

45食目 どさん子大将 追浜店

どさん子大将 追浜店
神奈川県横須賀市
らーめんセット(半チャーハン)背脂入り+味付け卵 麺固め
850+100





今日は職業訓練の職場見学です。
日産の追浜工場を見学に行きます。
見学の集合前にラーメンを食べました。
最初行こうと思った店が休みだったので、そこに行く途中にあったどさん子大将に行きました。

81食目 丸新らぁめん

丸新らぁめん
神奈川県横須賀市
和風とんこつ濃厚バージョン 麺固め
650

101201_marusin1.jpg

今日は追浜までラーメンを食べに行きました
ラーメン本を買ったら食べたくなったラーメン屋がたくさん(笑)載ってたんですよね(爆)
で、ついつい食べに行ってしまったわけです(^O^)
丸新らぁめんは実家から結構近いのですが新しい店なんでしょう、σ(^_^)は全く知りませんでした(^_^;)
和風とんこつ濃厚バージョンを頼みました。看板によるととんこつスープは3日煮込んでるらしいですから楽しみですね(^O^)
煮玉子がなくなったとのことでかわりにチャーシューを追加してくれました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
スープは魚介で濃厚なうえに魚介の粉末も乗ってて、更に濃厚になります。
麺とよく絡みます。ライスはサービスで出てくるのは嬉しいですね(^O^)
チャーシューは炙ってからいれてたのですが柔らかくて美味しいです。
味玉がなくなったのは残念でしたが、美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

64食目 嶋や

嶋や
神奈川県横須賀市
らあめん+味玉 麺固め
600+100

070429_shimaya.jpg

17食目 塩や

塩や
神奈川県横須賀市
塩らーめん(あっさり味)+地玉子 麺固め
650+100


今日はバイク仲間とツーリングです。
思いっきり寝過ごしたσ(^_^)は・・・ええ・・・かっ飛んで集合場所へ・・・(^^;ゞ
昼飯はどうしようとなったところでラーメンにしようということになり「塩や」に決定したのでした。
開店ちょっと前に到着したチョットだけ待って入店したのでした。
この前濃い味を頼んだのであっさり味を頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
濃い味も美味しかったけれどもあっさり味もしっかりと味が出ていて美味しいです。
濃い味だからといってくどくならない、あっさり味だからといって薄くならない美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

178食目 札幌ラーメン どさん子(追浜店)

札幌ラーメン どさん子(追浜店)
神奈川県横須賀市
豚バララーメン(醤油)+味付卵 麺固め
650+70

061211_dosanko.jpg

今日は足を少しのばして追浜へ。追浜にラーメン屋はないかな~なんて捜していると見つかったのが「どさん子」です。
札幌ラーメンとあったのでミソラーメンかな~って思ったら醤油や塩ラーメンの店でした。
チャーシューメンではなく豚バララーメンを頼んでみました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
あっさりとしたスープに柔らかめの麺(固めを頼んだのに・・・)はまあ普通でしょうか。
豚バラはなかなか美味しいです。
玉子が半分は入っていたのか~~と思いつつもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

174食目 珍来

珍来
神奈川県横須賀市
支那そば(醤油)+ライス(小) 麺固め
300+100

061203_tinrai.jpg

今日はバイクでどこかラーメン屋がないかとうろちょろしていると発見(笑)
中華料理屋だけども値段が気に入り入ることにしました。
なんたって300円ですからね(^○^)
300円の支那そばを注文、一緒にライスも頼みました。
出てきたラーメンは・・・( ̄  ̄) (_ _)うんうん、この値段でこの味のスープならOKでしょう。サッパリとした味のスープはなかなか美味しいです。
麺や具は普通かな。
とはいえこの値段でこの味なら文句もありません。アッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

168食目 塩や

塩や
神奈川県横須賀市
塩らーめん(濃い味)+地玉子
650+100

061124_shioya.jpg

今日は連休2日目、バイクも直って初ツーリング帰りに寄ってしまいました。
箱根に行って横浜に帰るのになぜ横須賀のラーメン屋??って感じですがただ単に距離をのばしたかっただけなんですけどね(^^;ゞ
というわけで寄ったのが「塩や」です。
ここは何年ぶりでしょうかね・・・(^^;ゞ
塩ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
しっかりとした塩味のスープはとても美味しいです。
麺もスープとよく絡みます。
チャーシューも味玉も美味しいです。
次にいつ来れるかわからないけどまた来るぞ~~と思いつつアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

72食目 らーめん工房 豊蔵

らーめん工房 豊蔵
神奈川県横須賀市
支那そば(醤油)+煮玉子+半ライス 麺固め
600+100+サービス

060520_toyokura.jpg

今日は雨予報・・・のはずが起きてみると雨は降っていないじゃないですか!!
と来れば走るしかないと速攻出発です。
でもその前に腹ごしらえと寄ったのが「豊蔵」です。
久里浜まで来てるんだから腹ごしらえに寄ったというのはなんか変ですがね(^^;ゞ
ここは前から一回行ってみようと思っていたんですよね。
醤油の支那そばを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
きつくない醤油味のスープは美味しく飲めます。
麺は細麺ではないのですがスープとよくあいます。
チャーシューは普通かな。
煮玉子はなかなか美味しいです。
美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

58食目 らー麺がんこ爺

らー麺がんこ爺
神奈川県横須賀市
極楽らーめん(醤油トンコツ)+味付玉子 麺固め
550+100

060423_jii.jpg

今日は雨のためちょっと車でお出かけ。
追浜からちょっと奥に入ってみると一軒のラーメン屋を発見と言うことで入ってみました。
名前のような人が店をやっているのかなと思ったらそんなことはなく一安心(笑)
極楽ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
家系のスープを少しマイルドにした感じのスープです。
トンコツの臭みもあまり出てこない控えめな味という感じですね。
麺は普通かな。チャーシューはちょっと固めです。
これといった特徴のないラーメンという感じでしょうか。
と思いながらもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

2食目 若松

若松
神奈川県横須賀市
中華そば(醤油)+あじつけたまご+ごはん 麺固め
700+100+100

060105_wakamatsu.jpg

今日もバイクで出動だ~~と思ったら雪がちらついてるじゃないですか・・・(>_<)
どうしようか迷っているうちに雪も止んだのでいざラーメンを食べにGOです(笑)
行ったのは横須賀の「若松」です。道が以外とすいていたので20分かからずついてしまいました。
中華そばと味玉を頼み、最後に雑炊をとご飯を頼みました(一抹の不安が・・・)
でてきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
どちらかというとあっさり目のスープは魚介の香りが軽くでていて美味しいです。
麺もスープといい感じであいます。
チャーシューや味玉は普通かな。
具がいろいろと乗っているのですが名前はわからないんだけども赤い実のような物・・・
何軒かのラーメン屋で出たことがありますがあまり好きになれないですね。
っていうかこれはなんの実なんでしょうか(^^;ゞ
最後に雑炊にしようと出して貰ったご飯ですが・・・
半ライスじゃなく普通のライスの量でした(; ̄ー ̄川 アセアセ
これじゃいくらなんでも多いよ~~と思い半分チョットをスープに入れました。
ごはんを頼むと葱や水菜などの薬味も出してくれるのでうれしいですね。
味はいいのですがご飯が多すぎた~~と思いつつ頑張って食べたσ(^_^)でした。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
