

手打ちうどん

嫁さんの、職場の人が手作りしたうどんです。

140118_teutiudon.jpg

嫁さんがうどんを切って、つゆを作って釜揚げうどんにしていただきました(^O^)
なかなか美味しいうどんでしたよ♪
讃岐うどんのような腰の強いうどんを作るのは大変なようですね。
σ(^_^)はそば打ちはしたことはあるのですが、うどんを打ったことはありません。
一度は打ってみたいと思っているので時間ができた時に打ってみようと思います(^O^)

鈴廣かまぼこ

鈴廣かまぼこ
神奈川県足柄下郡
かまぼこトミカ
630

130818_tomika2.jpg

湯元で嫁さんが買ったかまぼこです。
トミカの車の形をしたかまぼこです。

130818_tomika1.jpg

パトカーとバスの2つ入りです。
きっと娘は喜んでくれることでしょう(^O^)

クリスマスイルミネーションバス

今日ははまかぜの依頼演奏です。
雨が少し降っていたのとタイミングよくバスがきたのでばすで駅に行きました。
乗ってビックリ!!

121215_bus1.jpg

このバスは横浜市営バスがこの時期に運行しているクリスマスイルミネーションバスだったんですね(^o^)
バスの中をいろいろと飾り付けしてなんともクリスマスらしいバスになっています。

121215_bus2.jpg

121215_bus3.jpg

運転手にちょっと話を聞いたら営業所に1台このタイプのバスを作って運行しているとのことです。
これに乗れたのは運が良かったんですね(^o^)

戦争勃発!??

会社帰りにカモのいる池を通るとなにやら騒がしい雰囲気が・・・
網に1羽のカモが・・・
死んでいる・・・(◎o◎)

池の前に住んでいるおばちゃんの話だと誰かが別のカモを連れてきて池に放したらしいです。
しかも子連れで!!
元から居るカモは縄張り荒らしと思ったようで連れてこられた子カモを攻撃して殺してしまったようです(>_<)

120530_kamo.jpg

危ういところを1羽だけ池の前に住むおばちゃんに助けられました(^o^)

それにしてもなんということでしょうね~~(>_<)
動物は縄張りを荒らされれば反撃しますよね。
もちろん人間もね。
自分で見つけた場所に卵を産んで育て始めた所に別のカモがくれば争いになりますよね。
エサの取り合い、寝場所の取り合いなど色々争いのタネは転がってますからね(^_^;)
どこのバカかは知りませんが、争いが起こるのを承知で別のカモを連れてくるなんて・・・(-_-#)

子供が生まれた!!

と言ってもうちのことではありません。
会社に行く途中にある池でカモが卵を産み孵ったんですね。

120523_kamo.jpg

11羽の子が孵化しました。
去年のようにならず全羽無事に巣立ってほしいですね(^O^)

鴨が2羽に!!

会社そばの池の鴨が2羽になってました(^O^)

120412_kamo.jpg

これはつがいかな?

それとも場所争いが起こるのかな?

しばらく目が離せなさそうです(^_^;)

来た~~~!!(^O^)

会社そばの池に鴨が来ました

120410_kamo.jpg

去年、子鴨も含めていきなりいなくなってしまったので「今年は来ないのかなぁ~」なんて思ってたのですが来てくれて一安心です(^O^)

シクラメンがたくさん咲いたよ

うちにあるシクラメンの花がさらにたくさん咲きました。
これで3年目になります。

120122_sikuramen2.jpg  120122_sikuramen1.jpg

3鉢あるのですが2つはたくさんの花が咲きました。
残る1つはつぼみすらないのが気がかりなんですね(>_<)。
これもたくさん咲いてくれるといいですねv( ̄ー ̄)v

カモが消えた!!(◎o◎)

今日会社に行く時にカモを見ようと思ったらカモがいないじゃないですか!!(◎o◎)
なんだなんだと思ったら近くに住んでるおばちゃんがいたので聞いたら17日の朝まではいたみたいです。
その後はわからないようです。
おばちゃんもなんでかわからずビックリみたいです(◎o◎)
σ(^_^)も子がもの成長を楽しみにしてただけにガッカリです。
戻ってきてくれないかなぁ~~θ(^0^ )

かもの子どもたち

会社に行く途中にある小さな池でかもの子供が孵化していました。

110715_kamokamo.jpg

毎年楽しみにしてたのですが、今年は遅いなぁぁと思っていたんですね。
近くに住む人の話だと大きい亀が沢山いたのでなかなか巣作りが出来なかったようです(-o-;)
なんでも亀には鶴見川に移動してもらったみたいです(^_^;)
8羽の子がもには去年と違って全部元気に大きくなってほしいです(^o^)
やばい蛇や猫には注意してほしいですね・・・(^_^;)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
