

麺処 ほん田 監修 冷やし塩ラーメン

麺処 ほん田 監修 冷やし塩ラーメン
ファミリーマート
450



今日は弁当が作れなかったので昼飯にファミリーマートでラーメンを買いました。
この店は行ってみたい店のひとつです。
コンビニとコラボの商品は今までいくつも食べましたがそれほど期待できませんが、なんとなく買ってしまいますね(笑)



予想通りこんなものかな・・・って感じでした。
量が少ないのでおにぎりも買ってしまったσ(^_^)でした。

石ちゃんの野菜たっぷり 冷たい塩ラーメン

石ちゃんの野菜たっぷり 冷たい塩ラーメン
450
セブンイレブン
(株)ニッセーデリカ神奈川工場

120502_ishichan1.jpg

今日の昼飯はテレビで見て買ってしまった「石ちゃんの野菜たっぷり 冷たい塩ラーメン」です。
セブンイレブンとのコラボで野菜がたくさん入っているので女性に人気があるみたいです。

120502_ishichan2.jpg

冷やしのスープは塩味で美味しいです。
たしかに具は野菜(もやし)が多いですね。

味のバランスはいいのですが・・・

σ(^_^)的には全体的な量が少なく感じました。
もう少し量があった方が食べた感じになるんじゃないかなo(^-^)o

あっ・・・

量が多いと女性に不評かな(^_^;)

頑者×六厘舎×とみ田 監修 つけ麺の未来

頑者×六厘舎×とみ田 監修 つけ麺の未来
関東大徳(株)
450

111005_tukemen.jpg

大つけ麺博で出店してる有名なつけ麺店がコラボしたつけ麺をサークルKが販売したので買いました。
今日のお昼では量が物足りなかったのでおやつに食べてみました(笑)
で・・・これは・・・もう要らん・・・
こんな感じでした。
作り方が分かりにくかったんですね、このためか作り方を失敗したみたいで麺が最悪でした(>_<)
スープはなかなかいい味ですね。
また試してみればいいのでしょうが・・・値段が・・・
ちょっと買いにくい値段なんですよね(^_^;)
今までこういうタイプのつけ麺をいろいろと食べてきましたが、今回みたいな失敗はなかったんですよね~~
たとえ有名な店であってもコンビニなどで一般に販売する場合は作り方の説明をしっかりしてほしいもんですね。
なんて思ったσ(^_^)でした。

「すみれ」監修 みそラーメン

「すみれ」監修 みそラーメン
セブンイレブン
ニッセーデリカ神奈川工場
450

101215_sumire1.jpg

今日は昼食を買いにコンビニへ(笑)
セブンイレブンで面白いのを見つけたのでついつい買ってしまいました。

101215_sumire2.jpg

あの「すみれ」の監修なのでどんな味になるのか楽しみでしたが、今まで作ったことのあるコンビニで買った有名店とのコラボラーメンと同じ感じでしたね。
つけ麺じゃないのでちょっとぬるいとイマイチになりそうだったので結構熱々にしてみたのですが・・・
ま、こんな物なんでしょうね・・・(^_^;)

蒙古タンメン中本 店主 白根誠 監修 冷やし肉醤麺(つけ麺)

蒙古タンメン中本 店主 白根誠 監修 冷やし肉醤麺(つけ麺)
(株)ニッセーデリカ神奈川工場
490

100728_nakamoto1.jpg

はまかぜの仲間にセブンイレブンで蒙古タンメン中本の付け麺が出ていると教えて貰いました。
早速買いに行きましたよv( ̄ー ̄)v
ここの所、いろいろなコンビニで冷やし麺が売られています。
この前に食べた「ロックンロール・ワン」監修 冷やしラーメンも同じですね。

100728_nakamoto2.jpg

麺とは別にほぐし水がついていて麺に付けることで麺にしっとり感を取り戻します。
具は玉子がついているのは面白いですね。
せっかくなのでσ(^_^)が作った味玉も入れてみました(笑)
麺は太麺でなかなか美味しいです。
挽肉炒めやモヤシが結構入っていてそこそこ食べ応えがあります。
挽肉炒めはピリ辛の味噌味でなかなか美味いです。
これはかなりいけますよ!!なんて思うほど美味しかったです。

「ロックンロール・ワン」監修 醤油2号 冷やしラーメン

「ロックンロール・ワン」監修 醤油2号 冷やしラーメン
ファミリーマート
430

100704_one1.jpg

町田で人気のラーメン屋「ロックンロールワン」監修の冷やしラーメンが夏限定でファミリーマートから発売されました。
まぁ・・・値段が高いですね(>_<)
冷やし麺なので麺にスープをかけるだけなのですが、残念なことにチャーシューがショボい!!
っていうか買った物によっての差がありすぎました。
これはちょっと悲しいですよね(ToT)

100704_one2.jpg

味はそこそこです。
麺とスープは結構あってますね。
四角いハムみたいなのもアクセントにピッタリです(^○^)

量が少ないのと値段が高いのが残念でしたね(^^;ゞ

「六厘舎」監修 あつもりつけめん

「六厘舎」監修 あつもりつけめん
セブンイレブン
ニッセーデリカ神奈川工場
498

100224_rokurinsya1.jpg

去年、セブンイレブンが神奈川限定で出した「仁鍛」監修のつけめんが、今度は東京限定でしかも「六厘舎」監修で出ました。
東京はなかなか行かないのではまかぜの友人に買ってもらいました(^O^)

100224_rokurinsya2.jpg

はまかぜの練習後、家に帰ってから早速いただきましたよ(^_^)v
「仁鍛」監修のつけめんと同じでつけダレは美味しいのですが、麺が乾いてしまってパサパサになった部分もありました。
電子レンジにかける前に一工夫が必要な気がしました。

「仁鍛」監修 あつもりつけ麺

「仁鍛」監修 あつもりつけ麺
セブンイレブン
490

091209_jintan1.jpg

横浜で人気のラーメン屋「仁鍛」監修のつけ麺で神奈川県内のセブンイレブン限定販売です。
会社で出ると聞いてついつい買ってしまいました(笑)
まず・・・値段が高いですね(>_<)
調理方法はレンジでチンするだけと書かれてたのでちょっと残念に思いました。
やってみたら麺に柔い所と固い所のムラが出来てしまい食べにくいですね。

091209_jintan2.jpg

つけ汁はまあまあの味ですが麺はイマイチかな。
麺の量は300gですがそれほど多く感じませんでした。
食べてみて300~350円が適正価格じゃないかな~なんて思ったσ(^_^)でした。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
