FC2ブログ

155食目 恭平

恭平
フィリピン セブ
味噌チャーシュー麺
150ペソ(約300円)

今日は昼にラーメンを食べました。
というのは仕事が午後からだったからです。
今回は味噌ラーメンを頼んでみました・・・
ところが・・・出てきたラーメンは・・・
言ってしまいます・・・札幌一番の味です(ToT)
もちろんインスタントの札幌一番を使っているということではないでしょうが味がメチャ似ているのです( -.-) =зフウー
チャーシュー麺も味噌ラーメンの具+チャーシューと思っていたのですが他の具なしのチャーシューオンリーメンでした(笑)
ここは前にも来たことがあるのですが味噌は食べたことがなかったのでちょっとビックリしました(^^;ゞ
ま、日本じゃないんだからと思い食べたσ(^_^)でした。

154食目 亀吉

亀吉
フィリピン セブ
こいくち醤油らーめん 麺固め
200ペソ(約400円)

「亀吉」に連続で行ってみました。
頼んだのはこいくちの醤油ラーメンです。
食べてみると・・・トンコツよりはいいですね。
どうやら醤油だれの量を変えているだけのようですが醤油ラーメンの味がして美味しいです。
タレを2杯入れてたようなので普通の醤油ラーメンは1杯入れるんでしょう。
これを普通のラーメンにした方がいいような気がしたσ(^_^)でした。
今までの中ではこれが一番いいかななんて思ったラーメンでした。

153食目 亀吉

亀吉
フィリピン セブ
とんこつちゃーしゅーめん 麺固め
270ペソ(約540円)

ここ「亀吉」はラーメンがメインの店でマスターは日本人です。
で、マスターが作るので多少は期待してしまいます。
とんこつは醤油とんこつとのことなのでどんな感じなんだろうと思い頼んでみました(笑)
食べてみると今までの店とは違い多少はいい感じなのですがやはりスープが違います。
トンコツでたっぷりとだしをとったスープを作るにはコストとのトータルバランスがうまくいかないのでしょうね。
醤油ダレはそこそこいい感じがするのですがスープが・・・
それでも今までの中ではいい感じじゃないでしょうか。
ここの醤油ラーメンを食べてみたいところですね(笑)

152食目 チロリン村

チロリン村
フィリピン セブ
ラーメン(醤油)
160ペソ(約320円)

今日は「チロリン村」で晩飯。
最後のメインディッシュにはついついラーメンを頼んでしまいます(笑)
ま、なにも言いません。
気にしないで美味しくいただいたσ(^_^)でした。

151食目 来来軒(SM店)

来来軒(SM店)
フィリピン セブ
醤油ラーメン
175ペソ(約350円)

ここ「来来軒」はセブでも何軒かあるラーメンメインのチェーン店です。
昔行っていた店は潰れてしまったのでSM店に行って来ました。
ここのラーメンはまだ日本のラーメンに近いところがあります。
とはいってもラーメン専門店ではないのでスープに力をいれるとかそういうことは出来ないのでしょう、特に美味しいという味ではありません。
麺は「呑ん気」と違い多少腰もあり食べている感じがあります。
固めが好きなσ(^_^)ですがそう言っても通じないだろうし・・・と思いながら食べたσ(^_^)でした(笑)

150食目 呑ん気

呑ん気
フィリピン セブ
とんこつラーメン
220ペソ(約440円)

またまた「呑ん気」でラーメンを頼みました。
トンコツを頼んだのですが醤油ベースのとんこつラーメンで日本の醤油トンコツとも違います。
スープと具がが多少違うだけでした。
細かいことは抜きにしてついついラーメンというとあっという間に食べてしまうσ(^_^)でした(爆)

149食目 呑ん気

呑ん気
フィリピン セブ
醤油ラーメン
180ペソ(約360円)

フィリピンはセブ島にやってきて最初のラーメンです(笑)
ここ「呑ん気」は日本料理屋さんで午前2時までやっているので仕事の終わる時間が遅い我々(お客さん含む)にはぴったしの店なのです(笑)
食べて飲んだ後のメインディッシュにラーメンを頼みました。
味はというと・・・海外でラーメンに味を期待してはダメですね(^^;ゞ
スープも麺も具も質が全然違います。
元々期待していなかったのでそれほど落ち込みはしませんでしたがね(^^;ゞ
日本の大衆居酒屋でラーメンがあって頼んだらこれに近い感じになると思われます。
それでも食べれないだろうと思っていたラーメンですから美味しくいただきました(^○^)

