FC2ブログ

頼むから当たってくれ!!

今週末は晴れそうです♪
お願いです。たまには当たってください。
年に一回ぐらいは当たったっていいじゃないですか!!
(○ `人´ ○) タノンマスー!

85食目 三陽

三陽
横浜市中区
チンチンラーメン(塩)+餃子 麺固め
700+400

040630_sanyou.jpg

ここは何も言うまい・・・
なにせ店の店員の威勢の良さに圧倒され混み具合に圧倒されます。
昔からWINSに行ったときによく通ったのですが全然変わってないですね(笑)
昔だったらこれにビールに皿物を一品頼んでいたでしょう(爆)
今日頼んだチンチンラーメンはタンメンに近いのですがニラとニンニクが利いていて美味しいのです(^○^)
ここはさらに餃子も美味しいのだ(^○^)
久しぶりに店の中の・・・を眺め(謎)美味しいラーメンを満喫し、
久しぶりの「三陽」に満足のσ(^_^)でした。

(# ̄З ̄) ブツブツ

今日も結局雨は降りませんでした。
欲求不満のたまる毎日です。

さて今日は春の競馬G1最後の宝塚記念でした。
ええ、見事に玉砕しました(T-T)
先週の勝ち分ほとんど持って行かれました。
それにしても今年前半はほとんど当たらない競馬シーズンでした。
ここまで当たらなかったのは初めてじゃないでしょうか。
夏は充電して秋からのG1シリーズに賭けますよ(爆)

はぁぁぁ・・・・

なんて天気予報の当たらない季節なんでしょう・・・
やってられませんね・・・
昨日の夜に延期にしたツーリング、明けてみれば晴れです・・・
明日も雨じゃなくなったようです・・・
天気予報が難しいのはわからなくはないですがもう少し当たる確率を増やしてほしいもんですね( ̄ー ̄;

84食目 林家

林家
横浜市南区
ラーメン(醤油トンコツ)+味付玉子 麺固め
600+100

040626_hayashiya.jpg

今日のラーメンはいつ行っても開いていない(??)「林家」です。
何回か「林家」に行こうと通っているのですがいつも店が開いていないのです(^^;ゞ
今日は偶然(??)開いていました(爆)
さてさてラーメンを頼みスープを飲んでみると・・・w( ̄o ̄)w オオー!!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
家系にしてはあっさりとした味なのですがいい感じです。
こてこての家系スープもいいのですがここのスープはあっさりながらも美味しく飲めちゃいます(^○^)
麺も程良い固さでGOOD。
アッという間にスープまで飲み干し大満足のσ(^_^)でした♪

梅雨だけども・・・

梅雨らしくない日が続いています。
台風にはビックリしましたが思った以上に雨が降らないですね。
このまま雨が降らずに梅雨が明けて欲しいところですが(笑)
そうなっても水不足になられても困るので降るものはしっかりと降ってもらわないとね(^^;ゞ

さてさて今週末は久しぶりにツーリングです。
餃子を食べに行ってきます(^○^)
先月末の御殿場以来のツーリングなので楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリッ

いやいや疲れました(^^;ゞ

月曜、火曜と山形へ出張でした。
仕事のことはおいといて美味しいもの巡りをしたのでその話をチョット(笑)

まず山形に到着後、営業車でソバ屋に(^○^)
店の名前を忘れたのはおバカさんですが・・・
早速もり天ソバを頼みます。
ここの天ぷらはゲソ天です。
こっちでは珍しいですよね・・・っていうか見たことないです。
なんでなんでしょうね??よくわかりません(^^;ゞ
美味しいソバを食べた後は仕事・・・も終わりホテルへ(笑)
ホテルから歩いて3分ぐらいのところに居酒屋のぶさんがあります。
山形に出張に来て泊まりになると大体ここで遅い夕食です(笑)
なんでここかというと近くにファミレスや食堂がない・・・
さらにここには出羽桜が置いてある・・・
ま、この理由が一番です(笑)
適当につまみつつ出羽桜を堪能します( ̄ー ̄)v
そして最後に冷やしラーメンで締めました(^○^)

次の日はホテルで朝食。
ちなみにホテルは天童温泉にあり、ビジネスホテルでありながら何故か温泉に入れちゃうと、おいらにとっては最高のホテルだったりします(笑)
昼は近くのラーメン屋で昼食(笑)
仕事が終わり、帰りのタクシーでふと気がつき運ちゃんに聞いてみる。
「美味しいサクランボが安く買える農園をしりませんか??」
と、知ってる人がサクランボ農園をやっているとのことで早速そこに行ってもらう( ̄ー ̄)v
そこで摘みたてのサクランボを買う。
摘んでいる間にタクシーの運ちゃんと農園の中を回りながら適当につまみ食い(笑)
だって・・・摘んでは「食べろ」って言うんだもん(爆)
1kg2500円の摘みたて佐藤錦2kgをお土産にルンルンの新幹線の中(笑)
最後に地元の飲み屋で遅い夕食&晩酌です。
もちろんデザートは買ってきたばっかりのサクランボ(笑)

とまぁ、仕事を除くとお前何やってきたんだという2日間でした(^○^)
たまにはいいこともありますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

83食目 大もり家

大もり家
山形県山形市
大もり家香味らーめん(塩)+煮卵 麺固め
650+100

040622_oumoriya.jpg

今日も出張先でお仕事のσ(^_^)、お昼は外に出てなんですが近くにあったラーメン屋へ。
昔はここは普通の食堂だったのですがラーメン専門店に変わってしまいました。
おいらにとってはそっちの方がうれしいんだけどね(爆)
名前から見て家系のラーメン専門店か??と思ったのですがそれは違いました(^^;ゞ
さてさて頼んだのは香味ラーメン。香味ってどんなもんなんだろうと頼んでみました。
見た目はメニューにあった五目ラーメンです(笑)店の人に確認してしまいました(ごめんなさいm(__)m)
味はというと・・・(□。□-) フムフム こんな感じなのかという味でした。
野菜にとろみがかかっているので最後までアツアツでよかったんですけどね(^○^)
次回は普通のラーメンを試してみよっと(^○^)

82食目 パワフル居酒屋のぶさん

パワフル居酒屋のぶさん
山形県天童市
冷やしラーメン
600

040621_nobusan.jpg

さてさて今日は山形に出張です。
泊まりの時の夜食はここに来ることが多いσ(^_^)
店長さんに「お久しぶりですね」と言われてしまいました(^^;ゞ
確かに久しぶりなんだけどもたまにしか来ない人をよく覚えている物だと感心してしまいます。
で、日本酒を飲みながらの夜食の締めはやはりラーメン(爆)
当然のように冷やしラーメンと言ってしまいました(爆)
味は・・・ま、こんな物でしょう。チャーシューが冷めて油分がきつかった・・・
居酒屋のラーメンで多くを求めてはダメでしょう。
でも出羽桜が美味しかったので満足なσ(^_^)だったのです(笑)

今日は楽しいラーメンツー(笑)

昨日の夜にふと思い立ちラーメンツーの募集を行い行って来ました(笑)
目指すは厚木のZUND-BAR。
厚木というよりは七沢温泉といった方がいいですね(笑)
珍しく空いているR246をひた走り、目指すは七沢温泉。
大体の場所は確認していった物の完全にわかるわけでもなくさらに地図も持っていないという無謀な計画でした(爆)
七沢温泉に着いたものの予想通り迷いました(爆)
しょうがないのでコンビニで店員さんに聞きました。
そしたら1本早く曲がってしまったようです。
無事美味しいラーメンも食べて満足のツーリングでした。

明日から山形にまた出張です。
サクランボのよい時期ですから時間があったら買ってこよっと♪

81食目 ZUND-BAR

ZUND-BAR
神奈川県厚木市
塩ラーメン+味付け卵+豚バラチャーシュー 麺固め
700+100+100

040620_zund-bar.jpg

前日にふと思い立ってラーメンツーを企画し3人で行って来ました。
なぜここかというと美味しいという評判と名前が面白いからです。
普通ラーメン屋にBARなんてつけないでしょ??(笑)
てなわけでざっとした場所を覚えツーリング(??)に出発(笑)
厚木なので保土ヶ谷バイパスからR246へ。
普通いつも混んでる道が珍しく空いてる(笑)
すいすいと「ZUND-BAR」のある七沢へ。
ところが・・・ここで迷ってしまいました(^^;ゞ
コンビニで道を聞いて何とか到着(笑)
待ってる人は一組しかいずラッキー(^○^)
店に入ってビックリ・・・BARといってもおかしくないかも(笑)
メニューを見て更にビックリ・・・カクテル売ってるジャン(笑)
BARには違いないと一人で勝手に納得していました(^^;ゞ
さてさてラーメンは・・・塩ラーメンを頼みました。
チーユラーメンというのもあったのですがまずは普通にね(笑)
来たラーメンを食べると・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
スープも美味しいです。麺ともあっているしさらにチャーシューもうまい!!
もう一枚頼めばよかったと思いました。
アッという間にスープまで飲み干し満足したときにふと気が付く・・・
「ソフトクリーム」の文字に(笑)
今日出発する前に楽しいことをやらかしてくれたお方がご馳走してくれると言うことで(笑)
いただきました(^○^)
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ これがまた美味いんですな(^○^)
これは予想外のもうけものでした( ̄ー ̄)ニヤリッ
満足満足のラーメンツーリングとなったのでした( ̄ー ̄)v

朝まで飲み会はつらい( ̄ー ̄;;

昨日は朝まで飲み会でした(笑)
今月に入って2回目です(爆)
帰ってきたらバタンキューです(笑)
夕方まで寝てました(^^;ゞ
そろそろ朝までは月一回にした方がよいようですね(爆)

80食目 おせん

おせん
横浜市南区
ばら肉らぁめん(醤油)+煮たまご 麺固め
800+100

040619_osen.jpg

今日は前日朝まで飲んでいたので夕方まで寝ていました(^○^)
お腹がすいたのでラーメンを食べにと思い気になっていた店に行ってみることにしました。
何で気になったかというと店の見た感じが飲み屋さんぽいからなんです(爆)
最近店構えが変わった店が多くなってきたように思えます。
変わったというのは風変わりということではなくラーメン屋ぽくないということです。
さてさて店に入ってみると・・・店内は暗めで飲み屋ぽいです(^○^)
店のマスターの格好もそんな雰囲気があります。
早速ばら肉らぁめんを頼みました。
スープはというと・・・これは好みが別れるような気がします。
結構きつい味の和風醤油味です。
ま、和風といってもおいらには何でダシを取っているかなんてわかりませんがね(爆)
おいらにとってはGOODな味です。
麺もスープとあって美味しいです。
なによりもここのいいところはばら肉と煮たまごを炙ってから出すところでしょう。
ばら肉は厚く柔らかく美味しいんです(^○^)
煮たまごも半熟でトロトロとしていて美味しいです♪
アッという間にスープまで飲み干し大満足のおいらでした(^○^)

79食目 栄屋本店

栄屋本店
山形県山形市
冷やしラーメン(醤油)
700

040617_sakaeya.jpg

今日は山形へ出張です。
山形といえば蕎麦・・・だったのですが冷やしラーメンなるものがあることを知り早速ネットで検索。元祖という栄屋に行くことにしました。
さてさてその味は・・・の前に・・・出てきたラーメンを見てビックリ!!
見た目は確かにラーメンそのまま、でもスープの中には・・・氷が入っている・・・
どんな味なんだろうとワクワクしながらスープを飲む。
あっさり系の醤油味、驚きなのは油が固まっていないこと・・・
普通冷たくなると油は白くなると思うのですがそうならないんですね・・・
どうやったらこんなことが出来るのかな??なんて思いつつ平らげてしまったσ(^_^)でした(笑)

明日は

久しぶりに国内出張です(笑)
国内出張は非常に楽です(^○^)
なぜって仕事自体はきつくても精神的に楽だからです。
だって・・・・日本語だけでいいんだもん!!!

_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

この差ははっきり言って大きいですよ!!
さてさて、みなさんはどうなんでしょうかね????

飲んだ~~~(^○^)

平日だというのに久しぶりに早く帰途につけたσ(^_^)は地元の飲み屋で久しぶりに平日飲んできました(笑)
ここのところ飲みに行くというと休前日なんでね!!
ご機嫌状態です(^○^)
さてと明日も早いし寝る準備しよっと(^○^)

78食目 ラーメン二郎 武蔵小杉店

ラーメン二郎 武蔵小杉店
神奈川県川崎市中原区
ラーメンブタ入り(醤油)+味付卵 麺固め
650+50

040614_jirou_kosugi.jpg

ここは言わずとしれたラーメン二郎の支店です。
頼んで見て・・・(━_━)ゝウーム・・・すごい量だ・・・(笑)
山盛りに乗っかったもやし&キャベツ(笑)
ドドーンとした厚切りのブタ(チャーシュー)・・・
こってりとした背脂入り醤油味のスープにゴツゴツの太麺(爆)
どれをとっても豪快の一言につきます(^○^)
食べてみるとこれがまたうまく混ざって美味しいのです。
こういってはなんなんですがドドーンとボリュームたっぷりのラーメンの見た目はそれほどでもないが食べるとw(゚o゚)wってな感じです。
ばくばく食べるもなかなかなくならず・・・なんとか食べ終わったもののスープまでは飲み切れませんでした(^^;ゞ
でもこの量と味でこの値段、大満足です(^○^)

梅雨入りしたのに・・・

この週末の天気はなんなんでしょうか・・・
土曜日は仕事に往復60km
日曜日はラーメンを食べに15km
以上75kmが今週の走行距離です・・・
乗りたい・・・走りたい・・・走りまくりたい!!!
c(>ω<)ゞ イヤァ~!!!
そろそろ気が狂いそうですへ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ
美味しいラーメンを食べまくってるのでなんとか持ってますがね( ̄ー ̄;;
6月末からバイクのイベントが目白押しです・・・
でも行けるのだろうかどうかと不安な毎日です・・・・・・・

77食目 櫻


横浜市戸塚区
塩ラーメン+半チャーシューまぜ御飯+味玉子 麺固め
500+200+100

040613_sakura.jpg

さてさて今日はどこのラーメン屋にしようかなと思ったところふと行ってみたい店を思い出す。
それがこの「櫻」です。
なんでかというと元々この店は別の場所にあって限定でラーメンを出していたようなのですが最近場所を移動してラーメン専門店になったらしいのです。
営業時間も昼と夕方に別れているのでなかなか行きづらかったのですが今日は時間的にも問題なしと場所を確認して出かけたのでした(^○^)
ラーメンは塩ラーメンを注文。ふと店内を見回すとセットがあるじゃないですか・・・
お願いしてそちらに注文を変えてもらいました(^^;ゞ
ラーメンはというと・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
スープもGOODだしチャーシューもGOOD!!
アッという間にスープまで飲み干してしまいましたよ(^○^)
この値段でこのチャーシューにこの味、いいですね~~~!!
また来ようと心の中に誓ったσ(^_^)でした(笑)

76食目 とかとんとん

とかとんとん
横浜市港南区
中華そば(醤油)+味付玉子 麺固め
600+80

040612_tokatonton.jpg

今日は休日出勤・・・しかも定例ツーリングをキャンセルしての物・・・
ところが・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
思いっきり寝坊してしまったのだ・・・
目覚ましの時間のセットを変更し忘れ、朝早く起きたので二度寝してしまったのである(^^;ゞ
午後から仕事に行くことにして昼はラーメンにする( ̄ー ̄;
さて行ったところは「とかとんとん」家からバイクで15分程の所である。
さてなにを頼もうかな・・・醤油がいいなと中華そばを頼む。
出てきたラーメンは久しぶりに食べるあっさり醤油ラーメン。
ちなみに中華そばって醤油ラーメンと一緒なんでしょ??
おいら的には名前が違うだけなんだろうななんて思ってます(^^;ゞ
ここの所こってり醤油トンコツが多かったので美味しくいただきました(^○^)

75食目 壱八家

壱八家
横浜市西区
ラーメン(醤油トンコツ)+味付玉子 麺固め
600+100

040611_itihatiya.jpg

さてさてまたまた仕事で帰りが遅くなったσ(^_^)
金曜日ということもあってどこでラーメンを食べようかと思ったところふと遅い時間までやっているラーメン屋を思い出しました。
昨日2巡目をなどと思いながらもついつい思い出した行ったことのラーメン屋に足が向かってしまいます(爆)
で、行って来たのが「壱八家」。
ここは横浜駅のスカイビルの10階にあるのですがなかなかスカイビルって行く機会がないんですよね。
飲みには来ることはありますが一人で食べに来ることなんて・・・今日が初めてです(爆)
ここのいいところは11時までやっていること(笑)最近知ったんですけど・・・( ̄ー ̄;
遅くなったときにここでラーメン食べてスカイスパでまったりなんていうのもいいのかもしれませんね(爆爆)
さてさていつものように食券を買って固めを頼むσ(^_^)・・・
ここの店員は非常に元気がよい( ̄ー ̄;
店に入った時から思ったのですが声が大きい(笑)
ラーメンの好みを丁寧に聞いてくるところは好感を持てますね(^○^)
家系のラーメン屋の多くは何も聞かず自分から言わないと好みにならない店が多いですからね。
ま、これは人それぞれの感覚でしょうがおいらはラーメンの好みを店員の方から聞いてくる家系ラーメン屋の方が好きです。
で・・・食べてみると・・・(□。□-) フムフム・・・どちらかというとどこにでもある家系ラーメンといった感じで美味しいんだけども特に何かある・・・って感じはなかったです。やはりここも味の好みを変えた方がいいのかななんて思いました。
やっぱしおいらの家系ベストは固め濃いめのようです(笑)
昨日もそれを思いながらまた同じことをやってしまったσ(^_^)でした(爆)
でも、ここは通勤の関係上来ることが多くなりそうな予感がした店です。
なぜって・・・横浜駅近辺の家系ラーメンでまた来たいという店がないんだもん!!!

74食目 大黒家

大黒家
横浜市神奈川区
ラーメン(醤油トンコツ)+味付玉子+のり 麺固め
550+100+50

040610_daikokuya.jpg

今日はいろいろとありましてバイクだったので一回行っておこうと思っていた大黒家へ。
なんでかって・・・一回ココの前を通った時にすごく並んでいたのですね。どんな感じなんだろうとその時思ったんです(^○^)
で、行ってみると時間も遅いせいかすんなり入れました(笑)
家系ラーメンですから頼み方は基本的に一緒(爆)
出てきたラーメンは、(□。□-) フムフム、こってり過ぎずあっさり過ぎずσ(^_^)的には物足りないけれどもなかなか美味しいスープです。
濃いめ、多めがいい感じかもなんて思いました(^○^)

ここのところ食べ歩きとばかりにいろいろな店に行くので同じ店に何回も行くことが少なくなってきています。
家系ラーメンは最初は麺固めだけで頼んで2回目以降に味を変えていくのでここのところ麺固めしか頼んでいないんですよね(^^;ゞ
麺固めのみでも美味しいところは美味しいのですが濃いめの方が美味しかったりする店もあるのでいろいろと頼んでみないと家系ラーメンってホントの美味しさがわからないような気がします。
また行く回数が増えだした家系ラーメンもそろそろ2巡目にしていろいろと味を変えて頼むのもいいのかな・・・なんて思ったのでした(笑)

5種類そろいました(^○^)

なんのことかというとセブンイレブン限定のBOSSのおまけについているバイクフィギュアです(笑)
なぜこのようなものを(??)というとKawasakiのバイクフィギュアだったからなんです(笑)
2本1セットで1個ついてくるので家の中はコーヒーで一杯です(^^;ゞ
だって5種類集めるために何個の・・・・( -.-) =зフウー
日曜日に家の近所のセブンイレブンを回ったのですがどこもなくなっていました。
今日偶然入ったセブンイレブンにあったのです!!
しかもホントはBOSS仕事中とBOSS休憩中のセットについて来るんですけれども何故かブラックについてきたんです(爆)
なんにせよラッキーとばかしにたくさん買ってしまいました( ̄ー ̄)v
なんにせよラッキーでした(爆)

日本勝ちました(笑)

今日は勝つと思っていました。
不満もありますがとりあえずは勝ったことで今日はOKです。
9月からの後半戦も頑張ってもらいましょう(^○^)
ってなんの話題でしょうか(謎)

(謎)っていっても簡単すぎですね(爆)

調子悪い・・・

腹がいかれてしまいました・・・
朝5時からトイレとの往復でした( ̄ー ̄;
別に変な物食べた記憶はないんだけどね~~~~
ということでボーッとしていたおいらはHPの更新作業にいそしんだのでした(爆)

久しぶりに・・・

昨日は朝までオフ会でした(^○^)
これはチャットで知り合ったメンバーでのオフ会だったんです。
朝までっていうのはきついけども楽しく飲めるんだからいいんです!!て感じでした(笑)
ほとんどの人は知ってるしσ(^_^)は楽しく酒を飲めればいいんでと思っていましたが・・・
ひとつだけイヤなことがありました。
二度と会いたくない人がきたんですね・・・
今回のオフ会は出張のため日をのばしてもらったってのもあるし、行かざるを得なかったんですが、はっきり言って行きたくない気持ちもあったのは事実です。
悲しいことですがこれからのオフ会の参加率は減ることになるなと思った1日でした・・・

話は変わって・・・明日はKCBMに行って来ます(^○^)
天気が心配ですが気合いを入れて行って来ます(笑)
KAZEギャルの写真を手に入れるために(嘘)

73食目 横横家

横横家
横浜市金沢区
チャーシューメン(醤油トンコツ)+味付玉子 麺固め
700+50

040605_yokoyokoya.jpg

ここは最近出来たらしい・・・昔は違うラーメン屋だったような・・・( ̄ー ̄;
先週月曜日に行ったときに休みだったので迷うことなく昼飯はここと決めていた(笑)
行ってみると・・・久しぶりの行列である・・・とはいっても5人ほどだが(笑)
食券を買い濃いめ固めで頼む。
家系のラーメンでよく思うのは入って頼んだ順番をあんまし気にしていないのでは??と思ってしまうことがよくある。
一回に5人分ぐらい作るのだが一番最初に固めで頼んだにもかかわらず同じ固めを後から頼んだ人に平気で先に出す・・・
そこだけは家系ラーメンで気にくわないところである・・・
もちろん大した差があるわけじゃないので気にしなければいいジャンと言われればそこまでだがなんとなく気になるのである・・・これは元は六角家から始まったような気がする・・・
出てきたラーメンはGOODである・・・しかし・・・( ̄ー ̄)......??
チャーシューなんだけども半生??って感じのが出てきた・・・
チャーシューって豚だよな・・・生っぽいけどいいのか??
こういうチャーシューがあるのかもしれないがこういうのは初めてだったのでチョット焦る・・・( ̄ー ̄;
まわりを見渡すと同じようなチャーシューがでているのでこういうチャーシューなんだと思い食べる。
変に固いチャーシューに比べると柔らかいだけあって美味しいのだ、一抹の不安はあったのだが( ̄ー ̄;
朝まで飲んでた影響もありスープを全部飲み干すまではいかなかったが家の近くに家系のラーメン屋が出来たことを喜んで帰ったのであった(笑)

72食目 きんぐすいーと

きんぐすいーと
東京都渋谷区
味噌チャーシューメン+玉子+バター 麺固め
750+50+50

本日は先週チョットおバカなことをやってしまい渋谷に行くはめに(^^;ゞ
それならラーメンでしょと仲間のラーメン好きから渋谷の美味しいラーメンの場所を聞く。
そして教わったところがここ「きんぐすいーと」です。
お奨めされた味噌ラーメンを注文。玉子とバターも忘れずに(笑)
ここはトッピングがショーケースに入っていて自分で取り出すのですが・・・
なんかネギが乾いているように見えて・・・(^^;ゞ
で、味噌ラーメンはというと美味しいですねぇぇ(^○^)
辛みがあるような甘みがあるような何とも言えない味でした。
σ(^_^)的にはもっと濃い方がよいなぁと思いました。
ここは家系ラーメンと同じく麺の固さ、味の濃さ、油の多さが選べるので次回は味濃いめだななとと思ったのでした(^○^)

( -.-) =зフウー

日本に戻っても忙しさがなくなることはありません(T-T)
そろそろ忙しくなくなってほしいものですがそうもいかなさそうです。
ゆっくりと休みたいものですね、週末ぐらいはね(^○^)

71食目 十歩(とっぽ)

十歩(とっぽ)
横浜市神奈川区
味噌ラーメン+煮玉子+バター+コーン 麺固め
650+100+50+50

040602_toppo.jpg

今日行ったところは最近(??)オープンしたらしい「十歩」。
なぜ(??)かというと中国出張があったのでいつ出来たかわからないからなのだ(笑)
白楽はよく出没するのだが全然気が付きませんでした(^^;ゞ
さて、頼んだのは味噌ラーメン。
味噌ラーメンだとついついバターとコーンを頼んでしまうσ(^_^)(爆)
スープはうんうん、こんな感じなんでしょうな・・・
白味噌の入った甘さがないのですが野菜とバターとコーンに麺が絡むと美味しいですな(^○^)
味噌ラーメンのいいところはいつでもどこでもそれなりに美味しく食べられることでしょうか。
だから白味噌入りの味噌ラーメンを食べたときはビックリしたんですけどね(^^;ゞ
久しぶりの味噌ラーメンをサクッと食べてしまったσ(^_^)でした(笑)

6月になりました

それにしてもこの異常気象どうなってるんでしょうね??
昨日との温度差12度??
何でこんな一気にさがるんでしょうかね??
日曜、月曜の暑さも異常だったとはいえ・・・
ここ数年異常気象が続いているように思えるのはσ(^_^)だけでしょうか??
この異常気象に日本の世の中もおかしくなってしまったのでしょうか??
仲間内での話ですが去年連発したバイクの放火、とどまることを知らないバイク盗難・・・
ホントにおかしいです!!!
なんでこんなことになってしまったのでしょうね??
カレンダー
05 | 2004/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム