スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

155食目 恭平

恭平
フィリピン セブ
味噌チャーシュー麺
150ペソ(約300円)

今日は昼にラーメンを食べました。
というのは仕事が午後からだったからです。
今回は味噌ラーメンを頼んでみました・・・
ところが・・・出てきたラーメンは・・・
言ってしまいます・・・札幌一番の味です(ToT)
もちろんインスタントの札幌一番を使っているということではないでしょうが味がメチャ似ているのです( -.-) =зフウー
チャーシュー麺も味噌ラーメンの具+チャーシューと思っていたのですが他の具なしのチャーシューオンリーメンでした(笑)
ここは前にも来たことがあるのですが味噌は食べたことがなかったのでちょっとビックリしました(^^;ゞ
ま、日本じゃないんだからと思い食べたσ(^_^)でした。
スポンサーサイト

154食目

亀吉
フィリピン セブ
こいくち醤油らーめん 麺固め
200ペソ(約400円)

「亀吉」に連続で行ってみました。
頼んだのはこいくちの醤油ラーメンです。
食べてみると・・・トンコツよりはいいですね。
どうやら醤油だれの量を変えているだけのようですが醤油ラーメンの味がして美味しいです。
タレを2杯入れてたようなので普通の醤油ラーメンは1杯入れるんでしょう。
これを普通のラーメンにした方がいいような気がしたσ(^_^)でした。
今までの中ではこれが一番いいかななんて思ったラーメンでした。

153食目 亀吉

亀吉
フィリピン セブ
とんこつちゃーしゅーめん 麺固め
270ペソ(約540円)

ここ「亀吉」はラーメンがメインの店でマスターは日本人です。
で、マスターが作るので多少は期待してしまいます。
とんこつは醤油とんこつとのことなのでどんな感じなんだろうと思い頼んでみました(笑)
食べてみると今までの店とは違い多少はいい感じなのですがやはりスープが違います。
トンコツでたっぷりとだしをとったスープを作るにはコストとのトータルバランスがうまくいかないのでしょうね。
醤油ダレはそこそこいい感じがするのですがスープが・・・
それでも今までの中ではいい感じじゃないでしょうか。
ここの醤油ラーメンを食べてみたいところですね(笑)

152食目 チロリン村

チロリン村
フィリピン セブ
ラーメン(醤油)
160ペソ(約320円)

今日は「チロリン村」で晩飯。
最後のメインディッシュにはついついラーメンを頼んでしまいます(笑)
ま、なにも言いません。
気にしないで美味しくいただいたσ(^_^)でした。

151食目 来来軒(SM店)

来来軒(SM店)
フィリピン セブ
醤油ラーメン
175ペソ(約350円)

ここ「来来軒」はセブでも何軒かあるラーメンメインのチェーン店です。
昔行っていた店は潰れてしまったのでSM店に行って来ました。
ここのラーメンはまだ日本のラーメンに近いところがあります。
とはいってもラーメン専門店ではないのでスープに力をいれるとかそういうことは出来ないのでしょう、特に美味しいという味ではありません。
麺は「呑ん気」と違い多少腰もあり食べている感じがあります。
固めが好きなσ(^_^)ですがそう言っても通じないだろうし・・・と思いながら食べたσ(^_^)でした(笑)

150食目 呑ん気

呑ん気
フィリピン セブ
とんこつラーメン
220ペソ(約440円)

またまた「呑ん気」でラーメンを頼みました。
トンコツを頼んだのですが醤油ベースのとんこつラーメンで日本の醤油トンコツとも違います。
スープと具がが多少違うだけでした。
細かいことは抜きにしてついついラーメンというとあっという間に食べてしまうσ(^_^)でした(爆)

149食目 呑ん気

呑ん気
フィリピン セブ
醤油ラーメン
180ペソ(約360円)

フィリピンはセブ島にやってきて最初のラーメンです(笑)
ここ「呑ん気」は日本料理屋さんで午前2時までやっているので仕事の終わる時間が遅い我々(お客さん含む)にはぴったしの店なのです(笑)
食べて飲んだ後のメインディッシュにラーメンを頼みました。
味はというと・・・海外でラーメンに味を期待してはダメですね(^^;ゞ
スープも麺も具も質が全然違います。
元々期待していなかったのでそれほど落ち込みはしませんでしたがね(^^;ゞ
日本の大衆居酒屋でラーメンがあって頼んだらこれに近い感じになると思われます。
それでも食べれないだろうと思っていたラーメンですから美味しくいただきました(^○^)

148食目 札幌ラーメン 北斗

札幌ラーメン 北斗
横浜市南区
味噌ラーメン 味付玉子
700+100

今日は久しぶりに味噌ラーメンを食べようとネットでチェック。
まだ行ったことのないラーメン屋が倉庫近くにあることを発見しそこへ行くことに(笑)
ちょうどヨドバシカメラに行こうと思っていたのでちょうどいい場所です。
早速行って味噌ラーメンを注文。味玉も忘れずにね(爆)
さてさて出てきたラーメンは白味噌を使用していると思われる色をしています。
これは甘めかななんて思ったら中にはチロチロと赤いものが。
スープを飲んでみると結構濃いのですがくどくなくいい感じです。
麺もスープとあってなかなかいいです。
具もモヤシキャベツと挽き肉がいい感じにまざっています。
チャーシューは普通かな。
明日から出張なのでラーメンはあんまし食べられなくなるなと思いながらあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

またまた出張です(ToT)

月曜日からセブ島に行って来ます。
出張が決定したのが木曜日・・・
元々から話はあったのですがなかなか決定せずいらいらしていました。
しかも直行便が月曜はないので香港経由で行くことになりました。
火曜日なら直行便があるのに・・・勘弁してくれって感じです。
おいらは飛行機が嫌いなので乗り継ぎはしたくないのです。
それなのにお客様の要望だからと営業は少しも交渉する気もないようです・・・
しがないサラリーマンのおいらは行くしかないわけです( -.-) =зフウー
英語もろくに出来ないおいらですが行くと決まったからにはとことん楽しまねばと思っています。
楽しむといっても食べることしかないですけどね( ̄ー ̄;
だって英語もろくに出来ないわけですから(笑)
セブ島は観光地ですから飲食店はたくさんあります。
お腹を壊さない程度に(仕事で行くわけですから・・・)食べまくってきますよ(爆)

147食目 六角橋親方

六角橋親方
横浜市神奈川区
親方チャーシューめん(あっさり醤油)+味つけたまご 麺固め
800+100

今日はどこへ行こうかな~~なんて思いつつ白楽駅をおりる。
何となく「六角橋親方」に入る。
ここは京都ラーメンの店なのですが京都ラーメンってあんましピンと来ないんだよね~~(^^;ゞ
京都でラーメンを食べたことはあるけれども共通した特徴・・・ってものが感じられなかったんだよね(^^;ゞ
で、頼んだのはあっさり醤油。
珍しくチャーシューなんて入れたりする(笑)
ここは前にもきたことがあるのだけれどもあんまし記憶なし(^^;ゞ
食べてみると(□。□-) フムフム
ちょっと油が多めのあっさりとしたスープです。
油が多いからといってもそんなにくどくは感じません。
これはたっぷりと入ったネギのせいなのかな??
チャーシューは薄いけれども柔らかくGOOD。
できればもっと厚くしてほしかった。
麺は普通かな。固めで頼んだけれどももう少し固い方がσ(^_^)的にはGOOD。
とはいえお腹の空いていたσ(^_^)は美味しくいただいたのでした。
カレンダー
09 | 2004/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。