FC2ブログ

172食目 一蘭 桜木町店

一蘭 桜木町店
横浜市中区
ラーメン(トンコツ)+替玉+半熟塩ゆでたまご 麺固め
750+150+100

さてさて何故か今日もトンコツラーメンです(笑)
何故かってただ単に食べたくなっただけなんですけど(^^;ゞ
ここ「一蘭」は店の中が変わっていて仕切があって隣の人が食べているところが見えないようになっています。
またカウンターと厨房も簾で区切られているので中が見えません。
どうやって作ってるんだろうと見ることが出来ないんです。
ま、チェーン店なのでだれが作っても同じような味が出来るようになってるんでしょうけども、なんかここのシステムは面白いです。
さてさて出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム・・・トンコツの臭みの残るスープです。
でもこれがトンコツラーメンって感じです。
トンコツラーメンもトンコツ臭があまり感じない店が増えてきましたがσ(^_^)はどちらかというとコテコテのトンコツラーメンが好きかもしれません。
ここはまだコテコテって感じではないんですけどね(^^;ゞ
今日はタイミング良く替玉を頼み(笑)美味しく食べたσ(^_^)でした。

二日目も当然(笑)

二日目の日曜日の目的地は小樽です。
小樽といえば寿司!!ということで食べまくってきました♪
その前に・・・当然のように札幌駅でビールを飲むσ(^_^)
電車に揺られること30分小樽に到着です。
しかし・・・ここでも雪・雪・・雪・・・
二日間天気には見放されました(ToT)
早速運河に向かいます。
運河を散策し(この時気温は-2.3度)寒さに負けて小樽ビールに入りビールで暖をとりました(爆)
そして・・・お待ちかねの寿司です♪
σ(^_^)は好物ばかり頼みました。
何たって小樽ですからね・・・マグロは頼みません。
だってマグロは三崎だからね(爆)
カキに白子にウニにエビ・・・食べてみると・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
たまらないですね!!!
満腹になった後でお目当てのものを買いに行きます。

なにを買ったかはまた明日( ̄ー ̄)ニヤリッ

171食目 だるまのめ

だるまのめ
横浜市神奈川区
だるまらぁ麺(トンコツ)+味付玉子+チャーシュー+替玉 麺固め
650+100+100+50

今日はトンコツでも食べようと東白楽へ。
ここ「だるまのめ」はまだ行ったことがないんですよね。
日ノ出町にある「だるまのめ」と同じチェーン店なんでしょうね。
早速頼んだのですが今日は珍しくチャーシューを追加しました(笑)
出てきたラーメンを見て(━_━)ゝウーム・・・デフォルトで味付玉子が半分入っているとは(笑)
食べてみると・・・(□。□-) フムフム あっさりとしていながら味のあるスープです。
ネギがいいアクセントになっています。
チャーシューは普通かな。玉子はいい感じの味です。
アッという間に麺を食べてしまい替玉を頼むのが今回はチョット遅れてしまいました(^^;ゞ
出てきた替玉はアッという間になくなったのは言うまでもありません(爆)
久しぶりのトンコツラーメンに満足したσ(^_^)でした。

2004社員旅行 in 小樽

旅行の二日目は小樽観光です。
札幌から電車で小樽に向かいます。

041128_otaru2.jpg

小樽といったら小樽運河!!ですよね??

041128_otaru3.jpg

街を散策し、運河や古い建物を見学したのでした♪

041128_otaru4.jpg

街の見物後は鮨を食べ、硝子細工をして、ラーメンを食べて帰りました。
2日間ですが中身の濃い旅行になりました(^○^)

170食目 特一番 千歳空港ラーメン道場

特一番 千歳空港ラーメン道場
北海道千歳市
醤油ラーメン+煮たまご 麺固め
735+105

041128_tokuitiban.jpg

旅行も終わり空港での飛行機待ちの間に夕食ということで千歳空港内のラーメン道場に行きました。
ここは北海道のラーメン店が6店集まっているのです。
さて、どこにするかと思い、札幌ラーメンはやめて旭川ラーメンの「特一番」にしました。
食べてみると(□。□-) フムフム・・・こくがあって結構濃い味のラーメンです。
もうチョイしたらトロッとしそうな感じのスープは味はしっかりと出ています。
なかなかいい感じなのかもしれませんがこのタイプのトンコツ醤油ラーメンとしては濃すぎかな・・・なんて思ってしまいました。
といいながらアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした(爆)

トックリを作ったよ♪

昼飯を食べてから北一硝子に行き、硝子細工に挑戦しました。

041128_kitaiti1.jpg

作ったのは徳利とお猪口です。

041128_kitaiti2.jpg

硝子が熱いうちに空気を送り込んで徳利の形にしていきます。

041128_kitaiti3.jpg

形を整えて冷すことで形はほぼ完成です。

041128_kitaiti4.jpg

後日送られてきた徳利とお猪口です。
これで日本酒を飲むのが楽しみですね~~(^○^)

番外編15 蝦政鮨

小樽を見物してから昼飯に寄ったのは蝦政鮨です。

041128_ebimasazusi1.jpg

まずは小樽ビールで乾杯です(^O^)

041128_ebimasazusi2.jpg

つまみは美味しい天ぷらです♪

041128_ebimasazusi3.jpg

メインの寿司はとても美味しいです(^O^)
あ、これは日本酒でねv( ̄ー ̄)v
美味しいお寿司とお酒でお腹一杯になりました♪

2004社員旅行 in 札幌

今日、明日と会社の仲間と北海道への旅行です。
行く先は札幌と小樽です。
いわゆる定番コースですな(^○^)
朝からビールを飲むσ(^_^)でした(笑)
千歳空港から札幌へ行きまずは「すみれ」で味噌ラーメンを堪能しました♪
しかし天気が・・・どんどん悪くなり雪がちらつき始めました(>_<)

041127_sapporo2.jpg

そして路面電車に乗りすすきのへ。

041127_sapporo3.jpg

041127_sapporo4.jpg

ブラブラとしながら大通り公園に行きテレビ塔を見学です。
ホテルにチェックインしてしばらく自由行動(夜に備えて寝ていたσ(^_^))
夕飯にまずはジンギスカン♪ラム肉がヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !!
昔ビール園で食べたのですがその時はそれほど美味しいとは思いませんでしたが今回はマジで美味しかったです(^○^)
ここでは軽めに食べて腹ごなしに大通り公園を歩きました。

041127_sapporo6.jpg

ちょうどイルミネーションをやっていたので景色はGOODでした。
ホントは藻岩山に行って夜景を見る予定でしたが雪が降ったので諦めていたのでした。
軽く歩き腹がこなれた頃次は海鮮の店にGO!!
ここはチョット穴場的な店らしく (◎_◎) ン?? って場所にあったのですが料理の味はメチャ美味かったです♪
そんなこんなで1日目は終了したのでした(^○^)

番外編14 海鮮の店

ジンギスカンで腹ごしらえをした後は札幌の町を少し歩きました。

しばらくブラブラしてから、「魚も食べなきゃ!!」と海鮮の店に行きました(笑)

まずは刺身です。
これは文句なしに美味しいです。
あっという間に食べてしまいましたからね♪

041127_kaisen1.jpg

カキも美味しいです♪

041127_kaisen2.jpg

北海道といえば魚だけではなくジャガイモも忘れてはいけませんね(^○^)

041127_kaisen3.jpg

そして、これを忘れてはいけません。
そう、ホッケです。
横浜で食べるホッケとは身の厚さが違います。

041127_kaisen4.jpg

身が分厚いだけでなく味も全然違います。
これはヤバイです、美味しすぎます!!!
あっという間に食べてしまったのはいうまでもありません(笑)

番外編13 JINJINJINKICHI

札幌の夜は・・・当然ジンギスカンです(笑)
昔、スキーで札幌に来た時にジンギスカンを食べたのですが、そんなに美味しいと感じなかったんですよね・・・(^^;ゞ
リベンジなるか、失望するか・・・どうなるか楽しみの一つでした。
長沼ジンギスカンのJINJINJINKICHIに行きました。

041127_jingisukan01.jpg

出てきた肉は見るからに美味しそうです(^○^)

041127_jingisukan02.jpg

ちょうどテレビの撮影に遭遇しました。
どこのテレビ局かまではわからなかったです。

041127_jingisukan04.jpg

さてさて食べてみると・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !!
ラム肉ってこんなに美味しかったんだ!!!
以前行ったことのある店は外れだったようですね(^^;ゞ

041127_jingisukan03.jpg

これでもかというくらいたっぷりと食べました(^○^)

すみれも当たりでしたが、それ以上の大当たりです。
明日の食事も楽しみですね(^○^)

169食目 純連(すみれ)

純連(すみれ)
北海道札幌市
味噌ラーメン+煮たまご+すみれ明太子御飯 麺固め
750+100+350

041127_sumire1.jpg

今日は会社の仲間と北海道旅行です。
しかも行く場所が札幌となれば行く場所は・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
というわけで「すみれ」に行ってきました♪
仲間には美味しい味噌ラーメンをといい、ここに行くように仕向けました(爆)
札幌駅から地下鉄で近くの駅まで行き、ガイドブックを頼りに店に向かいます。
お店に着くと・・・思ったよりも並んでいません。
やはり12時前に着いたのが良かったのでしょうかね(^○^)
並んでいるときに注文を聞きに来たので当然のように味噌ラーメンを頼みます。
醤油や塩もあるんですね・・・てっきり味噌ラーメンのみかと思っていました(爆)

041127_sumire2.jpg

さてさて席に着き出てきたラーメンを食べてみると・・・
(━_━)ゝウーム・・・メチャ濃い~んですね。
油もたっぷりで濃すぎる感じでした。
甘いわけでもなくこれぞ味噌という感じの味の濃さです。
でも・・・これが不思議と食べれちゃうんです♪
スープは濃いのですが味はGOODです。
麺ともうまくからみます。
これだけ濃い味を美味く食べさせてしまう・・・といった感じのラーメンでした。
毎日食べるのは(━_━)ゝウームと思ってしまいますがたまに食べるにはとても良い味なのです。
昔ラーメン横町で悲しい思いをしたσ(^_^)には味噌ラーメンの美味しさを再認識させられた味でした。
どこに行くかいくつか考えていたのですが「すみれ」にして良かったと思ったσ(^_^)でした。

広島といえば・・・

今日は広島に出張でした。
広島市内ではないですけどね。
で・・・広島といえばついつい思うのが広島焼きですね(笑)
で、昼、夜と食べました。
昼はお客さんの会社そばのお好み焼き屋、夜は空港のお好み焼き屋です。
ま、はっきりといって空港では食べるものじゃないですね。
時間がないのでついつ食べてしまうのですがいつもお酒でごまかしています(^^;ゞ
で、おすすめはというと白市駅にあるお好み焼き屋。
名前は出てきませんがここは美味いです。
広島空港に行くバスに乗るためにJRで一番近い駅にあるのです。
何回か行きましたが日本酒&広島焼きを楽しみました。
ただし、時間があるときだけね(^^;ゞ

恥ずかしい・・・

今年の3月に行った高校の定期演奏会のビデオをやっと取りに行くことが出来た(笑)
改めて聞くと結構間違えているのがよくわかる(^^;ゞ
あの時は余裕もなく吹くのが精一杯だったっていうのがよくわかった・・・

でもやっぱり音楽をやるのは楽しい。
吹き続けたいと思ってからはや8ヶ月もたっているのにどこで吹くわけもなしの生活が続いている。
そろそろどこかで吹くことを本気で考えたいと思う。

168食目 味のほうさく

味のほうさく
横浜市南区
塩ちゃーしゅーめん+味玉 麺固め
800+100

今日は高校へ行き演奏会のビデオをもらってきました。
家のビデオが調子悪いので倉庫ででも見ようと行く途中でつい寄ってしまいました(笑)
時間が早かったのでチャーシューメンにしました。
食べてみると・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
やっぱしここは塩ラーメンのほうが美味しいですね。
チャーシューはチョット固めだったものの味はGOOD。
スープと麺はよくからみアッという間にスープまで飲み干してしまったのでした。
やっぱりこの前味が(??)と思ったのは酒の飲み過ぎだったからなのかな(爆)

167食目 摩天楼

摩天楼
横浜市港北区
角煮麺(味噌)+バター 麺固め
730+50

さてさて会社帰りに寄ったのはここ「摩天楼」。
今回は味噌ラーメンを頼んでみました。
今月は味噌ラーメンが多い(笑)
それは今週末に迫った札幌旅行のせいか??(笑)
食べてみると・・・(□。□-) フムフム
味噌はあっさり目でなかなか美味しいです。
失敗だったのは角煮麺にしてしまったこと。
角煮も美味しいんだけどもこの味噌ラーメンとは合わないような気が・・・
普通の味噌ラーメンのほうが良かったような気がします。
でも美味しくいただいてしまうσ(^_^)でした(笑)

すごかった宴会・・・

慰安旅行から帰ってきたのでしたが・・・
はっきり言ってすごかった・・・
今まで行った旅行の中で一番すごかったかも・・・
なにがすごかったって・・・それは言えない・・・(謎)

166食目 味のほうさく

味のほうさく
横浜市南区
味玉ラーメン(醤油) 麺固め
600

旅行の帰りが思ってた以上に早かったのでチョロッとバイクでラーメンを食べに(笑)
で行ったところはお気に入りの「味のほうさく」です。
今日は醤油ラーメンを頼んでみました。
食べてみると美味いのだが・・・なんかいつもと違う??
なんか味の感じが違います・・・
昨日メチャクチャ飲み過ぎたからでしょうか・・・(^^;ゞ
美味しくいただいたものの(??)状態だったσ(^_^)でした。

165食目 新ちゃん

新ちゃん
千葉県鴨川市
ラーメン(醤油) 麺固め
ごちそうさまでした(笑)

今日は鴨川に旅行です。
飲んで騒いだ(メチャすごかった)宴会の後は当然ラーメン(爆)
早速行ったのがここ「新ちゃん」ホテルのすぐそばのラーメン屋というか居酒屋というかってな感じの店です。
メチャ飲んだ後なので味についてはよくわからんかったです(^^;ゞ
ま、飲んだ後のラーメンということで・・・ってな感じのラーメンでした(笑)

明日は・・・

行きつけの飲み屋の慰安旅行に行ってきます。
この旅行は実は久しぶりなのです。
ここ数年忙しくてなかなか行く機会がなかったものですから(^^;ゞ
とはいえ今年一番の飲みになるでしょう(笑)
朝まで起きてるなんてことは出来ません(^^;ゞ
12時頃には潰れていると思います。
なんたってそれぐらいすごい飲み会になるんだから(爆)
朝から酒浸りになるのは間違いないです(^^;ゞ
今日は早く寝て明日に向けて体力を温存します(爆)

164食目 うさぎ

うさぎ
横浜市港北区
味噌ラーメン+味付玉子 麺固め
650+100

今日はいつの間にか店が変わっていた「うさぎ」に行くことに。
味噌ラーメンが良さそうなので早速注文(笑)
発券機は前の店と変わっていなかった(爆)
ここは半ライスまたは大盛りがサービスなので半ライスを頼み、さらにバターもサービスなので頼んじゃいました(笑)
出てきたラーメンは・・・(;´д`)ゞ アチィー!!
野菜を炒めさらにスープを加えて炒めてから味噌で味付け、当然スープはグツグツしています。
そりゃ熱いのは当たり前です。
アツアツのラーメンは好きなのですがチョット熱すぎでした(^^;ゞ
赤味噌の味は麺ともよくからんでGOODです。
熱いスープに我慢しながらもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした(笑)

酒飲みのおバカな計画(笑)

先日ネットで見つけた記事に敏感に反応した酒飲み(笑)
当日に資料請求して昨日早速申し込みました。
普通の人が聞いたら「おまえはバカか!!」って言われそうです(^^;ゞ
内容はしばらく秘密にしておきます。
だって・・・ホントにおバカ計画なんだもんね(^^;ゞ
ま、いいじゃないですか!!
こんなおバカな計画を実行するのも( ̄ー ̄)ニヤリッ
詳細はまた後日レポートしますね(^○^)

たまには飛行機を(笑)

トップページの写真を変えたのですが何故に飛行機かというと(笑)
特に意味はないのです(笑)
今回セブに出張に行ったときに乗ったのがこの飛行機なんです。
航空会社はキャセイパシフィックと言い香港の航空会社です。
今回の出張はセブでしたが、香港を経由して行ったのです。
セブ島直行便もあるのですがとにかく早く来てくれと言うお客さんの要請により香港経由で行くことになったのです(^^;ゞ
香港経由でセブに行ったのはこれで2回目ですが前回は香港で1泊したのでトランジットでセブに行ったのは初めてのことです。
トランジット自体初めてのσ(^_^)でしたが思ったよりも楽に出来ました。
香港に降りるわけではないので簡単なんですね(笑)
でも困るのは日本発の飛行機は大抵日本人アテンダントがいて放送も日本語が入ります。
ところが香港-セブ間というのは英語と中国語しか放送されませんo(>_<)o
困りますよね~~~(ToT)
ほとんどといっていいほど英語も中国語もわからないσ(^_^)
またしゃべるスピードが速いので全く聞き取れません・・・
あきらめてしまい、なるようになれとなってしまいます(笑)
とまぁそんなこんなでセブに無事についたのでした。

てなわけで・・・ってどんなわけかわかりませんが何となくトップページを飛行機にしてみたのでした(意味不明)

ちなみに今まで乗った飛行機会社はというと・・・
フィリピンエアライン
キャセイパシフィック
中華東方航空
日本航空
全日空
じつはこれしかないんですね(笑)
今まで30回以上海外出張に行きましたがこれしかないんですね(^^;ゞ
でもこれ以上増やしたくないもんですね(笑)

163食目 らーめん創房 玄

らーめん創房 玄
横浜市金沢区
とんこつらーめん+味付け煮玉子+チャーシュー+特選二食丼 麺固め
580+100+250+280

今日は地元で新しくできた店へ(笑)
っていっても出張に行っている間に店が変わっていたんですね(^^;ゞ
以前あった「あかさたな」がいつの間にか変わっていたのです(^^;ゞ
ここって・・・あの「玄」の系列ですよね??
なんと秋葉原の有名店が金沢文庫に来てしまうとは・・・
うれしい限りですね(^○^)
さて、なにを頼もうか・・・考えた末結局トンコツラーメンを頼みました。
日本でのトンコツは久しぶりだったんでね(^^;ゞ
なぜかチャーシューまでつけてしまいました(笑)
さてさて出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
臭みのないあっさりめのトンコツスープです。
細麺ともうまくあっています。
チャーシューは・・・(━_━)ゝウーム、柔らかいけども薄いです・・・
これで250円は・・・"ノ(-________-;)ウゥーム・・・って感じです。
チャーシューは厚くないとね(笑)
でも味はGOODですよ(^○^)
あっという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

久しぶりのツーリング

久しぶりにツーリングしてきました。
ミニツーリングは行きましたが大人数での県外へのツーリングは一ヶ月ぶりです。
一ヶ月が久しぶりになるのかというと人それぞれだと思いますがおいらにとっては久しぶりに思えてしまうのです。
今年は仕事でツーリングが出来ないことが多々ありました。
GWなんかいい例です。
また雨も多かったですね。
何回も中止になったツーリングがあります。
予定していたものが出来ない時ってイライラしますよね。
今年も後残すところ1ヶ月半、寒くなることもありツーリングには後2回くらい行ければいいのかな。
もちろんショートツーリングはのぞいてね。

秋のG1戦線が始まっていますが今年は当たりません(ToT)
出張で買えなかったというのもあるし、予想する時間が少なかったこともあるのかもしれません(当たらないが故の単なるいいわけ)
有馬記念までに巻き返しをはからないとね(爆)

162食目 せたが屋

せたが屋
東京都世田谷区
ラーメン(醤油)+半熟味付玉子+半ライス 麺固め
650+100+100

今日はSDKの定例ツーリングでした。
帰りにちょうど東京を通るのでラーメンをと思い8名で食べに行ってきました。
ここでもまた失敗を(^^;ゞ
なにかというと・・・「せたが屋」は環七にあるのですがなにを勘違いしたのか環八にあると勘違いしたσ(^_^)。
店がないのでみんなを待たせて店探しをしてきたのでした(^^;ゞ
なんやかんやで無事に到着したと思ったら・・・なんと・・・
20人近く並んでいるではありませんか( ̄□ ̄;)!!
前回来たときもそれぐらい並んでいたよな・・・それでも別のラーメン屋にしようと思わないのがラーメン好きのサガでしょうか(^^;ゞ
並ぶことうん十分、ようやく中に入りラーメンにありつくことが出来たのでした(^^;ゞ
前回は全部乗せを頼んだので今回はシンプルにラーメンを頼みました。
味はというとヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
かつおぶしのだしがきっちりと効いていて味わいはチョットきついのですがこれがまた麺とあってGOODです。
チャーシューも味玉も美味しくGOOD。
20人も並んでいて待たなくてはならないのがBAD(爆)
ここは昼に塩ラーメン専門店として店名を変えて営業しているとのこと・・・
一回行ってみたいですね(^○^)

161食目 栄屋本店

栄屋本店
山形県山形市
冷しワンタンメン
800

今日は山形へ出張だったので冷しラーメンの店をチェック。
ところがネットでチェックした店は9月までしか冷しラーメンをやっていないとのこと(ToT)
それではと以前行ったことのある「栄屋本店」へ行くことに(笑)
そして冷しワンタンメンを頼みました。
ワンタンって冷えてるとどんな味なのかな??なんて思ったもんでね(笑)
さてさて食べてみると・・・やはり何とも言い難い味ですね。
メチャ美味しいとは思わないけどもたまに食べる分にはいいかもしれませんね。
氷の浮かんだラーメンは面白いとしか思えません(^^;ゞ
冷えたワンタンも何ともいえない味です。
ワンタンそのものは美味しいと思うのですが冷えているので(◎_◎) ン??と思ってしまうのです。
また山形に来たら冷しラーメンだななんて思ったσ(^_^)でした。

明日も・・・

出張になってしまいました(ToT)
まだ国内なのが幸いですが・・・
昼飯は美味いもの食ってやる~~~(^○^)

長かった拘束生活Ⅱ

昨日の続きです。

晩飯後ホテルに戻り風呂に入り、またここから飲み始めます(爆)
今回はビール、ラム、ジンを飲んでいました。
もちろんホテルの冷蔵庫は使わずに近くの商店で買ってです(笑)
これだけを見ると相当太りそうに思うかもしれませんが日本に戻って体重を量って見ましたがほとんど変わっていませんでしたv( ̄ー ̄)v
理由は簡単です。
ビールや水をたくさん飲みますがその分汗もたくさんかきます。
だからたいして体重が変わらなかったようです。
精神的にきつかったことも一因だとは思いますけどね(^^;ゞ

ちなみに朝飯は食べていません。
昼飯は日本食の弁当でした。

なんにせよ太らずに戻って来れたことに一番ビックリしているのは自分だったりするのです(笑)

今回のセブ出張でも少し写真を撮ってきたのでセブのページに追加しようと思います。気長に待っててください(^^;ゞ

また適当にセブのことについても書いてみようと思います。

160食目 麺屋 蔵乃助

麺屋 蔵乃助
神奈川県藤沢市
濃厚 白(塩)+玉子+肉マヨごはん(小) 麺固め
700+100+100

今日はツーリングに行く予定だったのですが寝過ごしてしまったσ(^_^)・・・
それじゃしょうがないとラーメンでもと思い少し走る場所にある店を探す。
そして行ったのがここ「蔵乃助」です。
鎌倉から江ノ島まで海沿いを軽く走り藤沢駅を目指すというコースでした。
さてさて濃厚 白(塩)を頼むσ(^_^)
食べてみると・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
あっさりではなくしかも魚介の味のするいい感じのスープです。
麺にもしっかりとマッチします。
チャーシューは少し固めですがなかなかいい味です。
メンマは太くて大きく味もよく食べ応えがあります。
あっという間にスープまで飲み干してしまったσ(^_^)でした。

長かった拘束生活(ToT)

木曜日に出張より帰ってきました。
10月27日に帰国予定がなぜか11月4日まで(ToT)
細かいことはここでは書けませんがσ(^_^)の心の中は怒りまくりでした。
なんで延長しなければならないんだよ!!!って感じだったのです(○`ε´○)プンプン!!
キャンプの予定があったのですが荷物運搬人のσ(^_^)が参加できないのでキャンプの計画自体が消滅・・・
闇汁参加予定だったみなさんにはご迷惑をおかけしました。
仕事ですのでしょうがないといえばしょうがないのですがσ(^_^)の頭の中では納得できない気持ちでいっぱいです。
これ以上書いているときりがなくなりそうなのでここら辺でやめておいて(笑)

さてさて今回はセブ島に行ったというのに晩飯はすべて日本食でした(笑)
なんでって言われても困るのですがお客さんに言われたらしょうがないですね(ToT)
行きたい店もあったのですが仕事が終わる時間の関係などで行くこともできませんでした(ToT)
食事のパターンは決まっていてまずはとにかくビール(笑)
もちろん出てくるのはサンミゲールです。
そして何品かつまむものを頼み、最後にメインディッシュとなります。
それまでにビールを4杯ぐらい飲むでしょうかね(^^;ゞ
この時点で1.5リッター近く飲んでいます(爆)
そして最後に頼むメインディッシュはラーメンが多いです(^^;ゞ
だいたい一回の食事で700ペソ(約1400円)ぐらいです。
やはり日本料理店はローカルの店と比べると高いです。
もちろん日本で食べるよりは安いですけどね(笑)
メニューについてはまた別の日に書こうと思いますが日本にいるのとほぼ変わらないメニューでした。

どうやら文字制限があるのでまた明日続きを書きますね(笑)

159食目 大心軒

大心軒
横浜市港南区
塩ラーメン+半熟味付玉子+半ライス
600+50+100

今日は倉庫へ顔を出し、夕飯にラーメンをと思いお気に入りの「大心軒」へ。
しかし・・・今日はここで失敗を2つしてしまいました(^^;ゞ
まず1つめは・・・写真の取り忘れ(爆)
なんででしょうかね~~~(^^;ゞ
ってなわけで今日は写真はなしです(笑)
そしてラーメンを食べながら2つめの失敗(^^;ゞ
今日頼んだのは塩ラーメン。
ここでは塩を個人の好みに合わせて入れることが出来ます。
σ(^_^)は大抵途中で少し塩を加えるのですが最初に塩を加えてスープを飲んでみるとあんまし変わっていない・・・
(◎_◎) ン??と思いつつさらに加えてしまったσ(^_^)・・・
これが決定的な失敗です。
だんだんと塩のきつさがきいてきました(^^;ゞ
はい・・・思いっきり塩を入れすぎてしまいました(ToT)
失敗した~~と思いながら食べたσ(^_^)でした・・・

158食目 川崎家 榎町店

川崎家 榎町店
神奈川県川崎市川崎区
ラーメン(醤油トンコツ)+味付たまご 麺固め
600+100

日本に帰っての最初のラーメンはこれしかないと家系ラーメンへ(笑)
まだあまり行ったことのない川崎に行って来ました。
そして前々から気になっていた「川崎家」へ。
食べてみると・・・(* ̄- ̄)ふ~ん
なるほどこんな感じの味ですか。
ってかあっさりという感じではなく少し薄く感じたのはなんででしょうかね(^^;ゞ
とはいえひさしぶりの家系ラーメンを美味しくいただいたのでした(^○^)

157食目 亀吉

亀吉
フィリピン セブ
ぢごくらーめん3丁目
210ペソ(約420円)

今日はセブ島最後の日。
最後に食べた夕食はやはりラーメン(爆)
遅い時間なのでしょうがないんですよね(^^;ゞ
最後に頼んだのは・・・塩か味噌か迷ったのですが何故か「ぢごくらーめん」(笑)
これは醤油ラーメンをベースに豆板醤と唐辛子で辛みをつけたものです。
豆板醤は味噌のようなものなので1杯だけ入れて唐辛子で辛みを変えているそうです。
辛みは考えた末に3丁目を選びました。
マスター曰く「頼まれれば10丁目までやるよ」とのこと・・・
まぁ、普通に考えても10丁目はきつそうですね(笑)
さてさて食べてみると・・・炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!
今まで辛いラーメンをたくさん食べたことのあるσ(^_^)ですがこのラーメンはいきなり辛さがきます。
大抵は徐々に辛さが効いてくるんですけどね(^^;ゞ
がんばって食べたもののスープは半分ほど残してしまいました(^^;ゞ

156食目 呑ん気

呑ん気
フィリピン セブ
味噌ラーメン
220ペソ(約440円)

今日は「呑ん気」で食べていない味噌ラーメンを頼みました。
麺は同じですが野菜がたくさん入っているのでまだいい感じですね。
また味噌もそこそこで普通に食べれました。
味噌の力は偉大だと感じた瞬間でもありました(笑)
「呑ん気」でのおすすめは味噌ラーメンに決定です。
カレンダー
10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム