

121食目 流星軒

流星軒
横浜市南区
ひき潮(塩)+味玉 麺固め
1000+100

040831_ryuseiken.jpg

今日はバイクのタイヤ交換のためバイク屋へ・・・
これが早く終わるだろうと思っていたのが間違い・・・(^^;ゞ
余計な所がおかしくなっていたので交換・・・
思った以上に時間がかかってしまった( ̄ー ̄;
ホントはチョットタイヤの皮むきをしがてらラーメンでもと思っていたのだがそういうわけにも行かない時間に・・・
じゃぁオイル交換をしようとエンジンオイルを買って倉庫へ・・・
倉庫に行く前に飯をと思い行ったのが「流星軒」
先週は醤油だったので今日は塩♪
ひき潮にはワンタンも入って入りのですが醤油のワンタンと違いホタテ貝を使ったワンタン♪
これがいい味なんだな(^○^)
もちろんスープも麺もGOOD。
アッという間にスープまで飲み干してしまったσ(^_^)でした。
ここのいいところは食べ終わるタイミングを見計らってジャスミン茶が出てくるのです。
ちっちゃい器ですがその心配りがGOOD。
一つだけ難点をいうとおばちゃんがいるときはお茶を出すタイミングが絶妙、お兄ちゃんの時はタイミングがバラバラ(笑)
ま、これは経験の差でしょう(^○^)

( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニヤリ

今日、ZZRのタイヤとブレーキパッドを交換した。
もちろんバイク屋でね(笑)
タイヤはミシュランのパイロットロード。
これが高いんだな( ̄ー ̄;
でも仲間がいいというのでついついそれにしてしまいました(^○^)
ブレーキパッドは前が結構残っていたので万が一の予備として取っておくことにしました。
前、ツーリング中にパッドがなくなったことがあったからね(笑)
リアタイヤを交換してもらいバランス調整している時に「ベアリング」がダメだねって言われた・・・
ちょうどバイク屋にZZRにあうベアリングがあったのでそれも交換・・・
どうせならと交換が終わったその足で南海部品に寄ってエンジンオイルを買い倉庫で交換。

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
二桁吹っ飛びました・・・(T-T)
でかいバイクはじぇにがかかるぜよ・・・
ま、馬147頭分のパワーだからね、それなりにいいものを使わないとね(^○^)

さて、これで秋は走りまくりますよ!!
美味しいものを求めてね(^○^)

120食目 中華料理 みなみ

中華料理 みなみ
横浜市金沢区
塩ラーメン
600

えっと・・・飲みに行って何故ここに行くことになったかの記憶はありません( ̄ー ̄;
でも食べたのは覚えている・・・メモも残っていたし(笑)
一緒に飲んでいた常連さんが行こうと誘われて行ったのだが味に関しては全く記憶なし(爆)
もちろん写真もなし( ̄ー ̄;

今日の標語・・・
「気をつけよう 酔っぱらった時の ラーメンの味」字余り
(━_━)ゝウーム、不覚だった・・・( ̄ー ̄;

119食目 桂花

桂花
横浜市西区
ターロードンセット(桂花ラーメン+ターロードン)
900

040830_keika.jpg

今日行ったのはビブレにある「桂花」。熊本ラーメンの店です。
お腹が空いていたのでドンブリものを思いセットにしたのでした。
熊本ラーメンは九州ツーリングで食べたのみ。
どんな味かというと・・・
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
熊本ラーメンってこんな味だったのかな??
なんとも言い難がたいですね・・・
ターロードンも御飯がベチャとしている・・・
ふと気がついたのだがたしか桂花ラーメンには味玉が入っているはず・・・
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・入れ忘れたのかな??
と思っていたら隣の人の桂花ラーメンを見ると味玉が入っている・・・
やっぱり入れ忘れかと思い聞こうと思ったときさらにその隣の客がセットだった。
あれ??入っていない・・・
考えて思ったのだが・・・ターロードンセットは900円。桂花ラーメンとターロードンをバラで頼むと950円・・・
なるほど、謎が解けた!!
50円安い分は味玉がないからだ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
たぶん間違いないでしょう・・・
もう来ることはないだろうと思いつつ腹に入れていったσ(^_^)でした。
だってこれから飲みに行くんだもん♪
腹の中になにか入れておかないとね(笑)

やっと寝不足解消か??(笑)

今日でオリンピックも終わりです。
今日のマラソンと閉会式はさすがに見れそうにありません(^^;ゞ
見るには徹夜しないとダメだからね・・・
マラソンを適当なところまで見て寝ることにします。
それにしてもメダルラッシュにわいたオリンピックでした。
メダル数は今までの中で一番多かったようですね。
選手みなさんの頑張りには感動しました(^○^)
次回の北京オリンピックでも頑張ってもらいたいですね!!

明日は大雨??(T-T)

せっかくの週末だというのに台風の影響で雨のようです・・・
明日は東京でキャンプをする予定でしたがさすがに中止でしょう。
実はおいらは雨の中のキャンプはしたことがありません。
雨が降っているとキャンプ場じゃなくビジネスホテルを探してしまうんですね(笑)
で、飲みに出かけると(爆)
最初に北海道に行ったときがそうでした(^^;ゞ
4日間のうちほとんどが雨でキャンプは出来ずホテル暮らしが続きました。
一緒に行った仲間はキャンプ慣れしているのですがその時のおいらはキャンプツー初めてということで気を使ってもらいました。
それからもう8年近くなりますが雨の日のキャンプだけはまだやっていません(爆)
なんたって軟弱ライダーですから(笑)
ということで今週末はテレビにしがみついていることでしょう(爆)

118食目 流星軒

流星軒
横浜市南区
流星麺(醤油)+流星ライス 麺固め
750+250

040827_ryuseiken.jpg

今日はお気に入りの「流星軒」です。
電車で通勤しているので行けるところは限られて来ます。
あ、もちろん定期券を使える範囲でということです(笑)
ちなみにここは帰りの途中の駅から歩いて6分ぐらいです。
北海道から帰ってきてどこに行こうかと思うとまずはお気に入りから(笑)
「大心軒」「味のほうさく」と行ってるので次はここだなと決めていました(^○^)
今日頼んだのは流星麺、味玉半分とチャーシュー2枚が追加されています。
ここも細麺なのですが昨日の「くじら軒」と違い麺はいい感じの固めになっていました。
麺の違いって大きいんだなとつくづく感じました。
チャーシューも大きくはないですが柔らかく美味しいです。
スープもチョットピリッと来るものがありσ(^_^)にとってはGOODです。
アッという間にスープまで飲み干してしまいました(^○^)
明日もどこか食べに行きたいけれども雨だもんな・・・
おとなしくしているかな・・・などと思いながらσ(^_^)は帰路についたのでした(笑)

いよいよ・・・

北海道ツーレポを作ろうと2次写真選別に入りました。
最初の予定では100枚近くになってしまうのでこれはまずいと再選別です(^^;ゞ
でもなかなか減らないものですね・・・
たぶん枚数多い状態でツーレポを作ることになりそうです(^^;ゞ

写真を選別するために見ていたら懐かしくなってしまい明日からでもまた行きたくなってしまいました(^^;ゞ
やっぱり北海道っていいよね~~~(^○^)

117軒目 くじら軒 上大岡店

くじら軒 上大岡店
横浜市港南区
塩ラーメン+味玉玉子+チャーシュー飯 麺固め
650+100+400

040826_kujiraken.jpg

今日は会社帰りに「くじら軒」に行ってきました。
ここに来るのは久しぶりです。しかも・・・空いている( ̄ー ̄)ニヤリッ
初めてのことです、こんなに空いている「くじら軒」は。
本店はそんなことないんでしょうけどね~~~(^^;ゞ
今日は塩ラーメンを注文。さらに高いと思いつつもチャーシュー飯を頼みました。
ここはですねぇぇ、御飯ものが高いと思います。
400円はなぁぁ・・・ラーメンと味玉と御飯もので1000円ぐらいが理想ですね(笑)
さてさてお味のほうは・・・美味しいですねぇぇ(^○^)
スープはいい味を出していますねぇぇ(^○^)
でも・・・麺は・・・失敗した~~~(T-T)
いつものように固めを頼んでしまったのですが、前と麺は変わったのでしょうか??
半生状態のような感じの麺でした。そう、トンコツラーメンのバリ固みたいな感じです。
細麺のバリ固はトンコツだからこそ似合うと思っているσ(^_^)
( ̄ヘ ̄)ウーン、大失敗でした。でも前はそんなことなかったと思ったのにな~~~(T-T)
とはいえ美味しいスープと一緒にアッという間に食べてしまったのでした(^○^)

野球負けちゃった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

またまたオーストリアに負けてしまいましたね。
ピッチャーは頑張ったもののバッターがね・・・
金メダルしかないと勢い込んでアテネに入りした長島ジャパン(??)のオリンピックは終わってしまいました。
後は銅メダル目指して頑張ってもらいましょう・・・
やっぱり監督不在で試合をしようという考えが甘かったんでしょうね。
なにせ○ー○が○か○○ですからね。
カレンダー
07 | 2004/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
