FC2ブログ

32食目 蜂屋(ラーメン博物館)

蜂屋
横浜市港北区(ラーメン博物館)
しょうゆラーメン+味玉 麺固め
800+100

050228_hatiya.jpg

今日は去年手に入れた3ヶ月フリーパスを使ってラーメン博物館に行って来ました。
ここは入場料が高いですよね・・・
フリーパスがもらえたから行くようなものです(笑)
どこに行こうかな・・・と思ったのですが去年の夏に現地で行けなかった「蜂家」にしました。
旭川に行ったときに行ってみようと思ったのですが着いたのが遅かったので店はしまっていたのでした(^^;ゞ
でてきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
何とも言えない感じのスープですね。
トロッとしたと言うのか・・・なんというのか・・・浮かんだ油はなんなんでしょうかね。
美味しいのですが何とも言えない感じです。
麺はスープとあって美味しいです。
チャーシューは普通かな。
旭川ラーメンってこんな感じじゃないよな・・・なんて思いながらもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

31食目 味のほうさく

味のほうさく
横浜市南区
味玉らーめん(塩) 麺固め
600

050227_ajinohousaku.jpg

今日は房総ツーリングでした。
ツーリング後少しまったりした後倉庫に向かったのですがその前に夕飯をと「味のほうさく」に行って来ました。
実はここの夜に行くのは初めてなんですね(^^;ゞ
倉庫に行く前に昼飯にというのがいつものパターンだったんですね(笑)
早速塩ラーメンを頼みました。
なんと今日ラーメンを作ったのはマスターの奥さんです。
いつも作っている息子さんは転けて怪我をしてしまっていて作れる状態ではなかったのです・・・
さてさてどんなものだろうとでてきたラーメンを食べてみると・・・
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!いつもと同じ美味しいラーメンですね。
麺もいい感じで茹でられていて問題ないです。
毎度のようにアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

オアシスツーリング

今日はOASISツーリングで房総を暴走してきます♪

050227_oasis1A.jpg

高い道路を使って房総に上陸です(^○^)

050227_yamato1A.jpg

まずはスーパー回転寿司で腹ごしらえ!!

050227_oasis2A.jpg

木更津だと思ったのだが・・・
違ったかなぁぁ~~(^^;ゞ

050227_oasis3A.jpg


050227_oasis4A.jpg

今回のツーリングの参加は6台でした。
また走りに行きたいですね!!!

番外編 スーパー回転寿司やまと 木更津店

スーパー回転寿司「やまと」木更津店
千葉県木更津市

050227_yamato1.jpg

今日はOASISツーリングで房総を暴走してきました(爆)
昼飯を木更津のスーパー回転寿司「やまと」で食べました。
スーパー回転寿司なんて名前の店は初めてです。

050227_yamato2.jpg

まぁ、なんていうか・・・
ネタの違いはあるのかもしれませんが・・・
ただの回転寿司ですね(笑)

またまたこの時期は(^○^)

去年出た富岡高校吹奏楽部の定期演奏会に今年も出ることにしました。
とはいっても高校の名前は変わったのでチョット違和感はあるんですけどね(^^;ゞ

去年の演奏会以降どこか一般のブラスバンドに参加できないかなと探したのですがなかなか自分が参加できそうなバンドはありませんでした。
なぜ見つからないかというと仕事の都合や自分の趣味の範囲の多さが原因とも言えます。
仕事が忙しく平日はなかなか練習できない・・・また休日はバイクという趣味が優先になってしまう状況なのでそれにうまくあったバンドなどあるわけありません(^^;ゞ
自分の時間をもっとうまくやりくりしないと一年を通してバンドを続けることは難しそうです。
でもやはり音楽は続けたいです・・・
下手くそだけどもトランペットは続けたいんです。
これからも気長に自分が続けることの出来そうなバンドを捜したいと思います。
なんていっても高校時代から続いている唯一の趣味なのですから(^○^)

3月は音楽モードに入ろうと思います。
なんといっても吹けないと一緒に出るメンバーに迷惑をかけてしまいますからね(^^;ゞ
一生懸命練習している現役生の足を引っ張らないように頑張ろうと思います。

30食目 フルタ

フルタ
神奈川県平塚市
ラーメン(醤油)
500

050226_furuta.jpg

今日は一度は行って見ようと思っていた「フルタ」に行くことにして友人を誘って行って来ました。
ラーメンサイトを探しても住所が全然乗ってない(わざとです)のでネットで調べてから行ったのですがまたここがわからないんですね(^^;ゞ
何度か通り過ぎてやっと発見C=(^◇^ ; ホッ!
しかも営業してるんですからラッキーって感じでした(^○^)
おばあちゃんが一人でやっているこの店のメニューはラーメンの並と大しかありません。
でてきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
あっさりとした感じのスープです。
そんなに味がきっちりとでているという感じではありません。
麺もチャーシューも普通かな。
でも全体としてはいい感じにまとまっていました。
雪が舞う中寒さをこらえて走っていたのでアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
おばあちゃんの出してくれたミカンも美味しかったしね(笑)

携帯を変えたので今日から新しい携帯の画像にしてみたんだけどチョット小さくなったんだよね(^^;ゞ
もっと大きいサイズにした方がいいのかななんて思ったりして(^^;ゞ

忙しかった1週間・・・

先々週末は引っ越しで忙しかったが今週は仕事がメチャ忙しかった・・・
平均4時間の残業でもうくたくたです・・・
来週も忙しいし・・・
とはいうものの4~5年前に比べれば間違いなく残業時間は減っています。
でも最近は残業時間が少なかったのでそれに身体が慣れてしまったのでしょう・・・
4時間の残業で身体が悲鳴を上げています(^^;ゞ
来週はもう少し残業を減らしたい物ですね・・・

29食目 幸楽苑 綱島店

幸楽苑 綱島店
横浜市港北区
しおらーめん+味付玉子 麺固め
409+105

050225_kourakuen.jpg

さて今日は無事出荷も終わり今週一番早く帰ることが出来たのでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とはいえ時間はもう9時近くです・・・
帰る前にラーメンでもと寄ったのはここ「幸楽苑」です。
ここは全国チェーンの店です。
ラーメン390円(税抜き)は安いですよね。
早速塩ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
なんというか普通の塩ラーメンです。
麺は・・・なんか変わった食感でした。
チャーシューは薄いけどもメチャ柔らかいです。
味玉は普通かな・・・
でもこの値段ではなかなかではないのかなと思いました。

28食目 天ヽ

天ヽ
横浜市港北区
塩らーめん+味付玉子 麺固め
600+100

050223_tenten.jpg

今日は遅い時間まで残業していました。
帰りに何となく寄ってしまったのは駅の近くにある「天ヽ」でした。
時間は11寺過ぎ・・・
こんな時間にラーメンを食べるのは酔っぱらった時を除けば久しぶりかな(爆)
昔はよく通ったのですがここに来るのはホント久しぶりです。
さて頼んだのは塩ラーメンです。
味噌にしようかなと思ったのですが毎度のように塩ラーメンにしてしまいました(^^;ゞ
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
なんというんですか・・・塩ラーメンです・・・
こんな言い方しか思い浮かびませんでした・・・
最近いろんな塩ラーメンを食べているからかどうかわかりませんがなんか物足りないんですね・・・
特に可もなく不可もなくとでも言ったらいいんでしょうかね。
とはいえお腹が空いていたσ(^_^)はアッという間に食べてしまったのでした(^^;ゞ

携帯を買い換えました

いままで使っていた携帯がバッテリーが持たなくなり1日に2回は充電しないと行けない状態となったのでついに新しくしました。
スキーから帰ってきて競馬で負けて悔しかったので何となくAUショップに行ってしまいました(爆)
本当は来月まで待って春の新商品を狙うのがいいのかもしれないけれども毎日充電器を持っての通勤も面倒なので勢いで買ってしまいました。
っていっても1800円ですんでしまうんだから携帯ってよくわからんです(^^;ゞ
今回買ったのは去年の11月に新製品として出た機種です。
もっと前の機種は無料だったりしたんだけれども安めのやつでとあるメーカーのものに決めてしまいました。
前の携帯のメーカーと違うので使い方がわからずチョットつかいづらいのですがね(^^;ゞ
ま、そのうちなれるでしょ・・・(笑)
今度の携帯はオートフォーカス機能があるのできっと食べ歩きには威力を発揮してくれることでしょう♪

加入して7年4ヶ月で4台目となります。
今回は最低でも2年は持ってもらわないとな(笑)
最初の1台目は長く持ったのですがそれ以降は思ったよりも持ちません・・・
家電製品の寿命サイクルが短くなったんでしょうかね??(自爆ネタ)
消耗品のバッテリーはしょうがないとしても3年は持ってもらいたい物ですが・・・
技術の向上と寿命は反比例するんでしょうかね(爆)
なんにせよ新しい携帯にはいろいろと活躍してもらわないとね(笑)

滑れなかったけど(; ̄ー ̄川 アセアセ

スキーに行って来ました。
滑れなかったというのはですね・・・
行ったのは石打丸山スキー場なのですが・・・
土曜日は風が強くてリフトが9本しか動いていなかったのです。
当然頂上も行けないですし、隣のゲレンデに行くこともできません。
滑れるゲレンデは2、3回も滑れば飽きてしまう様なゲレンデなので滑る気になりませんでした。
気合いの入った人はスキー板をかついで隣のゲレンデに歩いていったようです・・・
でもσ(^_^)はそこまで気合いが入っていないので滑るのをやめてしまったのでした(^^;ゞ
結局土曜日は観光してまわりました。
ワイナリーに地ビール園をまわり新潟のワインとビールを堪能してきました(笑)
日曜日は風も止みリフトは動いていたのですが朝帰るため滑らなかったので結局全く滑らずにスキー旅行を終えたのでした(爆)
そのかわり家に着いたのは早かったですよ。
渋滞にあうこともなく3時間半で家に着いたのですから。
いつもこれぐらいの時間で帰れるといいのですがね・・・
後2時間も出発が遅れたら5時間以上かかってしまったことでしょう。
車で行くスキーの難しいところですね(^^;ゞ

ビール色々

会社の仲間とスキーに来たのですがスキー場の近くに住んでいる知り合いに新潟のビールを色々と飲ませてもらいました。
最初に行ったのは 新潟 湯沢高原ビール ブルワリーレストランです。

050219_buruwari-1.jpg

050219_buruwari-2.jpg

次に行ったのは 新潟 越後ワイナリーです。

050219_etigowainari-1.jpg

050219_etigowainari-2.jpg

スキーに来たはずなのに・・・
σ(^_^)はなにをしているのでしょうか・・・(笑)

27食目 けやき屋

けやき屋
新潟県南魚沼市
真塩麺 麺固め
600

050219_keyakiya.jpg

今日は石打でスキーのはずが・・・
風が強くリフトがほとんど動いてないじゃないですか(ToT)
てなわけでスキーは諦めバイク仲間のなみふくさんの案内で美味しいラーメン屋さんに行って来ました。
石打から車で40分、着いたのは「けやき屋」です。
塩と醤油の2本立てのラーメンのうち塩ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
見た目と違いあっさりしながらも味のある美味しいスープです。
真ん中にはなにやら緑の粉が乗っているのは何でしょうか・・・
麺も適度に縮れスープと絡み合ってGOODです。
チャーシューも柔らかく美味しいです。
アッという間にスープまで飲み干してしまったσ(^_^)でした。

