FC2ブログ

演奏会終了!!

今年に入ってから一生懸命練習してきた定期演奏会も昨日無事(??)終了しました。
もちろんミスはたくさんありました。
音が出なかった、音を間違えたetc・・・
穴があったら入りたい・・・それぐらい数多く間違えました。
でも、演奏会に対する満足度は200%ってところでしょうか(^○^)
もちろん演奏そのものはまだまだというところもあるんだけれども、やっぱり演奏会をやりとげたというのが全てでしょう♪
演奏会当日いきなり舞台設営の係りに指名されOB・OGをまとめて舞台上の設営(椅子出しや譜面台の設置やパーカッションの配置等)を行いました。
現役生が少ないから・・・やっぱりOB・OGも手伝わないとね(^○^)
とはいえ当日にいきなり決めるんじゃないよ!!<まさみ!!
あ、実名出しちゃった(爆)
でも設置部隊のOB・OGは頑張ってくれました。
リハーサルでは間違えてしまったけれども本番はバッチリでしたよ( ̄ー ̄)v
みなさんお疲れさまでしたm(__)m

なにはともあれ定期演奏会は大成功だったと思います♪
現役生もOB・OGも歴代顧問の先生方もきっとよい演奏会が出来たと思っているでしょう。
こんなすばらしい演奏会に出ることが出来てよかったと心の底から思っています。
ありがとう、現役生諸君、顧問のF先生!!
次回は高校名も代わり新たな第一回の演奏会になるでしょう。
でも富高OBとしてこれからも出来ることはしてあげたい・・・
裏方さんも必要だしね。

個人的な演奏に関する反省はやめましょう・・・反省するところが多すぎて落ち込みそうです(|||_|||)ガビーン
ビデオを見るのが怖い・・・・(^^;ゞ

てなわけで明日から普段の仕事仕事の生活に戻ります。
でも、ここで火がついてしまったからね~~~!!
これからもトランペットを吹き続けたいです♪

富岡高校吹奏楽部 THE FINAL REGULAR CONCERT

今日はσ(^_^)の母校である富岡高校吹奏楽部のTHE FINAL REGULAR CONCERTが金沢公会堂で行われました。
THE FINALというのは富岡高校が合併で別の名前の高校になってしまうためTHE FINAL REGULAR CONCERTに
なったわけです。
σ(^_^)も卒業してから何回かOBとして出演させていただきましたが、富岡高校として最後の演奏会になるというのは寂しいものです。

日時:平成16年3月27日(土)
会場:横浜市金沢公会堂

プログラム

第一部:
・BLOCK M
・ブラジル
・ラプソディ・イン・ブルー
・チュニジアの夜

第二部:
・Chanteys
・をどり唄
・ALADDIN
・アニメ・メドレー 久石 譲 作品集

第三部:
・ディズニー・ファンティリュージョン
・サムシング
・THE SEVENTH NIGHT OF JULY ~TANABATA~
・風紋
・EL CAMINO REAL

41食目 やっこ

やっこ
横浜市南区
塩ラーメン+餃子 麺固め
600+400

040326_yakko.jpg

明日の本番を控えて軽く調整をしようと思い倉庫に行く前に寄りました。
塩、醤油、味噌があり、豚骨と鶏ガラのスープを選ぶことが出来ます。
今回は塩の鶏ガラを頼みました。
あっさりめのスープに細麺はなかなか美味しかったです。
餃子も美味しかったですよ、100円引きだったし(^○^)

40食目 風来坊

風来坊
横浜市港北区
塩豚こって麺+味玉子+煮豚めし 麺固め
550+80+200

040324_furaibou.jpg

今日は隣駅の日吉にバスで向かいネットで見つけた「風来坊」へ。
塩と醤油と来れば当然のように塩を選びました(笑)
塩と言っても名前の通りあっさりでなくこってり系の味です。
麺も太めで久しぶりに変わった塩を食べた感じでした。
とは言いながらもサクサクッと食べてしまったσ(^_^)でした(笑)

最後の練習かな??(笑)

今日は倉庫で軽く練習してきました。
もういまさらジタバタしてもしょうがないので軽く基礎練習です。
本番まで後4日・・・
なんだか久しぶりに味わう緊張感です( ̄ー ̄;

いよいよ

演奏会まで一週間を切りました。
今日最後のリハーサルを行い、合奏の練習はおしまいです。
後は軽く基礎練習と曲練習を行うしかできません。
そう思うとだんだんうまくできるだろうかと不安になってきます。
6年間吹いていなかったのにたったの3ヶ月でたくさんの曲を吹けるようになるかというとそうはいきません。
やはり今でも音が出ない、指が回らない所があります。
後はいかに本番当日落ち着いて吹けるかどうかにかかっています。
ま、もうここまで来たらジタバタしてもしょうがありません。
当日の体調をよい状態に持って行くぐらいしかないと思います。
今週はきっとドキドキの一週間となるでしょう( ̄ー ̄;

今日は早めに(笑)

今日は夜のラーメンツーです(笑)
思ったよりも大人数になりそうです。
相模原まで食べに行ってその後海に向かう予定です。

トランペットの練習も続いています。
後一ヶ月チョット。どこまで吹けるようになるのかな(^○^)

39食目 北京えん

北京えん
横浜市金沢区
サンマーメン
650

040320_pekinen.jpg

練習に行って昼をどこで食べようかと思って久しぶりの「北京えん」に行きました。
ここは今練習に通っている高校のそばにあるラーメン屋・・・というよりは定食屋だな。
高校時代に土日の部活動の時によく行きました。
だからここに来たのは十数年ぶりです。
頼んだのはサンマーメン、昔からこればっかし頼んでいました(^^;ゞ
結構量が多かったんだよね、食べ盛りの高校生にはGOODな店でした(笑)
久しぶりに頼んでみたらなんか量が減ったような・・・
気のせいでしょうかね(^^;ゞ
店のおばちゃんとお話して十数年ぶりだということを言ったらすごく喜んでくれました。
また今度行こうッと(^○^)

38食目 鎌蔵

鎌蔵
横浜市南区
鎌蔵ラーメン(醤油トンコツ) 麺固め
900

040315_kamazou.jpg

今日も練習なので練習前の腹ごしらえです(^○^)
前に時間ギリギリで入れなかった「鎌蔵」にする。
ふと店に入る前に鎌蔵ラーメンの写真に目がいってしまった(^^;ゞ
角煮が美味そうジャン(^○^)
鎌蔵ラーメンは角煮に煮玉子、のりが入っている。
食べてみるとスープはトロッとした感じなんだけども見た目と違ってあっさりしている。
太麺との相性もおいらにはGOOD!!
玉子が半熟じゃないのが残念だったけども美味しくいただきました(^○^)
角煮は普通かな・・・どうせなら2枚くらい入れて欲しかったかな(^^;ゞ
でも満足して練習に向かったのでした♪

後2週間になりました

演奏会まで後2週間です・・・
来週の土日が最後の合奏練習です。
日曜日はリハーサルですから実質1日です。
まじでやばいっす・・・・
アンコールも含めて12曲・・・
出来るかどうかホントに不安です・・・
でも富岡高校最後の演奏会をきっちりと終わらせたい・・・
言い方が変かもしれませんがおいらはそんな感じです(^^;ゞ
きっちりとやってみますよ!!
後2週間頑張ります!!!
風邪には負けません!!!

37食目 なみのりや

なみのりや
横浜市金沢区
豚めん(正油)+煮玉子 麺固め
900+100

040314_naminoriya.jpg

今日は練習日、さて腹ごしらえはどこにしようかな(^○^)
高校までどこに行こうかと考えながら走ってた所、ふと思い出す・・・鳥浜にラーメン屋があるなと( ̄ー ̄)ニヤリッ
で、行ったのが「なみのりや」ここは隣の店もラーメン屋なのです。こっちは次回だな(爆)
「なみのりや」の名前通りに店の中は海(サーフィン)がらみの造りをしている。
なににしようかな??なんとなく目を引いた豚めんを頼む。
ようはチャーシュー麺だ(笑)
カウンターに座ったので作っているところが見える。
w( ̄o ̄)w オオー!!チャーシューがたくさん(当たり前だってか・・・)
別皿に用意されたチャーシュー・・・なんで別皿??と思って見てたらなるほど・・・
いきなりバーナーであぶり出すではないか!!バーナー??面白いと言ったらいいのか・・・
今までこのパターンのチャーシューは網焼きだったな・・・
ラーメンとは別にチャーシューは出てきた。ま、これは予想通りだったけどね(^○^)
ラーメンは見た感じ、え??ホントに正油??ってな感じで塩と間違えそう。
スープを飲んでみると・・うんうん!(^-^)正油だ(笑)
バーナーであぶったチャーシューをそのまま食べてみると・・・おう、チョットさめたけども美味しいジャン。
麺も美味しくサクッといただきました(^○^)

番外編 STEAK SALOON COWBOY'S

STEAK SALOON COWBOY'S
静岡県伊東市

040313_cowboys1.jpg

STARDUST☆KIDSのツーリングで伊豆に行った時に食べに行った格安ステーキ店です。

040313_cowboys2A.jpg

店構え、味、値段のどれも文句無しの店ですね。

36食目 一風堂 横浜ポルタ店

一風堂 横浜ポルタ店
横浜市西区
赤丸(トンコツ)+替え玉+玉子 麺固め
700+150+100

040312_ippudou.jpg

今日は会社に行かなきゃと午後からだが出社することに・・・
身体がだるいがしょうがない、これ以上仕事を止めたらどうなるか分からないからね(^^;ゞ
さて昼はラーメンで力をつけようと横浜駅で途中下車して「一風堂」へ。
ここはまだ11時半だというのに並んでいる・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
おいらはここの赤玉が好きなのです。
なにがといわれても困るのだが自分に結構合ってるみたいです(^○^)
他の「一風堂」にも行って食べくらべしてみたいですね。
きっと違いは分からないだろうけどね( ̄ー ̄;
ついついいつもの癖で替え玉を頼んでしまったのは言うまでもありません(爆)

2日間寝てました

風邪が治らず更に悪化してので二日間寝ていました。
鼻水はジュルジュル・・・咳はゴホゴホ・・・喉はガラガラでした・・・
話すこともつらい状態で、電話する事自体がつらかったです。
とはいえ2日間もずっと寝たままというわけにもいかないので、ボーッとしていましたが・・・熱が出たわけではなく頭もそこそこしっかりしていたのでHPの更新作業をすることにしました。
何故かというとここで寝ていると夜になって眠れないんですよね(^^;ゞ
外出するわけにも行かず、これぐらいしかやることがないんですよね(笑)
そのおかげでツーレポをアップすることが出来ました(爆)
これからも順次更新していきますよ!!
明日はたぶん会社に出れると思います。
なんとなく調子もよさげだし(^○^)
思いっきりたまってる仕事をどう消化すればいいのだろうか・・・
気が重いです・・・(T-T)

35食目 一夢庵

一夢庵
神奈川県横須賀市
一夢ラーメン(トンコツ)+替え玉+味付け煮卵+おやじの角煮 麺固め
700+100+100+300

040310_itiyumean.jpg

風邪をひいて病院に行こうと思いその前になんか食べようと思って行ったのがここ「一夢庵」。
九州ラーメンと一夢ラーメンとどっちにしようかなと思ったときに一夢ラーメンはマー油を使っているとのことで頼んでみた。
ここはランチタイムの替え玉は50円ということでうれしいですね(^○^)
麺は中細麺と極細麺から選べるのでまずは中細麺で食べてみた。
ふむふむ、スープもいい味だし麺もしっかり固めでいい感じですなぁ、チャーシューも頼んでから焼いているのでいい感じです。角煮も味付煮卵も美味しい。
さくさくと食べて極細麺の替え玉を頼む。
うんうん、これもいいですなぁ、でもどちらかというとこのスープには中細麺の方がいいのかな??と思いつつもしっかりと食べてしまいました(^○^)
満足満足の昼飯でしたよ( ̄ー ̄)v

風邪をひいた(T-T)

今日はつらい一日でした・・・
一昨日あたりからなんかやばいなとは思っていたんですが、今日完全に風邪をひいてしまいました。
鼻水がとまらず、咳はとまらず、喉はガラガラでした。
こういう時って何がつらいって話しているときが一番つらいんだよね。
特に電話なんかはね(^^;ゞ
自分でもビックリするような声になってるからねぇ(爆)
薬とのど飴でごまかしながら仕事していましたがもう限界と言うことでさっさと帰ってしまいました(^^;ゞ
今年の風邪はしつこいらしいんだよね( ̄□ ̄;
早くなおってほしいものです。

