

演奏会終了!!

今年に入ってから一生懸命練習してきた定期演奏会も昨日無事(??)終了しました。
もちろんミスはたくさんありました。
音が出なかった、音を間違えたetc・・・
穴があったら入りたい・・・それぐらい数多く間違えました。
でも、演奏会に対する満足度は200%ってところでしょうか(^○^)
もちろん演奏そのものはまだまだというところもあるんだけれども、やっぱり演奏会をやりとげたというのが全てでしょう♪
演奏会当日いきなり舞台設営の係りに指名されOB・OGをまとめて舞台上の設営(椅子出しや譜面台の設置やパーカッションの配置等)を行いました。
現役生が少ないから・・・やっぱりOB・OGも手伝わないとね(^○^)
とはいえ当日にいきなり決めるんじゃないよ!!<まさみ!!
あ、実名出しちゃった(爆)
でも設置部隊のOB・OGは頑張ってくれました。
リハーサルでは間違えてしまったけれども本番はバッチリでしたよ( ̄ー ̄)v
みなさんお疲れさまでしたm(__)m

なにはともあれ定期演奏会は大成功だったと思います♪
現役生もOB・OGも歴代顧問の先生方もきっとよい演奏会が出来たと思っているでしょう。
こんなすばらしい演奏会に出ることが出来てよかったと心の底から思っています。
ありがとう、現役生諸君、顧問のF先生!!
次回は高校名も代わり新たな第一回の演奏会になるでしょう。
でも富高OBとしてこれからも出来ることはしてあげたい・・・
裏方さんも必要だしね。

個人的な演奏に関する反省はやめましょう・・・反省するところが多すぎて落ち込みそうです(|||_|||)ガビーン
ビデオを見るのが怖い・・・・(^^;ゞ

てなわけで明日から普段の仕事仕事の生活に戻ります。
でも、ここで火がついてしまったからね~~~!!
これからもトランペットを吹き続けたいです♪

富岡高校吹奏楽部 THE FINAL REGULAR CONCERT

今日はσ(^_^)の母校である富岡高校吹奏楽部のTHE FINAL REGULAR CONCERTが金沢公会堂で行われました。
THE FINALというのは富岡高校が合併で別の名前の高校になってしまうためTHE FINAL REGULAR CONCERTに
なったわけです。
σ(^_^)も卒業してから何回かOBとして出演させていただきましたが、富岡高校として最後の演奏会になるというのは寂しいものです。

日時:平成16年3月27日(土)
会場:横浜市金沢公会堂

プログラム

第一部:
・BLOCK M
・ブラジル
・ラプソディ・イン・ブルー
・チュニジアの夜

第二部:
・Chanteys
・をどり唄
・ALADDIN
・アニメ・メドレー 久石 譲 作品集

第三部:
・ディズニー・ファンティリュージョン
・サムシング
・THE SEVENTH NIGHT OF JULY ~TANABATA~
・風紋
・EL CAMINO REAL

41食目 やっこ

やっこ
横浜市南区
塩ラーメン+餃子 麺固め
600+400

040326_yakko.jpg

明日の本番を控えて軽く調整をしようと思い倉庫に行く前に寄りました。
塩、醤油、味噌があり、豚骨と鶏ガラのスープを選ぶことが出来ます。
今回は塩の鶏ガラを頼みました。
あっさりめのスープに細麺はなかなか美味しかったです。
餃子も美味しかったですよ、100円引きだったし(^○^)

40食目 風来坊

風来坊
横浜市港北区
塩豚こって麺+味玉子+煮豚めし 麺固め
550+80+200

040324_furaibou.jpg

今日は隣駅の日吉にバスで向かいネットで見つけた「風来坊」へ。
塩と醤油と来れば当然のように塩を選びました(笑)
塩と言っても名前の通りあっさりでなくこってり系の味です。
麺も太めで久しぶりに変わった塩を食べた感じでした。
とは言いながらもサクサクッと食べてしまったσ(^_^)でした(笑)

最後の練習かな??(笑)

今日は倉庫で軽く練習してきました。
もういまさらジタバタしてもしょうがないので軽く基礎練習です。
本番まで後4日・・・
なんだか久しぶりに味わう緊張感です( ̄ー ̄;

いよいよ

演奏会まで一週間を切りました。
今日最後のリハーサルを行い、合奏の練習はおしまいです。
後は軽く基礎練習と曲練習を行うしかできません。
そう思うとだんだんうまくできるだろうかと不安になってきます。
6年間吹いていなかったのにたったの3ヶ月でたくさんの曲を吹けるようになるかというとそうはいきません。
やはり今でも音が出ない、指が回らない所があります。
後はいかに本番当日落ち着いて吹けるかどうかにかかっています。
ま、もうここまで来たらジタバタしてもしょうがありません。
当日の体調をよい状態に持って行くぐらいしかないと思います。
今週はきっとドキドキの一週間となるでしょう( ̄ー ̄;

今日は早めに(笑)

今日は夜のラーメンツーです(笑)
思ったよりも大人数になりそうです。
相模原まで食べに行ってその後海に向かう予定です。

トランペットの練習も続いています。
後一ヶ月チョット。どこまで吹けるようになるのかな(^○^)

39食目 北京えん

北京えん
横浜市金沢区
サンマーメン
650

040320_pekinen.jpg

練習に行って昼をどこで食べようかと思って久しぶりの「北京えん」に行きました。
ここは今練習に通っている高校のそばにあるラーメン屋・・・というよりは定食屋だな。
高校時代に土日の部活動の時によく行きました。
だからここに来たのは十数年ぶりです。
頼んだのはサンマーメン、昔からこればっかし頼んでいました(^^;ゞ
結構量が多かったんだよね、食べ盛りの高校生にはGOODな店でした(笑)
久しぶりに頼んでみたらなんか量が減ったような・・・
気のせいでしょうかね(^^;ゞ
店のおばちゃんとお話して十数年ぶりだということを言ったらすごく喜んでくれました。
また今度行こうッと(^○^)

38食目 鎌蔵

鎌蔵
横浜市南区
鎌蔵ラーメン(醤油トンコツ) 麺固め
900

040315_kamazou.jpg

今日も練習なので練習前の腹ごしらえです(^○^)
前に時間ギリギリで入れなかった「鎌蔵」にする。
ふと店に入る前に鎌蔵ラーメンの写真に目がいってしまった(^^;ゞ
角煮が美味そうジャン(^○^)
鎌蔵ラーメンは角煮に煮玉子、のりが入っている。
食べてみるとスープはトロッとした感じなんだけども見た目と違ってあっさりしている。
太麺との相性もおいらにはGOOD!!
玉子が半熟じゃないのが残念だったけども美味しくいただきました(^○^)
角煮は普通かな・・・どうせなら2枚くらい入れて欲しかったかな(^^;ゞ
でも満足して練習に向かったのでした♪

後2週間になりました

演奏会まで後2週間です・・・
来週の土日が最後の合奏練習です。
日曜日はリハーサルですから実質1日です。
まじでやばいっす・・・・
アンコールも含めて12曲・・・
出来るかどうかホントに不安です・・・
でも富岡高校最後の演奏会をきっちりと終わらせたい・・・
言い方が変かもしれませんがおいらはそんな感じです(^^;ゞ
きっちりとやってみますよ!!
後2週間頑張ります!!!
風邪には負けません!!!
カレンダー
02 | 2004/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
