め
750+100+100

100104_wakamatsu.jpg

2010年の1食目は鶴見に去年出来たばかりの中華そば・若松に行ってきました。
ここは横須賀に店があったのですがいつの間にか閉店してしまった店です。
なくなるのを知った時はビックリしましたが場所を変えて開店したのを知った時は嬉しかったです。
なかなか行く機会がなかったのですがやっと行くことが出来ました(^O^)
塩そばを頼みました。出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
濃すぎずあっさりとしたスープは美味いです。麺もスープと絡み美味いです。
チャーシューも柔らかく、味玉もいい半熟具合です。塩ラーメンとしては珍しく替え玉があるので頼んでみました。
これはご飯を頼んでおじやにした方が良かったかな(^_^;)
そんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

51食目 麺バカ息子 徹

麺バカ息子 徹 ☆
横浜市鶴見区
特製バカつけ麺(中太麺)+バカのり+ライス
900+クーポン

081105_menbakamusuko.jpg

30食目 せたがや 鶴見店

せたがや 鶴見店 ☆
横浜市鶴見区
漁郎ラーメン(醤油)+半熟味付け玉子 麺固め
8550+100

080615_setagaya.jpg

はまかぜの練習前にラーメンを食べて行きました。
行ったのはせたがやです。
環七にあるせたがやは行ったことがありますがここは初めてです。

63食目 とろとろ肉そば てんか

とろとろ肉そば てんか
横浜市鶴見区
特製とろとろ肉そば 麺固め
850

070427_tenka.jpg

89食目 河童子

河童子
横浜市鶴見区
ラーメン(醤油トンコツ)+味付玉子+ライス(小) 麺固め
600+100+100

060624_kappa.jpg

今日は休出ということでバイクで会社に・・・
帰りに行ったことのないラーメン屋に行こうかな・・・なんてね(笑)
帰りに寄ったのは「河童子」です。
会社から鶴見に向かって走ってる時に見つけました。
ラーメン+味玉のいつもの定番で注文しました(^○^)
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
家系ラーメンに近い味ですね・・・っていうか家系の味じゃないのかな(笑)
家系で考えるとまろやかな味のスープです。
麺や具の味は普通かな。
なんて思いながらもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

15食目 横濱家 駒岡店

横濱家 駒岡店
横浜市鶴見区
ネギラーメン(醤油トンコツ)+味玉 麺固め
850+100円

今日は会社泊まりなので夜食をどこかで取らないと体力が持たない・・・
でもコンビニの弁当はイヤだし、0時を過ぎていたのであんまし店はやっていない。
まさか飲み屋に行くわけには行かないし(爆)
というわけで夜遅くまでやっている「横濱家」へ。
ここはあまりラーメンにこだわっていない時泊まりで仕事の時によく行ってました。
遅い時間にやっている便利なラーメン屋ということで(笑)
ま、こんなもんかと久しぶりの醤油トンコツを食べて仕事に戻ったのでした(^^;ゞ
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム