

103食目 らーめん工房 ひらやま

らーめん工房 ひらやま
横浜市神奈川区
特製しょうゆラーメン(新味)
850

今日はなかなか行くことの出来なかった「ひらやま」へ行って来ました。
なにせここは早く終わってしまうらしく仕事で帰りが遅くなるσ(^_^)としてはなかなか行けなかったのです(^^;ゞ
だから休日の昼を選んで行くことにしたのです。
頼んだのは特製しょうゆラーメン。塩もあったのですが珍しくしょうゆを選びました(笑)
さてさてここは撮影禁止とのこと・・・聞いてみるとネットに公開するのが目的の場合は撮影は拒否してるとのことです。
いろいろとあったようなので個人的にということで撮影はさせてもらいましたが残念な事にここに載せることは出来ませんm(__)m
ラーメンですがこれがまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
スープはGOODですね。麺はもともとこしがあるというので固めにしませんでしたが個人的にはもう少し固めのほうがよかったような気がします。
チャーシューも味玉もGOODです。
あ、特製にはチャーシュー3枚と味玉が追加されます。
チャーシューがほどよく柔らかくおいらの好みとバッチリ合いました(^○^)
アッという間にスープまで飲み干したσ(^_^)でした♪

先週のできごと

先週の土曜日

北海道ツーリングを予定していたのでキャンプの準備を(笑)
使ってしまい足りないのものの買い出しなどしてきました。
その後はバイク仲間の結婚式の前夜祭に出席しました。
次の日静岡にいなくてはならないのでバイクで行ったσ(^_^)・・・
当然お酒は飲めません。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
追い打ちをかけるように・・・くじ引きで一等が当たってしまいました・・・
なぜ追い打ちかというと・・・バイクで行ったので酒を飲めないσ(^_^)に酒が当たったのです・・・はっきり言って泣きました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
で・・・何故に泣いたかというと・・・
一等で当たった物は・・・ドンペリです・・・
ええ・・・物を見た瞬間酒だと思いました・・・
なにかはわかりませんでしたが・・・
司会者に言われるままに開けるσ(^_^)
箱を見た瞬間固まったσ(^_^)・・・
あのマークは一発でわかりますね(^○^)
冷えていないドンペリを開けるのは・・・と思いながらほくそ笑むσ(^_^)
ところが・・・無情にもおこる「開けろ」コール・・・
しょうがない・・・開けるしかないかと開けるσ(^_^)・・・
心の中では泣いています・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
10分ぐらいでしょうか・・・
ドンペリは見事になくなりました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
おいらは舌でチョットさわったのみです・・・(T-T)
誰とは言いませんが・・・飲み過ぎです!!!(爆)
というわけで一等が当たったのになぜか飲んでないおいらは宴会終了後一気に静岡に向かったのでした(笑)

そして日曜日

土曜日に泣きながら静岡へ移動・・・
ところが泊まったところが悪かった(^^;ゞ
泊まったホテルのそばに酒を飲める店がない!!(T-T)
しょうがないのでコンビニでビールを買って寂しく飲む・・・

さて日曜日早速つま恋スポーツランドへ!!
そう、今日はここで行われるミニバイク8時間耐久レースにSDK-RT専属カメラマンとして参戦したのです(^○^)
カメラマンとしてのレース参戦はこれで3回目。
でもオンロードレースは初めてなのです(^○^)
いや~~~、すごかったですよ・・・雨が・・・
土砂降りかと思うと晴れてコースはドライに・・・と思ったらまた降り出してウエットにとめまぐるしく変わるコースにSDK-RTメンバーは悪戦苦闘・・・
とはいえ見事完走!!!感動でした(^○^)
何も言うことはありません。仲間が出るレースはとても楽しいですね!!!
感動と興奮で帰りの高速でついついかっ飛ばしてしまったσ(^_^)でした・・・

とまぁ、激動の週末だったのです( ̄ー ̄;
今週末も忙しいです・・・
そして来週末は・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
ほっかいど~~~~~~~~~~~!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
いやいや、楽しみでしょうがないですね(^○^)

102食目 はっち

はっち
神奈川県川崎市中原区
味玉ラーメン(トンコツ)+豚めし 麺固め
680+280

040729_hatti.jpg

今日は会社帰りにはっちに行って来ました。
夜のはっちは初めてなのですが夜見るとさらにラーメン屋見たいに見えなくなりますね(^^;ゞ
ここのラーメンは相変わらず不思議な味って感じです。
きっと他にもこのようなラーメンはあるのでしょうがまだ味わったことがありません。
でも美味しいんだな、これが(^○^)
アッという間に食べてしまったことはいうまでもありません(笑)

先週の金曜日・・・

会社の組合の新人歓迎会でした。
新人といっても新卒の新入社員はいなかったんですけどね(^^;ゞ
次の日のことも考えずに飲んでたσ(^_^)・・・
なんと初のスカイスパ泊まりとなりました(爆)
とはいえ仮眠室のベットに寝ることは出来ず椅子で寝た夜でした・・・
おかしいなぁぁ・・・早く帰るつもりだったのに・・・
なにがどうなったんだろう(爆)

さらに土曜日は・・・続く・・・

100食目(^○^) めん創 桜花

めん創 桜花
横浜市神奈川区
特製つけそば(醤油) 特盛り
900+100

040726_ouka.jpg

いよいよ100食目ということで選んだのは「桜花」です。
ここの黒を食べたいと思ってきたのですが・・・なんと・・・
夏季は黒はないとのこと・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
つけ麺しかないんジャン。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
半分ヤケで特製つけそば特盛りを頼む。
麺の量420g・・・食べれるのか・・・(^^;ゞ
出てきた量は・・・"ノ(-________-;)ウゥーム・・・すごい・・・
前にも書いたけどσ(^_^)はつけ麺が苦手です。
最後にぬるくなったスープで食べる麺って・・・苦手なんだよなぁぁ
しかも特盛り・・・最後がどうなるか目に見えています(^^;ゞ
展開は予想通りに進み苦労しながらもなんとか食べきりました。
はっきり言って夏が終わるまで「桜花」に行くことはないでしょう・・・

疲れた・・・

週末はなんかハチャメチャでした・・・
詳しくは後ほど(^^;ゞ
今日は寝ます・・・(-_-).。oO

99食目 千客萬來

千客萬來
横浜市磯子区
チャーシューメン(醤油)+のり玉 麺固め
700+100

040724_senkyakubanrai.jpg

今日は夏のツーリングの準備です。
洋光台駅近くのオリンピックへ(笑)
ということは確か近くにラーメン屋があったはずと来たところが「千客萬來」
洋光台駅前にあるラーメン屋です。
店はカウンターもテーブルも多く家族連れも多いような感じです。
なんとなく頼んだチャーシューメンですがラーメンもスープもあっさり目でした。
チャーシューは適度に柔らかく美味しかったです。
前日飲み過ぎてお腹の空いていたσ(^_^)は美味しくいただいたのでした(^○^)

今日も暑く・・・

なんなんだ~~~!!!この暑さは!!!
やってられません・・・
まだ7月だぞ~~~!!!8月ならまだ許せるような気もするのですが・・・
7月でのこの暑さはつらいです(^^;ゞ
お願いだ~~~!!あと5度気温よ下がってくれ~~~!!

さらに暑くなって・・・

今日は昨日以上に暑かったです・・・
どうやらいたるところで最高気温を更新しているようですね・・・
はっきり言って会社のエアコンが効かないほどの暑さでした。
σ(^_^)は3階のフロアーにいるのですが2階は冷房が効いています。
しかし、3階は全くと言っていいほど効かないのです(T-T)
どうやら屋上に当たる日の強さがハンパじゃないので3階をドンドン温めているようなのです・・・
会社帰りに暑さに負けてビールを飲みに行ってしまったのは当然の出来ごとでしょう(爆)

98食目 あかさたな 金沢文庫店

あかさたな 金沢文庫店
横浜市金沢区
京風らーめん(醤油) 麺固め
390

040720_akasatana.jpg

今日も暑さに負けビールで身体を冷やしたσ(^_^)・・・
飲むばっかりだったのでお腹の空いたσ(^_^)は文庫駅でついついラーメンを(爆)
行ったところは「あかさたな」駅前に出来た京風ラーメンの店です。
開店当時も行ったことがあるのですがここの特徴は安いこと!!
もちろん300円以下の店と比べると・・・なんてありますが400円以下でラーメンを食べれるのならOKでしょう(爆)
味はというと京風ラーメンってこういう物なの??って感じの味です。
ここではいつも一番安い京風ラーメンを頼みます。
何故って・・・味付玉子つけて590円はないでしょ・・・
ただ単にそれだけです(笑)
飲んだ後の締めに美味しくいただきました(^○^)
じつはここはそのパターンが多いのです(笑)
カレンダー
06 | 2004/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
