

無謀なこととは(笑)

えっと・・・
土曜日に帰宅したわけですが実はそのままキャンプに出かけたんです( ̄ー ̄;
KBM主催の闇汁Nightへの参加です。
ちなみにこのような行程でした(笑)

06:30ホテルチェックアウト
09:45香港発
14:45成田着
17:30自宅着
18:30自宅発
20:30御殿場着
21:00宴会開始(爆)

とまぁ普通だったら考えられませんよね( ̄ー ̄;
なぜってやっぱりGWに全く走れなかった反動ではないかと思うのです。
予定を立てていたツーリングが行けなくなり、さらに雑誌企画のキャンプまで潰れたら・・・
もちろん今までもGWや夏休みの計画が潰れたことは多々あります。
でもたいていはその反動を取り戻す休みがあったり計画があったりしたのですが、今回はGWのロングツーリング、5月の定例ツーリングと潰れていた上にさらにキャンプまで・・・ってなったらさすがにつらい物があります。
特に今回は自分の問題でなく出張が延びたことによる物なんですから・・・
前回の出張にしても出張はしないということで仕事を受けたのですから・・・
もちろん自分が原因で出張が延びるのならば諦めがつきます。
そうでないときは泣くに泣けませんよね・・・
ほとんどの人が行く分けないと思っていたキャンプツーリングに出かけたのはたぶん仕事の不満と欲求不満からなのでしょう・・・
でも、キャンプに行ってよかったです♪
もちろん体力的にはくたびれきってしまいましたがそれ以上に楽しいものでしたから(^○^)
これからは走りまくりますよ!!!
梅雨に入るのが不安材料ですが・・・( ̄ー ̄;

70食目 がんこ亭 氷取沢店

がんこ亭 氷取沢店
横浜市磯子区
ラーメン(醤油トンコツ)+半カレー 麺固め
550+280

040531_gankotei.jpg

今日は近所の「がんこ亭」に行きました。
ここはよく行っていたのですが食べ歩きを初めてからなかなか行けませんでした(^^;ゞ
元々近所、会社付近、通勤路にある特定のラーメン屋に行くことが多かったのですがここ数年食べ歩きを初めてからは行ったことのない店に行くことが多くなっています。
美味しい店を発見するためにはしょうがないことなんですけどね(笑)
ここはカレーも美味しい店なんですよね。
とはいえそのままの量は食べれないので頼んだのは半カレーです(爆)
先に出てきたカレーをサクサクッと食べた後ラーメンが出てきます。
ここはきざみネギが自分の好みの量を入れられるのでうれしいです。
どっかりとは入れずにとはいえそこそこの量をいつも入れます。
豆板醤も適度に入れて食べるラーメンはGOODですね!!
サクサクっと食べてしまったσ(^_^)でした(^○^)

中国出張終わりました

木曜日に帰ってくる予定だった中国出張も2日間延長となりましたが無事に終わりました。
金曜日に香港に移動し、土曜日に日本へ戻ってきました。
香港への移動時間は遅かったのですがホテルにチェックインした後に晩飯を食べに街をふらつきました。
ローカルの潮州料理の店に入りラーメンを食べ(笑)ホテル側のオープンテラスの店でビールを飲み(笑)ホテルに戻ってラウンジでウイスキーを飲み(爆)とストレス発散をさせてもらいました(爆)
そして次の日香港国際空港ではJALの桜ラウンジでカップヌードルをたくさんゲットして帰ってきました( ̄ー ̄)ニヤリッ
これは日清食品が出している「らーめんですかい」という小型のカップヌードルです。
これにはJALオリジナルヌードルスナックと書いてあるので非売品でしょう。
これは全部で4種類あります。
「らーめんですかい」の和風しょうゆ味、海鮮しお味、「うどんですかい」、「そばですかい」です。
朝ご飯を食べていなかったσ(^_^)は全ての種類を食べてしまいました(爆)
さらに多数のカップヌードルを持ち帰ったのでした(爆)
しばらくは会社での昼飯のおかずとして活躍してくれるでしょう(笑)
日本へ帰って来たσ(^_^)は帰宅後に半分無謀な行動に出ます(謎)
それはまた後日にカキコしますね(^○^)

69食目 中華そば寅 湘南台店

中華そば寅 湘南台店
神奈川県藤沢市
寅そば(豚骨正油)+煮玉子+替玉
350+100+100

040530_tora.jpg

闇汁Nightの帰りに寄ったお店がここ「寅」。
ラーメン激戦区の国道467号線沿いにあります。
ここはなんといってもラーメンが安い!!
350円はすばらしいですね!!
最近安いラーメン屋が多く出来ているようですが、安いからといって味が落ちるようなことはないことを祈ります。
さてさてココのラーメンは背脂の浮いた豚骨正油ラーメン。
味の方はあっさりめのスープがチョット物足りないかな。
σ(^_^)的にはもう少しこってりの方がよかったかなと思いました。
面白いのは替玉があるということ。博多ラーメンの替玉はよく見るけどもなかなか他のラーメンではないですよね。
たいていは大盛りになっちゃうもんね。
でもこの値段でこの味はGOODです。
全部乗せで850円というのはすばらすい!!
横浜にもこの店が出来ないかななんて思ったりしました(笑)

香港の夜飲み


中国出張に行ってきたのですが、帰りが香港で泊まりだったので日本ではなかなか飲めないビールを色々と飲んできました(笑)

040528_keiki2.jpg


040528_keiki4.jpg


040528_keiki3.jpg

まぁ、横浜市内を探せば、これらのビールが飲める店は見つかるでしょうけども、ビールじゃそこまでして探そうとは思わないですね(笑)

68食目 潮州麺食 鶏記

潮州麺食 鶏記
香港
原汁牛胸麺
18HK$(約270円)

040528_keiki1.jpg

中国での仕事も終わり香港へ移動しての食事です。
22:00にチェックインして、ホテルを出て街をふらつくと「味千ラーメン」を発見。
どうしようかと迷いながらその側をいろいろと見て歩くと「鶏記」がありました。
ここはどうやらHanakoで紹介されたらしく記事の切り抜きが貼ってありました。
日本語と写真付きのメニューがあったのでココに決定しました(笑)
メニューを見ながらどれにしようか迷うσ(^_^)
結局牛肉入りの麺を頼みました。
他にもモツ入りのラーメンや魚の団子入りのラーメンなどいろいろとありましたよ。
ラーメンが出てきたときに「おや??」と思ったのがレンゲの上に乗っている薬味・・・
チョット食べてみると・・・やっぱり・・・香菜でした。
σ(^_^)は大丈夫だけどもこれってダメな人が多いんですよね。
あっさりとしたスープにカップラーメンによくあるような細い麺。
これは・・・といったインパクトはそんなにありませんでした。

67食目 山水

山水
中国珠海市
地獄ラーメン
35元(約525円)

040527_sansui.jpg

一回食べてしまうと止まらなくなるラーメン食(笑)
続いての店は珠海で一番のお気に入りの「山水」です。
さて今回は地獄ラーメンを頼んでみました。どんなものだか楽しみです。
日本で地獄ラーメンというと「田中屋」や「岬亭」などで食べましたがここではどんな物だろうと期待できます(^○^)
出てきたラーメンは・・・キムチ味でした。
辛いは辛いのですが日本の豆板醤の辛さに慣れたσ(^_^)のとってはキムチの辛さでは物足りません( ̄ー ̄;
もちろんここのキムチは辛いですよ!!
でも豆板醤と比べるとという意味でです。
辛みを豆板醤にしたらどうなるかやってみてもらいたいですね・・・と思ったσ(^_^)でした(爆)

66食目 松竹梅

松竹梅
中国珠海市
醤油ラーメン
35元(約525円)

040526_syoutikubai.jpg

またまた中国出張です(T-T)
ホントは今日はもう仕事は終わりで香港に移動のはずなのですが・・・
2日間延長になってしまったのでした(T-T)
そんなわけでいままで我慢してきたラーメンをついに食べてしまいました(笑)
ここは歩歩高大酒店というホテルにある日本料理店です。
元々期待せずに行った店でしたが、まぁ予想通りでしたね。
こんなものでしょうという味でした。
とはいえ久しぶりのラーメンなので美味しく食べたのでした。

やはり暑い・・・・

いやいや、暑いですね・・・
気温25~30度、湿度75~95%・・・これが珠海の天気予報です。
湿度が高いのですぐに汗をかきます。10分も外を歩くと汗だくになりますよ(^^;
これだけ暑いとビールが美味しいです(笑)とはいってもたくさん飲めるものではないですけどね。
ここ珠海では海珠というビールがメジャーです。もちろん中国で有名な青島ビールもありますし、日本人が多いこともあって日本のビールもたくさん入っています。
中国に初めて来た時にびっくりしたのは冷やしていないビールが普通に出てくることです。
冷えたビールをと言ったら氷が出てきました(ーー;
最近では冷えていないときに文句を言うと氷水で少しでも早く冷やそうとしてくれます。
日本料理店ではそんなことはありませんよ(笑)
また珠海は日本人が多いのでたいていの店では冷えたビールが出てきます。
ところが・・・ローカルの店では冷やしている量が少ないのです(^^;
だからたくさん飲み過ぎると冷えたビールがなくなるという事態に出くわすこともあります(笑)
中国はなんといってもお茶の国ですからね、夕食でも普通にお茶が出てくるのでです。
きっと冷えた飲み物を飲むという風習があまりないのでしょう。
それでも最近はジュースを飲む人が増えているように思えます。
最初の頃は冷えたコーラと冷えてないコーラの値段が同じ店でも違っていた事にはビックリしました。
冷蔵代金とでもいうんでしょうかね・・・
最近はあんましそういうのは見かけなくなったような気がしますが・・・
ま、おいらの場合は冷えたジュースやビールを飲めればいいので大抵は
安いやつを買ってきてホテルの冷蔵庫で冷やしています。
だって・・・ホテルの冷蔵庫の飲み物は高いですからね!!!

何となくカキコしてみました。

久しぶりのカキコです。

16日に中国出張から戻ってきました。
中国では時差があるためなかなかひとりごとを書けませんでしたが日本に戻ってからはいろいろと忙しく書くことが出来ませんでした。
で、突然ですが明日からまた中国に出張です( ̄ー ̄;
ま、よくあるトラブルとでも言ったらいいでしょうか・・・
詳しいことは書けませんが一週間で中国に逆戻りです(T-T)
今回はそんなに長くならないでしょう!!
サクサクっと終わらせて来るつもりです。
だって来週の土日はキャンプツーリングなんだからね( ̄ー ̄)ニヤリッ
カレンダー
04 | 2004/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
