

43食目 BUBU

BUBU ☆
神奈川県茅ヶ崎市
BUBU2号(とんこつ) 690 味付玉子 100 固め
690+100

080915_bubu.jpg

1食目 BUBU

BUBU
神奈川県茅ヶ崎市
しょうゆらーめん+味玉+チャーハンセット 麺固め
590+100+250

060104_bubu.jpg

2006年初ラーメンはどこにしようか迷ったのですが茅ヶ崎の「BUBU」にしました。
理由はこれといってないのですが軽くツーリングになるし寒川神社も近いしなんてのりで決めました(笑)
2006年初走りでもあったので寒さとは裏腹に心の中はウキウキでした(^○^)
「BUBU」に到着し醤油ラーメンと味玉といういつものパターンにチャーハンセットを追加してみました(笑)
でてきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
動物系2種類、魚介系のトリプルスープというのですが、細かいところはよくわからないですね(^^;ゞ
でも動物系ときつすぎない魚介といった感じのスープは美味しいです。
麺もこのスープといい感じにあいますね。
チャーシューも柔らかく美味しいです。
味玉は普通かな。
珍しく頼んだチャーハンセットですが・・・やはり量が多かった・・・
半ライスぐらいの量が自分には一番合っているみたいです(笑)
新年一発目のラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
でも、店を出るときはチャーハンでお腹一杯できつかったです(^^;ゞ

33食目 醤伍

醤伍
神奈川県茅ヶ崎市
特和風・ピカソ(醤油)+味玉海苔+替え玉ダブル 麺固め
700+100+150

050305_jyango.jpg

今日はチョット変わったラーメンをネットで見つけたので行って来ました。
変わったというのは何かという麺が2種類入っているんですね・・・
細麺と平打ち麺の2種類が混ざったラーメンです。
そんなラーメンはいままで食べたことがなかったので食べたくなって行ったのでした(^^;ゞ
さてさてそのラーメンはというと・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
スープはコクはあるのですがなんだか物足りない感じなのですが美味しいです。
そして麺は・・・これはなんとも言えず面白いですね。
すすってる時、かみきった時の感触が違います。
細麺と平打ち麺との差がわかるのでなんとも言えないんですね。
チャーシューも柔らかくGOOD、味付玉子もいいですね。
変わった感触に替え玉もアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

今回から携帯の画像をチョット大きくしてみました。
オートフォーカスのおかげできれいな画像になったと思います(^○^)

6食目 茅ヶ崎家

茅ヶ崎家
神奈川県茅ヶ崎市
ラーメン(醤油トンコツ)+煮玉子 麺固め
650+100

050108_tigasakiya.jpg

今日はSDKの定ツーで三島まで行って来ました。
西湘PAで解散した後なかなか行くことの出来ない湘南のラーメンを食べに(笑)
失敗したのは下調べしなかったことでしょう(^^;ゞ
で、行った「茅ヶ崎家」は茅ヶ崎駅前に来て見つけた店でした。
家系ラーメンなのですが太麺と細麺を選べます。
まぁ家系ならばと太麺を選びます。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム・・・あっさり系の家系ラーメンです。
チャーシューも味玉も普通かな・・・
コーン、ワカメ、もやし、ネギを自分で選んでトッピング出来るのはなかなか面白いかも(笑)
ワカメとネギをトッピングしてみましたが、家系ラーメンにあうのはやっぱりネギかななんて思いました。
いつものようにアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
