

63食目 うみがめ食堂

うみがめ食堂
横浜市都筑区
ワンタン麺+シューマイセット 麺固め
850+150

150925_umigame.jpg

58食目 豚骨らーめん みうら家

豚骨らーめん みうら家
横浜市都筑区
ネギラーメン+味付け玉子 麺固め
800+サービス

130829_miuraya.jpg

今日は2社面接です(≧◇≦)
午前、午後と面接なのですが2社ともあまり下調べが出来なかったのが残念でした(^^;ゞ
2社目に面接前にラーメンを食べていきました。
以前、面接で麺処かっすい55に行ったのでそこはやめて別のラーメン屋をとみうら家に行きました。
ネギラーメンを頼みました。
味付け玉子はサービスでつけてくれたのでラッキーでしたね(笑)
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
豚骨ラーメンとありましたが家系のラーメンですね。
クリーミーなスープです。
麺とはよく絡みます。
ネギがいい感じのアクセントになってくれてますね。
他の具は普通かな。
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

47食目 ラーメン屋 麺一 仲町台店

ラーメン屋 麺一 仲町台店
横浜市都筑区
ねぎ岳ラーメン(塩)+味付タマゴ 麺固め
900+100

130726_meniti.jpg

今日は面接でした。
面接が終わってなかなか来ることのない仲町台でラーメンを食べました。
たまたまその時の気分だったねぎ岳ラーメン(塩)を頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
サッパリとしているものの、塩味がそれほど強く感じないスープです。
ネギがたくさん乗っているのはσ(^_^)的には嬉しいです。
ま、ねぎ岳ラーメンを頼んだんだから当然のことなんでしょうね(笑)
麺は普通ですが味玉の半熟具合はGOODです。
チャーシューが入ってないように思えたのですが、ねぎ岳(だけ)ラーメンと考えれば納得するしかないのかな・・・
なんてことを考えながらあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

44食目 京都北白川 ラーメン 魁力屋センター南店

京都北白川 ラーメン 魁力屋センター南店
横浜市都筑区
特製醤油ラーメン+半熟味付玉子 麺固め 背脂多め
650+100

130708_kairikiya.jpg

今日はセンター南で面接でした。
面接前にラーメンを食べて行きました。
ここは6月22日に開店した京都のラーメン屋です。
建物の作りから考えて一時的に出店しているだけのように思えるのですが、まだ行ったことがない店なのでフラッと入ってしまいました(笑)

30食目 麺処かっすい55

麺処かっすい55
横浜市都筑区
超濃厚!!みそらーめん+ライス 麺固め
800+サービス

130524_kassui.jpg

今日は鴨居で面接です。
面接が終わった後、ららぽーとをちょっと見てからラーメンを食べに行きました。
ららぽーとで食べるのも考えたのですが、食べたいと思った店はみんな高く諦めでした(≧∇≦)
ららぽーとと駅の間にあるかっすい55に行きました。
超濃厚に惹かれて味噌ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
味噌スープはメチャ濃厚ですが美味いです。
こんなんでいいのか?・・・と思うくらいドロドロのスープです。
麺ともよく絡みます。
具は普通ですが、味噌とよく絡み美味しいです。
具にレタスが入ってるのにはビックリしました。
初めて見たような気がします。
ランチタイムサービスでライスが、無料なのはいいですね
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

57食目 めんいち

めんいち
横浜市都筑区
からし麺 麺固め
750

111016_meniti.jpg

ポスティングの後、遅い昼飯にラーメンを食べました。
この店に行くのは初めてです。
面白そうだったのでからし麺を醤油で頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
くせがなくあまり特徴のないスープです。
食べるラー油がのっているのでからし麺というのでしょう。
ラー油を混ぜるとキツくない辛みがスープに加わります。
マイルドな辛みって感じですね(^_^;)
麺も具もそれほど特徴のあるものではないです。
そんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

54食目 浜ちゃんラーメン

浜ちゃんラーメン
横浜市都筑区
ラーメン+味たま+どげんしゃり 麺固め
550+100+300

111008_hama1.jpg

連休初日の土曜日ということでラーメンを食べに行きました。
この店はキタナシュランに出てた店で来年には無くなってしまうという店です。
見るからに簡単な造りのラーメン屋に見えます・・・
看板がデカイのでラーメン屋だとわかりますがこの看板がなかったらラーメン屋だとは思えないですね(^^;ゞ
混んでるかなぁ~と思ったらサッと入れました。
やはり放送から時間がたったからかな(笑)

111008_hama4.jpg

ラーメンと味玉のいつものパターンに土曜日限定発売のどげんしゃりを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
パッとみ家系ラーメンぽく見えますが、醤油豚骨味のスープは少し脂が多く見えますが、家系ほどくどくないスープで美味しいです。
具も物足りなく見えますがチャーシューは柔らかく美味しいです。

111008_hama5.jpg

そして・・・土曜日限定のどげんしゃりの登場です(^○^)
どげんしゃり・・・それは・・・おにぎりなんです!!!
チャーシューと味玉の入った特大のおにぎりです。

111008_hama6.jpg

ラーメンを食べた後なので量が多すぎと感じましたが値段なりの代物です。
同じ時間に食べてたお客さんはほとんどが頼んでました。
中には持ち帰りの人も・・・(女性でしたから納得です)
こんなラーメンとおにぎりをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

ちなみにここは来年の9月に無くなってしまうみたいです。
もう一度はどげんしゃりを食べに行きたいですね(^○^)

55食目 らーめん処 彦助

らーめん処 彦助 ☆
横浜市都筑区
とんこつ盛合せらーめん+炊き込みちゃーしゅーごはん 麺固め
880+350

090822_hikosuke.jpg

都筑公会堂での練習帰りに行って来ました。
時間が遅かったので品切れもメニューが多かったのでとんこつ盛り合わせらーめんと炊き込みちゃーしゅーごはんを頼みました(^O^)
盛り合わせはとんこつらーめんに味玉、のり、ちゃーしゅー、ねぎを「贅沢にトッピング」と書かれていたのでね(笑)
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
とんこつの味がしっかり出てるわけではなくこくのないあっさり気味のスープです。
麺もそれほど特徴があるように感じません(^_^;)
たしかに具は普通のラーメンに比べたら多いとは思いますが「贅沢にトッピング」・・・というのは違うよな~~なんて思いながらもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
炊き込みちゃーしゅーごはんもあまり美味しく感じませんでしたね・・・(^^ゞ

36軒目 さっぽろラーメン横町 満龍

さっぽろラーメン横町 満龍 ☆
横浜市都筑区
こってり味噌ラーメン+煮玉子 麺固め
800+100

090613_manryu-.jpg

今日はチラシ配りがあるのでセンター南へ。
さてと・・・と入ったのがここ満龍です。
この店は綱島にあるのと同系列なのかな・・・??
味噌ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
久しぶりに味噌ラーメンを食べたような気がします(笑)
スープは普通な感じがしましたが、麺とよく絡み美味しいですね。
味噌ラーメンはいつも熱々に感じるんですけどσ(^_^)だけかな~♪
熱々のラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

40食目 龍巳飯店

龍巳飯店 ☆
横浜市都筑区
冷し坦坦つけ麺セット
1000

080907_ryumi.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
