FC2ブログ

今日は高校で合奏練習でした(^○^)

演奏会まで後一ヶ月を切りました。
合奏形式で練習できる日は後5日しかありません・・・
10曲もたったそれだけで出来るのでしょうか??と思いたくなるほど吹けません(T-T)
やはり6年のブランクは厳しいです。
今、週5回練習しています。平日は基礎練習のみでしたがこれからは曲練もしないと間に合いそうにないです。
仕事の方もはっきりいってやばいのですがこれだけは譲れません。
なんとしても最後の富岡高校演奏会を成功させたい・・・
そんな気持ちでいっぱいです(^○^)
「気合いを入れてまいりましょう!!」
「オウッ!!」
高校時代の定期演奏会でステージドリルをやっていた頃、演奏開始前にみんなで気合いを入れてから演奏はスタートしました。
明日から3月、最後の追い込みです。
気合いを入れていきますよ!!!
σ(^_^)の卒業した富岡高校がなくなる・・・こんな悲しいことはありません。
せめて最後に自分が富岡高校でやってきたことを出せればと思い頑張ります。
「気合いを入れてまいりましょう!!」
「オウッ!!」
「行くぞ!!」
「オウッ!!」
懐かしいフレーズです。

30食目 三幸苑

三幸苑
横浜市中区
サンマーメン 麺固め
800

040228_sankouen.jpg

練習しようと倉庫に行ったのですが人が多すぎて練習どころではありません。
夕食にラーメンを食べようと言う話になり「三幸苑」にしました。
ここのおすすめはサンマーメンとタンメン。
σ(^_^)はサンマーメンがお気に入りです。
とろみで最後までアツアツのラーメンは最高ですね(^○^)

29食目 くじら軒 上大岡店

くじら軒 上大岡店
横浜市港南区
支那そば(醤油)+味付玉子 麺固め
650+100

040228_kujiraken.jpg

前日飲みに行き後輩宅に泊まってしまって帰る途中で食べに行きました。
前回行ったときは並んでたんだけれどもさすがに11時ではまだ並んでませんでした(^○^)
この前は塩を食べたので今回は支那そばにしました。
濃い口の醤油なんですが思った以上にあっさりしていて美味しかったです。
早く本店に行ってみたいなと思いました(^○^)

28食目 ShiNaChiKu亭

ShiNaChiKu亭
横浜市神奈川区
特塩見 麺固め
1000

040227_shinatikutei.jpg

練習前にどこに行こうかと考えていたらみなとみらい線開通にともない地下駅になった反町駅を見に行くことにしました。反町駅ならやっぱりここだと「ShiNaTiKu亭」に決定。
週末限定の特塩見にしました。
2種類のチャーシューに味付け玉子にワンタンがのっている豪華版です(^○^)
前に醤油を食べたんだけども塩の方がいいかな。
アッという間に平らげてしまいました( ̄ー ̄)v

久しぶりだ・・・・

今月に入ってはじめての平日のひとりごとです。
仕事やトランペットの練習で帰りが遅いのでなかなかひとりごとが書けません。
この日記は0時を過ぎると日付が変わってしまうのでなんとなく書く雰囲気ならなのです。
ニフにはそこら辺少しは使いやすくして欲しいんだけどね。
仕事でドタバタしていると思ったら海外出張の話が出てきました。
しかもGW中です・・・
はっきり言って「ふざけるな!!」と言いたい気分です。
しかも今回は長くなりそうだし・・・
なんとしても断ってほしいのだがうちの営業じゃ無理だな・・・
さてさてどうなるんでしょうかね(^^;ゞ

27食目 キリン食堂

キリン食堂
神奈川県相模原市
ラフテー潮ソバ(塩)+味玉+バリセン餃子 麺固め
850+150+400

040221_kirinsyokudo.jpg

今日はSDK有志による夜のラーメンツーリング♪
企画者のおいらは一回行ってみたかった「キリン食堂」を選びました。
なにを隠そうここは昔σ(^_^)が住んでいた所のすぐそばにあります。
住んでいた頃はなかった・・・と思うけどね(^^;ゞ
渋滞の16号をすり抜けてキリン食堂に到着。
醤油と塩があったので迷わず塩を選びました(笑)
ここの店では醤油は細麺、塩は平打麺でスープも麺もGOOD。
味玉もGOODで美味しくいただけました(^○^)
豚の角煮もよかったです。
満足満足のラーメンツーでした。

26食目 龍家

龍家
横浜市南区
辛口ラーメン(醤油トンコツ)+タマゴ 麺固め
700+50

040220_tatsuya.jpg

「鎌蔵」に行こうと思っていたのですがちょうど終了時間になり「龍家」へ。
ラーメンを頼もうと思ったら張り紙に目がいく。
辛口ラーメン・・・これしかないな(笑)
ということで早速注文。スープを飲んでみると・・・いい辛さじゃないですか(^○^)
おいらにとってはチョット足りないかな??と思わせるぐらいの辛さです。
これで麺が縮れ麺だったらもっとよいのかな??なんて思いながらさくさくと食べてしまいました(^○^)

