

珍しく会社の話(笑)

σ(^_^)の行っている会社は去年から新社屋の建設が行われています。
それももうすぐ完成し今の場所から引っ越しする事になります。
いまのうちからちょろちょろと準備はしていますが大変なことです(^^;ゞ
うまく引っ越しが終わって仕事にすぐに戻れればいいのですが・・・
ま、そうは行かないでしょう(^^;ゞ
しばらくはごたごたした中での仕事となるでしょう。
新しい社屋での仕事する事は楽しみなのですが一抹の不安もあります。
さてさてどうなることやら・・・

18食目 ラーメンショップ 丸仙

ラーメンショップ 丸仙
神奈川県川崎市中原区
支那そば(醤油)+玉子 麺固め
600+100

050131_marusen.jpg

今日は会社帰りにどこへ食べに行こうかな・・・と思っていたのですがあっさり系の醤油にしようと思い行ったのが「丸仙」です。
あっさり系かどうかはわからないのですが支那そばがあるので行ってみました。
店内に3人ほど待っていたのでその後に並びます。
順番が来たので支那そばを頼み出てくるのを待ちます。
店内をよく見るとトッピングが書かれているのに気がつき玉子を追加しました(笑)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あっさりはあっさりだがしっかりとした味が出ていて美味しいです。
固めに頼んだ麺も細麺でスープとばっちしあいますね。
チャーシューも固めなものの大きくGOODです。
これはこれはと思っている間に食べてしまったσ(^_^)でした。

17食目 大文字

大文字
横浜市青葉区
特製辛味噌ラーメン+とろり味付玉子 麺固め
945+120

050130_daimonji.jpg

今日はいい天気ということでラーメンを食べに出かけたのでした。
行き先は「大文字」。ここは味噌ラーメンが有名だということです。
その前にうまく店までたどり着けるかが心配です。
なぜなら地図を行く前に見て後は地図を持たずに出かけたからです(爆)
案の定道を間違えたものの思ってたほど迷わずたどり着くことが出来ました(笑)
到着したら数人が並んでいます。
ま、これはしょうがないかななんて思いながら店の外においてあるメニューを見ると・・・
特選辛味噌なんてあるじゃないですか。
なんとなく気を引かれて特選辛味噌を頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
濃すぎず薄すぎずいい感じの味噌の味です。
さらにきつくない辛味が美味しさを増します。
麺も野菜もよくスープにからんで美味しいです。
チャーシューも味付玉子もGOODです。
辛味のせいか汗だくになりながら食べたのですが・・・
ここは1.5玉は普通の量なのです・・・量がチョット多すぎました(^^;ゞ
1玉にも出来たのですがついつい普通に頼んでしまいました。
何とか食べきったもののしばらく動きたくなかったσ(^_^)でした(笑)
辛味系のラーメンは1玉に限ると思ったのでした(爆)

16食目 麺房ほんまる

麺房ほんまる
神奈川県横須賀市
塩ラーメン(ランチ) 麺固め
650

050129_honmaru.jpg

今日はどこへ行こうかな・・・と思ったら雨が降っている( ̄□ ̄;)!!
でもたいして降っていないし空は明るいしということでレッツゴー(笑)
で、向かったのは横須賀の「ほんまる」です。
ここは前に「和らく」に行ったときに気がついて何となく行ってみたいと思っていたのでした。
で、今日はチャンスとばかりに出かけたのでした(笑)
頼んだのは塩ラーメンです。ランチにするとご飯がついてくるのでランチを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
こくがあって美味しいスープです。麺も美味しいしチャーシューも美味しいです。
さらに美味しかったのが突然出してくれたゆずの入ったワンタン。
好みは別れそうですがσ(^_^)は結構好きな味です。
玉子がなかったのが残念だな・・・なんて思ったもののアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

15食目 平城苑

平城苑
横浜市港北区
コムタンラーメン(牛骨ベース)
850

050128_heijyouen.jpg

今日は会社の仲間と焼き肉です。
最後の締めにラーメンを頼みました。
普通はクッパとか冷麺を頼むのですがここはラーメンがあるからついつい頼んでしまいました(笑)
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム・・・トンコツっぽいラーメンですな。
豚を牛に代えたんでしょうがあっさりとしてあんまりコクが感じられません。
ま、焼き肉屋のラーメンですから専門店と比べるのも間違いだとは思いますが・・・
麺も柔らかくスープもぬるめです。
ま、こんなものでしょうと思いながら食べたσ(^_^)でした。

何を書こうかな・・・

明日は久しぶりに焼き肉です(笑)
会社の仲間と行くのですが去年の11月以来のことです。
こんなに行っていなかったとは・・・
北海道でジンギスカンっていうのはあったんだけどね(^^;ゞ
思いっきり食いまくりますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

14食目 名物屋

名物屋
横浜市南区
チャーシューメン(醤油)+ゆで玉子(半熟) 麺固め
950+50

050127_meibutsuya.jpg

今日はどこへ行くかななんて考えていた物のかなり遅い時間なので店は限られてきます。
そんな時ふと思ったのがここ「名物屋」です。
ここは午後8時から店が始まるんですね。これって相当珍しいですよね。
というわけで行ってしまいました(笑)
今日はチャーシューメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
スープはあっさりとしていながら味はある美味しいスープです。
焦がしネギのアクセントもいい感じです。
麺もスープとうまくからみます。
なんと言ってもこのチャーシューはすごい(^○^)
少し固めですが厚くてでかい!!
300円増しなのでそれぐらい当たり前なのかもしれないけども食べ応えがあります。
玉子は味付きでない普通のゆで玉子です。
ちょっとスープの量が少ないかな・・・なんて思った物のアッという間にスープまで飲んでしまったσ(^_^)でした。

13食目 麺場ハマトラ

麺場ハマトラ
横浜市港北区
塩鶏そば(半熟玉子入り) 麺固め
800

050126_hamatora.jpg

今日は日吉に新しい店が出来たとの情報を得たので行ってみました。
ここは横浜駅の「浜虎」の姉妹店のようです。
鶏塩そばを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
塩味がしっかり出ていていい感じのスープです。
刻みネギと焦がしネギが入っていてスープをうまくあいます。
麺も少し太めですがスープとあっていい感じです。
チャーシューのかわりに鶏肉が入っています。これは珍しいですね。
半熟玉子も美味しくアッという間にスープまで飲んでしまったσ(^_^)でした。

相変わらず飲み過ぎています(^^;ゞ

昨日飲み仲間の結婚式の2次会に行ったのですが酒は良かったけど出てきた料理は最低でした。
ま、飲み優先に近い店なのでしょうがないかなと思いましたがチョットだけ出た食べ物もアッという間になくなるし・・・
でもそうはいいながらも飲んでしまいました(笑)
問題はその後でお腹が空いたので3次会になだれ込んだ人たちとは別に中華を食べに行ったのですが・・・
そこで紹興酒を二人で1本空けてしまったんです(^^;ゞ
そりゃ今日は二日酔いでした(^^;ゞ
頭痛かったです・・・(ToT)
ついつい飲んでしまったのですが日曜日にそれはまずかったですね(^^;ゞ
しかも今日はおとなしくしようと思いつつもガンガン飲んでるσ(^_^)でした(._'☆\ バキ

12食目 三平らーめん

三平ラーメン
横浜市港南区
黒味噌ラーメン+黒豚きざみ飯 麺固め
735+250

050124_sanpei.jpg

今日は上大岡で九州展をやっていてラーメンが出ているとの情報があったので行ってみました。
黒味噌ラーメンというのは初めて食べたのですが・・・
メチャ濃いスープでした・・・しかもぬるめ・・・
でも・・・これまたビックリで麺はメチャ熱いんです!!
スープよりも熱い麺なんて初めてです・・・
これはいままでにない体験ですね。
このラーメンはなかなか面白いですね!!
これは面白いと食べていたのに大失敗だったのはご飯です・・・
ついご飯も頼んだのですがこれがベチャベチャのご飯だったんです・・・
そうですね・・・新米を普通の水の量以上で炊いているって感じのご飯なんです・・・
展示会用に作られたキッチンですし作ってる人はバイトでしょう・・・
ついつい頼んだものの頼んで失敗したのでした
やっぱりフェアとかで無理矢理作った厨房に期待は無理なのかな??なんて思ってしまいました・・・
でもここの本店のラーメンは食べてみたいですね・・・なんて思ったのでした(^^;ゞ
カレンダー
12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
