

12食目 天池家

天池家
新潟県十日町市
とんこつラーメン+半熟味付玉子+替え玉 麺固め
580+100+ランチタイム無料

080216_amaikeya.jpg

スキーをしないで地元のバイク乗りに案内してもらったラーメン屋です。(笑)
本格的な博多とんこつラーメンです。

31食目 喜八

喜八
新潟県南魚沼市
中辛葱味噌チャーシュー 麺固め
900

070224_kihati.jpg

今日は会社の仲間とスキーだったのですが・・・雪がないじゃん・・・(ToT)
ってなわけでスキーは諦め地元の知り合いと一緒にラーメンを食べに行ったのでした。
店はラーメン好きの知り合いにお任せです(^○^)
メニューを見て辛味噌しかないなと思いリッチにチャーシューと葱を付けてしまいました(^○^)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
知り合いの話によると地元の味噌をブレンドして作っているというスープはとても美味しいです。辛さは中辛にしたのですが普通に飲めてしまいます。
麺もスープとよく絡んで美味しいです。
たくさん入った葱とチャーシューも美味しいです。
久しぶりの辛い系ですが汗だくになりながらも食べてしまったσ(^_^)でした。
もちろん食べた後しばらくは暑くて冬なのに汗だくになっていたσ(^_^)でした。

109食目 らーめん処 潤 湯沢店

らーめん処 潤 湯沢店
新潟県湯沢市
○特中華そば(全部乗せ) 麺固め
730

060729_jyun.jpg

新潟の友人の家に遊びに行ったときに連れていってもらったラーメン屋です。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
燕三条系は初めて食べたのだがこれはうまい!!
でも友人曰く地元で食べるともっと背脂が多くぎとぎとしているらしい。
地元で食べてみたい物である。

19食目 天心

天心
新潟県南魚沼市
塩らー麺+味玉 麺固め
650+100

060129_tenshin.jpg

雪かき作業も終わりお昼を食べに行ったのは2年前に行った「天心」です。
店の場所が変わっていました。
今回は塩にしてみたのですが・・・
塩は具沢山です。
前に行ったときは醤油だったのですが具は普通な感じがしていたんですよね(^^;ゞ
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
塩の味がしっかり出ているスープは美味しいです。
麺もスープと美味く絡んで美味しいです。
でも・・・新潟の塩ラーメンだからかでしょうか??
具が多いんですよね(^^;ゞ
チャーシューや味玉は美味しいし野菜も美味しいのですが・・・
具が多すぎです(^^;ゞ
実は前日飲み過ぎて元気のないσ(^_^)・・・
チョット量が多すぎました(^^;ゞ
美味しいラーメンなのですが具の野菜を残してしまったσ(^_^)でした。

18食目 あかさか家

あかさか家
新潟県南魚沼市
塩ラーメン+煮玉子 麺固め
700+100

060128_akasakaya.jpg

今日は雪かきの手伝いに新潟へ行って来ました。
ラーメン好きの仲間でσ(^_^)のラーメン好きなことも知っているので当然のように昼飯はラーメンです(笑)
今回行った「あかさか家」は最初名前から家系とばっかし思っていたのですが全く違いました(^^;ゞ
大雪の影響でしょう・・・メニューは限定されていました。
塩と味玉のいつものパターンを注文しました(笑)
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
あっさりとした塩味なのですがあっさりしすぎています。
塩があんまり効いていないって感じです。
麺は美味しいかな~~と思ったのですがスープの味とあわない感じでした。
味玉はトロッとして美味しいです。
また具が多く野菜がたっぷりなので食べ応えがあるのですがσ(^_^)的にはチョット多かったですね・・・
朝飯を食べなければいい感じだったかもしれません(^^;ゞ
具の野菜を少し残してしまったσ(^_^)でした。
最初に見たときは何とかなるかな~~なんて思ったんですけどね(^^;ゞ

27食目 けやき屋

けやき屋
新潟県南魚沼市
真塩麺 麺固め
600

050219_keyakiya.jpg

今日は石打でスキーのはずが・・・
風が強くリフトがほとんど動いてないじゃないですか(ToT)
てなわけでスキーは諦めバイク仲間のなみふくさんの案内で美味しいラーメン屋さんに行って来ました。
石打から車で40分、着いたのは「けやき屋」です。
塩と醤油の2本立てのラーメンのうち塩ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
見た目と違いあっさりしながらも味のある美味しいスープです。
真ん中にはなにやら緑の粉が乗っているのは何でしょうか・・・
麺も適度に縮れスープと絡み合ってGOODです。
チャーシューも柔らかく美味しいです。
アッという間にスープまで飲み干してしまったσ(^_^)でした。

22食目 天心

天心
新潟県塩沢町
ラーメン(醤油大盛り)+味玉 麺固め
600+120円

040207_tenshin.jpg

石打へスキーに行ってきたのですが途中で会社のメンバーとわかれバイク仲間とあってきました。
そこで案内されたラーメン屋が「天心」です。
ここでビックリしたのは大盛りの値段が普通盛りと同じなこと。
ついつい大盛りを頼んでしまいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
遅い朝飯を食べた後なので大丈夫かな(??)と思いながらもアッという間に食べてしまいました(^^;ゞ
もちろんその後のスキーで体が重かったことは言うまでもありません(笑)

麺屋のばな

麺屋のばな
新潟県南魚沼市

031123_nobana1.jpg

新潟のバイク仲間に連れて行ってもらった店です。

031123_nobana2.jpg

麺屋 あごすけ

麺屋 あごすけ
新潟県上越市
醤油麺+豚飯 麺固め

020616_agosuke1.jpg

今日は新潟にラーメンツーリングに行きました。
バイク仲間のなみふくさんが美味しいラーメン屋を知っているというので、そりゃ食べにいかなきゃと計画されたツーリングです(^○^)
行ったのは麺屋あごすけです。

020616_agosuke2.jpg

あご(とびうお)だしの美味しいラーメンでした。
とはいってもあごだしの味はよくわかりませんでしたけどね(^_^;)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