忙しい日々

昨日はSDKの定例ツーリング。
静岡の日本平までイチゴ狩りに行って来ました。
去年も同じ所に行ったのですが、そのときは1月でまだイチゴは大きくなくもう少し後がいいななどと思っていました。
そのせいもあって今年は2月に行くことになったのでした。
イチゴは大きく甘くてとてもよかったです♪
たぶん50個以上は食べたでしょうか(^^;ゞ
その後清水に移動し寿司を食べてきました。
生桜エビは美味しかったですよ~~~(^○^)
走って食べてのツーリングでした。

今日は高校に行き演奏会の練習でした。
HPのトップページにもアップしましたが高校の時からトランペットをやっていました。
高校、大学、社会人バンド、社内バンドとやってきましたが仕事が忙しくなってやる暇がなくなってしまいました(ToT)
今回は高校の定期演奏会にOBとして参加します。
会社に入ってからも何回か参加してきたのですがここ何年かは仕事の都合で全然参加していません。
なんでまた始めたかというとσ(^_^)の卒業した高校が今年から統廃合で名前が変わってしまうことになったのです。
σ(^_^)は富岡高校を卒業したのですが母校がなくなってしまうというのは悲しいものですね。
最後の定期演奏会ということでこれはと思い参加を決意したのでした。
今年になってから平日は倉庫での基礎練習、土日は高校で合奏という日が続いています。
もちろん酒とバイクは忘れていませんよ(笑)
でも飲みに行ったりツーリングに行く日は減りましたけどね(^^;ゞ
演奏会まで後一ヶ月半、気合いを入れて頑張りますよ( ̄ー ̄)v

できればその後もどこかのバンドに入って音楽は続けたいです。
せっかく復活させたのだし、高校に入ってから10年以上一番打ち込んできたものですから・・・
現在の一番はバイクですけどね(笑)

25食目 流星軒

流星軒
横浜市南区
ひき潮(塩)+味付けたまご 麺固め
1000+100円(今回はワンタンが5個の所3個しかないということで200円引き)

040214_ryuseiken.jpg

SDKの定例ツーリングの後食べに行っってきました。
おいらはここのラーメンは好きなのですが9時前には終わってしまうのでツーリングの後にはなかなか行けないんですね(^^;ゞ
4人で行ったのですが3人がひき潮を注文。しかし!!ワンタンが9個しかないとのこと・・・。
一人前5個だというので足りないのですが3個ずつにしてもらって注文しました(笑)
あっさりとしたスープに少し固めの麺、いいんですね、これが(^○^)
ワンタンも美味しくて3個だけだったのが残念でした(注文できただけでも良しとしなきゃ)
スープも全部飲み干し満足して帰ったのでした。

番外編1 清水の寿司屋

店名不明
静岡県清水市

STARDUST☆KIDSのツーリングで静岡の日本平までイチゴ狩りに行って来ました。

040214_itigo1.jpg

美味しいイチゴを食べまくりです(^○^)

040214_itigo2.jpg

幾つ食べたかなんて覚えてないほどに食べました♪

イチゴ狩りの帰りに寿司屋さんに寄りました。
しかし・・・
店名を記録していなかったので思い出せません・・・(^^;ゞ

040214_susi2.jpg

清水のエスパルスプラザで食べたことはわかっているのですが、店の名前が・・

040214_susi.jpg

そこそこ美味しい寿司だったという記憶ぐらいしかないんですよね~~(^^;ゞ

やっとのことで(^○^)

ZZRのアッパーカウルとアンダーカウルを交換しました♪
ゾンビマシーンと言われて来ましたがそれも今日でおしまい(笑)
これからは転けないようにしますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
あとはフロントフェンダーとマフラーの交換です。
楽しみだな~~~~(^○^)

24食目 北海道ラーメン しゅん

北海道ラーメン しゅん
横浜市南区
味噌らーめん+味付けタマゴ 麺固め
700+100円

040210_syun.jpg

倉庫での練習帰りに寄ったのがここ。
北海道ラーメンとのことなので当然のように味噌を頼む。
ここも合わせ味噌らしく、スープと麺が甘く感じました。

それにしても今月はラーメンを食べ過ぎかな・・・
ま、いっか(爆)

23食目 七志とんこつ編

七志とんこつ編
横浜市港北区
七志ラーメン+煮玉子 麺固め
600+100円

040209_nanashi.jpg

会社帰りにどこに行こうかと考え会社の隣駅の「七志」に行ってみる。
とんこつラーメンでも細麺でないのは久しぶりです。
さくさくと食べてしまいました(^○^)

2週連続の土日休み・・・

金曜日の夜から会社の仲間とスキーに行ってきました(^○^)
行った場所は石打丸山スキー場。
会社の保養所に行って来て吹雪の中ガンガン滑ってきました。
ホントは天気のいい日に滑りたかったですけどね~~~(^^;ゞ
スキーは年に一回か二回しかしないので毎年の楽しみなのです(^○^)
昔と違ってスキー人口が減ったのでしょうか??
往復の関越道はガラガラでした。
片道五時間もかからずにスキー場に行けるのはいいですね(^○^)

