

51食目 宝来軒

宝来軒 ☆
栃木県佐野市
チャーシューメン(醤油) 麺固め
900

060409_houraiken1.jpg

今日は花見ツーリング。埼玉まで花見に出かけたのですがただそれだけじゃ面白くないということで佐野まで足をのばしラーメンを食べてきました。
行ったところは「宝来軒」です。
ここは佐野の中でも老舗ということです。

060409_houraiken.jpg

珍しくチャーシューメンを頼んでしまいました(^^;ゞ
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あっさりとしながらもこくのあるスープは美味しいです。
麺も手打ちらしく太さがバラバラで変わった食感で楽しいですね。
チャーシューはパサッとしていていまいちですね。もう少し柔らかければよかったかな~~なんて思いました。
とはいうものの美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

132食目 とかの

とかの
栃木県佐野市
チャーシューメン(醤油) 麺少し固め
850

040918_tokano.jpg

今日は新潟へツーリング。ただ新潟に行くのでは面白くないので日光の方から新潟へ向かうことにしました(^○^)
ということは昼飯はここでしょとばかしに佐野へ直行です(爆)
今回行った「とかの」は佐野ラーメンの中でも有名な店です。
着いたのが11時過ぎ、店は11時半からと張り紙が・・・
その時店に並んでいたのは3名・・・(何時からいたんだか・・・)
で、一気に佐野まで来たおいらはのどの渇きを癒すためにコンビニへ。
10分ほどして戻ってくると・・・いつの間にか行列が・・・
20名ぐらいでしょうか・・・(━_━)ゝウーム
恐るべし有名店・・・というところでしょうか( ̄ー ̄;;
店が始まっても最初には入れませんでした・・・
30分ほど待って入店。席数は15名くらいでしょうか。
チャーシューメンを注文。「麺を固め」にと頼むと「ここには来たことがありますか??」
との問いに「初めてです、もしかして麺は固い方ですか??」と答えると
「はい、そうです」との答え。
「じゃ、普通でいいです」と答えると「少し固めにしますね」と言ってくれた。
なんでも麺固めにしてしまうσ(^_^)にとってはこのように言ってくれる店はいいですね♪
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !!
あっさりとして透明感がありながら味のあるスープ、手打ちの縮れ麺もGOODです。
固さもσ(^_^)にはOKです。
チャーシューも柔らかく美味しいです。
あっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
店を出る前に「麺の固さはどうでしたか??」と聞いてくれたマスターにも好感が持てました。

4食目 おやじの店 本店

おやじの店 本店
栃木県佐野市
ラーメン(醤油) 麺固め
550円

040110_oyajinomise.jpg

本日はSDK定例ツーリング「佐野厄払い&ラーメンツアー」(笑)
去年からあたためていた企画だったのだがやっと実現(^○^)
ところが・・・フッと起こされ・・・以下略
気合いで最終合流地点へかっ飛ばす。とあることをすっかり忘れて・・・
さのに到着後さっそく厄払いに・・・去年はコケまくったからなぁぁ・・・
厄払いをすましてSDKメンバーと合流すると早くも一軒目に行っていた(笑)
そこで「おやじの店」のチャーシューが美味しいと情報を得る( ̄ー ̄)ニヤリッ
早速「おやじの店」へ。
ところが・・・チャーシューメンは売り切れ・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
まだ2時だというのに・・・
しょうがないのでラーメンを頼む。ところがこれがまたうまい。
昔懐かしい醤油ラーメンって感じであっさりそうに見えたのだが、しっかりと味はある。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウンとあっという間に平らげてしまった(^^;ゞ
9人のうち5人がお土産でラーメンを買ってしまったのであった(笑)

ちなみに行きで飛ばしたせいでタイヤが危ない状態になってしまったのであった(^^;ゞ
帰りはのんび~~りと帰ってきて即交換したのはいうまでもない(爆)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
