

42食目 麺場 ちゃっちゃか

麺場 ちゃっちゃか
横浜市港南区
らぁ麺+あじたま+小ライス 麺固め
700+100+100

150703_cyacyaka.jpg

今日はまだ行ったことのないラーメン屋をバイクで探しました(笑)
そして発見したのが鎌倉街道沿いにあるちゃちゃかです。

18食目 天下一品 上永谷店

天下一品 上永谷店
横浜市港南区
チャーハン定食(煮玉子ラーメン こってり 麺固め)
1050

120303_tenka.jpg

嫁さんの家に行く前にラーメンを食べていきました。
久しぶりに京都ラーメンを食べました。
チャーハンと煮玉子ラーメンのセットをこってりで頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
こてこてでとろみあるスープは久しぶりでしたが美味しいです。
麺ともよく絡みます。
食べてる途中でスープがなくなるんじゃないかと思っちゃいました(^_^;)
チャーハンは普通ですね。
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

入った時は空席が多かったのですが、出る時には一杯で並びまで出来てました(^_^;)

77食目 神勝軒

神勝軒
横浜市港南区
特製ラーメン+味玉 麺固め
600+100

111231_jinsyouken.jpg

今年締めのラーメンです(笑)
ラーメン激戦区の環状2号線に食べに行きました。
31日なので店が閉まってる可能性があるので、たくさん店があるところに行って開いてる店を狙えばいいかな~~と思ったわけです(^_^)v
そしたら新しい店を発見!!
当然のことく行ってしまいました(笑)
この店は東池袋大勝軒の系列のようです。
つけめんではなく普通のラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
濃厚なスープで味はいいのですが少しぬるいですね(^_^;)
麺は太麺でスープとよく絡みます。
失敗したのは特製ラーメンは味玉つきなのに味玉を追加で頼んでしまったことです(^_^;)
ラーメンの内容をよく見なかったσ(^_^)のミスです(苦笑)
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

47食目 桃太郎

桃太郎
横浜市港南区
辛みメン
850

110910_momotarou.jpg

今日はバイクを車検にだしに行ったのですが、バイク屋に行く前にラーメンを食べていきました。
朝飯が遅かったので遅い昼飯になってしまいましたが・・・(^^;ゞ
ここはバイク屋に結構近いラーメン屋です。
近いといっても歩いていける距離ではないですけどね・・・(^^;ゞ
辛みメンというのを頼みました。
ゆで加減はお任せらしく固めにしてもらうことは出来ませんでした(^_^;)
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
辛みが先にきてスープの味がよくわかりません。
肉味噌が入ってて混ぜてから食べるみたいです。
混ぜるといい味になってきましたよ(^O^)ネギやもやしなど具沢山です。
肉は挽き肉が入ってて混ぜたせいか下の方にたまってしまいなんか物足りなく感じます(^_^;)
なんともいえないラーメンですがあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

26食目 上大岡タンタン

上大岡タンタン
横浜市港南区
タンタンメン(大辛)+餃子 麺固め
680+450

110427_tantan.jpg

はまかぜの練習前にラーメンを食べて行きました。
行ったのは練習場所に近くてまだ行ったことのない上大岡タンタンです。
結構人気があるみたいで並ぶのを覚悟していたのですが並ばずにすみましたv( ̄ー ̄)v
タンタンメンを大辛で頼みました。
ネットで美味しいとたくさん書かれていたので餃子も頼んじゃいました(^○^)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
大辛の割りにはそれほど辛く感じません・・・
きっと後から辛くなるんだろうなぁぁ~~なんて思ったのですが、それほど辛さは来ませんでした。
それなりの辛さだけれども飲みやすいスープです。
玉子、挽き肉、ニラの量も多いので食べ応えがあります。
餃子はなかなか美味しいのですがちょっと高いですねぇ~~(^^;ゞ
うちの近くにあるタンタンメンとは違うなぁぁ~~と思いながらアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

15食目 麺匠 るい斗

麺匠 るい斗
横浜市港南区
味玉塩チャーシューめん 麺固め
1080

110227_ruito.jpg

今日ははまかぜの練習の後、高校の練習に行きました。
高校に行く前に環状2号線にあるラーメン屋に寄って行きました。
環状2号線はラーメン激戦区です(^O^)
どこに行くか迷いましたが、まだ行ったことのないるい斗にしました。

75食目 横浜ラーメン はま家

横浜ラーメン はま家
横浜市港南区
ラーメン+味付玉子+半ライス 麺固め
650+100+100

101110_hamaya.jpg

今日は休業でお休みのσ(^_^)
夕飯は家で作るので昼飯はラーメンを食べに行きました。
久しぶりに家系ラーメンを食べることにして探したのがはま家です。
下永谷にあります。
ラーメンと味玉、麺固めとσ(^_^)的には家系ラーメンでの普通の頼みかたです。
海苔が大きかったので半ライスも追加しちゃいました(笑)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
マイルド過ぎず、でもこってりし過ぎてないスープは美味いです。
麺ともよく絡みます。
具は普通かな。
海苔をスープに軽く浸してからご飯に巻いて食べるのも美味しいですね(^O^)
その後はスープをご飯に入れておじやにしちゃいました(^_^)v
こんな感じで久しぶりの家系ラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

69食目 らーめん天河水

らーめん天河水
横浜市港南区
特製らーめん 麺固め
900

101003_tengasui.jpg

今日はコンサートに行くのですが、コンサートに行く前に腹ごしらえをと行ったのは環状2号線にある天河水です。
ここは昔、吉吉というラーメン屋があった所です。
相当昔に無くなったのですが、去年久しぶりにこの道を通ったらラーメン屋が出来てるじゃないですか!!
これは行くしかないと思ってたのですが、なかなか機会がなくてやっと行くことが出来ました(^O^)
ここは昼と夜で違うタイプのラーメンを出す二毛作形式だそうです。
特製らーめんを頼みました。
これはチャーシューが2枚と味玉がついてます。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
濃厚な魚介豚骨スープはいい味です。
麺はもちもちの太麺でスープとよく絡みます。
チャーシューは柔らかく、味玉は半熟で美味いです。
美味しいラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

66食目 佐野金総本店

佐野金総本店 ☆
横浜市港南区
マーボラーメン+小ライス
800+サービス

100912_sanokin.jpg

今日ははまかぜの執行委員会に参加して、終わってからみんなで食事に行きました。
人数が多いときのラーメンはここだな~と佐野金に行きました。
まだ頼んだことがないと思ったマーボーラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
マーボーはそれほど辛くはないですがいい味です。
麺は普通かな・・・
他に具はないですからね~~(笑)
マーボーの味でラーメンを食べる・・・
そんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

44食目 佐野金総本店

佐野金総本店 ☆
横浜市港南区
サンマーメン+餃子 麺固め
800+400

100630_sanokin.jpg

はまかぜの練習前に食べに行きました。
佐野金は独身の頃から何度も行ったことがある店です。
上大岡だけでなく金沢文庫や追浜にも支店があります。
佐野金で食べるラーメンは昔からサンマーメンが多いような気がしますね。
なんとなくサンマーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あっさりとしたスープはトロミと混ざって美味しいです。
麺もスープとトロミとよく混ざってます。
具沢山で食べ応えのあるアツアツのラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