3月7日のひとりごとです

自分でもビックリするのですが・・・
バイクを自分でなおしたんです。
もちろん一人ではありませんよ、教えてもらい手伝ってもらいながらです。
「時は金なり」ということがありますが今までバイク屋に全てを任せていました。だって自分で直す自信もないし時間もなかったんでね(^^;ゞ
オイル交換ぐらいは自分でやったこともありますがブレーキまわりやその他自分でやったことがないのに今回は自分(+師匠+ヘルプ多数)でバイクの修理を行いなんとか終わりました。
もちろん問題点は多数残ってますが(爆)
でも思ったのです、時間があれば自分でやるのもいいことだと(^○^)
もちろん時間がないときはバイク屋に任せた方がいいです。
自分で修理する時間がとれなくてはなおらないんですから(^^;ゞ
でも、今回自分でやってみてこれは絶対に必要だなと思いました。
自分でやることによりバイクの構造も覚えるし何かあったときの応急処置にも役立つことが多いなと思ったからです。
こまめにチェックして何かあったらバイク屋に持っていけばいい・・・なんて思ってましたがそんなことはないですね。
自分で出来ないことが突然どこかでおこって困るよりは少しでも対応できるように一通り覚えていた方がいいのかなと今回つくづくと思いました(^^;ゞ
これからは仲間の助けを借りながらでも少しずつ自分で修理できるようにして行こうと思います。
もちろん時間があればなんですがね(^^;ゞ

34食目 支那そば 将華

支那そば 将華
横浜市金沢区
支那ソバ(正油)+味付玉子 麺固め
550+100

040307_syouka.jpg

練習前に昼飯を食べねばと思っていたんですが近くに新しい店はない・・・
気が付くともうすぐ到着ジャンと思い「将華」にしようと思った(^○^)
前に食べたときは塩だったので今回は正油にする。
ここの正油はあっさりでもこってりとでもなく程良い加減かもしれません。
ここんところあっさり系が多かったからかもそう思っただけかもしれないけどね( ̄ー ̄;
それにしても思うのだけども半熟の味玉ってどこも美味しいんだよね、なかなかはずれに当たったことはありません。
この後の練習のことを考えてスープは残したんだけれども美味しかったです(^○^)

33食目 高木屋

高木屋
横浜市中区
とんしおラーメン+味付けらまご+替玉 麺固め
600+100+120

倉庫でバイクを修理した後にみんなで食べに行ったのが「高木屋」
味噌も美味しいらしいのだがとんしおを細麺で頼む。
当然麺は固め。
ところが・・・なかなかできあがってこない・・・
後から頼んだ人の方が先に出来ている。
どうやらこれは味噌は早いらしいのです。
でもそれから何分待ったんだろう・・・
心の中で「いい加減にしろ」と叫んでる。
腹は減ってしょうがないし・・・
やっと出来上がってきたと思ったらとんしおの人がみんな一緒に出てきた。
早速食べてみると・・・これが固めか・・・(* ̄- ̄)ふ~ん
替玉を固めで頼んで食べてみると・・・固い・・・さっきと全然違う・・・
( -.-) =зフウー、まいったね・・・
ふと写真撮るのを忘れてたことに気が付いた(爆)
待ちすぎて食べることに気がいって忘れてしまったのだ(^^;ゞ
ま、いっか。
ラーメン頼んでからあれだけ待った(15分以上)のはラーメン専門店にしてははじめてのことでした。

32食目 麺恋

麺恋
横浜市戸塚区
正油ラーメン+味玉三男+そぼろめし 麺固め
600+150+300

040304_menkoi.jpg

どこに行くかなと考えていたら旭川ラーメンと書いてあるので入ってみた。
正油ラーメンを頼み味玉をつけるようと思ったら長男、次男、三男とある。
長男は固ゆで、次男は半熟、三男は北海道産の玉子を使用とのこと。
迷わず三男を頼む。
ラーメンは(□。□-) フムフムこんな感じですかという感じでさくっといただきました。
味玉三男は美味しかったですよ(^○^)
そぼろめしはおいらはあんまし好みじゃないかな(^^;ゞ
カレンダー
02 | 2004/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム