FC2ブログ

手打ちうどん

嫁さんの、職場の人が手作りしたうどんです。

140118_teutiudon.jpg

嫁さんがうどんを切って、つゆを作って釜揚げうどんにしていただきました(^O^)
なかなか美味しいうどんでしたよ♪
讃岐うどんのような腰の強いうどんを作るのは大変なようですね。
σ(^_^)はそば打ちはしたことはあるのですが、うどんを打ったことはありません。
一度は打ってみたいと思っているので時間ができた時に打ってみようと思います(^O^)

鈴廣かまぼこ

鈴廣かまぼこ
神奈川県足柄下郡
かまぼこトミカ
630

130818_tomika2.jpg

湯元で嫁さんが買ったかまぼこです。
トミカの車の形をしたかまぼこです。

130818_tomika1.jpg

パトカーとバスの2つ入りです。
きっと娘は喜んでくれることでしょう(^O^)

クリスマスイルミネーションバス

今日ははまかぜの依頼演奏です。
雨が少し降っていたのとタイミングよくバスがきたのでばすで駅に行きました。
乗ってビックリ!!

121215_bus1.jpg

このバスは横浜市営バスがこの時期に運行しているクリスマスイルミネーションバスだったんですね(^o^)
バスの中をいろいろと飾り付けしてなんともクリスマスらしいバスになっています。

121215_bus2.jpg

121215_bus3.jpg

運転手にちょっと話を聞いたら営業所に1台このタイプのバスを作って運行しているとのことです。
これに乗れたのは運が良かったんですね(^o^)

戦争勃発!??

会社帰りにカモのいる池を通るとなにやら騒がしい雰囲気が・・・
網に1羽のカモが・・・
死んでいる・・・(◎o◎)

池の前に住んでいるおばちゃんの話だと誰かが別のカモを連れてきて池に放したらしいです。
しかも子連れで!!
元から居るカモは縄張り荒らしと思ったようで連れてこられた子カモを攻撃して殺してしまったようです(>_<)

120530_kamo.jpg

危ういところを1羽だけ池の前に住むおばちゃんに助けられました(^o^)

それにしてもなんということでしょうね~~(>_<)
動物は縄張りを荒らされれば反撃しますよね。
もちろん人間もね。
自分で見つけた場所に卵を産んで育て始めた所に別のカモがくれば争いになりますよね。
エサの取り合い、寝場所の取り合いなど色々争いのタネは転がってますからね(^_^;)
どこのバカかは知りませんが、争いが起こるのを承知で別のカモを連れてくるなんて・・・(-_-#)

子供が生まれた!!

と言ってもうちのことではありません。
会社に行く途中にある池でカモが卵を産み孵ったんですね。

120523_kamo.jpg

11羽の子が孵化しました。
去年のようにならず全羽無事に巣立ってほしいですね(^O^)

鴨が2羽に!!

会社そばの池の鴨が2羽になってました(^O^)

120412_kamo.jpg

これはつがいかな?

それとも場所争いが起こるのかな?

しばらく目が離せなさそうです(^_^;)

来た~~~!!(^O^)

会社そばの池に鴨が来ました

120410_kamo.jpg

去年、子鴨も含めていきなりいなくなってしまったので「今年は来ないのかなぁ~」なんて思ってたのですが来てくれて一安心です(^O^)

シクラメンがたくさん咲いたよ

うちにあるシクラメンの花がさらにたくさん咲きました。
これで3年目になります。

120122_sikuramen2.jpg  120122_sikuramen1.jpg

3鉢あるのですが2つはたくさんの花が咲きました。
残る1つはつぼみすらないのが気がかりなんですね(>_<)。
これもたくさん咲いてくれるといいですねv( ̄ー ̄)v

カモが消えた!!(◎o◎)

今日会社に行く時にカモを見ようと思ったらカモがいないじゃないですか!!(◎o◎)
なんだなんだと思ったら近くに住んでるおばちゃんがいたので聞いたら17日の朝まではいたみたいです。
その後はわからないようです。
おばちゃんもなんでかわからずビックリみたいです(◎o◎)
σ(^_^)も子がもの成長を楽しみにしてただけにガッカリです。
戻ってきてくれないかなぁ~~θ(^0^ )

かもの子どもたち

会社に行く途中にある小さな池でかもの子供が孵化していました。

110715_kamokamo.jpg

毎年楽しみにしてたのですが、今年は遅いなぁぁと思っていたんですね。
近くに住む人の話だと大きい亀が沢山いたのでなかなか巣作りが出来なかったようです(-o-;)
なんでも亀には鶴見川に移動してもらったみたいです(^_^;)
8羽の子がもには去年と違って全部元気に大きくなってほしいです(^o^)
やばい蛇や猫には注意してほしいですね・・・(^_^;)

シクラメンがたくさん咲いたよ

うちにあるシクラメンの花がさらにたくさん咲きました。

110305_sikuramen.jpg

全部で5つになりましたよ(^o^)

シクラメンが咲いたよ

うちにあるシクラメンの花が咲きました。

110206_sikuramen.jpg

去年も咲いたので2年連続です(^O^)
蕾があと2つあるので咲くのが楽しみです(*^o^*)

ハム詰合せ

5月に大阪であったはまかぜの仲間の結婚式の引き出物でハム詰合せを選びました。
出すのが遅くなったのですがやっと届きました(^O^)
スモークケーゼハム、燻製ベーコンブロック、若鶏のスモーク、ジャーマンソーセージの詰合せです。

100902_koinu.jpg

嫁さんに美味しい物を作ってもらわないとね

キョロちゃん

近くの相鉄ローゼンで森永製菓のキャンペーンをしてました。
キョロちゃんが来るとのことだったので買い物ついでに見てきました。

100801_kyorocyan.jpg

子供が多いかな~なんて思いましたがそんなにいなかったです(^_^;)
写真を撮ろうとしたらポーズをとってくれましたよ(笑)

なんじゃこりは・・・

なんじゃこりは・・・
なんだかわかるかな~(^O^)
これがはまかぜの一部で流行ってるんですよ(笑)

100619_kasa.jpg

これが何かわかったら凄いですよ(笑)

シクラメンが咲いた3!!

シクラメンの花がたくさん咲きました(^○^)

100131_shikuramen.jpg

ここまで咲くと気持ちいいですね。
3鉢あるのですが2つはたくさんの花が咲きました。
残る1つもたくさん咲くといいですねv( ̄ー ̄)v

シクラメンが咲いた2!!

知り合いに貰ったシクラメンがまた咲きました。

100110_shikuramen1.jpg

今度は赤いのが咲きましたよ(^○^)

100110_shikuramen2.jpg

ピンクのはなんだか花がまとまっちゃいました(^^;ゞ

シクラメンが咲いた!!

知り合いに貰ったシクラメンが咲きました。

100102_shikuramen.jpg

鉢で3個あるのですがその中の一つです。
これはピンクですね。
赤もあるみたいですが、まだ咲く感じではないですね・・・(^^;ゞ
ま、これも咲くとは思ってなかったのでビックリです\(゚o゚;)/ウヒャー

月下美人

お隣さんのが育てていた月下美人が咲きました。

090814_bijin.jpg

夕方話をしたところ、今日あたりに咲いて一夜しか持たないとのことだったので咲いてる所を撮っちゃいました(^O^)
なにか変わっていて滅多に見れない物を見た!!!って感じで見てました(^○^)

開国博Y150 たねまる4

今日は練習後に飲みに行く可能性があったので、練習前は食事するのではなくコンビニでパンを買ったのでした(^o^)

そこで面白いのを見つけたのでついつい買ってしまいました(笑)

買ったのは「開港サンドロール バニラ&カスタード」と「横濱のレーズンクリームサンド」です。

090729_tanemaru01.jpg

何で買ったかって・・・そりゃねぇぇ(笑)
たねまるが書かれてるんだもんね~~(爆)

090729_tanemaru02.jpg

開国博Y150 たねまる3

病院に行った帰りに新横浜の駅ビルでたねまるクイズラリーというのがやっていたので見てきました。
クイズに答えると抽選でいろいろとあたるようですが・・・
1000円分の買い物をすると応募用紙が貰えるようなのです・・・(>_<)
買い物する予定が無かったので諦めましたが問題を全部写真に撮ってきました(笑)
簡単な問題ですね。
みんなわかるかな??

090608_tanemaru1.jpg   090608_tanemaru2.jpg

090608_tanemaru3.jpg   090608_tanemaru4.jpg

090608_tanemaru5.jpg

開国博Y150 たねまる2

横浜港開港150周年開国博Y150が4月28日に始まりました。
市内の盛り上がりは・・・相変わらず今一つかな・・・(笑)
そんな中で横浜駅周辺でも開国博をアピールする看板やら宣伝やらいろいろと出ています。
前回に続き横浜周辺の見かけた写真をアップします。
たねまるがメインになってしまうのは・・・マスコットだからかな~??(笑)

ジョイナスの通路で発見しました(^o^)

090424_tanemaru.jpg

これはどこだっけかな・・・??
お菓子やグッズがたくさんおいてあります。

090425_tanemaru1.jpg

桜木町の駅前では花で作られたたねまるがいました(^o^)

090510_tanemaru2.jpg

名前に惹かれてつい買ってしまった男前豆腐ケーキです。
男前豆腐は何回も買っているのですがケーキが出てたとは知りませんでした。
メーカーも違ってたし・・・(笑)

090511_tanemaru1.jpg

この他にもどんどんたまりだしているのでまた今度アップしようと思います。

開国博Y150 たねまる

今年は横浜港開港150周年ということでみなとみらい地区で開国博Y150が4月28日から開催されます。
市内の盛り上がりは・・・今一つかな・・・
一部で盛り上がってるって感じですかね・・・(^_^;)

081018_tanemaru.jpg

これはマスコットキャラクターのたねまるです。
嫁さんのお気に入りで以前、保土ヶ谷区民まつりで見た時の写真です。

081129_tokyo5.jpg

お次はサッカーを見に行った時、日産スタジアムで行われていたイベントに来ていました(^○^)

街の至る所で見ることが出来るこのキャラクターは、どこぞのキャラクターと違いかわいいような気がします。

090423_tanemaru.jpg

これは東急東横線に描かれたたねまるです。
デザインがたくさんあって見ていて楽しいです(^○^)

これから町中で見かけることになると思うので写真を撮っていこうと思います(^_^)v

じゃばらが来た!!(^O^)

待ちに待ったじゃばらが我が家に来ました。
注文してから2週間たちました。
もっと早く来てほしかったのですが、出荷が大変らしく時間がかかってしまったそうです。
物は飴とポン酢とジャムと果汁の体験セットです。

090326_jyabara.jpg

σ(^_^)は花粉症ではないので効果はわかりませんが、嫁さんは飴を舐めてみてマスクがいらなかった・・・と喜んでいたのできっと効いたのだろうと思います。
他のも早く試してみたいと思います。

じゃばら

今日はテレビで花粉症に効くと放送してた「じゃばら」のお試しセットを楽天市場で買いました。
嫁さんが花粉症でいつも苦しそうなのでね…(^_^;)
和歌山県の北山村で取れる「じゃばら」ですがどれくらい効くか解りませんが、きっと効くに違いないと思います。
どんな感じかは来てからまたレポートしますね(^O^)
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム