

頼むから当たってくれ!!

今週末は晴れそうです♪
お願いです。たまには当たってください。
年に一回ぐらいは当たったっていいじゃないですか!!
(○ `人´ ○) タノンマスー!

85食目 三陽

三陽
横浜市中区
チンチンラーメン(塩)+餃子 麺固め
700+400

040630_sanyou.jpg

ここは何も言うまい・・・
なにせ店の店員の威勢の良さに圧倒され混み具合に圧倒されます。
昔からWINSに行ったときによく通ったのですが全然変わってないですね(笑)
昔だったらこれにビールに皿物を一品頼んでいたでしょう(爆)
今日頼んだチンチンラーメンはタンメンに近いのですがニラとニンニクが利いていて美味しいのです(^○^)
ここはさらに餃子も美味しいのだ(^○^)
久しぶりに店の中の・・・を眺め(謎)美味しいラーメンを満喫し、
久しぶりの「三陽」に満足のσ(^_^)でした。

(# ̄З ̄) ブツブツ

今日も結局雨は降りませんでした。
欲求不満のたまる毎日です。

さて今日は春の競馬G1最後の宝塚記念でした。
ええ、見事に玉砕しました(T-T)
先週の勝ち分ほとんど持って行かれました。
それにしても今年前半はほとんど当たらない競馬シーズンでした。
ここまで当たらなかったのは初めてじゃないでしょうか。
夏は充電して秋からのG1シリーズに賭けますよ(爆)

はぁぁぁ・・・・

なんて天気予報の当たらない季節なんでしょう・・・
やってられませんね・・・
昨日の夜に延期にしたツーリング、明けてみれば晴れです・・・
明日も雨じゃなくなったようです・・・
天気予報が難しいのはわからなくはないですがもう少し当たる確率を増やしてほしいもんですね( ̄ー ̄;

84食目 林家

林家
横浜市南区
ラーメン(醤油トンコツ)+味付玉子 麺固め
600+100

040626_hayashiya.jpg

今日のラーメンはいつ行っても開いていない(??)「林家」です。
何回か「林家」に行こうと通っているのですがいつも店が開いていないのです(^^;ゞ
今日は偶然(??)開いていました(爆)
さてさてラーメンを頼みスープを飲んでみると・・・w( ̄o ̄)w オオー!!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
家系にしてはあっさりとした味なのですがいい感じです。
こてこての家系スープもいいのですがここのスープはあっさりながらも美味しく飲めちゃいます(^○^)
麺も程良い固さでGOOD。
アッという間にスープまで飲み干し大満足のσ(^_^)でした♪

梅雨だけども・・・

梅雨らしくない日が続いています。
台風にはビックリしましたが思った以上に雨が降らないですね。
このまま雨が降らずに梅雨が明けて欲しいところですが(笑)
そうなっても水不足になられても困るので降るものはしっかりと降ってもらわないとね(^^;ゞ

さてさて今週末は久しぶりにツーリングです。
餃子を食べに行ってきます(^○^)
先月末の御殿場以来のツーリングなので楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリッ

いやいや疲れました(^^;ゞ

月曜、火曜と山形へ出張でした。
仕事のことはおいといて美味しいもの巡りをしたのでその話をチョット(笑)

まず山形に到着後、営業車でソバ屋に(^○^)
店の名前を忘れたのはおバカさんですが・・・
早速もり天ソバを頼みます。
ここの天ぷらはゲソ天です。
こっちでは珍しいですよね・・・っていうか見たことないです。
なんでなんでしょうね??よくわかりません(^^;ゞ
美味しいソバを食べた後は仕事・・・も終わりホテルへ(笑)
ホテルから歩いて3分ぐらいのところに居酒屋のぶさんがあります。
山形に出張に来て泊まりになると大体ここで遅い夕食です(笑)
なんでここかというと近くにファミレスや食堂がない・・・
さらにここには出羽桜が置いてある・・・
ま、この理由が一番です(笑)
適当につまみつつ出羽桜を堪能します( ̄ー ̄)v
そして最後に冷やしラーメンで締めました(^○^)

次の日はホテルで朝食。
ちなみにホテルは天童温泉にあり、ビジネスホテルでありながら何故か温泉に入れちゃうと、おいらにとっては最高のホテルだったりします(笑)
昼は近くのラーメン屋で昼食(笑)
仕事が終わり、帰りのタクシーでふと気がつき運ちゃんに聞いてみる。
「美味しいサクランボが安く買える農園をしりませんか??」
と、知ってる人がサクランボ農園をやっているとのことで早速そこに行ってもらう( ̄ー ̄)v
そこで摘みたてのサクランボを買う。
摘んでいる間にタクシーの運ちゃんと農園の中を回りながら適当につまみ食い(笑)
だって・・・摘んでは「食べろ」って言うんだもん(爆)
1kg2500円の摘みたて佐藤錦2kgをお土産にルンルンの新幹線の中(笑)
最後に地元の飲み屋で遅い夕食&晩酌です。
もちろんデザートは買ってきたばっかりのサクランボ(笑)

とまぁ、仕事を除くとお前何やってきたんだという2日間でした(^○^)
たまにはいいこともありますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

83食目 大もり家

大もり家
山形県山形市
大もり家香味らーめん(塩)+煮卵 麺固め
650+100

040622_oumoriya.jpg

今日も出張先でお仕事のσ(^_^)、お昼は外に出てなんですが近くにあったラーメン屋へ。
昔はここは普通の食堂だったのですがラーメン専門店に変わってしまいました。
おいらにとってはそっちの方がうれしいんだけどね(爆)
名前から見て家系のラーメン専門店か??と思ったのですがそれは違いました(^^;ゞ
さてさて頼んだのは香味ラーメン。香味ってどんなもんなんだろうと頼んでみました。
見た目はメニューにあった五目ラーメンです(笑)店の人に確認してしまいました(ごめんなさいm(__)m)
味はというと・・・(□。□-) フムフム こんな感じなのかという味でした。
野菜にとろみがかかっているので最後までアツアツでよかったんですけどね(^○^)
次回は普通のラーメンを試してみよっと(^○^)

82食目 パワフル居酒屋のぶさん

パワフル居酒屋のぶさん
山形県天童市
冷やしラーメン
600

040621_nobusan.jpg

さてさて今日は山形に出張です。
泊まりの時の夜食はここに来ることが多いσ(^_^)
店長さんに「お久しぶりですね」と言われてしまいました(^^;ゞ
確かに久しぶりなんだけどもたまにしか来ない人をよく覚えている物だと感心してしまいます。
で、日本酒を飲みながらの夜食の締めはやはりラーメン(爆)
当然のように冷やしラーメンと言ってしまいました(爆)
味は・・・ま、こんな物でしょう。チャーシューが冷めて油分がきつかった・・・
居酒屋のラーメンで多くを求めてはダメでしょう。
でも出羽桜が美味しかったので満足なσ(^_^)だったのです(笑)

今日は楽しいラーメンツー(笑)

昨日の夜にふと思い立ちラーメンツーの募集を行い行って来ました(笑)
目指すは厚木のZUND-BAR。
厚木というよりは七沢温泉といった方がいいですね(笑)
珍しく空いているR246をひた走り、目指すは七沢温泉。
大体の場所は確認していった物の完全にわかるわけでもなくさらに地図も持っていないという無謀な計画でした(爆)
七沢温泉に着いたものの予想通り迷いました(爆)
しょうがないのでコンビニで店員さんに聞きました。
そしたら1本早く曲がってしまったようです。
無事美味しいラーメンも食べて満足のツーリングでした。

明日から山形にまた出張です。
サクランボのよい時期ですから時間があったら買ってこよっと♪
カレンダー
05 | 2004/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