040207_ski1.jpg

夕飯は自炊です。
男ばっかりだから当然焼き肉です(笑)

040207_ski2.jpg

酒を飲みながらみんなでワイワイ肉をつつきました(^O^)

22食目 天心

天心
新潟県塩沢町
ラーメン(醤油大盛り)+味玉 麺固め
600+120円

040207_tenshin.jpg

石打へスキーに行ってきたのですが途中で会社のメンバーとわかれバイク仲間とあってきました。
そこで案内されたラーメン屋が「天心」です。
ここでビックリしたのは大盛りの値段が普通盛りと同じなこと。
ついつい大盛りを頼んでしまいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
遅い朝飯を食べた後なので大丈夫かな(??)と思いながらもアッという間に食べてしまいました(^^;ゞ
もちろんその後のスキーで体が重かったことは言うまでもありません(笑)

21食目 揚州商人 北山田店

揚州商人 北山田店
横浜市都筑区
塩ワンタンメン 麺固め
760円

040205_yousyusyounin.jpg

明日はスキーのためスキー道具を会社の同僚の家に運びに行く。
スキー道具をかついで会社に行くのはきついからね~~(^^;ゞ
その帰りにどこに行こうかなと思いつつたどり着いたのがここ(笑)
たまにはワンタンをと塩ワンタンメンを注文。
(゜~゜)ふぅぅぅん、こんな味なんだ。
アツアツのワンタンは美味しかったです。
メニューがたくさんあるのでまた行ってみようと思いつつ家に帰ったのでした。

20食目 たまがった

たまがった
横浜市神奈川区
ラーメン(トンコツ)+味玉+半替玉 麺固め
600+120+100円

040204_tamagatta.jpg

今日も遅くなるのを覚悟でバイクで会社へ。
またまた思った以上にはかどり、21時過ぎに会社を出る。
さてと、何を食べよう・・・って決まってるかとどこに行こうか考えながら走る。
久しぶりに「たまがった」にしよう、どうせ「桜花」や「大勝軒」は終わってるし・・・
ここは大分ラーメンの店、前来たときも美味しいと思っていたところ。
味玉つきでラーメンを頼む。
ここのラーメンはやはり美味しい。アッという間に平らげ半替玉を頼む。
たれとスープを追加しアッという間に平らげてしまう(笑)
満足して深夜の練習に向かったのでした(^○^)

19食目 むつみ屋 永田東店

むつみ屋 永田東店
横浜市南区
濃厚みそらーめん+味玉 麺固め
800+100円

040203_mutsumiya.jpg

今日も遅くまで仕事です。何時に帰れるかわからないのでご禁制のバイクで会社へ(^^;ゞ
と思ったら思った以上に仕事が進み思ったよりも早く帰れることに♪
それならばラーメンしかないとどこに行こうか考えながらバイクを飛ばす・・・
結局倉庫そばの「むつみ屋」に決定。北海道のラーメン屋だと思っていたので味噌がいいだろうと思っていたら塩も醤油もあるじゃないか・・・
と、ふと前を見ると「濃厚みそらーめん」とあるではないか。
どうやら酒粕と味噌をブレンドしたものらしい。それは面白そうだと注文する。
ふむふむ、こんな感じなのかと思いながら食べた。
あまり濃厚という感じはしなかったな。
今度来たときは普通の味噌を食べてみたいものである・・・と考えつつ倉庫へ向かったのであった。

久しぶりの2連休

土曜日は仲間が入院したのでお見舞いに行って来ました。
あ、事故ったわけではないですよ。
手術後ということもあってお疲れ気味なのですが次回定ツーにはバイクで参加するぞと気合いが入っていましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
その後何故か夜のラーメンツーに行くことになり、久里浜までラーメンを食べに走ってしまいました(笑)
トンコツラーメンだったのですがそこに置いてあった「唐辛子の泡盛漬け」にビックリ!!
非常に辛くスープの味が一変してしまいました。
でも美味しかった~~~~(^○^)

日曜日はたっぷりと寝た後に練習に出かけました。
やはり思いっきりなんの気兼ねなく音を出せるというのは最高ですね。
でも、まだまだの状態なので特訓はこれからも続きます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
頑張らなくちゃ!!!

18食目 大心軒

大心軒
横浜市港南区
赤玉チャーシュー麺(塩)+味玉 麺固め
900+50円

040201_taishinken.jpg

今日は高校での練習日。
午後から練習なのですがその前に腹ごしらえをと「大心軒」へ。
ここの赤玉とは辛みのことで3段階の辛さを選べます。
今日は2辛を選びました。いきなり一番辛いのはどうかなと思ったのでね(笑)
ここは前に来た時は醤油を頼みなかなか美味しいなぁと思っていたんですが、今回は塩にしました。
辛さはそれほどでもなかったのだけどもこれが美味しい♪
アッという間にスープまで飲み干してしまいました(^○^)
チャーシューも美味しかったし♪
カレンダー
01 | 2004/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム