

33食目 らーめんまる玉 辻堂店

らーめんまる玉 辻堂店
神奈川県藤沢市
まる玉らーめん+味玉子 麺固め
680+100

160603_marutama.jpg

今日は辻堂で面接だったので昼飯を辻堂のまる玉で食べました。

27食目 麺処 ら塾

麺処 ら塾
神奈川県藤沢市
塩ラーメン+名古屋コーチン味付玉子+名古屋コーチン玉子かけごはん 麺固め
830+100+200

110502_rajyuku.jpg

今日はラーメンを食べに藤沢に行って来ました。
本当は別の店に行きたかったのですが休みだったんですよね・・・(^_^;)
代わりに行ったのがら塾です。
ここの売りは名古屋コーチンの玉子みたいなので玉子かけごはんと味玉を頼んじゃいました(笑)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あっさり目ながらも味のしっかりとしたスープで、麺とよく絡みます。
チャーシューも柔らかく、味玉の半熟具合もなかなかです。
玉子かけごはんも玉子の味がよくご飯とよく混ざって美味しいです。
こんなラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

117食目 豪快

豪快
神奈川県藤沢市
らーめん(醤油) 麺固め
630

今日は知り合いが入院してたのでお見舞いに行ってきました。
お見舞い前にラーメンでも・・・とばかしに行ったのが「豪快」です。
なかなかこっちの方に来ることは出来ないんですよね~~(^^;ゞ
醤油ラーメンしかないので普通のラーメンを頼みました(玉子あたりが欲しかった・・・)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
結構きつい味のするスープですがこれが美味しいんですな・・・
太麺とも思っていた以上にマッチしてまして・・・
家系の醤油トンコツを醤油にするとこんな感じになるのかな??
なんて思わせる味わいでした。
へ~~~と思いながらアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

80食目 嶺屋一芳堂本舗

嶺屋一芳堂本舗 ☆
神奈川県藤沢市
元祖コク塩らーめん+ごはん(小)+ダブルギョウザ 麺固め
780+100+350

070526_ippudou.jpg

37食目 おはな

おはな
神奈川県藤沢市
桜(塩)+半熟の味玉+ご飯(小)
650+100+120

070310_ohana.jpg

今日は横浜ウォーカーに載っていた辻堂にあるラーメン屋「おはな」に行って来ました。
ここはラーメン専門店ながら種類が豊富です。
メニューに目移りしながらも塩ラーメンを頼みました(笑)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
サッパリとしながらもこくのあるスープは美味しいです。
麺もスープとよく絡みます。
具のチャーシューも味玉もワンタンも美味しいです。
これは美味しいラーメン屋を発見したぞと思いながらアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

5食目 かいぶつ

かいぶつ
神奈川県藤沢市
しおラーメン+味付玉子 麺固め
650+100

070108_kaibutsu.jpg

今日は冬休みも最終日ということでバイクでラーメン屋発掘の旅に出かけました(笑)
最初に行こうと思っていた店は休み・・・(ToT)
ということで次に行こうと思っていた「かいぶつ」に行って来ました。
ここの特徴は動物系のダシは使っていないということ、魚介系だけで勝負みたいです。
塩ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あっさりしすぎかなと思ってたのですが以外とコクもあり美味しいスープです。
麺もスープによく絡みます。
あさりが入ってたりチャーシューじゃなくてなんて言ったらいいかわからない肉のかたまりが入ってたりといろいろと考えてるんだろうな・・・と思うラーメン。
最後は少し物足りなさを感じた物のアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

136食目 鐙壱番

鐙壱番
神奈川県藤沢市
鐙壱らぁめん(醤油)細麺+煮玉子+小ライス 麺固め
650+100+100

060924_abumiitiban.jpg

今日はどこのラーメンを食べに行こうかなとネットで検索、なんかよさそうな店を発見したので行って来ました。
何にしようかな~と考えて醤油ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
魚介系の濃い味のするスープは美味しいです。
麺もいい感じにスープと絡みます。
チャーシューも味玉も美味しくGOODですね。
ネギがちょっと多いかなと思いつつもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

114食目 みかくや

みかくや ☆
神奈川県藤沢市
塩らーめん+味玉 麺固め
700+100

060805_mikakuya.jpg

今日は茅ヶ崎に花火を見に行くのですがその前にお昼としてラーメン屋にGOです(笑)
「みかくや」は一度行きたいなと思っていたところです。
塩ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あっさりそうにみせてしっかりとした味のスープは美味しいです。
麺もスープによく絡みGOODですね。
チャーシューも味玉もGOODです。
美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

4食目 カミカゼ

カミカゼ
神奈川県藤沢市
塩ラーメン+味たま
700+100

060108_kamikaze.jpg

今日は休日とくれば昼はラーメンしかないとバイクで出かけることに(笑)
どこにしようかと思ったのですが横浜から藤沢に場所を移した「カミカゼ」にしました。
レトロ調の店構えでなつかしいポスターなどたくさん貼ってあります。
醤油にするか塩にするか迷ったのですが塩にしました。
味玉も一緒にのいつものセットになりました(^○^)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あっさりとしたスープですが塩味もしっかり出ています。
麺は細麺のストレートでスープともあいます。
チャーシューは柔らかく美味しいです。
味玉は普通かな。
でも食べていくとなんとなく塩よりも醤油にした方がよかったかな・・・と
なんとなくだけども食べ続けてるとこの麺は醤油の方がいいような気がしてきたのでした。
ま、醤油は食べていないので何ともいえませんがね(^^;ゞ
とはいうものの美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

162食目 拉麺能登山

拉麺能登山
神奈川県藤沢市
拉麺(丸)+出汁入玉子+ねぎ味噌ご飯(小盛)
500+50+200

051030_notoyama.jpg

今日はチョット変わったラーメンを食べに行ってきました。
「能登山」の売りは動物系の材料を使っていないということ。
つまり、豚骨、鶏がら、動物脂は使っていないラーメンだというのです。
どんなラーメンなのかな~~~って感じで食べに行ったのでした。
一番あっさりしているという丸を頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
確かにメチャあっさりとしたラーメンです。
はっきり言ってある意味物足りない感じがします。
でもあっさりラーメンの店として考えるとこれはこういう味もありかな・・・って思わせる美味しいスープです。
魚介系がメインのスープは複雑というか今まで飲んだことのない味のスープです。
麺もスープとよく絡むし、エビとあられのような物もあっさりとしたスープと一緒に食べる麺にアクセントをつけてくれます。
玉子は出す前に注射器でスープを入れるという変わり種。
でもこれがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
チャーシューも美味しくてGOOD。
初めて味わったラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
