

演奏会のお知らせ

私の入っている「吹奏楽団はまかぜ」の第12回定期演奏会が10月29日に都筑公会堂で行われます。
都筑公会堂での演奏は久しぶりです。
今回のテーマは「~神奈川を旅する~」
どんな旅をするのでしょうか??
時間のある方はぜひ聴きにきてください♪

12thENSOUKAI.jpg

第12回定期演奏会
2016年10月29日(土)
13:00開場 13:30開演
都筑公会堂
入場無料

指揮 福田 豊

プログラム:
MUSIC for a FESTIVAL/PHILIP SPARKE
さよならの夏~コクリコ坂から~/坂田 晃一
銀河鉄道999/タケカワユキヒデ      他


今年は今までの演奏会の中で一番練習に出れていない!!

・・・つまりヤバい!!!!!

演奏会までにコソ練をしないと・・・(^_^;)

町中コンサート

実家からの帰りに杉田駅でブラスカスミッシモの演奏があったので少し聴いて帰りました。

160429_kasumissimoA.jpg

こういうのがやっているとついつい聴いてしまいますよね♪
今回は1曲だけしか聞かなかったですけどね(^_^;)

集中練習

お祭りコンサートの合同練習が某中学校の体育館で行われました。

160423_rensyu-.jpg

横濱ジャズプロムナード

横濱ジャズプロムナードを聴きに桜木町へ娘と出かけました。
知り合いが演奏するのでそれを聴き、演奏場所のコレットマーレ近辺の街角ライブを色々と聴きました。

151011_jazz1.jpg 151011_jazz2.jpg

星がまだ長い時間集中して聴けないので1~2曲くらい聴いては移動するパターンで何箇所も廻ってきました。

151011_jazz3.jpg

久しぶりに聴く生JAZZは楽しいですね(^O^)...
知っている曲だと尚更です。
知り合いのバンドの演奏は4曲聴いたのですが、全曲知っている曲だったので楽しく聴くことができました。

151011_jazz4.jpg

横濱ジャズプロムナードを聴きに行ったのは久しぶりです。
始まった頃は毎年ホールやジャズクラブで聴いていたのですが、
だんだん街角ライブばかりになってしまいました(^_^;)

151011_jazz5.jpg 151011_jazz6.jpg

とはいっても関内と桜木町を歩いていれば色んなところでJAZZを聴ける楽しいですねイベントなので毎年聴きに行きたいですね(^O^)

コソ練をしたよ(^O^)

今日は演奏会も近づいてきたこともあって近くのコミュニティプラザを借りて練習をしました。

150830_kosoren.jpg

ここは中学校にあるのですが、一番広いところが借りれたので悠々と練習することが出来ました。
ここは無料なので演奏会までに何回か借りて練習したいですね(笑)

金沢総合高校第11回定期演奏会

今日は母校の金沢総合高校の吹奏楽部の第11回定期演奏会です。

150329_kanasou1.jpg

就活でバタバタしていたので演奏での参加はできませんでしたが、ノンビリと聞かせてもらいました。

150329_kanasou2.jpg

OBの特権とでもいいましょうか・・・
開場前に入っていい場所をキープ(笑)
後輩を激励して演奏を聞かせてもらいました。
やはり人数が少ないせいもありますがパワーは足りなく思えますが練習量が多いだけあってよくまとまった演奏でした。
はまかぜの仲間の息子さんが金沢総合高校吹奏楽部に入ったので来年以降演奏に参加できれば共演できることになります(^o^)
来年の演奏会に参加することが楽しみになってきましたよV(^_^)V

コソ練をしたよ(^o^)

演奏会が近づき、練習出来ていないσ(^_^)は焦りが出始めています(^_^;)
ハローワークにいく日にカラオケボックスでコソ練をして来ました。
シダックスに行ったのですが、タイミングがよく木曜日は会員登録しておくと男子は2時間部屋代が無料になるとのことです(ワンドリンク制)。
500円のジュースで2時間練習して来ましたV(^_^)V

これぐらいではまだまだ足りませんが、
気持的に少しは楽になりました。
できれば後一回くらいはコソ練したいですね(^_^;)

演奏会のお知らせ

私の入っている「吹奏楽団はまかぜ」の第10回定期演奏会が9月27日に行われます。
第10回ということで会場も今まで演奏会で使ってきた公会堂ではなく神奈川県立音楽堂で行います。
私はここで演奏するのは初めてなので非常に楽しみですo(^▽^)o

140806_ensoukai.jpg

第10回定期演奏会
2014年9月27日(土)
14:00開場 15:00開演
神奈川県立音楽堂
入場無料

福田 豊 指揮

プログラム:
CURTAIN UP/A.リード
小組曲/A.リード
ルパン三世のテーマ
桃色クローバーZメドレー(曲は(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ)
魔女の宅急便
カーペンターズ・フォーエバー
ブラジル      他

はまかげに入って気がつくと10年・・・
出身高校の統廃合がキッカケで吹奏楽を再び始めてから気がついたら10年たってました(^o^)
はまかぜが10年続いたことに驚きつつ、自分も10年続けれたことに驚きを感じています。
はまかぜ10年の歴史を振り返るプログラムになっていますので是非聞きに来てください。

金沢総合高校吹奏楽部 第10回定期演奏会

今日はσ(^_^)の母校である金沢総合高校の第10回定期演奏会です。
金沢公会堂で行われました。



毎年OBとして出演していたのですが、今年も出る予定でしたが、2月で会社を辞めて求職の身になってしまったので出演は諦めました(T . T)
第1回から出演してきて毎年の楽しみだったので出演できないのはとても残念です。

現役生の人数が少ないのでOB、OGが入って大編成での演奏を現役生に知ってもらいたくて毎年出ていたんですけどね(^_^;)
今年は客席からの鑑賞になりました。



今年の現役生は31名で、徐々に人数が増えています(*^o^*)
この調子で人数が増えてOB、OGは客席で聴いててくれと言われるようになって欲しいですね(^o^)

演奏は少人数ながらまとまったいい演奏を聞くことが出来ました。
σ(^_^)が入ったら逆に演奏を乱してしまったかもしれませんね(^_^;)

現役生たちに来年は出てくださいと言われたので、早く就職を決めて演奏会に出演することができるようにしないといけないなと思いました。

演奏会のお知らせ

私の入っている「吹奏楽団はまかぜ」の第9回定期演奏会が10月14日に行われます。
時間があるようでしたら是非聞きに来てください。

130912_ensoukai.jpg

第9回定期演奏会
2013年10月14日(月)
13:30開場 14:00開演
横浜市磯子公会堂
入場無料

福田 豊 指揮
プログラム:
グローバル・バリエーション
リバーダンス
Shall We Dance?
ディズニー ファンティリュージョン!  他

今回の演奏会は今までの中で一番練習できていないので不安だらけです(^_^;)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
