

57食目 麺遊心

麺遊心
福島県いわき市
麺遊心ラーメン+味玉+替え玉 麺固め
700+100+無料

090828_menyujin.jpg

お客さんの所に行く前に営業さんに頼んで寄ってもらいました(^O^)
ネットで調べたらあご干しを使ってるとあったので食べたくなったんですね(笑)
麺遊心ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あご干しと鶏がらのダブルスープはあっさりしながらもはっきりとした味で美味しいです。
具もそこそこ乗ってます。チャーシューも柔らかくて美味しいです。
細麺もこのタイプのスープには珍しいですね。
替え玉無料に惹かれて替え玉しました(笑)
一玉の麺の量が少なめみたいで替え玉してもそれほど食べた感じにはならなかったですね。
そんなラーメンをあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

55食目 大王

大王
福島県湯本市
塩焼豚メン 麺固め
880

081115_daiou.jpg

旅行の一日目の締めはラーメンです(笑)

74食目 くさび

くさび
福島県郡山市
炊出し豚骨醤油麺+半熟煮玉子+ゆでギョウザ+杏仁豆腐 麺固め
690+100+190+190

070517_kusabi.jpg

35食目 九ちゃん亭

九ちゃん亭
福島県いわき市
中華そば(醤油)+半ライス 麺固め
500(ランチタイム)

070305_kyucyantei.jpg

今日は出張でいわきに行って来ました。
お客さんの所に行く前に昼飯にと寄ったのがここ「九ちゃん亭」です。
前にも来たのですがその時は帰りで時間もあまりなかったので軽くビールを飲んだのでした(笑)
今日はしっかりと(??)ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
スープは強めの醤油味ですがそれほどこくはありません。
麺は細麺でスープとよく絡みます。
チャーシューは少し固めでまぁ普通でしょうか。
よく定食屋にあるそこそこのラーメンって感じです。
と思いながらもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

147食目 いわき家

いわき家
福島県いわき市
らぁめん(醤油) 麺固め
600

061012_iwakiya.jpg

今日もいわきに出張です(^^;ゞ
前回の出張の時に見つけた「いわき家」に行って来ました。
名前からもしかしたら家系のラーメン屋かな??なんて思ったのですが駅ビルのごく普通のラーメン屋でした(^^;ゞ
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
言ってみるなら昔からあるラーメン屋のラーメンってな感じでしょうか。
見た目のように醤油しているスープに細い縮れ麺は「昔よく食べたなぁ~」って感じで懐かしい味です。
薄いチャーシューになるとに海苔とほうれん草という具もなんとも昔風じゃないですか。
シンプルなんですが美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

146食目 麺や 吉風本店

麺や 吉風本店
福島県いわき市
吉塩+味付玉子 麺固め
650+ランチサービス

061010_yoshikaze.jpg

今日は出張でいわきに行きました。
前回行った時は営業も一緒だったのでラーメンというわけには行かなかったのですが、今回は一人なのでラーメン店を捜しました(笑)
駅の近くにあったのは「吉風本店」です。
いつものように塩ラーメン+味玉で頼みました(^○^)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
思ってたよりも味のしっかりしたスープは美味しいです。
麺もスープといい感じに絡みます。
チャーシューと味玉は普通かな。
思ってた以上に美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

121食目 まつり亭

まつり亭
福島県喜多方市
ラーメン(醤油)+ギョーザ 麺固め
550+350

060817_matsuritei.jpg

東北ツーリング1日目の昼食は喜多方でラーメンです(笑)
RASツーで行った時に話に出ていた「まつり亭」に行って来ました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
ちょっとくどくも感じられるスープですが味はGOODです。
麺もいい感じにスープと絡みます。
チャーシューは固めでまぁ普通かな。
美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
喜多方ラーメンって実は美味しかったんだな~~と先月に引き続き思い知らされたのでした(^^;ゞ

92食目 源来軒

源来軒
福島県喜多方市
ラーメン+餃子 麺固め
550+550

060702_genraiken.jpg

RASのニコニコツーリングで行ったラーメン屋です。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
喜多方ラーメンってこんなに美味しかったんだと思いました。
ラーメン以上に餃子がうまかった(^○^)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
