

今週は

サッカー三昧です・・・と言ってもA代表ではありません。
アジアユースを見ています。
月曜日はマレーシアと対戦して3-0で勝ち、決勝トーナメント出場を決めました。
今日はベトナムと対戦しています。
なかなかユースの試合見ることが出来ないのですが今回はTV放送もあるのでのんびりと見ています。
きっとここに出ている選手から後々日本代表として活躍する選手も出てくることでしょう。
今後の成長が楽しみですね(^○^)

忙しかった(??)週末(笑)

土曜日・・・
昼はホントはラーメンツーに行く予定でしたが雨のため中止・・・と思ったら朝(起きたのは昼です)から天気はいいじゃありませんか・・(T-T)
近場でラーメンを食べ、まったりしていたおいらでした。
夜はオフ会があり関内でカレーを食べてきました。
ここのオフ会は初めての参加でみんな知らない人ばかりなのですが、ネットでなんとなく感じはわかっていたので楽しむことが出来ました(^○^)
カレーも美味しかったし、また機会があったら参加したいですね♪

日曜日・・・
今日は1日寝ていようと思ったのですが、メールが・・・
なんと・・・「今日ライブがあるから来てね!!」
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
と思いながらもメールの後ろから「当然来るよね・・・」という○○○が見え隠れする・・・( ̄ー ̄;
ま、今日はヒマだったおいらはライブに行くことを決めてどうせならと美味しいラーメン屋を探したのでした(爆)
ライブはというと・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!!大爆笑です(笑)
風邪で本調子でないといいながらもトークと衣装で楽しませてくれました。
ライブの後打ち上げにも参加してしまいしこたま酔ったおいらでした。
ラーメンも食ったし楽しいライブも聴けたしなんとも面白い日曜日でした(笑)

土日と飲んでたので火曜日だというのにいまだに本調子にならないおいらでした( ̄ー ̄;
今週も強烈な飲みが控えているし・・・
身体は持つのでしょうか・・・( ̄ー ̄;

138食目 秀


東京都港区
ラーメン(トンコツ) 麺固め
700

040926_hide.jpg

今日はバイク仲間が組んでいるバンドのライブです。
赤坂で行われたライブを聴いてその後打ち上げに参加しました。
打ち上げは途中で抜けて帰ろうと思ったのですが・・・ふとラーメンが食べたくなるσ(^_^)
そんなわけでライブハウスに行く途中にあった「秀」へ。
ここはとんこつラーメンの店です。
さてさて食べてみると・・・こってりとした脂たくさんのスープです。
( ̄ヘ ̄)ウーンと思いながら食べていたのですがなんと・・・アッという間にスープまで飲み干してしまいました。
麺もいい感じに固く、チャーシューも美味しいんです。
最初は飲みきれないなと思った濃厚スープを飲んでしまったのはたくさん入った万能ネギのせいでしょうか。
こんなラーメンもあるんだなと思ったσ(^_^)でした。

137食目 藤


横浜市栄区
ラーメン(醤油)+半カレー 麺固め
780

040925_fuji.jpg

今日はラーメンツーリングの予定だったのですが前日の天気予報は雨・・・(T-T)
ところが起きたら・・・雨なん降ってないジャン・・・(T-T)
しかも薄日がさしています。
悔しいのでラーメンでも(爆)などと思い向かったのは「藤」。
区は違いますが家から意外と近いのです。
バイクで10分弱の所にあります。
頼んだのはラーメン。と思ったらアッという間に出来てきました( ̄ー ̄;
メモしている最中に出てくるなんて「唐桃軒」以来かな(笑)
ラーメンはというとオーソドックスな醤油ラーメンです。
スープも麺もチャーシューもメチャ美味いというわけではないのですが、あっさりとしたラーメンをアッという間に食べてしまいました。
近場にいい店見つけたかも( ̄ー ̄)ニヤリッ
カレーもなかなか美味しかったです(^○^)

136食目 杉田家

杉田家
横浜市磯子区
ラーメン(醤油トンコツ)+味付玉子+まぶし丼
590+40+150 麺固め

040924_sugitaya.jpg

今日は「ShiNaChiKu亭」に行こうと思ったのですがスープ不良のため休み・・・(T-T)
続いては杉田でまだ行ったことのない「赤ヒゲ」へ・・・しかし臨時休業・・・(T-T)
挙げ句の果てに雨まで降ってくる始末・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
どうでもいいやと少し歩き「杉田家」に行って来ました。
さてラーメンはいつものように固めです(笑)
出てきたラーメンは・・・( ̄ー ̄)......??
なんか味が変わった??スープがなんと言ったらいいのかわからないのですが以前の記憶のある味と違和感がありました。
飲もうって感じじゃないんですね( ̄ー ̄;
たんなる記憶違いかな( ̄ー ̄;
麺はこんな感じだったかな。
( ̄ヘ ̄)ウーンと思いつつ食べたσ(^_^)でした。

135食目 なんつっ亭

なんつっ亭
神奈川県秦野市
らーめん(トンコツ)+味付玉子+めし+へなちょこアイス
600+100+100+250

040923_nanttutei.jpg

今日は一回行ってみたいと思っていた「なんつっ亭」に行ってきました。
ここは熊本ラーメンとして有名な店です。
行ったら案の定並びました( ̄ー ̄;
30分ほど並んでラーメンを頼みます。
味玉も忘れずにね(爆)
この店では食べ方の紹介が貼ってあります。
今回は初めてということでおいらはその通りに食べてみました。
どんな風に食べるかは自分で行って確認してくださいね(笑)
スープはマー油が入り黒っぽい色をしています。
食べてみると・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
マー油とからんだ固めの麺はGOODです。
モヤシ、ネギとあわせて食べてもいい味がします。
マー油とスープがなじんだ頃(食べ方の紹介による)スープを飲んでみるとまたこれもうまい♪
トンコツの味とニンニクの味がいい感じに混ざっています。
でもこれは好みが分かれるかもね( ̄ー ̄;
チャーシューは端が入っていたこともあってそんなに柔らかくなかったな。
味玉は半熟でGOODです。
美味しい美味しいとアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
最後にめしをスープに入れて食べたのですがこれもなかなか美味しかったです。
スープがもっと濃いとめしと混ぜたらさらによかったのではないかと思います。
最後にアイスを食べ大満足したσ(^_^)でした。
ステッカーも貰ってきたし(爆)

新潟ツーリング

先週の土曜から3日間新潟に行って来ました。
オフロードレースが加山キャプテンコーストで行われ、おいらの仲間がそのレースに出ました。
おいらはカメラマンとして参加しました。
結果は2チームとも完走し去年の雪辱を果たしたのでした(笑)
去年から仲間の出るレースのカメラマンをやっています。
おいらはレースに出るほどの腕はありませんが、やっぱり完走した時のみんなの表情はいいですね。
全てを出し尽くした人、悔しい思いをした人表情はそれぞれですが一生懸命やったって感じがよく現れます。
それをみているとおいらも・・・なんて思ってしまうのですがいかんせん実力が・・・と二の足を踏んでしまいます( ̄ー ̄;;
今はカメラマンとしてみんなの頑張る姿を撮ることが楽しいのでね・・・そっちが中心となると思いますが、いずれは・・・なんて思ってしまったおいらでした。

134食目 ラスタ

ラスタ
横浜市港北区
らすた麺(醤油トンコツ)+旨玉+ねぎだく 麺固め
600+100+150

040922_rasuta.jpg

今日のラーメンはお気に入りの「ラスタ」です。
トッピングにねぎだくを追加したのですが・・・これは失敗だったような気がします。
だって「寺田家」の青ネギラーメンとは違ってネギの細く青い部分が多めにのってるだけで青ネギラーメンのような迫力はありません( ̄ー ̄;
これぐらいのねぎだくならいりません( ̄ー ̄;
だってこれで150円アップだもんね(笑)
でもラーメンの味は相変わらずOKです。
スープの味といい麺の固さといいGOOD!!
美味しくいただいたσ(^_^)でした。

133食目 せたが屋

せたが屋
東京都世田谷区
せたが屋ラーメン(醤油) 麺固め
950

040920_setagaya.jpg

今日は新潟ツーリングの帰りに食べてきました。
着いたらなんと・・・20人近く並んでいるじゃないですか( ̄ー ̄;
さすが有名店です。
考えてみたら「とかの」も並んでいたし・・・今回は並ぶラーメン屋巡りだったようです(笑)
さてさて頼んだのは「せたが屋ラーメン」チャーシューと味付玉子とあおさのりがトッピングされたラーメンです。
食べてみるとヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
ダシの味もきつくなくいい感じの味のスープです。
「めじろ」みたいに煮干しのかすが入っているわけでもないのですが味はしっかりしています。
また麺とうまく絡まり味はGOODです。
チャーシューも柔らかく美味しいです。
これなら行列になるのもわかるな・・・と思いつつアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

スーパーファンファンエンデューロ

スーパーファンファンエンデューロ当日です。
心配だった天気も問題なし!!!(^○^)

040919_SFFE1A.jpg

チーム「下戸同盟」は2台で参加です!!
バイクをトラックに積み込んでコースに向かいます。

040919_SFFE2A.jpg

コースは加山キャプテンコーストスキー場です。

040919_SFFE3A.jpg

参加者の後ろはコースになります。

040919_SFFE4A.jpg

コースにはかなり急な斜面もあり写真班は大忙しです(^_^;)

040919_SFFE5A.jpg

2台とも無事に完走することができました。
これからこういうレースへの参戦が増えることでしょう(^O^)
カレンダー
08 | 2004/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