148食目 札幌ラーメン 北斗

札幌ラーメン 北斗
横浜市南区
味噌ラーメン 味付玉子
700+100

今日は久しぶりに味噌ラーメンを食べようとネットでチェック。
まだ行ったことのないラーメン屋が倉庫近くにあることを発見しそこへ行くことに(笑)
ちょうどヨドバシカメラに行こうと思っていたのでちょうどいい場所です。
早速行って味噌ラーメンを注文。味玉も忘れずにね(爆)
さてさて出てきたラーメンは白味噌を使用していると思われる色をしています。
これは甘めかななんて思ったら中にはチロチロと赤いものが。
スープを飲んでみると結構濃いのですがくどくなくいい感じです。
麺もスープとあってなかなかいいです。
具もモヤシキャベツと挽き肉がいい感じにまざっています。
チャーシューは普通かな。
明日から出張なのでラーメンはあんまし食べられなくなるなと思いながらあっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

またまた出張です(ToT)

月曜日からセブ島に行って来ます。
出張が決定したのが木曜日・・・
元々から話はあったのですがなかなか決定せずいらいらしていました。
しかも直行便が月曜はないので香港経由で行くことになりました。
火曜日なら直行便があるのに・・・勘弁してくれって感じです。
おいらは飛行機が嫌いなので乗り継ぎはしたくないのです。
それなのにお客様の要望だからと営業は少しも交渉する気もないようです・・・
しがないサラリーマンのおいらは行くしかないわけです( -.-) =зフウー
英語もろくに出来ないおいらですが行くと決まったからにはとことん楽しまねばと思っています。
楽しむといっても食べることしかないですけどね( ̄ー ̄;
だって英語もろくに出来ないわけですから(笑)
セブ島は観光地ですから飲食店はたくさんあります。
お腹を壊さない程度に(仕事で行くわけですから・・・)食べまくってきますよ(爆)

147食目 六角橋親方

六角橋親方
横浜市神奈川区
親方チャーシューめん(あっさり醤油)+味つけたまご 麺固め
800+100

今日はどこへ行こうかな~~なんて思いつつ白楽駅をおりる。
何となく「六角橋親方」に入る。
ここは京都ラーメンの店なのですが京都ラーメンってあんましピンと来ないんだよね~~(^^;ゞ
京都でラーメンを食べたことはあるけれども共通した特徴・・・ってものが感じられなかったんだよね(^^;ゞ
で、頼んだのはあっさり醤油。
珍しくチャーシューなんて入れたりする(笑)
ここは前にもきたことがあるのだけれどもあんまし記憶なし(^^;ゞ
食べてみると(□。□-) フムフム
ちょっと油が多めのあっさりとしたスープです。
油が多いからといってもそんなにくどくは感じません。
これはたっぷりと入ったネギのせいなのかな??
チャーシューは薄いけれども柔らかくGOOD。
できればもっと厚くしてほしかった。
麺は普通かな。固めで頼んだけれどももう少し固い方がσ(^_^)的にはGOOD。
とはいえお腹の空いていたσ(^_^)は美味しくいただいたのでした。

突然の出張・・・

昨日の6時頃にいきなり広島出張が決まった。
そろそろ帰ろうかなと思っていた時にいきなり呼ばれて・・・
それから出張準備等で家に帰ったのは11時半(ToT)
メールを送らなくてはならない件があり(しかも大量の・・・)
寝たのは2時過ぎ・・・起きたのは6時・・・
そして帰ってきたのが11時・・・
とってもハードな一日でした( ̄ー ̄;

サッカー日本代表がんばれ!!!

146食目 八卦

八卦
東京都大田区
八卦らーめん(塩)+味付玉子
500+30

今日は広島に出張で飛行機の時間の関係で広島焼きを食べることが出来ず、それならと蒲田でラーメン屋に行くことに(笑)
ところが東京になかなか行かないσ(^_^)は店がわからない(笑)
てなわけで駅から一番近かった「八卦」へ。
店の前にはとんこつ、トリガラ、魚、野菜をじっくり煮込んだと書いてあるので密かに期待したものの・・・
あっさりとかわされました・・・
店長曰く塩に分類されるという八卦ラーメン・・・
なんだかあっさり系のトンコツラーメン??・・・(━_━)ゝウーム
麺は太麺でヘ~~って感じなのだがスープがね~~( ̄ー ̄;
醤油ラーメンの方がよかったのかな・・・
味付玉子の30円はGOODかなと思ってたら後で知ったのだが最初から半分味付玉子は入っているようです・・・
じゃ、こんなもんか・・・って感じでした(^^;ゞ

145食目 ラスタ

ラスタ
横浜市港北区
らすた麺(醤油トンコツ)+旨玉+ラフティ 麺固め
600+100+300

今日もお気に入りのラスタに行って来ました・・・
でもね~・・・最近のラスタってなんだかな~~ってな感じのことが多いです。
ラーメンの味はいいんですよ。これは間違いないね・・・
でも・・・店員の質がね~~~( ̄ー ̄;
注文を忘れてたり注文を間違えたり・・・なんか変なんだよね・・・
今日も麺固めを忘れて普通に出すし・・・
(━_━)ゝウーム、お気に入りだけに何とかしてほしいものですね。
なんたって美味しさはバッチリなんだからさ!!

すごかった台風

みなさんはこの台風22号をどうやって乗り切ったのでしょうか・・・
おいらは非常に怖い思いをしました。
何かというとおいらはほとんど車の運転をしません。
でも土曜日はPCが壊れたので新しいPCを車で買いに行ったのでした。
PCを買った後、倉庫に寄ったのが大失敗(笑)
帰る頃には土砂降りの雨で前が見えないんです。
ワイパーを早くしても前がほとんど見えません(ToT)
信号で止まれば風で車は揺れまくりです( ̄ー ̄;
そんなこんなで家に帰ったのですがその後2時間ぐらいでしょうか・・・
あっという間に雨風はやみ、おとなしい天気になったのです・・・
帰る時間を2時間ばかり遅らせれば・・・なんて思ったおいらでした(笑)

144食目 麺屋Dragon Kitchen

麺屋Dragon Kitchen
神奈川県藤沢市
ラーメン(醤油)+煮玉子+味玉角煮ご飯+マーライコーのアイス添え 麺固め
525+105+315+420

今日はツーリングにいく予定だったのですが朝から雨で中止に・・・(ToT)
昼近くまで寝ていると雨は止んでいる・・・
天気予報をチェックするとこれからの雨はなさそうである・・・
ということはラーメンを食べに行くしかないジャン(爆)
てなわけでミニツーリングに出かけたのでした。
行ったところは「Dragon Kitchen」
国道467号にある店です。
お腹が空いていたのでご飯物も頼みました。
さてさてラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
あっさりとした醤油味なのですがスープはしっかりと味があります。
焦がしネギもいい感じにアクセントになっています。
煮玉子も冷たいのですがトロリとしてGOODです。
ラーメンも美味しいのですがさらに美味しいのが味玉角煮ご飯。
角煮がメチャ旨です。
あっという間にラーメンと角煮ご飯を食べてしまったσ(^_^)でした。
で・・・メニューをみるとデザートもたくさんあります(笑)
アイス、プリン、・・・何だこれは??というのがマーライコー。
聞いてみると中国のカステラのような物にアイスをつけた物とのこと。
何となく頼んでしまう(笑)
これはこれで美味しいです。
日本的に言うならホットケーキにアイスが挟まっている・・・そんな感じです。
アイスだけでなくパンケーキというかカステラというかを暖められた物にアイスが挟まっています。
何となくで頼んだのですが当たりだなと思った一品でした(笑)

143食目 磯子家

磯子家
横浜市磯子区
チャーシューメン(醤油トンコツ)+味付玉子 麺固め
700+50

今日はとんでもない日でした。
何かって台風22号が関東を直撃したんですね。
木曜日にパソコンが壊れたσ(^_^)はパソコンを買いに行った帰りに「磯子家」に行って来ました。
なかなか磯子駅の方には来ないんでね( ̄ー ̄;
さてさて珍しくチャーシューメンを頼むσ(^_^)味玉も忘れずにね(笑)
食べてみると・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
なんて言ったらいいのかわからないけども美味しいんです(^○^)
あっさり系ですが独特の味があり「ラスタ」に近いと感じたσ(^_^)でした。
チャーシューは美味しい方だとは思いますが普通ですね。
あっという間にスープまで飲み干したσ(^_^)でした。

142食目 鹿島家

鹿島家
横浜市中区
味玉ラーメン(醤油トンコツ) 麺固め
650

ここは最近できた店でネットで情報を仕入れたので行って来ました。
頼んだのは味玉ラーメン、いわゆるラーメン+味玉です。
食べてみると(□。□-) フムフム、オーソドックスな家系ラーメンですね。
あんまし独特な感じがありません。
チャーシューも小さいのが1枚おまけのようについていました(笑)
でも・・・両隣の人のチャーシューは厚く大きかったのですが・・・
あれがチャーシュー麺だったら大きいのが一枚では悲しいし、
普通のラーメンだとするとおいらは何だったんだという思いです・・・
お腹の空いていたおいらは(━_━)ゝウームと思いながらも食べてしまったのでした(笑)

飲みまくって死んだ週末・・・

金曜日・・・
久しぶりに地元の飲み屋へ・・・
何故かって競馬を買って貰った代金を支払いに(爆)
でも飲み屋に行ったからには飲むでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ
最初は軽く飲むつもりだったのですがいつも行ってる店ですから後から後から知り合いが来ます。
そうなると・・・止まらなくなるσ(^_^)
4時間ぐらいいましたかね・・・結局ボトル1本分空けてしまいました(爆)

土曜日、日曜日・・・
今日はバイク仲間の結婚式です。
結婚式から参加したσ(^_^)
披露宴、2次会、3次会と飲みまくります( ̄ー ̄)/C□
3次会の途中でくたばりました( _ ).。oOO グゥグゥ・。・。・。
爆睡して起こされたのが6時過ぎ・・・
家に帰ったのは8時でした(^^;ゞ
夕方まで寝ていたのは言うまでもありません。
日曜の夜は軽く飲むだけにしておとなしくしていたσ(^_^)でした。

141食目 天空

天空
横浜市神奈川区
ラーメン(醤油)+味付玉子 麺固め
600+100

さてさて今日は味が変わったらしいとの情報を得て「天空」へ。
前回と同じ醤油ラーメンを頼む。
出てきたラーメンは・・・( ̄ー ̄)......??
味が変わったのかな??
( ̄ヘ ̄)ウーン、背脂が多くなったかな??
あんまし味が変わったようには感じられませんでした( ̄ー ̄;
でも、くどい感じのする脂の多いスープはまた食べに来たくなるものを持っています。
チャーシューも大きめのが2枚入り食べ応えがあります。
味玉は相変わらず普通でした(^^;ゞ
次回は味噌を頼んでみるかなと思いながらもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

140食目 沖縄そば ていあんだー

沖縄そば ていあんだー
神奈川県南区
沖縄そば(3枚肉)+ジューシー(炊き込みごはん)
700+250

今日は馬券を買いに日ノ出町に・・・
いつもはPATで買うのですが今日は仲間の結婚式なのでお祝い馬券をと思い買いに行きました。
ふといつも通る倉庫の近くの道に・・・( ̄ー ̄)......??
速攻で止まりました。
沖縄そば??今まで食べたことはありません。ついつい入ってしまいました(^^;ゞ
沖縄そばを頼みどんなものなのだろうとワクワクしながら待ちます。
店のBGMは沖縄の曲(??)で雰囲気は沖縄で食べてる感じ??(笑)
さてさて、出てきた沖縄そばは・・・うん、これはソバじゃないね(笑)
どちらかというとうどんぽいのですがきっとラーメンですね(^^;ゞ
スープの味は薄いのですが味はしっかり出ています。
でもチョットあっさりしすぎですかね、おいら的にはね。
感覚で言うと関西のうどんのスープという感じですかね、色はもう少し濃いですが。
おいらは関東人ですのでもう少し濃いめの方がいいかな。
麺は太めでもちもちッとした感じです。
色はソバ、太さはうどん、味はラーメン・・・こんな感じでしょうか(爆)
何とも言えない感じですね。
3枚肉と書いてあったのですが2枚しか入っていなかった肉は・・・味は良かったです。
炊き込みごはんは普通ですね。
食べ終わった時にマスターが説明してくれました。
麺は小麦粉とかん水を使いさらにヨモギを混ぜているそうです。
(* ̄- ̄)ふ~ん、それでこんなもちもち感が出るのかと思いながら店を出たσ(^_^)でした。

139食目 ShiNaChiKu亭

ShiNaChiKu亭
横浜市神奈川区
特塩味 麺固め
1000

今日は2回連続で振られてきた「ShiNaChiKu亭」に行って来ました。
今回は無事に開いていることをしりホッとしたσ(^_^)です(笑)
頼んだのは特塩味、ここの週末は塩ですね(笑)
食べてみると・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
相変わらずの美味しさです。
スープが美味くできなかったから休みというのは悲しいぞ!!と言いたいぐらいです。
ワンタンも美味しいし、2種類のチャーシューもGOOD。
アッという間に食べてしまい満足のσ(^_^)でした♪
カレンダー
09 | 2004/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム