

90食目 無双 大船店

無双 大船店
神奈川県鎌倉市
黒味玉+替玉 バリカタ
650+サービス



今日ははまかぜの依頼演奏が大船で行われます。
現地での集合の前にラーメンを食べてから行きました。
駅近くにある無双に行ったのですが、この店は前に綱島にあった無双と同じ系列なのかな?

29食目 中華 石狩亭

中華 石狩亭
神奈川県鎌倉市
味噌辛ラーメン+バター+コーン+茹でたまご 麺固め
700+50+50+100

130512_ishikaritei.jpg

今日ははまかぜの依頼演奏です。
大船からモノレールで行きます。
会場に行く前にラーメンを食べてから行きました(^○^)
この店は大船駅のすぐそばにあります。
調べたときに味噌ラーメンが美味しそうだったので味噌ラーメンをしかも辛いのを頼みました。
バターとコーンは味噌ラーメンにはお約束ですね(笑)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
しっかりとした味噌味のスープは美味しいです。
辛みも混ぜるといいパンチになって美味しいです。
バターも軽い甘みに感じて美味しく食べることができます。
具は普通かな。
こんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

65食目 日の出らーめん 大船店

日の出らーめん 大船店
神奈川県鎌倉市
特製剛つけ麺(大盛) +ライス
1000+サービス

121215_hinode.jpg

はまかぜの依頼演奏の前にラーメンを食べて行きました。

84食目 三ツ矢堂製麺

三ツ矢堂製麺
神奈川県鎌倉市
味玉つけめん 大盛り 氷締め
880

101208_mituya.jpg

今日はこの前に買ったラーメン本で行ってみたくなった店に行ってきました。
この店は東京に本店があるつけ麺専門店です。
なんでこの店に行きたくなったか・・・
それは・・・
大盛りが無料で、しかも600gもあるんです(^O^)
そりゃ1回行くしかないでしょ!!と大船まで行ってきました(^_^)v

近くのスーパーが安かったので帰りに野菜をたくさん買って帰えろっと思いながら、まずは腹ごしらえです(笑)
早速大盛りを頼みました(^。^)v
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
ゆずの香りがしっかりとでたスープは濃すぎないで美味しいです。
氷締めで頼んだ麺はスープと思った以上にマッチして美味しいです。
でも・・・食べてると・・・(@'ω'@)ん??
隣の人が大盛りを頼んでいたのですが出てきた麺の量が全然違います・・・(; ̄Д ̄)なんじゃと??
回りを見てもなんだか変です・・・器が違うみたいですね・・・
食べても量が少なく感じます。
600gは以前別の店で食べたことがあるので、これくらいになるだろうと想像して行ったのですが・・・
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? って感じの量なわけです・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
きっと店員が大盛りを頼んだのに間違えたんでしょう・・・
大盛りじゃないんじゃないかと聞いたのですが大盛りですと答えられました・・・
これが600gならσ(^_^)は1kgくらい楽勝で食べれちゃうな~~と思ったのでした。
もう一回リベンジしたいところですが・・・行く気になるかな~~って感じでガッカリしたσ(^_^)でした。

23食目 麺屋 KOKORO

麺屋 KOKORO ☆
神奈川県鎌倉市
特製KOKOROつけめん
1050

100411_kokoro.jpg

今日は演奏会の前にラーメンを食べに行きました
今月初ラーメンです(笑)
最初は浜風というラーメン屋にしようと思ったのですが、KOKOROにしました。
ここは鎌倉のHANABIの2号店です。
昔HANABIに行った時に美味しいと思ったので2号店も美味しいだろうと勝手に思い込むことにしたんですね(笑)
何にしようか迷ったのですが特製KOKOROつけめんにしました。特製は普通のつけめんに味玉、ちゃーしゅー1枚、海苔4枚、メンマ2倍が追加になるそうです。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
濃厚なつけダレは魚貝類の味が凄く出て美味しいです。
麺も太麺でつけダレとよく絡みます。
ちゃーしゅーは大きいのが2枚で凄く柔らかいです。
味玉は普通かな(^O^)
海苔がちょっと多すぎかなと思いましたが、美味しいラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

21食目 湘南麺屋 海鳴

湘南麺屋 海鳴 ☆
神奈川県鎌倉市
塩煮干し+半熟玉子+ミニブタマヨ叉焼ごはん 麺固め
800+100+150

090404_unari.jpg

今日は花見に行く前に海鳴にラーメンを食べに行きました。
ここは店が変わったのは知っていましたがなかなか行く機会がなかったんですよね・・・(^_^;)
ちょうど花見に行くのでいい機会とばかりに行ってしまいました(^^ゞ
塩煮干しと半熟玉子のいつものパターンで頼んじゃいました(^○^)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
スープは塩と煮干しの味が混じってしまい迫力が感じられませんでしたが美味しいです。
麺もスープとよく絡みます。
チャーシューは大きくて柔らかくて美味しいですね(^○^)
一緒に頼んだミニブタマヨ叉焼ごはんがとても美味しかったです。
美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

26食目 ひら乃

ひら乃 ☆
神奈川県鎌倉市
たまご入りラーメン(正油) 麺固め
650

070212_hirano.jpg

今日は江ノ電の旅をしてきたのですが昼は江ノ島で江ノ島丼を食べ夜はラーメンです(笑)
行ったのは鎌倉の「ひら乃」です。行こうと思ったところが祭日で休みだったんですよね・・・(^^;ゞ
ここは結構昔からあったと思いますが入ったことはなかったんですよね。
カウンターだけの狭いお店です。
たまご入りラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
チョットとろみがかったスープですがとても美味しいです。
麺や具は普通かな。
この値段とこの味と思うと・・・になるけど美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

5食目 麺屋 五鉄

麺屋 五鉄
神奈川県鎌倉市
煮干しラーメン(醤油)+煮玉子
819+105

060109_gotetsu.jpg

今日も休みですから当然昼はラーメンと思っていたのですが・・・今日は大失敗でした(^^;ゞ
「五鉄」に行って煮干しラーメンと味玉といういつものパターンを頼んだのですが・・・
実は今日は風邪を引いていて鼻がジュルジュルのσ(^_^)・・・
ま、大丈夫だろうと深く考えずに食べに行ったのですが く(""0"")>なんてこった!!
味がよくわからない・・・(^^;ゞ
スープを飲んでも煮干しの香りがしませんというかわかりません。
普通の醤油ラーメンみたいです。
麺や具を食べてもなんか美味しく感じません・・・(ToT)
やはり体調のよくないときに食べるのはよくないんだな・・・と痛感しながら食べたσ(^_^)でした。
これはもう一回ここに来て食べ直さなくちゃいけないなと思ったσ(^_^)でした。

110食目 らーめんHANABI

らーめんHANABI
神奈川県鎌倉市
味玉らーめん(醤油) 麺固め
730

050724_hanabi.jpg

今日はどこで食べようかな~~とネットで検索。
鎌倉に新しいラーメン屋が出来ているではないですか・・・と思い行ったのがここ「HANABI」です。
なんたって土日ぐらいしか横浜市以外のラーメンを食べに行けないのでね。
バイクでひとっ走りのところにあるんだから行くしかないでしょ(笑)
さて、頼んだのは醤油ラーメンです。味玉も忘れずにね(爆)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
いろんな味のするスープは美味しいです。
かつお節の粉でしょうかこれも多すぎずいい感じを出しています。
きつすぎずこってりしすぎずって所ですかね。
麺はいい感じにスープに絡みます。
チャーシューはなかなかの大きさで味もGOODです。
ネギがチョット多いかな・・・なんて思いながらもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

34食目 壱六家 大船2号店

壱六家 大船2号店
神奈川県鎌倉市
ラーメン(醤油トンコツ)+半熟味付玉子 麺固め
600+100

050306_itirokuya.jpg

今日は最近激戦区になっているらしい大船に行って来ました。
目指すは「壱六家」です。
ここのスープは美味しいので大船店はどうかな??なんて思っていってきました。
確かに激戦区かも・・・なんて思ったのはバイクをおいて「壱六家」に着くまでにラーメン屋の多いこと(笑)
歩いて2~3分の所に3軒のラーメン家、しかも家系ラーメンがあるじゃないですか・・・
これは凄いと思いつつ入ると並んでます(゚ロ゚)ギョェ
ま、しょうがないと券を買おうと思ったら・・・あれれ??塩??
なぜか家系なのに塩がある・・・さらに・・・支那壱??
別のラーメンなのか??
食券機にはいろんなメニューがあります・・・
面白いな~~と思いつつも普通にラーメンを注文しました(^^;ゞ
でてきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
そうそう壱六家のラーメンはこうでなくちゃって感じにクリーミーな味でした。
甘いと言ってもおかしくないような感じのスープは磯子の本店と同じような感じです。
きっと微妙に違うのかもしれませんがσ(^_^)にはわかりません(^^;ゞ
美味しい美味しいとアッという間に食べてしまったのですが・・・隣の塩が密かに気になっていたσ(^_^)でした(爆)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
