

今日は高校で合奏練習でした(^○^)

演奏会まで後一ヶ月を切りました。
合奏形式で練習できる日は後5日しかありません・・・
10曲もたったそれだけで出来るのでしょうか??と思いたくなるほど吹けません(T-T)
やはり6年のブランクは厳しいです。
今、週5回練習しています。平日は基礎練習のみでしたがこれからは曲練もしないと間に合いそうにないです。
仕事の方もはっきりいってやばいのですがこれだけは譲れません。
なんとしても最後の富岡高校演奏会を成功させたい・・・
そんな気持ちでいっぱいです(^○^)
「気合いを入れてまいりましょう!!」
「オウッ!!」
高校時代の定期演奏会でステージドリルをやっていた頃、演奏開始前にみんなで気合いを入れてから演奏はスタートしました。
明日から3月、最後の追い込みです。
気合いを入れていきますよ!!!
σ(^_^)の卒業した富岡高校がなくなる・・・こんな悲しいことはありません。
せめて最後に自分が富岡高校でやってきたことを出せればと思い頑張ります。
「気合いを入れてまいりましょう!!」
「オウッ!!」
「行くぞ!!」
「オウッ!!」
懐かしいフレーズです。

30食目 三幸苑

三幸苑
横浜市中区
サンマーメン 麺固め
800

040228_sankouen.jpg

練習しようと倉庫に行ったのですが人が多すぎて練習どころではありません。
夕食にラーメンを食べようと言う話になり「三幸苑」にしました。
ここのおすすめはサンマーメンとタンメン。
σ(^_^)はサンマーメンがお気に入りです。
とろみで最後までアツアツのラーメンは最高ですね(^○^)

29食目 くじら軒 上大岡店

くじら軒 上大岡店
横浜市港南区
支那そば(醤油)+味付玉子 麺固め
650+100

040228_kujiraken.jpg

前日飲みに行き後輩宅に泊まってしまって帰る途中で食べに行きました。
前回行ったときは並んでたんだけれどもさすがに11時ではまだ並んでませんでした(^○^)
この前は塩を食べたので今回は支那そばにしました。
濃い口の醤油なんですが思った以上にあっさりしていて美味しかったです。
早く本店に行ってみたいなと思いました(^○^)

28食目 ShiNaChiKu亭

ShiNaChiKu亭
横浜市神奈川区
特塩見 麺固め
1000

040227_shinatikutei.jpg

練習前にどこに行こうかと考えていたらみなとみらい線開通にともない地下駅になった反町駅を見に行くことにしました。反町駅ならやっぱりここだと「ShiNaTiKu亭」に決定。
週末限定の特塩見にしました。
2種類のチャーシューに味付け玉子にワンタンがのっている豪華版です(^○^)
前に醤油を食べたんだけども塩の方がいいかな。
アッという間に平らげてしまいました( ̄ー ̄)v

久しぶりだ・・・・

今月に入ってはじめての平日のひとりごとです。
仕事やトランペットの練習で帰りが遅いのでなかなかひとりごとが書けません。
この日記は0時を過ぎると日付が変わってしまうのでなんとなく書く雰囲気ならなのです。
ニフにはそこら辺少しは使いやすくして欲しいんだけどね。
仕事でドタバタしていると思ったら海外出張の話が出てきました。
しかもGW中です・・・
はっきり言って「ふざけるな!!」と言いたい気分です。
しかも今回は長くなりそうだし・・・
なんとしても断ってほしいのだがうちの営業じゃ無理だな・・・
さてさてどうなるんでしょうかね(^^;ゞ

27食目 キリン食堂

キリン食堂
神奈川県相模原市
ラフテー潮ソバ(塩)+味玉+バリセン餃子 麺固め
850+150+400

040221_kirinsyokudo.jpg

今日はSDK有志による夜のラーメンツーリング♪
企画者のおいらは一回行ってみたかった「キリン食堂」を選びました。
なにを隠そうここは昔σ(^_^)が住んでいた所のすぐそばにあります。
住んでいた頃はなかった・・・と思うけどね(^^;ゞ
渋滞の16号をすり抜けてキリン食堂に到着。
醤油と塩があったので迷わず塩を選びました(笑)
ここの店では醤油は細麺、塩は平打麺でスープも麺もGOOD。
味玉もGOODで美味しくいただけました(^○^)
豚の角煮もよかったです。
満足満足のラーメンツーでした。

26食目 龍家

龍家
横浜市南区
辛口ラーメン(醤油トンコツ)+タマゴ 麺固め
700+50

040220_tatsuya.jpg

「鎌蔵」に行こうと思っていたのですがちょうど終了時間になり「龍家」へ。
ラーメンを頼もうと思ったら張り紙に目がいく。
辛口ラーメン・・・これしかないな(笑)
ということで早速注文。スープを飲んでみると・・・いい辛さじゃないですか(^○^)
おいらにとってはチョット足りないかな??と思わせるぐらいの辛さです。
これで麺が縮れ麺だったらもっとよいのかな??なんて思いながらさくさくと食べてしまいました(^○^)

忙しい日々

昨日はSDKの定例ツーリング。
静岡の日本平までイチゴ狩りに行って来ました。
去年も同じ所に行ったのですが、そのときは1月でまだイチゴは大きくなくもう少し後がいいななどと思っていました。
そのせいもあって今年は2月に行くことになったのでした。
イチゴは大きく甘くてとてもよかったです♪
たぶん50個以上は食べたでしょうか(^^;ゞ
その後清水に移動し寿司を食べてきました。
生桜エビは美味しかったですよ~~~(^○^)
走って食べてのツーリングでした。

今日は高校に行き演奏会の練習でした。
HPのトップページにもアップしましたが高校の時からトランペットをやっていました。
高校、大学、社会人バンド、社内バンドとやってきましたが仕事が忙しくなってやる暇がなくなってしまいました(ToT)
今回は高校の定期演奏会にOBとして参加します。
会社に入ってからも何回か参加してきたのですがここ何年かは仕事の都合で全然参加していません。
なんでまた始めたかというとσ(^_^)の卒業した高校が今年から統廃合で名前が変わってしまうことになったのです。
σ(^_^)は富岡高校を卒業したのですが母校がなくなってしまうというのは悲しいものですね。
最後の定期演奏会ということでこれはと思い参加を決意したのでした。
今年になってから平日は倉庫での基礎練習、土日は高校で合奏という日が続いています。
もちろん酒とバイクは忘れていませんよ(笑)
でも飲みに行ったりツーリングに行く日は減りましたけどね(^^;ゞ
演奏会まで後一ヶ月半、気合いを入れて頑張りますよ( ̄ー ̄)v

できればその後もどこかのバンドに入って音楽は続けたいです。
せっかく復活させたのだし、高校に入ってから10年以上一番打ち込んできたものですから・・・
現在の一番はバイクですけどね(笑)

25食目 流星軒

流星軒
横浜市南区
ひき潮(塩)+味付けたまご 麺固め
1000+100円(今回はワンタンが5個の所3個しかないということで200円引き)

040214_ryuseiken.jpg

SDKの定例ツーリングの後食べに行っってきました。
おいらはここのラーメンは好きなのですが9時前には終わってしまうのでツーリングの後にはなかなか行けないんですね(^^;ゞ
4人で行ったのですが3人がひき潮を注文。しかし!!ワンタンが9個しかないとのこと・・・。
一人前5個だというので足りないのですが3個ずつにしてもらって注文しました(笑)
あっさりとしたスープに少し固めの麺、いいんですね、これが(^○^)
ワンタンも美味しくて3個だけだったのが残念でした(注文できただけでも良しとしなきゃ)
スープも全部飲み干し満足して帰ったのでした。

番外編 清水の寿司屋

店名不明
静岡県清水市

STARDUST☆KIDSのツーリングで静岡の日本平までイチゴ狩りに行って来ました。

040214_itigo1.jpg

美味しいイチゴを食べまくりです(^○^)

040214_itigo2.jpg

幾つ食べたかなんて覚えてないほどに食べました♪

イチゴ狩りの帰りに寿司屋さんに寄りました。
しかし・・・
店名を記録していなかったので思い出せません・・・(^^;ゞ

040214_susi2.jpg

清水のエスパルスプラザで食べたことはわかっているのですが、店の名前が・・

040214_susi.jpg

そこそこ美味しい寿司だったという記憶ぐらいしかないんですよね~~(^^;ゞ
カレンダー
01 | 2004/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
