

25食目 塩屋 ゆうじろう(美しが丘店)

塩屋 ゆうじろう(美しが丘店)
横浜市青葉区
元祖時鮭ラーメン+味付たまご 麺固め
800+100

080412_shioya_yujirou.jpg

60食目 麺工房マルオ

麺工房マルオ
横浜市青葉区
塩たんめん+煮玉子+麦めし(小) 麺固め
650+100+150

060426_maruo.jpg

今日は練習日、しかも初めて行く青葉台でということなのでひそかに楽しみにしていたσ(^_^)。
ところが予定していた店が見つからない・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
ということで交番で美味しいラーメン屋を聞いて(笑)行って来たのですが・・・
歩いて10分以内といわれたのですが15分以上かかってます・・・
しかも登り道ときたもんで結構疲れてしまいました(^^;ゞ
「麺工房マルオ」はたんめんとつけめんの専門店ということなので迷わずたんめんを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
見た目よりもあっさりと感じるスープです。
麺は玉子麺で美味しいですね。
具沢山でボリュームたっぷりのラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

17食目 大文字

大文字
横浜市青葉区
特製辛味噌ラーメン+とろり味付玉子 麺固め
945+120

050130_daimonji.jpg

今日はいい天気ということでラーメンを食べに出かけたのでした。
行き先は「大文字」。ここは味噌ラーメンが有名だということです。
その前にうまく店までたどり着けるかが心配です。
なぜなら地図を行く前に見て後は地図を持たずに出かけたからです(爆)
案の定道を間違えたものの思ってたほど迷わずたどり着くことが出来ました(笑)
到着したら数人が並んでいます。
ま、これはしょうがないかななんて思いながら店の外においてあるメニューを見ると・・・
特選辛味噌なんてあるじゃないですか。
なんとなく気を引かれて特選辛味噌を頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
濃すぎず薄すぎずいい感じの味噌の味です。
さらにきつくない辛味が美味しさを増します。
麺も野菜もよくスープにからんで美味しいです。
チャーシューも味付玉子もGOODです。
辛味のせいか汗だくになりながら食べたのですが・・・
ここは1.5玉は普通の量なのです・・・量がチョット多すぎました(^^;ゞ
1玉にも出来たのですがついつい普通に頼んでしまいました。
何とか食べきったもののしばらく動きたくなかったσ(^_^)でした(笑)
辛味系のラーメンは1玉に限ると思ったのでした(爆)

92食目 汐のや

汐のや
横浜市青葉区
塩そば(大盛り)+味玉子+叉焼丼 麺固め
600+100+300

040713_shionoya.jpg

今日はいろいろとありまして・・・バ○○で会社へ( ̄ー ̄;
ま、そこはおいといて帰りはやっぱりラーメンでしょ!!
しかも足を伸ばすことが出来ます(笑)
ってなわけで青葉区へレッツゴー(爆)
久しぶりに塩ラーメンを食べたくなり行ったところは「汐のや」
函館ラーメンと言うことです。
さてさて・・・(‥ )ン??大盛りも値段は一緒ジャン(^○^)
となれば頼むのは大盛りです(爆)
おまけに叉焼丼まで頼んじゃって今日のおいらはひと味違います(爆)
以前に新潟で失敗したことをすっかり忘れていたおいらでした(^^;ゞ
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム・・・なんか懐かしい味って感じです。
あっさりとしていながら塩味がきいています。これはいいですね!!
麺もスープとあっていい感じです・・・ただし・・・大盛りは失敗だったかも・・・
マジで量が多い・・・それでも食べ続けるσ(^_^)
味玉は半熟でその具合もGOOD、チャーシューも美味しいのだが・・・小さい(^^;ゞ
さすがにスープまで飲みきることが出来ませんでした( ̄ー ̄;
でも久しぶりの塩ラーメンに大満足のσ(^_^)でした♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
