

ちらし寿司

明日はひな祭りですね。

150301_hinamaturi.jpg

うちでもひな祭りを行いました。

150303_tirasizusi.jpg

嫁さんお得意のちらし寿司でお祝いです(^o^)
σ(^_^)は小さい頃はひな祭りとは縁がなかったので、どうするというのはよくわかっていませんでした(^_^;)

誕生日ケーキ&ちらし寿司

今日は娘の3歳の誕生日です。
誕生日祝に嫁さんがちらし寿司を作りました。



σ(^_^)はケーキを買ってきました(^o^)



3歳になってさらにいろいろと出来るようになるでしょう。
それは楽しみでもあり、不安でもあります。
素直に元気に育ってくれればいいのですが・・・
どうなるとこやら・・・(^_^;)

豚丼

今日は実家に帰った時に貰ったイベリコ豚を使って嫁さんが豚丼を作りました。



σ(^_^)が作った時は帯広の豚丼を意識して厚切りの肉を使ったのですが、薄切りの肉だ作った豚丼も美味しいですね。
肉が良いことだけでなく味付けや調理方法によって変わるものですね。
σ(^_^)が作ったら「いい肉だったのに〜〜(^_^;)」
なんてことになるのがオチですね(^_^;)

ちらし寿司

クリスマスの前日ですが我が家はクリスマスパーティーですo(^▽^)o
夕飯は嫁さんの作ったちらし寿司です。

141223_susi.jpg

モスバーガーのモスチキンも買ってきました(^o^)

141223_tikin.jpg

取り分けたらこんな感じですね(^○^)

141223_kurisumasuA.jpg

その他にケーキもありますよ(^。^)v

141223_cake.jpg

こんな感じでクリスマスパーティが行われたのでした(^o^)

三色丼

今日は嫁さんの勤め先がお弁当の日だったのでσ(^_^)の弁当も一緒に作ってもらいました。
三色丼を作ってくれたのですが、写真を撮り忘れてしまいました(T . T)
美味しい三色丼でしたよ(*^o^*)

たけのこご飯

昨日会社でタケノコ取りに茨城に行ったとのことでおすそ分けでタケノコを貰いました。



嫁さんがめんどくさい下処理をしてからタケノコご飯を作りました。
スープは春キャベツスープです。
採れたてのタケノコで作ったタケノコご飯は美味しいですね(^o^)

押し寿司&レアチーズケーキ

今日1日早いひな祭り🎎です(^○^)
嫁さん作の押し寿司とレアチーズケーキでお祝いですo(^▽^)o



美味しいのですが量が多くお腹一杯になりました。



レアチーズケーキも美味しかったです(^○^)

娘の誕生日🎶

今日は娘の2才の誕生日です。
嫁さんがちらし寿司とケーキを作ってお祝いしました(*^◯^*)



ちらし寿司は嫁さんお得意の料理です(^○^)
もう何回登場したでしょうか?(*^_^*)



ケーキはイチゴたくさんのケーキです。

娘が産まれて2年たちました。
イヤイヤ期に入ったため何をするにも時間がかかってしまいます(^_^;)
成長の1段階ですからしょうがないこととはいえさすがに疲れることが多いです。
イヤイヤ期とうまく付き合いながら頑張って子育てしないといけないなと思いました。

モチモチケーキ

今日は嫁さんがモチモチケーキを作りました。

140203_motimoti-cake1.jpg

お餅とホットケーキミックスを使って作ったものです。

140203_motimoti-cake2.jpg

甘くなく、モチっとしていていいのですが、量を食べようと思うと単調な味に感じてしまいます。
マーガリンやジャムで味に変化をつけるとガンガン食べちゃうんじゃないかな(*^_^*)

アンパンマン弁当

今日は娘の保育園で弁当の日です。
そんなこんなでσ(^_^)も弁当になりました。



お昼が来て弁当箱の蓋を開けると!!
ドドーンとアンパンマンが、登場しました(*^_^*)
頑張って作ってましたからね。
σ(^_^)も中身を知っていたので通勤時にアンパンマンが崩れないように注意しての通勤でした(*^◯^*)
写真のように無事に到着したアンパンマン弁当はあっという間にσ(^_^)のお腹の中におさまってしまいました(*^◯^*)

これから毎月1回お弁当になるのかな(*^_^*)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
