

ラーメン女子博

今日はラーメン女子博が赤レンガ倉庫前で行われたので食べに行きました。

160318_ra-menjyosihaku2.jpg

会場が外だったので雨が降らなくて助かりました。

160318_ra-menjyosihaku1.jpg

娘はみなとみらいをバックに象にのってご満悦です(^O^)

160318_ra-menjyosihaku3.jpg

ラーメンをバックに撮るのもお約束ですね(^O^)

160318_ra-menjyosihaku4.jpg

暗くなると景色がいいのでついつい写真を撮ってしまいます(笑)

’09 美味しかったラーメン

いよいよ2009年も終わりですね。
今年は89食のラーメンを食べました(自作を含めるともっと多いですけどね)(^○^)
ホントはもっと食べに行きたいんです!!!
でも行けないんです・・・(T-T)

さてここで、2009年食べたラーメンを振り返ってどこが美味しかったかを考えました。
ここでベスト3をあげたいと思います。

第1位  仁鍛 横浜市神奈川区

ここは会社帰りに何回も振られて・・・(終わるの早すぎ!!!)
休日にやっと行くことが出来た店です。
朝一に行ったのですが並ばされました・・・(^^;ゞ
ここはつけ麺がメインなのですが極太の麺はモチモチして美味しいです。
魚介の味がするスープも麺とよく絡んで美味しくて、今年自分に一番合ったラーメン屋だと思いました。

第2位  イツワ製麺所食堂 東神奈川支店 横浜市神奈川区

ここは横須賀の本店に行ったことがあったのですが、行きにくい所だったので、次はいつ行けるかな~~なんて思っていた店です。
近くに出来たのを知って早速行ったくらいの店です。
つけ麺で食べたのですが「塩や」を彷彿させる別に置いてある塩も美味しくてまた行きたい!!と強く思ったラーメン屋です。

第3位  らぁめん こもん 横浜市中区

ここはそんなに期待していなかったけども大当たりだった店です。
無茶苦茶な量じゃないけどそれなりに野菜が入ってるので、σ(^_^)が自分で作るラーメンに近いなと感じたラーメン屋です。
味も美味しく、また食べに行きたくなるラーメン屋です。

このように3つあげましたが、美味しかったラーメン屋はたくさんあります。
めん創桜花、浜虎、味のほうさく、流星軒、めんや直伝、G麺7、風と花、麺彩房、麺遊心・・・

σ(^_^)はストライクゾーンが広いようなので美味しいと思う店がたくさんあります。
独身時代はガンガン食べに行ってたものですが、結婚してからはラーメンを食べに行く機会が減りました(T-T)
これからもっと食べに行く機会は減ると思いますが・・・その中でも美味しい店を選んでガンガン食べに行きたいと思いますv( ̄ー ̄)

ラーメン屋リスト

なんとな~くなんですが、今まで行った店の回数を数えてみました。
一応理系のσ(^_^)は統計をとるのは嫌いじゃないんですね(笑)
何回も通ったラーメン屋、また行きたいラーメン屋、もう行きたくないラーメン屋いろいろありましたね
楽しく統計を取りましたよ(笑)

1位 卯月(新杉田) 49回
05年2回 06年26回 07年21回
開店してから会社帰りによく寄った店です。
どちらかと言うと飲んで締めにラーメンといったような感じでした。
塩ラーメンが好きでしすね。

2位 大公(金沢文庫) 27回
05年7回 06年12回 07年8回
遅くまでやっているので飲みに行った帰りに寄ることが多かったですね。
飲んだ後のとんこつラーメンはいつも替え玉してしまいます(笑)

3位 味のほうさく(井土ヶ谷) 25回
04年7回 05年12回 06年4回 07年1回 08年1回
σ(^_^)の中では一番美味しいと思っている店です。
塩ラーメンはホント美味しいです。
早い時間に行かないとなくなっちゃうチャーシュー麺が好きでした。
終わる時間が早いので回数はそれほど多くないですけどね。

4位 浜虎(横浜) 15回
04年1回 05年3回 06年7回 07年3回 08年1回
はまかぜの練習前に寄ることが多かったですね。
たまにやってる試作みたいなラーメンもやってると頼んじゃいましたね(笑)

5位 めん創 桜花(神奈川新町) 12回
04年4回 05年3回 06年3回 07年1回 08年1回
行くと大抵は並ぶのですが、つけ麺とチャーシューが美味しい店です。
特製つけ麺をよく食べました。

6位 くじら軒(上大岡) 11回
04年3回 05年2回 06年2回 07年4回
ここもはまかぜの練習前に寄ることが多かった店です。
ラーメンを頼むとあっという間に出てくるので時間がない時には嬉しい店です(笑)

7位 一風堂(横浜) 10回
04年1回 05年2回 06年2回 07年5回
午前会社を休んだ時のお昼に行くことが多い店です。
ランチセットのご飯お変わり自由は嬉しい。
でもちょっと高いんだよなぁぁ~~(^_^;)

7位 流星軒(南太田)

ラーメンあれこれ

σ(^_^)はラーメンが大好きで食べ歩きしてます。

独身時代は2日に一回くらいのペースで食べてましたね。

新規店の開拓から美味しいと思った店にまた行ったり、ラーメンツーリングと称してちょっと遠い所まで出かけたりしてました。

結婚してからはなかなか食べ歩きに出れなくなりましたが、外食の時にはラーメン・・・と行きたいと思うのですが、そうもなかなか出来ず色々な物を食べに行くようになりました(^_^;)

パスタとかカフェみたいな所とか、まずσ(^_^)1人では入らないような店に行くようになったので、美味しい店の情報がσ(^_^)の中に全くなく店を探すのが大変です(笑)

まぁ、そっちは嫁さんに任せてますがね

これから週2回くらいのペースでラーメンの食べ歩きが出来ればいいなぁ~なんて思ってるんですよね(笑)



それもキツいよなぁ~~(^。^;)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
