FC2ブログ

121食目 流星軒

流星軒
横浜市南区
ひき潮(塩)+味玉 麺固め
1000+100

040831_ryuseiken.jpg

今日はバイクのタイヤ交換のためバイク屋へ・・・
これが早く終わるだろうと思っていたのが間違い・・・(^^;ゞ
余計な所がおかしくなっていたので交換・・・
思った以上に時間がかかってしまった( ̄ー ̄;
ホントはチョットタイヤの皮むきをしがてらラーメンでもと思っていたのだがそういうわけにも行かない時間に・・・
じゃぁオイル交換をしようとエンジンオイルを買って倉庫へ・・・
倉庫に行く前に飯をと思い行ったのが「流星軒」
先週は醤油だったので今日は塩♪
ひき潮にはワンタンも入って入りのですが醤油のワンタンと違いホタテ貝を使ったワンタン♪
これがいい味なんだな(^○^)
もちろんスープも麺もGOOD。
アッという間にスープまで飲み干してしまったσ(^_^)でした。
ここのいいところは食べ終わるタイミングを見計らってジャスミン茶が出てくるのです。
ちっちゃい器ですがその心配りがGOOD。
一つだけ難点をいうとおばちゃんがいるときはお茶を出すタイミングが絶妙、お兄ちゃんの時はタイミングがバラバラ(笑)
ま、これは経験の差でしょう(^○^)

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ

今日、ZZRのタイヤとブレーキパッドを交換した。
もちろんバイク屋でね(笑)
タイヤはミシュランのパイロットロード。
これが高いんだな( ̄ー ̄;
でも仲間がいいというのでついついそれにしてしまいました(^○^)
ブレーキパッドは前が結構残っていたので万が一の予備として取っておくことにしました。
前、ツーリング中にパッドがなくなったことがあったからね(笑)
リアタイヤを交換してもらいバランス調整している時に「ベアリング」がダメだねって言われた・・・
ちょうどバイク屋にZZRにあうベアリングがあったのでそれも交換・・・
どうせならと交換が終わったその足で南海部品に寄ってエンジンオイルを買い倉庫で交換。

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
二桁吹っ飛びました・・・(T-T)
でかいバイクはじぇにがかかるぜよ・・・
ま、馬147頭分のパワーだからね、それなりにいいものを使わないとね(^○^)

さて、これで秋は走りまくりますよ!!
美味しいものを求めてね(^○^)

120食目 中華料理 みなみ

中華料理 みなみ
横浜市金沢区
塩ラーメン
600

えっと・・・飲みに行って何故ここに行くことになったかの記憶はありません( ̄ー ̄;
でも食べたのは覚えている・・・メモも残っていたし(笑)
一緒に飲んでいた常連さんが行こうと誘われて行ったのだが味に関しては全く記憶なし(爆)
もちろん写真もなし( ̄ー ̄;

今日の標語・・・
「気をつけよう 酔っぱらった時の ラーメンの味」字余り
(━_━)ゝウーム、不覚だった・・・( ̄ー ̄;

119食目 桂花

桂花
横浜市西区
ターロードンセット(桂花ラーメン+ターロードン)
900

040830_keika.jpg

今日行ったのはビブレにある「桂花」。熊本ラーメンの店です。
お腹が空いていたのでドンブリものを思いセットにしたのでした。
熊本ラーメンは九州ツーリングで食べたのみ。
どんな味かというと・・・
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
熊本ラーメンってこんな味だったのかな??
なんとも言い難がたいですね・・・
ターロードンも御飯がベチャとしている・・・
ふと気がついたのだがたしか桂花ラーメンには味玉が入っているはず・・・
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・入れ忘れたのかな??
と思っていたら隣の人の桂花ラーメンを見ると味玉が入っている・・・
やっぱり入れ忘れかと思い聞こうと思ったときさらにその隣の客がセットだった。
あれ??入っていない・・・
考えて思ったのだが・・・ターロードンセットは900円。桂花ラーメンとターロードンをバラで頼むと950円・・・
なるほど、謎が解けた!!
50円安い分は味玉がないからだ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
たぶん間違いないでしょう・・・
もう来ることはないだろうと思いつつ腹に入れていったσ(^_^)でした。
だってこれから飲みに行くんだもん♪
腹の中になにか入れておかないとね(笑)

やっと寝不足解消か??(笑)

今日でオリンピックも終わりです。
今日のマラソンと閉会式はさすがに見れそうにありません(^^;ゞ
見るには徹夜しないとダメだからね・・・
マラソンを適当なところまで見て寝ることにします。
それにしてもメダルラッシュにわいたオリンピックでした。
メダル数は今までの中で一番多かったようですね。
選手みなさんの頑張りには感動しました(^○^)
次回の北京オリンピックでも頑張ってもらいたいですね!!

明日は大雨??(T-T)

せっかくの週末だというのに台風の影響で雨のようです・・・
明日は東京でキャンプをする予定でしたがさすがに中止でしょう。
実はおいらは雨の中のキャンプはしたことがありません。
雨が降っているとキャンプ場じゃなくビジネスホテルを探してしまうんですね(笑)
で、飲みに出かけると(爆)
最初に北海道に行ったときがそうでした(^^;ゞ
4日間のうちほとんどが雨でキャンプは出来ずホテル暮らしが続きました。
一緒に行った仲間はキャンプ慣れしているのですがその時のおいらはキャンプツー初めてということで気を使ってもらいました。
それからもう8年近くなりますが雨の日のキャンプだけはまだやっていません(爆)
なんたって軟弱ライダーですから(笑)
ということで今週末はテレビにしがみついていることでしょう(爆)

118食目 流星軒

流星軒
横浜市南区
流星麺(醤油)+流星ライス 麺固め
750+250

040827_ryuseiken.jpg

今日はお気に入りの「流星軒」です。
電車で通勤しているので行けるところは限られて来ます。
あ、もちろん定期券を使える範囲でということです(笑)
ちなみにここは帰りの途中の駅から歩いて6分ぐらいです。
北海道から帰ってきてどこに行こうかと思うとまずはお気に入りから(笑)
「大心軒」「味のほうさく」と行ってるので次はここだなと決めていました(^○^)
今日頼んだのは流星麺、味玉半分とチャーシュー2枚が追加されています。
ここも細麺なのですが昨日の「くじら軒」と違い麺はいい感じの固めになっていました。
麺の違いって大きいんだなとつくづく感じました。
チャーシューも大きくはないですが柔らかく美味しいです。
スープもチョットピリッと来るものがありσ(^_^)にとってはGOODです。
アッという間にスープまで飲み干してしまいました(^○^)
明日もどこか食べに行きたいけれども雨だもんな・・・
おとなしくしているかな・・・などと思いながらσ(^_^)は帰路についたのでした(笑)

いよいよ・・・

北海道ツーレポを作ろうと2次写真選別に入りました。
最初の予定では100枚近くになってしまうのでこれはまずいと再選別です(^^;ゞ
でもなかなか減らないものですね・・・
たぶん枚数多い状態でツーレポを作ることになりそうです(^^;ゞ

写真を選別するために見ていたら懐かしくなってしまい明日からでもまた行きたくなってしまいました(^^;ゞ
やっぱり北海道っていいよね~~~(^○^)

117軒目 くじら軒 上大岡店

くじら軒 上大岡店
横浜市港南区
塩ラーメン+味玉玉子+チャーシュー飯 麺固め
650+100+400

040826_kujiraken.jpg

今日は会社帰りに「くじら軒」に行ってきました。
ここに来るのは久しぶりです。しかも・・・空いている( ̄ー ̄)ニヤリッ
初めてのことです、こんなに空いている「くじら軒」は。
本店はそんなことないんでしょうけどね~~~(^^;ゞ
今日は塩ラーメンを注文。さらに高いと思いつつもチャーシュー飯を頼みました。
ここはですねぇぇ、御飯ものが高いと思います。
400円はなぁぁ・・・ラーメンと味玉と御飯もので1000円ぐらいが理想ですね(笑)
さてさてお味のほうは・・・美味しいですねぇぇ(^○^)
スープはいい味を出していますねぇぇ(^○^)
でも・・・麺は・・・失敗した~~~(T-T)
いつものように固めを頼んでしまったのですが、前と麺は変わったのでしょうか??
半生状態のような感じの麺でした。そう、トンコツラーメンのバリ固みたいな感じです。
細麺のバリ固はトンコツだからこそ似合うと思っているσ(^_^)
( ̄ヘ ̄)ウーン、大失敗でした。でも前はそんなことなかったと思ったのにな~~~(T-T)
とはいえ美味しいスープと一緒にアッという間に食べてしまったのでした(^○^)

野球負けちゃった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

またまたオーストリアに負けてしまいましたね。
ピッチャーは頑張ったもののバッターがね・・・
金メダルしかないと勢い込んでアテネに入りした長島ジャパン(??)のオリンピックは終わってしまいました。
後は銅メダル目指して頑張ってもらいましょう・・・
やっぱり監督不在で試合をしようという考えが甘かったんでしょうね。
なにせ○ー○が○か○○ですからね。

116食目 らーめんりょう

らーめんりょう
山形県山形市
冷しラーメン(醤油)
680

040823_ryou.jpg

今日は山形に出張です。
お客さんと一緒にラーメン屋に・・・
「ラーメンでいいですか??」と言われて心の中で喜ぶσ(^_^)です♪
さて、今日行ったところはまだ行ったことのない「りょう」です。
頼んだのは山形と言えばということで冷しラーメンです。
まさか食べれるとは思わなかったものでね(^^;ゞ
ここはつけめんもあります。
お味はというと・・・(□。□-) フムフム
相変わらず冷えてても固まらない油です。
ここのスープはあっさりではなくこってりでもなくチョット変わった味がしました。
滅多に食べることの出来ない冷しラーメンを美味しくいただいたのでした。

115食目 めじろ

めじろ
神奈川県藤沢市
煮干しラーメン(塩) 麺固め
800

040822_mejiro.jpg

今日はチョット遠出してみようと藤沢まで行って来ました。
場所は9月20日で移転してしまうという「めじろ」です。
大体の場所を確認してから出発(バイクで行く特有の適当さ)しました。
藤沢まで軽く海沿いを走り、藤沢駅前へ。
そこから確認した地図を頭の中で思い出しながら目的地を目指します。
当然のことですが場所がわからない( ̄ー ̄;
(?_?)と思いタクシーの運ちゃんに場所を聞いてみると・・・
一回通った場所にありました・・・というか見た目はラーメン屋ではありません。
看板もなく店名も小さくしか書いていません。
これではわからないはずだとホッとしながら店に入ります。
頼んだのは煮干しラーメンの塩です。
食べてみるとヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
煮干しの香りはあまりわからないのですが美味しいんですね。
麺も適度な固さです。チャーシューは普通かな。
メンマは結構大きく食べ応えがあります。
アッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
ただチャーシューメンにすると400円アップなんですが・・・
チョット高いかな??なんて思ってしまったσ(^_^)でした。

眠い日が続く・・・

みなさんはオリンピック見てますか??
σ(^_^)は毎日見ています。
始まった頃は北海道にいたので見ていませんが帰ってきてからは毎日テレビ漬けです。
もちろん仕事があるので12時頃までですけどね。
オリンピック前半はなんと言っても柔道と競泳ですね!!
特に女子柔道すごかったですね。7階級中5個の金メダル。
ここまで金メダルを取ったことは初めてじゃないでしょうか。
毎日のように取るメダルにテレビの前で大喜びしていました♪
そして競泳。北島はさることながら自由形800で金メダルを取った柴田の泳ぎはすごかったです。
金曜日だったので次の日は休みですから夜遅くまでテレビを見ていたらメダル獲得の瞬間に立ち会うことが出来ました。
自由形で日本がメダルを取ることは出来ないだろうと思っていたものです(^^;ゞ
柔道も終わり今日は競泳のメドレーリレーがあります。
北島を中心に「日本頑張れ!!」ですね♪

114食目 味のほうさく

味のほうさく
横浜市南区
味玉わんたんめん(塩) 麺固め
700

040821_ajinohousaku.jpg

今日は「味のほうさく」のちゃーしゅーめんだ~~!!と勢い込んで12時前に店に行く。
ところが・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
もう売りきれとのこと・・・(T-T)
11時頃に来て並ばないとなくなってしまうらしいです・・・
しょうがないので味玉わんたんめんを注文です。
ここのワンタンはお勧めです。
どうやらマスター手作りとのこと。
出てきたラーメンはいつものように美味しいこと♪
あっさりとしていながら味のしっかりと出ているスープは最高ですね♪
また、チャーシューが美味しいんだな、これが・・・
大きくて柔らかくヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
だからちゃーしゅーめんが食べたくなってしまうのです(笑)
σ(^_^)の後に入った人もちゃーしゅーめんを頼む人が多かったです。
そのたびに売り切れですと謝るマスターなんですが・・・
もう少したくさん作って置いてくれ~~~なんて思っているのはσ(^_^)だけでしょうか(笑)
次回はもっと早く行くことにします(^^;ゞ

113食目 福耳

福耳
横浜市神奈川区
らーめん(醤油トンコツ)+半ライス 麺固め
580+100

040818_fukumimi.jpg

さてさて今日は白楽駅を降りてチョット歩きました。
着いた所は「福耳」です。
ここは元々「力じから」のあった所です。美味しかったんだけども閉店して他の店に変わったという情報を得て行って来ました。
味はというとヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
スープと麺がいい感じに絡んでマッチしていますね。
最後にいれた焦がしネギがいい感じにアクセントをつけてくれています。
チャーシューもでかくて柔らかくGOOD。
メンマもでかいんだな・・・これが(笑)
アッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

まだボーッとしています

北海道ボケとでもいったらいいのでしょうか??
楽しかった思い出がふつふつとよみがえります(^○^)
ツーレポアップまでまだ少々時間がかかるのでここで今回のツーリングでのお気に入りの場所を紹介しましょう。
今回の一番のおすすめは神の子池。
よく北海道の観光の雑誌にも載っていますがここは非常に透明度が高い池なのです。
青い・・・いや限りなく透明に近い青とでも言ったらいいのでしょうか・・・
その青さにはただただポカーンとするばかり・・・
バイクで行くにはイヤらしいダートを進むのですが行くだけの価値はあると思います。
σ(^_^)もダートは嫌いなのですが行ってよかったと心の底から思いました。
みなさんも是非一度は行った方がいいと思いますよ。
池の前で20分ぐらいボーッとしていたσ(^_^)でした。

112食目 げんこつ屋

げんこつ屋
横浜市西区
豪快ラーメン(塩) 麺固め
940

040816_genkotsuya.jpg

今日は横浜駅東口ポルタにある「げんこつ屋」をチョイスしました。
ポルタには「一風堂」もあるのですが何回も行っているので今回は行ったことのないここに決定です。
頼んだのは塩ラーメン。豪快ラーメンにするとチャーシューが角煮に変わるようです。
食べてみると・・・(□。□-) フムフム
あまり塩の感じがしないあっさりとした味です。
角煮は美味しいです。もうチョイ入っているとよかったな(^○^)
美味しくいただいたσ(^_^)でした。

楽しかった北海道♪

今回の北海道ツーリングは3回目となります。
スキーと旅行を含めると7回目です。
今回はまだ行ったことのない道東を回ってきました。
室蘭をスタートし、日高、帯広、釧路湿原、阿寒湖、屈斜路湖、摩周湖、神の子池、開陽台、野付半島、根室、納沙布岬、霧多布岬、羅臼、知床、網走、層雲峡、旭川、美瑛、富良野、夕張、苫小牧と回ってきました。
ま、詳しくはツーレポでということで(笑)
アッという間の9日間でしたが気分良く走り楽しめました。
何回行ってもいいなと思う北海道・・・来年も行くと心に決めたのでした( ̄ー ̄)v

111食目 大心軒

大心軒
横浜市港南区
味噌ラーメン+半熟味付け玉子+バター+コーン
700+50+50+50

040815_taishinken.jpg

楽しかった北海道ツーリングも終わり横浜に戻ってきました。
戻ってきたその足でラーメン屋に入ってしまうσ(^_^)
場所はお気に入りの「大心軒」です。
苫小牧での味噌ラーメンが忘れられずついつい味噌ラーメンを頼んでしまいました(笑)
でもって食べてみると・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ここも麺とスープが程良く絡みおいしいんですね。
どっちが美味しいかは・・・微妙だなぁ~~~(^^;ゞ
アッという間にスープまで飲み干してしまったσ(^_^)でした。

番外編11 ぴょんぴょん舎

ぴょんぴょん舎
岩手県盛岡市
冷麺

040814_pyonpyonsya.jpg

北海道を離れて今日は盛岡で泊まりです。
盛岡で夕飯とくれば・・・
やっぱり焼肉でしょう!!!(笑)
そんなわけはないのですが、ぴょんぴょん舎で肉を食べ、締めに冷麺を食べました。

110食目 三九

三九
北海道苫小牧市
特製味噌ラーメン+バター+コーン 麺固め
670+30+100

040813_sankyu.jpg

明日は北海道とおさらばのσ(^_^)。
苫小牧にホテルを取りのんびりと飲み明かそうと考えていました。
その前に腹ごしらえでもと駅に向かいタクシーの運ちゃんを捕まえて美味しいラーメン屋を聞く。
知らない土地ではタクシーの運ちゃんに聞くのがGOOD。
そうそうはずれはありません( ̄ー ̄)v
さて教えてもらったのは「三九」。味噌ラーメンがおすすめとのことなので久しぶりに味噌ラーメンを頼みました。
当然バターとコーンは追加です(爆)
食べてみると・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
いやいやマジで美味いんです♪
チョットだけ辛みの入ったいい味の味噌とラーメン、モヤシ、ひき肉がいい感じで絡まってくれます。
そうそう特製を頼むとモヤシとひき肉が追加されるのです。
そしてバター・コーンもGOODですね!!
アッという間にスープまで飲み干してしまいました。
旅行者ということがわかっていたのでしょう(写真撮ったりとバレバレだったけどね・・・)
最後に「お口に合いましたか??」と聞いたマスターにも好感が♪
苫小牧に来たらまた行こうと思ったσ(^_^)でした♪

109食目 山頭火 四条店

山頭火 四条店
北海道旭川市
チャーシューめん(醤油) 麺固め+香味玉子
900+100

040812_santouka.jpg

旭川といえばそりゃご当地ラーメンとして有名ですよね。
σ(^_^)が行きたかったのは「青葉」なのですがちょうど行った時にはお店が終わってしまいました。テント張って、温泉に入ってとやっていたら結構時間がかかってしまったのでした。
終わってしまったものはしょうがないので近くの「山頭火」へ。
「山頭火」は横浜にもあり、行ったことがあるので旭川ではどう違うのかな??なんて思いながら店に入ったのでした。
限定のとろ肉ラーメンはなかったのでチャーシューめんを選びました。
味はというと・・・(□。□-) フムフム
いい感じの味ですね。横浜で食べた時とあまり変わらないような気が・・・って当たり前か(^^;ゞ
美味しくいただいたのでした( ̄ー ̄)v

番外編10 あんじろ

あんじろ 
北海道網走市
オムライス

040812_anjiro.jpg

網走刑務所を見学した後、本を見て美味しそうだったあんじろでオムライスを食べました。
店探しにあまり本を見ないのですが、今回の北海道ツーリングで数少ない本を見て寄った店です。

108食目 本丸

本丸
北海道北見市
塩ラーメン+味玉 麺固め
650+100

040812_honmaru.jpg

今日は網走から旭川に向かっています。旭川と言えばね(笑)
ラーメンを食べに行くわけですが、網走で寄ったコンビニで面白い本を発見(笑)
北海道のおすすめラーメン屋の本です。
つい立ち読みすると・・・w( ̄o ̄)w オオー!!旭川に行く途中にあるではないか♪
ということで寄ったのが北見市にある「本丸」です。
醤油、塩、味噌から塩ラーメンを選び楽しみに待ちます(笑)
でてきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
思っていた以上に美味しいラーメンです。
味玉も半熟でGOOD、チャーシューも柔らかくいい味です。
その前にオムライスを食べていなければスープも完全に飲んでいたでしょう♪
ナイスなお店でした(^○^)

番外編9 ライダーズハウス「白樺」

ライダーズハウス「白樺」
北海道目梨郡羅臼町
チャンチャン焼き

040811_sirakaba1.jpg

今日の宿泊は羅臼にあるライダーズハウスです。
夜はチャンチャン焼きをやるというので楽しみにしていました。

040811_sirakaba2.jpg

でかい!!!
こんな鉄板が数箇所で!!
宿泊客が多いので鉄板の数も多くなるんですね。

040811_sirakaba3.jpg

これでもか!!!
というくらい魚を食べました(^O^)

107食目 熊の穴

熊の穴
北海道目梨郡羅臼町
熊ラーメン(醤油)
800

040811_kumanoana.jpg

ここは知床半島羅臼のラーメン屋です。
相泊の行き止まりにあるお店です。
今日はライダーズハウスでチャンチャン焼きがあるのでお腹を空かせておくようにといわれたのですが、ついつい食べにきてしまいました。
なぜってここで熊ラーメンが食べれるからです。
チャーシューが熊肉なんだよね(^○^)
ただそれだけなんだけどもなんとしても行きたいと思っていたのでした(笑)
味はというと・・・(□。□-) フムフム
特別な味がするわけでもなく少し固いかな・・・
ま、熊肉を食べるのは初めてのことなのでね(^^;
なかなか楽しませてもらいました♪

番外編8 厚岸駅前氏家待合所

厚岸駅前氏家待合所
北海道厚岸郡厚岸町
かきめし

040811_ujiiematiaijyo.jpg

北海道ツーリングで外してはいけないものってたくさんあると思うのですが、かきめしは外せないですよね!!(笑)
こっちでも北海道展などで売っているので買うことは出来ますが、やっぱり現地で買って食べないとね(^O^)

番外編7 ニューモンブラン

ニューモンブラン
北海道根室市
エスカロップ

040810_monburan.jpg

北海道ツーリングで知り合ったバイク乗りに教えてもらった根室のB級グルメです。
エスカロップは、ポークカツレツをケチャップライスに乗せてドミグラスソースを掛けた料理です。
店によっていろいろなバージョンがあるみたいです。
根室エスカロップマップを見て根室駅に一番近いニューモンブランに行きました。
これはなかなかのものですね。
思った以上に美味しかったです。

106食目 北海ラーメン

北海ラーメン
北海道川上郡弟子屈町
塩ラーメン
700

040809_hokkaira-men.jpg

ここは屈斜路湖と摩周湖の間にある川湯温泉にあります。
阿寒湖、屈斜路湖と回ったσ(^_^)はこの温泉で足湯をと思って寄ったのです。
そしたらちょうどいいところにラーメン屋が(笑)
早速入りました(爆)頼んだのは塩ラーメンです。
味はというと・・(□。□-) フムフム
なかなかの味です。ちょっとあっさり気味です。
チョット暑さでバテ気味のσ(^_^)にはちょうどよかったです。
元気を取り戻して摩周湖に向かったσ(^_^)でした♪

番外編6 和商市場

和商市場
勝手丼
北海道釧路市

040808_wasyouitiba1.jpg

北海道ツーリングで釧路に寄ったときに夕飯用に買いました。

040808_wasyouitiba2.jpg

夕飯はキャンプ地で食べました。
キャンプの時の夕飯はカレー(レトルト)が多いのですが、勝手丼はなかなか豪勢な夕飯になりますね。
そんなに高くはないし、北海道ツーリングの時に1回寄るのはいいかもしれませんね。
毎日勝手丼だと飽きてしまうけど、1週間のうちの1回ならいいですね♪
組み合わせを変えることで色んな丼になりますからね。

番外編5 ぱんちょう

ぱんちょう
北海道帯広市
豚丼

040808_pancyou1.jpg

去年の北海道ツーリングで定休日でいけなかったのでリベンジとばかりに豚丼の為だけに寄りました。

040808_pancyou2.jpg

ここは並んで食べるだけの価値はあります。
σ(^_^)にはストライクの味です。
メチャクチャ美味しいです(^o^)

105食目 なかよし 本店

なかよし 本店
北海道室蘭市
醤油ラーメン 麺固め
600

040807_nakayoshi.jpg

さてさて北海道上陸一発目のラーメンです♪
まずは到着地室蘭です。
ここはネットで調べて行きました。
室蘭ではカレーラーメンというのも有名らしいです。
今回は普通に醤油ラーメンです。
ここのスープは黒く見えます。普通の醤油ラーメンと比べても相当なものです。
さてさてお味のほうはというと美味しいですね♪
黒いから相当濃いのかな??と思っていましたがそうではありません。
濃いめは濃いめなんですけどね。
あまりの暑さにスープまで飲みきることは出来なかったのですが北海道一発目としては満足のσ(^_^)でした。

いよいよ・・・

ロングツーリングに出かけることが出来ます(^○^)
GWは中国出張のため悲しい思いをしましたが今回はバッチリです♪
細かいコースを決めていないので中途半端になる可能性があるのが怖いところです(^^;ゞ
6日~15日までで、夜通し走る6日と帰りの13、14日以外は宿を取っていません・・・
ま、なんとかなるさ♪
そう言えるのが北海道ツーリングのいいところ(^○^)
楽しんできますね!!!

ぼやきと喜びと

野球が面白くないですね・・・
どっかの誰かのおかげでしらけてしまっています・・・
元々閉鎖的なプロ野球界・・・さらにファンのことを考えていないオーナー達・・・
特に某球団のW・・・もうやめて欲しい・・・
おいらはベイスターズのファンですがここのところどうでもよくなってきています。
1リーグになったら今以上に面白くなくなるでしょう・・・
優秀な人材は大リーグに流れていくでしょう・・・
オールスターは??日本シリーズは??ペナントレースしか試合がなくなるわけですからね・・・
7月にペナントレースが終わってしまうような状態になったらどうするんでしょうか??
それとも今年のパリーグのようにプレーオフをしますか??
プレーオフは韓国では受け入れられなかったですよね。
アジア選手権??ワールドカップを時期が悪いと反対していたのに、いきなりアジアでもなんてこと出来ると思いますか??
どうせ利権が絡み合ってボツになることは目に見えています。
このまま合併や1リーグにする事を強行するとファンが離れることは目に見えています。
そうしたらさらに球団経営が悪くなるチームが出てくるでしょう。
そうなったらどうするんでしょうかね・・・
ま、もうどうでもいいです・・・

さて、今度は喜びです(^○^)
アジアカップ日本決勝進出です。
見ることが出来なかったなぁと思って家にたどり着くとなんと延長戦!!
ラッキー!!!
さらに!!!
たまだ~~~~~~!!!!!
なんということでしょう、見始めた直後に日本のゴールです!!
その後の試合が終わるまでの時間の長いこと長いこと( ̄ー ̄;
川口偉い!!中澤えらい!!宮本偉い!!
DF陣はよくやりましたね。
日本もバーレーンも足は動かずミスは多く結構ハラハラしましたよ・・・
決勝もこのままの勢いで頑張ってもらいたいものです。

今週末には・・・

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ!!
北海道に行って来ます(^○^)
バイクでの北海道は3回目です。
スキーでも3回行ってるんですけどね。
今年は道東をゆっくりと回ってくるつもりです。
まだ準備が完全ではないのですが・・・( ̄ー ̄;
間に合うのだろうか(爆)

104食目 八龍

八龍
横浜市神奈川区
ラーメン(醤油) 麺固め
650

040802_hatiryu.jpg

今日は反町駅に近い「八龍」に行ってきました。
名前からもなんとなくわかると思いますがラーメン専門店ではありません。
でもラーメン以外の主メニューというとチャーハンと焼きそばしかないんだよね(^^;ゞ
さてさて頼んだラーメンは・・・なんともいえない懐かしい味です。
昔ながらの醤油ラーメンですね。
チャーシュー、メンマにきざんだネギがのっているとってもシンプルな構成です。
スープも濃くなくくどくなくあっさりとしていて美味しいです。
なんとなくって感じですが久しぶりに胡椒をかけてしまいました(爆)
久しぶりの味(笑)に美味しく食べたσ(^_^)でした。
カレンダー
07 | 2004/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム