

54食目 常徳米粉店

常徳米粉店
中国珠海市
紅焼排骨粉
6元(約90円)

040501_jyoutoku.jpg

ここはローカルのお店です。
お客さんとカラオケに行った後最後にと行ったのはやっぱりラーメンです(笑)
とはいえローカルの店ですからどんなものが出てくるかわかりません。
ま、いっかとお客さんにラーメンを頼んでもらいました。
何種類かあるようですがこれが一番無難だとのこと・・・
酒が入っていることもあって出てくるのが楽しみでした。
出てきたのを見るとほうほう、普通のラーメンじゃん!!
これは期待できそうな予感(笑)
食べてみると・・・ほうほう・・・これいけるじゃん!!
酒を飲んだ後ということもあって美味しいんです、これが。
日本でいうなら醤油系とでもいったらいいのでしょうか・・・なかなか複雑な味です。
麺もやわらかいものの日本のラーメンの柔らかさと違いもちもちっとしていて美味しいです。
これは当たりだなと思いながらしっかりと平らげたのでした(笑)

53食目 誠


中国珠海市
豚骨ラーメン
40元(約600円)

040427_makoto.jpg

ここ「誠」は珠海にある日本食の店です。
日本の居酒屋のようなメニューがたくさんあり、なかなか美味しいですよ。
仕事帰りに夕食を食べにに行ったのです。
最後にメインをと豚骨ラーメンを注文。
ここは醤油、味噌、豚骨とそろっているので何にしようか迷ったあげく豚骨ラーメンにしました。
さてさて食べてみると・・・形容不可能・・・
なんて言ったらいいんですかね・・・
塩のような豚骨が混ざっているだけというような・・・
何ともしがたい味でした。
日本人スタッフがいるわけでもないのですからあんまし期待していなかったのですがやっぱりその通りでした。
一緒に行った人は醤油ラーメンを頼んだのですがこれはそこそことのこと。
やっぱり醤油ラーメンが一番無難にできるんですかね??(笑)

画像が暗いのは店のせいということで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

52食目 大心軒

大心軒
横浜市港南区
特厚チャーシュー麺(醤油)+半熟味付玉子+焼餃子 麺固め
820+50+300

040425_daisinnkenn.jpg

明日から出張のためしばらくラーメンは食べれません(T-T)
香港や中国でもラーメンは食べて見たいと思いますけどね(笑)

さて今日のラーメンは「大心軒」
ここはσ(^_^)の中でもトップクラスのお気に入りの店♪
今日は特厚のチャーシューを頼んでみました(^○^)
チャーシューは・・・あ・・・厚い・・・
食べ応えのあるチャーシューでしたよ(^○^)
ラーメンもスープもいつものようにGOOD。
ところが今回はマイナス10点(笑)
何故かって・・・味付玉子を入れ忘れてたからね。
写真を見るとわかるけど玉子は入っていないでしょ??(笑)
美味しいから良しとしたいけれども・・・注文は間違えて欲しくないですね。
とはいえスープまで飲み干して満足したσ(^_^)でした。

来週から・・・

中国へ出張です。
SARS問題もまた再燃しているし・・・
なんかイヤになっちゃいますね・・・
とはいえ今更出張が中止になるわけでもありません。
頑張るしかないのですが、GWもないし・・・気乗りしません。
頑張ってみますがどうなることやら・・・
中国でもネットにはつなげると思うので余裕があったら適当に書いてみようと思います。

51食目 味のほうさく

味のほうさく
横浜市南区
塩味玉ラーメン 麺固め
600

040424_ajinohousaku.jpg

今日は出張準備のため会社に・・・(T-T)
とはいえ午後からのゆっくり出社(笑)
その前に当然ラーメンをと行ったのが「味のほうさく」
ここは今年最初に行ったラーメン屋です(笑)
今回頼んだのはは前回と同じく塩味玉ラーメン・・・の麺固め(爆)
いやいや、今回はGOODです(^○^)
麺はおいらの好みにあった固めの麺です。
前回とは違うのがよくわかりました( ̄ー ̄)v
チョットしたもんですけれどもね・・・こう・・・なんて言ったらいいんですかね。
歯ごたえというか固さが適度に残ったというか・・・いい感じなんです(笑)
ま、たいして味のわからないσ(^_^)のことですから些細なことなんでしょう(爆)
美味しくアッという間に平らげてしまったσ(^_^)でした(爆爆)

50食目 横浜ラーメン 武蔵家

横浜ラーメン 武蔵家
横浜市港北区
ラーメン(醤油トンコツ)+半熟味付玉子+のり+ライス 麺固め 
600+100+50+0

040419_musashiya.jpg

今日は久しぶりに家系ラーメンです。
またまた会社帰りに日吉に出向きました(笑)
もともとこってり家系の大好きなσ(^_^)です。
去年一昨年と食べすぎたので少し今年は遠慮気味の家系ですがやっぱり美味しいですね(^○^)
あっさり系も美味しいけれどもやっぱりこってりが好きなようです。
ここ「武蔵家」はライスが無料♪これはいいですよね(^○^)
やっぱり学生街にあるからでしょうか??
ひさしぶりの家系ラーメンに満足のσ(^_^)でした♪

ふと気が付くと今年に入って50食目のラーメン。
さすがに夕食に毎日ラーメンはきついけれどもね(笑)
もし仕事が外回りだったら毎日ラーメンかも(爆)

いい天気ですね(^○^)

一昨日デジカメを買いました。
定期演奏会の日に落としてしまい壊れてしまったC2020の代わりです。
C2020はデジカメではなく普通のカメラっぽい所とすごく使いやすい所が気に入っていてどこに行くにも一緒のデジカメでした。
5年間使い続けこれからもよろしくというときに落としてしまったのです(T-T)
さてさて、それでは新しいカメラを用意しないとツーレポが出来ない(笑)ということで新しいデジカメを買おうと迷っていました。
買ったのはパナソニックのDMC-FX5です。
このカメラに期待しているのは手ぶれ補正機能です。
走りながらの撮影や夜間の撮影に力を発揮してくれると期待しています。

昨日は仕事の後にラーメンツーリングに行ってきました。
行き先は横須賀の「塩や」。
最近塩ラーメンにはまっているσ(^_^)としては一回行ってみたかった所です。
詳しくは食べある記のほうに書くとして(爆)

今日は昼過ぎまで寝ていました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
バイクの洗車をして競馬の予想をしてとノホホーンとしていました。
その時友達に呼ばれ釣りを見に行くことに(笑)
八景島の近くで釣っているとのことで早速いってみました。
そこでしばらく釣りを見ながらのんびりしていました。
一時間ぐらいでしょうか、ボーッとしているのもいいですね。
お土産につれたてのメバルをもらってきました(笑)

49食目 塩や

塩や
神奈川県横須賀市
塩ラーメン(あっさり味)+チャーシュー+地玉子 麺固め
650+300+100

040417_shioya1.jpg

今日はSDKの夜のラーメンツーリング。企画者はσ(^_^)(笑)
で、どこにしようかと思っていたのですが、行ってみたかった「塩や」に決定。
SDKラーメン大好きメンバー5名で「塩や」に向かったのでした。
着いて食券を買おうと思ったら・・・(=◇=;) ギクッ
スープがなくなったので終了の看板を出そうとしている・・・
恐る恐る大丈夫か聞いてみると「大丈夫」とのことC=(^◇^ ; ホッ!
最後の客となったのでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
さてさて塩ラーメンにチャーシューと玉子を頼んだσ(^_^)

040417_shioya2.jpg

ふとテーブルを見るといろいろな塩が置いてある。
どうやらこれはいろいろな塩を試せるようなのである。
試しに各種舐めてみたのだが・・・アレ_(・・?..)?アレェ・・・差がわからん(爆)
ま、σ(^_^)の舌なんてこんなもんです(爆)
スープも麺もいい味でチャーシューも地玉子も美味しい♪
アッという間に食べてしまったのでした(^○^)

ただ・・・やはり最後に入ったためかスープが少ないのでは??
どいう疑惑がちょっぴり残ったのでした(爆)
これからは終了時間だけでなくスープが終わりそうな時間も気をつけないとね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

48食目 麺場 浜虎

麺場 浜虎
横浜市西区
塩鶏そば 麺固め
800

040416_hamatora.jpg

ヨドバシカメラでデジカメを買いそのまま「浜虎」へ。
ついつい塩を頼んでしまう(笑)
ここは最初から味付玉子が入っているのがいいですね。
だって食券を2枚買わなくてもいいもんね(爆)
さっぱりとしながら味のあるスープと麺をあっさりと食べてしまいました(^○^)
デジカメの取説を読みながらね(笑)

47食目 日の出らあめん

日の出らあめん
横浜市中区
醤油ラーメン(太麺)+味付半熟玉子+炙り焼きちゃーしゅーご飯 麺固め
650+100+250

040415_hinode.jpg

今日はデジカメを買おうとヨドバシカメラへ。
ところが実際に見て見ると迷ってしまいますね(^^;ゞ
結局買えませんでした(^^;ゞ
そんなわけでその帰りに寄ったのが日ノ出町の「日の出らあめん」。
ここはσ(^_^)がよくお世話になっている場所の隣にあります。
お世話になっているとは・・・いわゆる・・・不定期預金所とでも言いましょうか(爆)
土日になるとにぎわうところです(笑)
さて頼んだのは醤油ラーメン、味噌もあったのですが味噌と醤油なら醤油でしょと頼みました。
麺は細麺と太麺を選べます。
細麺は白醤油(そう聞こえた)、太麺は和風ということなので太麺を頼みました。
スープは思っていた和風とはちょっと違ってましたがなかなかです。
麺は平打麺でした。
デジカメ何を買おうかなと思いつつたいらげたσ(^_^)でした。
ひそかに期待していた炙り焼きちゃーしゅーご飯は普通のチャーシューを切ったやつに一枚炙ったチャーシューが乗っていました・・・
ちとがっかりです・・・
カレンダー
03 | 2004/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
