FC2ブログ

今週は

サッカー三昧です・・・と言ってもA代表ではありません。
アジアユースを見ています。
月曜日はマレーシアと対戦して3-0で勝ち、決勝トーナメント出場を決めました。
今日はベトナムと対戦しています。
なかなかユースの試合見ることが出来ないのですが今回はTV放送もあるのでのんびりと見ています。
きっとここに出ている選手から後々日本代表として活躍する選手も出てくることでしょう。
今後の成長が楽しみですね(^○^)

忙しかった(??)週末(笑)

土曜日・・・
昼はホントはラーメンツーに行く予定でしたが雨のため中止・・・と思ったら朝(起きたのは昼です)から天気はいいじゃありませんか・・(T-T)
近場でラーメンを食べ、まったりしていたおいらでした。
夜はオフ会があり関内でカレーを食べてきました。
ここのオフ会は初めての参加でみんな知らない人ばかりなのですが、ネットでなんとなく感じはわかっていたので楽しむことが出来ました(^○^)
カレーも美味しかったし、また機会があったら参加したいですね♪

日曜日・・・
今日は1日寝ていようと思ったのですが、メールが・・・
なんと・・・「今日ライブがあるから来てね!!」
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
と思いながらもメールの後ろから「当然来るよね・・・」という○○○が見え隠れする・・・( ̄ー ̄;
ま、今日はヒマだったおいらはライブに行くことを決めてどうせならと美味しいラーメン屋を探したのでした(爆)
ライブはというと・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!!大爆笑です(笑)
風邪で本調子でないといいながらもトークと衣装で楽しませてくれました。
ライブの後打ち上げにも参加してしまいしこたま酔ったおいらでした。
ラーメンも食ったし楽しいライブも聴けたしなんとも面白い日曜日でした(笑)

土日と飲んでたので火曜日だというのにいまだに本調子にならないおいらでした( ̄ー ̄;
今週も強烈な飲みが控えているし・・・
身体は持つのでしょうか・・・( ̄ー ̄;

138食目 秀


東京都港区
ラーメン(トンコツ) 麺固め
700

040926_hide.jpg

今日はバイク仲間が組んでいるバンドのライブです。
赤坂で行われたライブを聴いてその後打ち上げに参加しました。
打ち上げは途中で抜けて帰ろうと思ったのですが・・・ふとラーメンが食べたくなるσ(^_^)
そんなわけでライブハウスに行く途中にあった「秀」へ。
ここはとんこつラーメンの店です。
さてさて食べてみると・・・こってりとした脂たくさんのスープです。
( ̄ヘ ̄)ウーンと思いながら食べていたのですがなんと・・・アッという間にスープまで飲み干してしまいました。
麺もいい感じに固く、チャーシューも美味しいんです。
最初は飲みきれないなと思った濃厚スープを飲んでしまったのはたくさん入った万能ネギのせいでしょうか。
こんなラーメンもあるんだなと思ったσ(^_^)でした。

137食目 藤


横浜市栄区
ラーメン(醤油)+半カレー 麺固め
780

040925_fuji.jpg

今日はラーメンツーリングの予定だったのですが前日の天気予報は雨・・・(T-T)
ところが起きたら・・・雨なん降ってないジャン・・・(T-T)
しかも薄日がさしています。
悔しいのでラーメンでも(爆)などと思い向かったのは「藤」。
区は違いますが家から意外と近いのです。
バイクで10分弱の所にあります。
頼んだのはラーメン。と思ったらアッという間に出来てきました( ̄ー ̄;
メモしている最中に出てくるなんて「唐桃軒」以来かな(笑)
ラーメンはというとオーソドックスな醤油ラーメンです。
スープも麺もチャーシューもメチャ美味いというわけではないのですが、あっさりとしたラーメンをアッという間に食べてしまいました。
近場にいい店見つけたかも( ̄ー ̄)ニヤリッ
カレーもなかなか美味しかったです(^○^)

