

鐘撞をしたのだ

今日は嫁さんの実家に行きました。

170103_kanetuki.jpg

近くの神社で鐘撞をしました。
娘が鐘を撞くのは初めてじゃないかな。
なかなかこうことの出来る機会は少ないので色々と経験させてみたいですね。
 

山登り

実家の近くはすぐ山で鎌倉へのハイキングコースがあります。
途中まで登ってみました。

160102_kamariya1.jpg

登ったのは階段部分だけですけどね(^_^;)
娘は今までこれだけの階段を登ったことがありません。

160102_kamariya2.jpg

もう少し大きくなって山登りが出来るようになったら鎌倉までハイキングに行きたいですね(^-^)

車掌になったのよ(^O^)

今日は山手の西洋館にお出掛け!!
石川町駅で誰でも車掌になれると聞いて立候補したの!!

151025_syasyou2A.jpg

どおぉ??
車掌なんて楽勝よ!!

運動会

今日は娘の保育園の運動会です。

151017_undoukai2.jpg

あいにくの天気で校庭ではなく体育館で行われました。

151017_undoukai3.jpg

準備はできたわよ~~~(^O^)

151017_undoukai4.jpg

151017_undoukai5.jpg

リズムにあわせて振ったり叩いたり!!!

151017_undoukai7.jpg

出場した後は少し休まないとね(^O^)

151017_undoukai8.jpg

最後は全員で記念撮影です♪
今年までは運動会といってもお遊戯みたいなものでしたが来年からは出場種目の内容がハードになります。
どんな運動会になるか楽しみです(^O^)

実家で種まき(^O^)

今日は娘と実家に行ってきました。

150813_jikka1.jpg

駅前のユニーが無くなっているのにビックリ!!
どうやら立替をすろようです。

150813_jikka2.jpg

実家で娘は貰った種をプランターに埋めました。
これで芽が出てからの途中経過を送ってもらうようにお願いしたので、育ってからまた実家に行けば
植物の成長記録を見ることができるかな(^O^)

遠足に行ってきました。

今日は保育園の遠足で森林公園に行きました。
森林公園までは今まではバスでしたが今年から保育園に集合してから歩いて森林公園に行きます。

150523_sinrinkouen1.jpg

森林公園に続く階段を登っていきます。
うちから何回か森林公園まで歩いたことはありますが、今回のコースは初めてです。
コース的にはどちらもキツイですが今回のコースの方が山登りしてる感じがします。
もう一つのコースだと住宅街を通ることになるのでね(^_^;)

150523_sinrinkouen2.jpg

森林公園は、桜の森林公園ではなく緑の森林公園に変わり天気もいいので気持ちいいです(^O^)

150523_sinrinkouen3.jpg

150523_sinrinkouen4.jpg

親子で競技に参加して楽しみました♪

150523_sinrinkouen5.jpg

150523_sinrinkouen6.jpg

競技が終わった後は家族ごとに昼飯です。

150523_sinrinkouen8.jpg

昼飯の後は少し遊ぶ時間があり適当に遊んで帰りました。

150523_sinrinkouen7.jpg

天気が良かったので(良すぎ!!)楽しむことができました(^O^)

こいのぼり

今日は子供の日です。
息子はいませんが、娘が保育園で作ったこいのぼりをベランダに飾りました。
固定するのが大変でしたが、タオルと洗濯バサミで固定しました(^O^)


強い風が吹かず、なかなか泳いでくれませんでしたがたまに吹く強目の風で少し泳いでくれたのを見て娘は喜んでました(^O^)
いい写真が撮れなかったのは残念でしたけれどね(^_^;)

シャボン玉

今日は本牧公園まで家族で散歩してきました。
娘はたんぽぽのわたげを吹き飛ばしまくってました(笑)

150429_musume1.jpg

次はシャボン玉です。
保育園でもやっているようでとてもやりたがっていたので100円ショップでシャボン玉セットを買って遊びました。
昔よくやったなぁぁと思い出してしまいました(^O^)

150429_musume2.jpg

ラーメンデビュー🍜

今日の昼飯は娘にとって初ラーメンです。



喜多方ラーメン(醤油)+もやし+キャベツ+味玉+煮豚+アンパンマン(謎)

待ちに待ったラーメンデビューですo(^▽^)o
これからの昼飯メニューにラーメンが加わったのは嬉しいかぎりです(^o^)

ラーメン好きにするぞ〜〜〜V(^_^)V

娘の運動会ですo(^▽^)o

141018_undoukai1.jpg

今日は娘の通う保育園の運動会です。

141018_undoukai2.jpg

娘にとって2回目の運動会で、踊りや親子競技があったのでシッカリ見ようと思いますV(^_^)V

141018_undoukai4.jpg

今年もおじいちゃん、おばあちゃんも呼んで大人数での応援になりました(*^_^

141018_undoukai6.jpg

141018_undoukai7.jpg

去年は朝から弁当を作ってバタバタしましたが、今年はおばあちゃんに助けてもらいました(^o^)
σ(^_^)も親だけの競技に出たのですが、何も出来ずに終わってしまいました(^_^;)
運動会は毎年の行事なのでこの時期は楽しみにして体を鍛えておかないとね(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
