

161食目 栄屋本店

栄屋本店
山形県山形市
冷しワンタンメン
800

今日は山形へ出張だったので冷しラーメンの店をチェック。
ところがネットでチェックした店は9月までしか冷しラーメンをやっていないとのこと(ToT)
それではと以前行ったことのある「栄屋本店」へ行くことに(笑)
そして冷しワンタンメンを頼みました。
ワンタンって冷えてるとどんな味なのかな??なんて思ったもんでね(笑)
さてさて食べてみると・・・やはり何とも言い難い味ですね。
メチャ美味しいとは思わないけどもたまに食べる分にはいいかもしれませんね。
氷の浮かんだラーメンは面白いとしか思えません(^^;ゞ
冷えたワンタンも何ともいえない味です。
ワンタンそのものは美味しいと思うのですが冷えているので(◎_◎) ン??と思ってしまうのです。
また山形に来たら冷しラーメンだななんて思ったσ(^_^)でした。

116食目 らーめんりょう

らーめんりょう
山形県山形市
冷しラーメン(醤油)
680

040823_ryou.jpg

今日は山形に出張です。
お客さんと一緒にラーメン屋に・・・
「ラーメンでいいですか??」と言われて心の中で喜ぶσ(^_^)です♪
さて、今日行ったところはまだ行ったことのない「りょう」です。
頼んだのは山形と言えばということで冷しラーメンです。
まさか食べれるとは思わなかったものでね(^^;ゞ
ここはつけめんもあります。
お味はというと・・・(□。□-) フムフム
相変わらず冷えてても固まらない油です。
ここのスープはあっさりではなくこってりでもなくチョット変わった味がしました。
滅多に食べることの出来ない冷しラーメンを美味しくいただいたのでした。

83食目 大もり家

大もり家
山形県山形市
大もり家香味らーめん(塩)+煮卵 麺固め
650+100

040622_oumoriya.jpg

今日も出張先でお仕事のσ(^_^)、お昼は外に出てなんですが近くにあったラーメン屋へ。
昔はここは普通の食堂だったのですがラーメン専門店に変わってしまいました。
おいらにとってはそっちの方がうれしいんだけどね(爆)
名前から見て家系のラーメン専門店か??と思ったのですがそれは違いました(^^;ゞ
さてさて頼んだのは香味ラーメン。香味ってどんなもんなんだろうと頼んでみました。
見た目はメニューにあった五目ラーメンです(笑)店の人に確認してしまいました(ごめんなさいm(__)m)
味はというと・・・(□。□-) フムフム こんな感じなのかという味でした。
野菜にとろみがかかっているので最後までアツアツでよかったんですけどね(^○^)
次回は普通のラーメンを試してみよっと(^○^)

82食目 パワフル居酒屋のぶさん

パワフル居酒屋のぶさん
山形県天童市
冷やしラーメン
600

040621_nobusan.jpg

さてさて今日は山形に出張です。
泊まりの時の夜食はここに来ることが多いσ(^_^)
店長さんに「お久しぶりですね」と言われてしまいました(^^;ゞ
確かに久しぶりなんだけどもたまにしか来ない人をよく覚えている物だと感心してしまいます。
で、日本酒を飲みながらの夜食の締めはやはりラーメン(爆)
当然のように冷やしラーメンと言ってしまいました(爆)
味は・・・ま、こんな物でしょう。チャーシューが冷めて油分がきつかった・・・
居酒屋のラーメンで多くを求めてはダメでしょう。
でも出羽桜が美味しかったので満足なσ(^_^)だったのです(笑)

79食目 栄屋本店

栄屋本店
山形県山形市
冷やしラーメン(醤油)
700

040617_sakaeya.jpg

今日は山形へ出張です。
山形といえば蕎麦・・・だったのですが冷やしラーメンなるものがあることを知り早速ネットで検索。元祖という栄屋に行くことにしました。
さてさてその味は・・・の前に・・・出てきたラーメンを見てビックリ!!
見た目は確かにラーメンそのまま、でもスープの中には・・・氷が入っている・・・
どんな味なんだろうとワクワクしながらスープを飲む。
あっさり系の醤油味、驚きなのは油が固まっていないこと・・・
普通冷たくなると油は白くなると思うのですがそうならないんですね・・・
どうやったらこんなことが出来るのかな??なんて思いつつ平らげてしまったσ(^_^)でした(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