136食目 杉田家

杉田家
横浜市磯子区
ラーメン(醤油トンコツ)+味付玉子+まぶし丼
590+40+150 麺固め

040924_sugitaya.jpg

今日は「ShiNaChiKu亭」に行こうと思ったのですがスープ不良のため休み・・・(T-T)
続いては杉田でまだ行ったことのない「赤ヒゲ」へ・・・しかし臨時休業・・・(T-T)
挙げ句の果てに雨まで降ってくる始末・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
どうでもいいやと少し歩き「杉田家」に行って来ました。
さてラーメンはいつものように固めです(笑)
出てきたラーメンは・・・( ̄ー ̄)......??
なんか味が変わった??スープがなんと言ったらいいのかわからないのですが以前の記憶のある味と違和感がありました。
飲もうって感じじゃないんですね( ̄ー ̄;
たんなる記憶違いかな( ̄ー ̄;
麺はこんな感じだったかな。
( ̄ヘ ̄)ウーンと思いつつ食べたσ(^_^)でした。

135食目 なんつっ亭

なんつっ亭
神奈川県秦野市
らーめん(トンコツ)+味付玉子+めし+へなちょこアイス
600+100+100+250

040923_nanttutei.jpg

今日は一回行ってみたいと思っていた「なんつっ亭」に行ってきました。
ここは熊本ラーメンとして有名な店です。
行ったら案の定並びました( ̄ー ̄;
30分ほど並んでラーメンを頼みます。
味玉も忘れずにね(爆)
この店では食べ方の紹介が貼ってあります。
今回は初めてということでおいらはその通りに食べてみました。
どんな風に食べるかは自分で行って確認してくださいね(笑)
スープはマー油が入り黒っぽい色をしています。
食べてみると・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
マー油とからんだ固めの麺はGOODです。
モヤシ、ネギとあわせて食べてもいい味がします。
マー油とスープがなじんだ頃(食べ方の紹介による)スープを飲んでみるとまたこれもうまい♪
トンコツの味とニンニクの味がいい感じに混ざっています。
でもこれは好みが分かれるかもね( ̄ー ̄;
チャーシューは端が入っていたこともあってそんなに柔らかくなかったな。
味玉は半熟でGOODです。
美味しい美味しいとアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
最後にめしをスープに入れて食べたのですがこれもなかなか美味しかったです。
スープがもっと濃いとめしと混ぜたらさらによかったのではないかと思います。
最後にアイスを食べ大満足したσ(^_^)でした。
ステッカーも貰ってきたし(爆)

新潟ツーリング

先週の土曜から3日間新潟に行って来ました。
オフロードレースが加山キャプテンコーストで行われ、おいらの仲間がそのレースに出ました。
おいらはカメラマンとして参加しました。
結果は2チームとも完走し去年の雪辱を果たしたのでした(笑)
去年から仲間の出るレースのカメラマンをやっています。
おいらはレースに出るほどの腕はありませんが、やっぱり完走した時のみんなの表情はいいですね。
全てを出し尽くした人、悔しい思いをした人表情はそれぞれですが一生懸命やったって感じがよく現れます。
それをみているとおいらも・・・なんて思ってしまうのですがいかんせん実力が・・・と二の足を踏んでしまいます( ̄ー ̄;;
今はカメラマンとしてみんなの頑張る姿を撮ることが楽しいのでね・・・そっちが中心となると思いますが、いずれは・・・なんて思ってしまったおいらでした。

134食目 ラスタ

ラスタ
横浜市港北区
らすた麺(醤油トンコツ)+旨玉+ねぎだく 麺固め
600+100+150

040922_rasuta.jpg

今日のラーメンはお気に入りの「ラスタ」です。
トッピングにねぎだくを追加したのですが・・・これは失敗だったような気がします。
だって「寺田家」の青ネギラーメンとは違ってネギの細く青い部分が多めにのってるだけで青ネギラーメンのような迫力はありません( ̄ー ̄;
これぐらいのねぎだくならいりません( ̄ー ̄;
だってこれで150円アップだもんね(笑)
でもラーメンの味は相変わらずOKです。
スープの味といい麺の固さといいGOOD!!
美味しくいただいたσ(^_^)でした。

133食目 せたが屋

せたが屋
東京都世田谷区
せたが屋ラーメン(醤油) 麺固め
950

040920_setagaya.jpg

今日は新潟ツーリングの帰りに食べてきました。
着いたらなんと・・・20人近く並んでいるじゃないですか( ̄ー ̄;
さすが有名店です。
考えてみたら「とかの」も並んでいたし・・・今回は並ぶラーメン屋巡りだったようです(笑)
さてさて頼んだのは「せたが屋ラーメン」チャーシューと味付玉子とあおさのりがトッピングされたラーメンです。
食べてみるとヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
ダシの味もきつくなくいい感じの味のスープです。
「めじろ」みたいに煮干しのかすが入っているわけでもないのですが味はしっかりしています。
また麺とうまく絡まり味はGOODです。
チャーシューも柔らかく美味しいです。
これなら行列になるのもわかるな・・・と思いつつアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

スーパーファンファンエンデューロ

スーパーファンファンエンデューロ当日です。
心配だった天気も問題なし!!!(^○^)

040919_SFFE1A.jpg

チーム「下戸同盟」は2台で参加です!!
バイクをトラックに積み込んでコースに向かいます。

040919_SFFE2A.jpg

コースは加山キャプテンコーストスキー場です。

040919_SFFE3A.jpg

参加者の後ろはコースになります。

040919_SFFE4A.jpg

コースにはかなり急な斜面もあり写真班は大忙しです(^_^;)

040919_SFFE5A.jpg

2台とも無事に完走することができました。
これからこういうレースへの参戦が増えることでしょう(^O^)

132食目 とかの

とかの
栃木県佐野市
チャーシューメン(醤油) 麺少し固め
850

040918_tokano.jpg

今日は新潟へツーリング。ただ新潟に行くのでは面白くないので日光の方から新潟へ向かうことにしました(^○^)
ということは昼飯はここでしょとばかしに佐野へ直行です(爆)
今回行った「とかの」は佐野ラーメンの中でも有名な店です。
着いたのが11時過ぎ、店は11時半からと張り紙が・・・
その時店に並んでいたのは3名・・・(何時からいたんだか・・・)
で、一気に佐野まで来たおいらはのどの渇きを癒すためにコンビニへ。
10分ほどして戻ってくると・・・いつの間にか行列が・・・
20名ぐらいでしょうか・・・(━_━)ゝウーム
恐るべし有名店・・・というところでしょうか( ̄ー ̄;;
店が始まっても最初には入れませんでした・・・
30分ほど待って入店。席数は15名くらいでしょうか。
チャーシューメンを注文。「麺を固め」にと頼むと「ここには来たことがありますか??」
との問いに「初めてです、もしかして麺は固い方ですか??」と答えると
「はい、そうです」との答え。
「じゃ、普通でいいです」と答えると「少し固めにしますね」と言ってくれた。
なんでも麺固めにしてしまうσ(^_^)にとってはこのように言ってくれる店はいいですね♪
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !!
あっさりとして透明感がありながら味のあるスープ、手打ちの縮れ麺もGOODです。
固さもσ(^_^)にはOKです。
チャーシューも柔らかく美味しいです。
あっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
店を出る前に「麺の固さはどうでしたか??」と聞いてくれたマスターにも好感が持てました。

明日から

新潟に行って来ます。
去年も行ったのですがスーパーファンファンエンデューロにチーム「下戸同盟」のカメラマンとして参加です(笑)
問題は天気だ~~~!!!どうやら雨になりそうです(T-T)
雨などものともせずにガンガン撮りまくりますよ!!!

131食目 天空

天空
横浜市神奈川区
ラーメン(醤油)+味付玉子 麺固め
600+100

040917_tenku.jpg

今日も内緒の・・・だったσ(^_^)・・・
夕飯はどこに行こうかな??なんて思っていた所、新しく出来た店があるのを思い出し行ってみました。
13日にオープンしたこの「天空」・・・何故かガラガラでした。
ちょうど同じタイミングで入った人がいるだけです。
なんかイヤな予感がします( ̄ー ̄;;
出てきたラーメンは・・・いい感じですね。
スープもチョットくどい系だけども美味しい味です。
麺もスープといい感じにあっています。
チャーシューと味付玉子は普通かな。
いつものようにアッという間に食べてしまったおいらでした(^^;ゞ

130食目 寿々喜家

寿々喜家
横浜市保土ヶ谷区
ラーメン(醤油トンコツ) 麺固め
600

今日はいろいろとあってバイクでGO!!(謎)
てなわけで帰りはついつい寄ってしまいました、ラーメン屋に(爆)
電車だと行きにくいけどもバイクなら楽勝なんて所はたくさんありますよね(^○^)
でもって行ったのは「寿々喜家」ここに行くには相鉄を使わなければ行けないのでなかなか行く機会がありませんでした(^^;ゞ
さてさて出てきたラーメンは・・・
(□。□-) フムフム・・・スープはおいら好みです見た目油っこく見えるけどもそんなでもありません。
麺は・・・( ̄ー ̄)......??
柔くないかい??
固めを頼んだんだよな・・・・??
こういう麺なのかな??なんて思ってしまいました・・・
チョット残念でしたがお腹の空いているσ(^_^)はアッという間に食べてしまったのでした(^^;ゞ

やばいかも・・・

北海道から戻ってきてふと思ったことがある・・・
どうやら○重が増え始めました。
事故って入院して一回○重が落ちてそのままをキープしていたんだけれども北海道に行ってついに来てしまいました( ̄ー ̄;
夏は暑くて会社まで歩かずバスを使ってたしな・・・
そろそろ歩きを復活させないと・・・(^^;ゞ

久しぶりに・・・

昨日の定ツーでパフェを食べた。
前回いつ食べたか記憶がない・・・
間違いないのは事故以来食べていない・・・ということは3年以上食べてないことになる(笑)
久しぶりのパフェは・・・きつかった・・・残せばいいものを全部食べてしまった・・・
何がきついってクリームが多かったこと・・・絶対に量が多すぎる!!!
と言いながら全部食べた自分が恐ろしい・・・( ̄ー ̄;

129食目 和らく

和らく
神奈川県横須賀市
塩ラーメン+味付玉子+チャーシューおかか丼 麺固め
580+100+390

今日はのんびり起きてどこに食べに行こうかとネットを検索(笑)
お??っと思うところがあり「和らく」にミニツーリングです。
頼んだのは和らくラーメンなのですが・・・
あれれ??出てきたのは塩ラーメン・・・( ̄ー ̄)......??
と思ったらマスターが伝票を見てハッと気が付く。
「すいません、間違えました」と・・・( ̄ー ̄;
作り直そうとしたのですがσ(^_^)も塩ラーメンは好きなので「これでいいです」と言ってしまった(笑)
今日のメインは違う物だし(笑)
ラーメンはなかなか美味しいです。
油は多いけどあっさりしたスープです。
チャーシューは普通かな。なるとが入っているラーメンは久しぶりに食べたような気がする(笑)
と食べている時に出てきたのがチャーシューおかか丼。
食べてみると・・・う~~ん♪アツアツのチャーシュー♪
チャーシュー丼っていろんな店で食べたけれどもアツアツのチャーシューが出てきたのは初めてのことです。
またチャーシューの量も多いんです。
これだけ頼んでも十分昼食になります(笑)
アッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
でもチョット昼にしては食べ過ぎたかな(^^;ゞ

128食目 寺田家

寺田家
横浜市港南区
青ネギラーメン(醤油トンコツ)+味付玉子 麺固め
750+100

定ツーから戻り家に帰る途中にふと気が付く・・・
夕飯食ってない・・・定ツーでたくさん食べたので気が付かなかったが夕飯を食べていなかったのだ( ̄ー ̄;
そう思うと腹が減ってくるおかしなσ(^_^)(爆)
てなわけで行ったのは「寺田家」
σ(^_^)の一番のお気に入りの店です。
家系ラーメンを好きになったきっかけの店です(笑)
バイク通勤して忙しかった数年前相当な回数行きました。
食べ歩きをしていたわけではないので行くときは大抵「寺田家」でした。
時間が遅くて「寺田家」が終わった時は「辰巳家」だったな(笑)
さて久しぶりの青ネギラーメンを頼む。
出てきたラーメンは・・・そうそう!!これだよこれ!!
青ネギたっぷりのラーメン♪
昔はこれにのり増しして御飯も食べていたんだよな(^^;ゞ
さてさてその味は・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
青ネギと微妙に交わるスープに麺・・・うまいっす!!!
なんて言ったらいいんでしょうか・・・青ネギがうまい具合にスープの油とからんで美味しくなっている・・・勝手に思っているだけですがね(笑)
今回は麺固めだけだったのですが昔は固め濃いめ多めで頼んでいました(^○^)
チャーシューは普通です。味玉も普通です。
でも・・・青ネギと麺とスープの組み合わせはGOODです。
好みも問題はありますがね(^^;ゞ
スープまできっちりと飲み干したσ(^_^)でした。

番外編12 魚河岸寿司

魚河岸寿司
静岡県沼津市

040911_uogasizusi1.jpg

SDKの伊豆ツーリングで沼津の魚河岸寿司で昼飯を食べました。
ボリューム満点の寿司でした。

明日はツーリング♪

北海道ツーリング以来のツーリングです。
タイヤも換えたしオイルも換えたし♪
楽しんで来よッと(^○^)
後は雨が降らないことを祈るのみです(^^;ゞ

127食目 札幌や

札幌や
横浜市西区
味噌ラーメン+玉子
700+80

明日はツーリングなので飲みには行けない・・・
というわけで(爆)ラーメンを食べに行きました(笑)
久しぶりに味噌でもと思い行ったのですが・・・
(━_━)ゝウーム
スープは少し甘め(白味噌しようだからか??)でなかなかです。
後は普通かな・・・
ガッカリなのは玉子・・・
ゆで玉子なのですがスライスされているのですがつながったまま出てきました。
自分で細かくしろってことか??
前来たときは玉子はつけなかったのでわからなかったのですが(^^;ゞ
半分に切ったほうがよかったかな・・・なんて思ってしまいました(^^;ゞ
そう言いながらお腹の空いていたσ(^_^)はアッという間に食べてしまったのでした(^^;ゞ

126食目 いまむら総本店

いまむら総本店
横浜市中区
特製豚醤和風だし(醤油トンコツ??) 麺固め
950

040909_imamura.jpg

今日は7日にオープンしたばかりの「いまむら総本店」に行ってきました。
店の名前がこれでよいかはチョット怪しいところですが・・・(謎)
上大岡の「いまむら」の2号店(??)です。
行ってみると・・・オープン4日目だと思うのだが・・・お客さんは2人しかいませんでした。
あのチョー有名な「いまむら」の・・・なのできっと混んでいるだろうと思ったたσ(^_^)でした(^^;ゞ
食券を買おうと思って・・・......\( ><)シぎょぇぇぇ
つけ麺とラーメン以外のものは全部売り切れです(T-T)
おいおい・・・まだ6時半だぞ!!!
御飯も売り切れです・・・
来た時間が遅すぎたのかな・・・
気を取り直してラーメンの券を買ったつもりが・・・( ̄ー ̄;
おバカなことをやってしまいました(^^;ゞ
店員さん「ごめんなさい」ってことをやってしまいました(^^;ゞ
きっと売り切れが多すぎて気が動転していたのでしょう(ホントか??)
それはおいといて早速来ましたラーメンは♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
スープは味がきつく濃いめです。
でも美味しく飲めます。
麺は太麺のストレート。ムチッとした感覚がよいですね♪
あ、特製はチャーシュー大盛りと味付玉子が入っています。
チャーシューも炙ったんでしょう・・・柔らかく美味しいです。
でも大盛りと書く以上もっと欲しかった(笑)
玉子も美味しいです。メンマもGOOD。
とても美味しいと思いながらスープを飲み干そうと思ったら・・・
( ̄ー ̄)......??
あれれ、結構きついぞ・・・
和風出しの香りがきついのかスープが濃すぎるのか・・・
最後まで飲めませんでした( ̄ー ̄;
御飯があればよかったのかな・・・なんて思ってしまいました。
味を少しきつくなくするか、スープを薄めにするか・・・
どっちかだったら飲み干せたかな(^^;ゞ
って・・・思ったのは家系ラーメンジャン(笑)
固め濃いめ多めってな感じなんですね・・・
家系ラーメンではこれはおいらの好みのはずなのですが最近塩系をよく食べているからでしょうか・・・
くどく感じてしまったんですね(^^;ゞ
美味しいんだけどね~~~(^^;ゞ

台風多すぎ・・・

台風18号が上陸して今年になって上陸した台風は7個になったそうです。
今までの最高は6個とか・・・
まだ9月になったばかりなのにこれからどうなるんでしょう・・・
これ以上台風が上陸しないでくれることを祈ります・・・
どうしても上陸するときは平日にしてもらいたいものですね(^^;ゞ
週末は晴れて欲しいバイク乗りの勝手な言い分です(爆)

それにしても大雨、台風、地震、噴火と天災が続いています。
被害に遭われた方には速やかな復興を、そしてこれ以上の被害が出ないことを祈ります。

もうどうでもいいです・・・

日本のプロ野球・・・
合併でも移籍でも勝手にしてください。
球団代表ってなんなんですか??
オーナーってなんなんですか??
球団代表で決めれないのはわかっているのになんで球団代表の会議を開く必要性があるのですか??
これから毎日オーナー会議をやってください。
プロ野球衰退のための会議を!!
今のままではもうプロ野球を見る気はありません。
メジャーリーグや高校野球があるから野球そのものを嫌いにはなりませんが、日本のプロ野球はもういいです・・・
スポーツ新聞で結果確認するだけにとどめます・・・
自分のチームのことしか考えていないオーナーどもで勝手にやってろ!!!

125食目 静雨庵

静雨庵
神奈川県鎌倉市
チャーシューメン(醤油)+コロッケ×2 麺固め
650+70×2

040906_seiuan.jpg

本日はネットで調べていて評判がいい「静雨庵」に行ってきました。
ただ・・・ここは場所がわかりにくい・・・
うろちょろして見つけたもののバイクが止めれないのでバイクを別の場所に止めてから「静雨庵」へ(^^;ゞ
さてさて・・・あら??ラーメン400円のはずが450円??
ネットで調べたので情報が遅かったようで・・・っていうか一ヶ月前に店の改装を行いその時に料金も変えたようです。
とはいえチャーシューメンが650円(おいらの調べでは600円)は安いです。
さてさてその味は・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
これは懐かしの中華そばのあっさり系です。
油もそれなりにあるのですが濃くなくきつくなく美味しく飲めます。
チャーシューもそれなりに柔らかく、麺もいい具合の固さです。
この値段でこれだけのものを食べれるのならまた行きたくなりますね。
高いけども美味しい店はたくさんあると思います。
でも安くて美味しさを出せる店って少ないですよね。
ここのチャーシューメンが900円だったら、なかなかうまいになっていたような気がします。
この値段でこの味っていうのも重要ですよね。
で、ここのもう一つのポイント・・・
コロッケがうまい!!
一個70円(旧50円)なのですが揚げたてのコロッケはアツアツでGOOD!!
ハフハフしながら食べました。
ここはσ(^_^)のおすすめに追加です(笑)

124食目 ひなどり

ひなどり
神奈川県鎌倉市
煮干し醤油味+味付玉子+御飯 麺固め
800+100+100

040905_hinadori.jpg

今日は鎌倉までラーメンを食べに行きました。
行ったのは「ひなどり」。
藤沢の「めじろ」の暖簾分けの店ということです。
食べてみると・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
煮干しのかす(??)がドンブリの底に埋まっているのも「めじろ」と同じです。
これが麺といい感じにまざっていいアクセントになっています。
スープの味もきつくなく、かといってあっさり過ぎずいい感じです。
σ(^_^)的にはもっとあっさりでもいいのかな??なんて思ったんですけどね。
チャーシューは普通かな。メンマは「めじろ」とは違って小さかったです。
ネギと焦がしネギが両方入っていてこれもいい感じにアクセントになっています。
アッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

今日は

SDKのBBQ。
天気はいまいちでしたが楽しんできました。
明日も天気はどうなんでしょうか・・・
昼までにやんでくれればラーメンを食べに行きたいところですね(爆)
どこに行くかが問題ですが(爆)

123食目 味のほうさく

味のほうさく
横浜市南区
塩ちゃーしゅーめん+味玉 麺固め
800+100

040904_ajinohousaku.jpg

今日はちゃーしゅーめんを食べるために11時に「味のほうさく」に行きました。
これがなんと一番乗り(笑)
店の外で開店時間の11時半まで待つのと思いきや店の中でスープが出来るのを待ちます。
時間よりは早いのですがスープが出来上がりラーメンを作ってくれました(^○^)
おいらは待ちに待ったちゃーしゅーめんなのでワクワクです♪
出てきたラーメンは・・・
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
もう何回も食べている美味しい味です。
ただ残念だったのは麺を固めに頼んだのに普通で出てきたこと。
やっぱり固めのほうがいいです。
ちょっと柔らかすぎでふにゃふにゃに感じました。
でも、チャーシューは前回と比べて固いのだが申し分なくGOOD!!
スープもGOOD!!味玉もGOOD!!(笑)
麺がもう少し固めなら何も言うことはありませんでした(^○^)
とはいえいつも売り切れているちゃーしゅーめんを食べれて大満足のσ(^_^)でした♪

9月になりました

北海道ボケとオリンピックボケだった8月も終わりました。
よく考えたら去年の8月にコケて以来一回もコケていません(笑)
厄払いがうまくいったんでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ
佐野厄除大師様々といったところでしょうか(爆)
今年はコケずに行くぞ~~~!!!(^○^)

122食目 めん創 桜花

めん創 桜花
横浜市神奈川区
味玉辛味つけそば+特盛り あつもり
850+100

040902_ouka.jpg

今日は散々な1日でした。
ラーメンを食べに行こうと最初に行ったのは「ShiNaChiKu亭」。
ここのラーメンもお気に入りなのですが・・・
「スープの出来が悪いので休みます」と張り紙が・・・(T-T)
なんて運が悪いんだろう・・・(T-T)
次に向かったのは「大勝軒」・・・時間がやばいかな・・・と思ったら案の定ダメだった(T-T)
直接ここに来てれば大丈夫だったでしょう・・・(T-T)
次に向かったのが「桜花」。
ここもやばいと思っていた・・・案の定準備中に看板が変わっている・・・
ところが大勝軒と違いまだチケットを買っている人がいるではないか!!
もしかしてちょうど準備中になったところ??
もしやと思い恐る恐る聞いてみるとOKとのこと、ラッキー!!(^○^)
ところがここはまだつけ麺しかやっていなかったのだ・・・(T-T)
とはいえ別の店にする気にもならないのでつけ麺のあつもりを頼む。
味は冷たいよりはいいんじゃないかな・・・
スープが濃いのでおいらには味がきつく感じる。
辛味にしたのも失敗だったかも・・・
でも腹は減っているので食べてしまう(^^;ゞ
スープ割りを頼んだけれどもやっぱり味が濃すぎる。
でもアツアツの麺のまま食べ終わったので冷たいやつよりは満足でした(^○^)
いつになったらここは普通のラーメンが始まるのでしょうか(T-T)
カレンダー
08 | 2004/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム