

83食目 なんつッ亭

なんつッ亭
神奈川県秦野市
和風つけとんこつ麺+味付玉子+へなちょこアイス
700+100+250

060610_nanttutei.jpg

今日はSDKの定ツーです。今回は企画物のツーリングで2班に分かれて行くことに。
246を南下することになったので「なんつッ亭」を押しました(笑)
渋滞に巻き込まれ、ちょうど昼時に到着、当然のように大行列です・・・
40分以上待って入店。さらに店の中で20分ほど待ちやっとラーメンにたどり着きました(^^;ゞ
今回はつけ麺を頼んでみました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
こってりとしすぎているスープはちょっときつすぎる味です。
麺は美味しい物の濃すぎるスープとの相性はいまいちに思われました。
最後にスープ割りにしてみた物のなんか物足りなさを感じます。
やっぱり普通のラーメンのほうがよかったな~~と思ったのでした。

2食目 なんつっ亭

なんつっ亭
神奈川県秦野市
ねぎらーめん(とんこつ)+味付玉子+めし 麺固め
750+100+100

050104_nanttutei.jpg

SDKで募集した2005年度ラーメンツーリング第一段です(笑)
昨日は歩いていけるところだったのでツーリングには出来ないかな(爆)
行き先は密かなお気に入りの「なんつっ亭」です。
ここのラーメンは好みが分かれるような気がしますが自分が美味しければOKのσ(^_^)には何度も行きたい店の一つです。
今日は3名でのツーリングでした。
ところが・・・なんなんでしょうか・・・
12時過ぎにについたのですがなぜかまだ店がオープンしてないようです(◎_◎) ン??
何があったんだ??と思っていたらどうやら水道管が破裂したとか??(並んでいた人に聞いただけです)
実際はどうだったのかわかりませんがトラブルでオープンが遅れたようです。
待つこと1時間弱やっとのオープンです。
何にしようかな~~塩も醤油も食べてみたいし味噌も食べたいよな~~~(笑)
なんて思いながら結局ラーメン(トンコツ)を頼んでしまいました(^^;ゞ
次回は別のにしようなんて思っちゃったんですね(^^;ゞ
このパターンが続きそうなイヤな予感がしながらもラーメンをいただきます。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
マー油の入ったラーメンってなかなか食べる機会がないのですがなんて言ったらいいのかよくわかりませんが美味しいんです(笑)
滅多に味わえない感じの味とでもいいましょうか・・・
いつものようにアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

135食目 なんつっ亭

なんつっ亭
神奈川県秦野市
らーめん(トンコツ)+味付玉子+めし+へなちょこアイス
600+100+100+250

040923_nanttutei.jpg

今日は一回行ってみたいと思っていた「なんつっ亭」に行ってきました。
ここは熊本ラーメンとして有名な店です。
行ったら案の定並びました( ̄ー ̄;
30分ほど並んでラーメンを頼みます。
味玉も忘れずにね(爆)
この店では食べ方の紹介が貼ってあります。
今回は初めてということでおいらはその通りに食べてみました。
どんな風に食べるかは自分で行って確認してくださいね(笑)
スープはマー油が入り黒っぽい色をしています。
食べてみると・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
マー油とからんだ固めの麺はGOODです。
モヤシ、ネギとあわせて食べてもいい味がします。
マー油とスープがなじんだ頃(食べ方の紹介による)スープを飲んでみるとまたこれもうまい♪
トンコツの味とニンニクの味がいい感じに混ざっています。
でもこれは好みが分かれるかもね( ̄ー ̄;
チャーシューは端が入っていたこともあってそんなに柔らかくなかったな。
味玉は半熟でGOODです。
美味しい美味しいとアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
最後にめしをスープに入れて食べたのですがこれもなかなか美味しかったです。
スープがもっと濃いとめしと混ぜたらさらによかったのではないかと思います。
最後にアイスを食べ大満足したσ(^_^)でした。
ステッカーも貰ってきたし(爆)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
