

9食目 華味楼

華味楼
横浜市南区
ネギつゆそば 麺固め
700

170211_kamirou.jpg

64食目 味のほうさく

味のほうさく
横浜市南区
ちゃーしゆうめん(塩)+味玉+ご飯(小) 麺固め
850+ 150+100

161006_ajinohousaku.jpg

32食目 味のほうさく

味のほうさく
横浜市南区
ちゃーしゅうめん(塩)+味玉 麺固め
850+150

160601_ajinohousaku.jpg

今日は昼飯を味のほうさくに食べに行きました。
ここに来るのは久しぶりです。
もっと食べに行きたい店なんですけどね~~(^_^;)
2時前なのですが、まだ残っているということだったのでちゃーしゅうめんを頼みました。

59食目 広浜食堂

広浜食堂 ☆
横浜市南区
排骨ラーメン
650

150902_hirohama.jpg

今日は子供医療センターの食堂で昼飯を食べました。
メニューを見て排骨ラーメンにしたのですが、この手の店ではそれほど期待できないな~~と思っていたのでした(^_^;)
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
なんと言っていったらいいのでしょうか・・・
薄っぺらい特徴のないスープです。辛みが少し入っているのでそれが味になっているように感じます。
排骨はあまりボリューム感がなく固いもので。
さらに麺の固さを固めに頼めなくて柔い麺でした(T . T)
こんなラーメンですがアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

58食目 味のほうさく

味のほうさく
横浜市南区
味玉チャーシュー麺(塩) 麺固め
1026

150831_ajinohousaku.jpg

28食目 麺や 中ひら

麺や 中ひら
横浜市南区
醤油ラーメン+煮玉子とチャーシュー入りまぜご飯 麺固め
850

150426_nakahira.jpg

16食目 ラーメン南太田

ラーメン南太田
横浜市南区
らーめん(とんこつ)+半チャーハンセット+味玉+替玉 麺固め
800+100+100

150330_minamioota.jpg

今日はまだ食べたことのないラーメン屋で食べようと南区あたりをバイクで走って見つけた店に入りました。
下調べをしていないのでどんなラーメンか全くわからない状態で店に入ったわけです(笑)
ラーメンと半チャーハンセットと味玉とよく頼みそうなセットで頼みました(^O^)
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
あっさりとしたスープですが、そんなに特徴があるわけでもない普通のとんこつスープですね。
麺との絡みはいいですネね。
具は普通かな。
味玉がもっと半熟だったら良かったんですけどね(^^;ゞ
半チャーハンはパラッとしていて美味しいです。
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

35食目 元祖カレータンタン麺 大河家

元祖カレータンタン麺 大河家
横浜市南区
カレータンタン麺+玉子+チーズ 麺固め
750+100+100



今日は訓練所のエアコンが壊れてしまい、作業が出来る状態ではないので臨時休講になりました。
昼飯にラーメンをと黄金町に行ってきました(^o^)
行ったのはカレータンタン麺の大河家です。
カレータンタン麺は食べたことがないのでどんな感じだか楽しみです。
辛さを選べるが気がつかずノーマルの辛さになってしまいました(^_^;)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
カレーをそれほど感じないのですが美味しいスープです。
カレーは・・・辛さに紛れてしまうのかよくわかりません(^_^;)
トッピングで頼んだ玉子とチーズが辛さを柔らかくしてくれているように思えます。
これなら相当辛くしても大丈夫たなと思いました。
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

33食目 らーめん 鶏喰~TRICK~

らーめん 鶏喰~TRICK~
横浜市南区
味玉鶏醤油ら~めん+ご飯 麺固め
880+100



今日は吉野町のラーメン屋鶏喰~TRICK~に昼飯を食べに行きました。
なかなかの人気店のようなので楽しみです。
味玉鶏醤油ら~めんを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
しっかりとした味の醤油スープで美味いです。
麺ともよく絡みます。
チャーシューは2種類と肉団子がついています。
半熟玉子が半分に切って出てきたのにはビックリしました(^_^;)
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

28食目 麺館 SHIMOMURA

麺館 SHIMOMURA
横浜市南区
海老塩+味玉 麺固め
780+50

140529_shimomura.jpg

今日はハローワークへの指定来所日で職業訓練はお休みです。
ハローワークはすぐに終わったので家に帰り、昼飯をと自転車で15分くらいの所にあるまだ行ったことのないラーメン屋に行ったのですが・・・開店は6時から(>_<)
ガッカリしてどこのラーメン屋に行こうか考えて去年の11月、井土ヶ谷にオープンした麺館 SHIMOMURAに行きました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
