

1食目 ブッダガヤ

くまもとらーめん ブッダガヤ
神奈川県小田原市
ブッダガヤらーめん(トンコツ) 麺固め
950

070104_buddagaya.jpg

今年最初のラーメンは今年初ツーリングで箱根に向かったときに寄った「ブッダガヤ」です。
店に入るとまさにトンコツという匂いが立ちこめています(笑)
いろいろと入ったブッダガヤらーめんを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
熊本ラーメンということでマー油の入ってトロトロして臭みのあるスープは美味しいです。麺もスープとよくあってます。
豚の角煮もトロトロして美味しいです。コテコテのラーメンにキャベツはいい箸休めになってGOODです
好みが分かれそうなラーメンですがアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

183食目 天童(らーめん宿場町)

天童(らーめん宿場町)
神奈川県小田原市
特製中華そば(醤油) 麺固め
800

061224_tendou.jpg

今日は初めてらーめん宿場町に行ってきました。
パッと見て食べてみようと思ったのはここ「天童」です。
ラーメン甲子園にも以前出ていた店です。
今回は普通のラーメンではなく特製を頼んでみました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
しっかりとした味のするスープは美味しいです。
麺もよくスープと絡みます。
チャーシューと味玉は普通かな。
特製の具沢山のラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

33食目 手打ちラーメン 鳥取

手打ちラーメン 鳥取
神奈川県小田原市
ラーメン(醤油) 麺固め
500

060305_tottori.jpg

今日はツーリング帰りにどこかで飯でも食べに行こうということになり、ラーメン屋を検索してみました(笑)
でもって、選んだ店がここ「鳥取」です。
「味一」にしようかなとも思ったのですが混んでるだろうと思ったんですね(^^;ゞ
場所はわかりやすかったので迷わずに行くことが出来ましたよ(笑)
古くからある老舗の店ということだけあって雰囲気はいいものがあります。
醤油ラーメンを頼みました。
実は小田原でラーメンを食べるのは初めてのことです(記憶にない時代は除く)。
小田原ラーメンに期待大なσ(^_^)でした。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
見た目ほど濃い味ではなくしっかりとした味のスープです。
麺も手打ち麺というだけあって太さや縮れかたはバラバラで食べてて楽しいです。
スープにもよく絡んで美味しいです。
チャーシューは小さいけど味がしみこんでて美味しいです。贅沢言うならもっと大きい方がよかったな(^^;ゞ
味玉がなかったのは残念だけども美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
