

17食目 博多セブン

博多セブン
神奈川県横須賀市
ラーメン(トンコツ)+替玉 麺固め
550+100円

夜のラーメンツーに行く場所をどこにしようかと考えそれなりに走る久里浜の「博多セブン」をチョイス。
6台で夜ツーに出発、久里浜までひた走る。
大体の場所は把握していたのだが詳しくはわからないのでσ(^_^)が探索に・・・
そしたら最初に曲がった交差点のチョイ先にあったのだった・・・・・
今日は2軒ラーメンを食べるということだったので軽めにしようとラーメンのみの注文。
しかし・・・トンコツラーメンはついつい替玉をしてしまう・・・心の中でチョット後悔・・・
でも、ここでおもわぬ収穫。
なにかって「唐辛子の泡盛漬け」なるものです。
チョット舐めてみたのですがメチャ辛い・・・2杯目のスープにチョットたらすと・・・
w( ̄o ̄)w オオー!!味が一変してる・・・
これはいいとばかしにさっと平らげてしまう。
(━_━)ゝウーム、二軒目は無理かなと思いつつ帰りに観音崎へ行きそこでまったり。
でも寒さに負けて2軒目はあきらめて暖をを取りに倉庫まで一直線。
ぬくぬくとしてから帰宅したのであった。

今日は29の日♪

さてさて今日は29の日でした。
会社の同じグループの面々は29が大好き(^○^)
ということで仕事を無理矢理早く終えて行って来ました、焼き29へ(笑)
σ(^_^)はカルビが好きなので最初に塩タンを頼む以外はずっとカルビを食べています。
それも順々に肉のランクが上がっていくのでした(笑)
で、最後の締めは冷麺または石焼きビビンバです(^○^)
いや~~、満足満足( ̄ー ̄)v

久しぶりの会社泊・・・

忙しい日々が続いていますがついに会社に泊まり込む羽目になってしまいました(ToT)
何年ぶりかのことです・・・
さすがに疲れ果てました ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ
どうなってるんでしょうか、この忙しさ・・・
明日も帰りは遅くなりそうです( -.-) =зフウー

16食目 山頭火 横浜店

山頭火 横浜店
横浜市西区
特選とろ肉ラーメン(塩)+香味玉子
1200+100円

今日は前日泊まりで出荷も終わったので定時で退社。次の日も午前半休を取ったので飲みに行こうと決めて腹ごしらえをと思っていたのでした。
そこで決めたのが「山頭火」。ここは吉村家の近くにあり、熊本ラーメンの店です。
一回行ってみようと思っていたところです。
熊本ラーメンというのでトンコツかと思っていたのですが違いました(^^;ゞ
で、限定のとろ肉ラーメンの塩を注文。ここは元々が固めということなのでそのままで頼みました。
驚いたのはとろ肉はラーメンにの中に入っているのかなと思ったら別皿になっていて自分でラーメンの中にいれるのでした。
でもこのとろ肉は美味しい。そのままでもじゅうぶんのおいしさでした。
ラーメンはこのようなものかと思ったのですがとろ肉はGOOD、限定食を食べれてOKと思ったのでした(^○^)
でもチョット高いかな・・・ま、いっか~~~ってな感じでしたね(^^;ゞ
その後は・・・当然のごとく飲みに行き・・・・・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

15食目 横濱家 駒岡店

横濱家 駒岡店
横浜市鶴見区
ネギラーメン(醤油トンコツ)+味玉 麺固め
850+100円

今日は会社泊まりなので夜食をどこかで取らないと体力が持たない・・・
でもコンビニの弁当はイヤだし、0時を過ぎていたのであんまし店はやっていない。
まさか飲み屋に行くわけには行かないし(爆)
というわけで夜遅くまでやっている「横濱家」へ。
ここはあまりラーメンにこだわっていない時泊まりで仕事の時によく行ってました。
遅い時間にやっている便利なラーメン屋ということで(笑)
ま、こんなもんかと久しぶりの醤油トンコツを食べて仕事に戻ったのでした(^^;ゞ

大バカ者です(笑)

本日ホントにバカなことをやってしまいました( ̄ー ̄;
しばらく不便な生活になりそうです(笑)
なにをやったかというと・・・

バイクで走っていて信号待ちの時に携帯メールを打っていました。
信号が青になったので携帯をしまい出発。目的地に着き携帯を取ると( ̄ー ̄)......??
切れてる・・・充電はしておいたはずだが・・・って軽いし・・・
ふと裏を見ると・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
バッテリーがない・・・・・・・・・・・
真相は携帯をしまうときに服に挟まってしまったらしい<折り曲げタイプの携帯
で、バイクの振動で落ちたらしい・・・
実は結構前にバッテリーの蓋をどこかに落としてしまい、そろそろ交換しようとしていたんですね(^^;ゞ
当然バッテリーはむき出しだったわけで(笑)
で、こんなことになってしまいました(爆)

ってなわけでバッテリーを買いに行かなくちゃ!!
でも、忙しいのでいつ買いに行けることやら(^^;ゞ
しばらく世捨て人のような生活もいいかもね(笑)

14食目 めんくいや

めんくいや
横浜市港北区
塩ラーメン+味玉 麺固め
600+100円

休出の帰りにどこに行こうかと思ったのですが会社近くの「めんくいや」に決定。
マイブームの塩ラーメンに味付玉子の麺固めを頼む。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、いい感じの味ですね。さくさくと食べてしまいました。
決して薄いわけではないのだけどもあっさりが今年のσ(^_^)の好みでしょうか(笑)
そして練習に向かったのでした(笑)

お色直しZZR

先週ZZRのアッパーカウルを落札しました。
これで必要なカウルが全部そろいました。
全部オークションで7万円弱かかりました。
でも全部新品でそろえると22万円弱かかります。
1/3ですんだのですから良しとするかな(^○^)
ただし、問題が・・・
それは交換する時間がないということ・・・
去年の11月から忙しい日々が続いています。
さらにブラスの練習もあるのでなかなかカウルを交換する時間が取れません。
明日に倉庫に運び交換しようと思っていたのですが仕事になってしまいそれも出来なくなりました(ToT)
さてさて、いつになったら交換できることやら(^^;ゞ
気長にやるしかないのかな(笑)

13食目 壱鵠堂

壱鵠堂
横浜市港南区
赤味噌ラーメン+味玉 麺固め
650+100円

ここは環状2号線のラーメン激戦区、元は吉吉のあった所に入った店です。
休日出勤のσ(^_^)は前日に朝まで新年会があったので午後から出勤、それならば昼はラーメンとまだ行ったことのない壱鵠堂へo(^ー^)oワクワク
ここはチェーン店で前に戸塚店に行きなかなか美味しかった店なのだが、ここはちょっとメニューが違っていたような気がする。
さら~~に・・・店員の教育がなっていないのかまだ慣れていないのか・・・
後から入ったお客さんの方の注文を先に取り終わってる・・・(○`ε´○)プンプン!!
いきなりの攻撃に「なんなんだ」状態に・・・
と、気分もいまいちの状態で食す・・・
ま、こんなものか・・・と思いながら食べ終え仕事に向かう・・・
こういう時もあるのかなと無理矢理納得させて仕事をしていました(^^;ゞ

練習をはじめてから

家に帰る時間がいつも以上に遅くなり、なかなかひとりごとが書けません(笑)
だってこの日記は日付けが変わると次の日になってしまうので0時過ぎには書けないんですね(笑)
大体いま帰るのが11時半なのでパソコンに向かうのは0時過ぎになってしまうんですね(笑)
ってなわけでなかなか書けないのですが今日は日曜日。
仕事も休みなので早い時間に書くことが出来ます(笑)

今日は渋谷までラーメンを食べに行って来ました。
お目当ては「海老そば」。海老の頭で出しを取っているんです。
ま、なんと言ったらいいのでしょうか・・・美味しいのですが・・・
とりあえずもういいかな・・・ってな感じです。
海老系はどれも同じような味になってしまうのでしょうかね・・・
カレンダー
12 | 2004/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
