

保育園遠足

今日は保育園の遠足で森林公園に行ってきました。

170520_ensoku2.jpg

まずは保育園の前の公園に集合です。
子どもたちは朝からハイテンション!!

でも・・・

付き添いの親は元気ありません(^_^;)

だって・・・

これから山登りが始まるんですから!!!

170520_ensoku3.jpg

森林公園に到着して木陰にシートを敷いて遊ぶ準備完了!!!

170520_ensoku4.jpg

最初は準備体操で体をほぐします。

170520_ensoku5.jpg

エビ~~~!!カニ~~~!!

170520_ensoku6.jpg

親子での競技がたくさん行われました。

170520_ensoku7.jpg

170520_ensoku8.jpg

暑さでくたびれ切った親は私たちだけではないはず・・・

170520_ensoku9.jpg

こういう行事は体力勝負になりそうですね・・・(^_^;)

金沢自然公園

今日は実家に行ったのですが、その前に金沢自然公園に行って遊びました。

170505_doubutuen01.jpg

動物が描かれた動物園行きのバスに乗って行きました(*^_^*)

170505_doubutuen02.jpg

170505_doubutuen03.jpg

こいのぼりがいい風にのって泳いでいました♪

170505_doubutuen04.jpg 170505_doubutuen05.jpg

170505_doubutuen06.jpg 170505_doubutuen07.jpg

170505_doubutuen09.jpg

ガンガン遊ぶ娘と、元気だなぁ~~と思いながら写真を撮っているσ(^_^)でした。

これからも実家に行くときはこの公園で遊んでから行くことになるんだろうなぁ~~はんて思ったσ(^_^)でした。

森林公園に行ったのだ!!

今日は家族で森林公園に遊びに行きました。

170504_sinrinkouen1.jpg

時期が時期だけにこいのぼりが出ているのですが・・・
風が全くないために下に垂れているだけのこいのぼりでした(^_^;)

170504_sinrinkouen2.jpg

娘はターザンロープでたっぷり遊んで満足したんじゃないでしょうか(*^。^*)

初詣

今年も初詣は本牧神社に行きました。

170101_honmokjinjya1.jpg

天気がよくてよかったです(*^_^*)

170101_honmokjinjya2.jpg

クリスマス・ツリー

今日は家族でみなとみらいにイルミネーションを見に行きました(^O^)
メインで見たかったのはクイーンズスクエアのシンギングツリーです。
ここはもう何年も連続で見に行ってます。

161224_tree1.jpg 161224_tree2.jpg

161224_tree3.jpg

シンギングツリーに行くまでに3か所でツリーが飾られていました。

161224_tree4.jpg

シンギングツリーは他のツリーと比べて大きいです。
まぁ・・・これは場所が場所だけにしょうがないですよね。

161224_tree5.jpg 161224_tree6.jpg

161224_tree7.jpg

ランドマークの通路だけで7か所、ツリーを見ることができました。
中まで入ったらもっとたくさんのツリーを見ることができたんじゃないかな(^_^;)
さすがにそこまで見に行くことはしませんでした(笑)

森林公園散歩

今日は娘と森林公園に散歩に行きました。

161223_sinrinkouen.jpg

天気もよく気持ちのいい散歩になりました♪

洋光台ログハウス

今日は家族で洋光台のログハウスに行ってきました。

161023_loghouse1.jpg

最初はここの存在自体知らなかったのですが、保育園で行ったようで、気に入った場所のようです。
そんなわけでログハウスに来たわけです(笑)

161023_loghouse2.jpg

建物は2階建てのように見えますが、実際は地下1階、地上3階の作りでなかなかの広さです。

161023_loghouse3.jpg

階の移動手段がいろいろとあってみているだけで面白い場所です。

161023_loghouse4.jpg

161023_loghouse5.jpg

161023_loghouse6.jpg

こども宇宙科学館に行ってきたのだ(^∇^)ノ

0903 1000
今日は洋光台にあるこども宇宙科学館に家族で行ってきました。

160903_ucyuukagakukan1.jpg

当然ですが娘はここに行くのは初めてなので楽しみにしています。
実はσ(^_^)も初めてなので楽しみにしていました。

160903_ucyuukagakukan2.jpg

これはお約束ですよね~~~(笑)

160903_ucyuukagakukan3.jpg

160903_ucyuukagakukan4.jpg

ここはなかなか面白いですね。
娘もいい経験したんじゃないかな♪

市電保存館に行ってきたのだ(^∇^)ノ

今日は市電保存館に家族で行ってきました。
娘は市電に乗ったり、模型で遊んだりして楽しめたようです♪

160827_sidenhozonkan1A.jpg

160827_sidenhozonkan2.jpg

160827_sidenhozonkan4.jpg

160827_sidenhozonkan3.jpg

続きを読む

ピカチュウ大量発生!!

桜木町はピカチュウに占領されています!!

160812_pikacyu01.jpg

160812_pikacyu02.jpg

160812_pikacyu03.jpg

我々は・・・これからびしょぬれになります(謎笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