番外編  松屋

松屋
横浜市港北区
牛めし(並)+生卵
390+50

050217_matsuya.jpg

今日は用があり昼休みに駅まで出かけました。
昼飯をと思ったのですがついつい先週の吉野家に続き牛丼を食べに「松屋」に行って来ました。
元々290円だったのが復活して390円になったのでした。
復活した当初は何回か食べに行きましたが最近は行ってなかったのです。
ここは確かアメリカ産の肉をやめて他の国の肉に変えたと思います。
食べてみると吉野家との違いがはっきりとわかりますね。
肉はきっと値段的には高くなってしまったのでしょう・・・
でも味は吉野家のアメリカ産の牛肉の方が美味しいです。
きっと肉の部位が違うせいなんでしょうね。
早くアメリカ産の肉で全ての牛丼を作ってもらいたい・・・なんて思ってしまうσ(^_^)でした。
だって「早くて安くて美味しい」が牛丼の売りなんですから・・・

26食目 いちばんや

いちばんや
東京都目黒区
三年熟成醤油ラーメン+ミニさけ節ごはん 麺固め
880

050214_itibanya.jpg

今日は新店発掘にと自由が丘へ。
通ったことはあるのだが降りるのは初めての駅である。
行ってみようという店の大体の場所は把握したつもりであったがやはり見失って町の中をさまよったσ(^_^)でした・・・
で、何とかたどり着いたのが「いちばんや」です。
ここは身体に良いラーメンというのが売りとのことで一回行ってみようと思ったのでした(笑)
早速有機三年熟成丸中醤油ラーメンを注文。
店のチラシを見ると大量の天然素材を使っているとのこと。
どんなラーメンなのか楽しみである。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
有機三年熟成といわれてもよくわからないがしっかりとした味の出ているスープはGOOD。
チョットきつめに感じるものの美味しいです。
麺もうまくスープとからみます。
スープがきつい分いい感じに思えるのかな??
こういう感じの醤油味は初めてかもしれません。
チャーシューも味玉もGOODです。
麺や具と一緒に食べていると美味しいと思ったスープですがスープだけになるとチョットきつさが強く感じられた物のアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

忙しかった週末・・・

金曜日は会社で引っ越し準備でした。
月曜日から新社屋で仕事をするため金曜日中に荷物の整理を終えないと行けません。
なんやかんやと思った以上に早く終わりホッとしました。
その後オフ会があるので渋谷へ。
明日もあるので1次会で帰ろうと思ったのですが帰ることを許されず(笑)2次会まで・・・
終電に乗った物のそれは桜木町止まり・・・そう11日は祝日なので休日ダイヤだったのです・・・
桜木町からタクシー・・・痛い出費です(ToT)
土曜日はSDKの定例ツーリングです。
でも家に帰ったのは2時近かったので第一集合場所に行くのは諦め現地集合に切り替えることにする・・・
土曜日予想通り起きることが出来なかったものの思ったよりも早く起きれたので現地ではなく途中の集合場所にする。
K察にドキドキしながら集合場所へ向かうσ(^_^)
何とか合流してイチゴを食べに静岡へ・・・
残念なことにイチゴを食べることは出来なかったが無事ツーリングは終了。
今日はもう体が言うことをきかないので寝まくりました(笑)
でもラーメンを食べに行くことは忘れていませんが(爆)
今週もまだ引っ越しのごたごたが続くでしょう・・・
はぁぁ・・・気が重い・・・

25食目 味のほうさく

味のほうさく
横浜市南区
味玉ちゃーしゅーわんたんめん(正油) 麺固め
1000

050213_ajinohousaku.jpg

今日はラーメン好きのSDKメンバーと「味のほうさく」に行って来ました。
今日こそは味噌があるかな??なんて思いながら行ったら・・・ない・・・
しかも昨日までは出ていたとのことなのです・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
またまた振られてしまいました(ToT)
気を取り直して今年初の正油を頼みました。
贅沢にチャーシュー、味玉、ワンタンも頼んじゃいました(笑)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
σ(^_^)的には塩の方が美味しいと思いますが正油も美味しいです。
麺とスープがうまく混ざっていい味を出しています。
チャーシューは厚く相変わらずの美味しさです。
ワンタンも美味しいんですよね♪
美味しい美味しいとアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
味噌は毎日出てくるまで待つしかないのかな・・・なんて思ってしまいました(^^;ゞ

吉野家の牛丼

昨日の11日吉野家の牛丼が一日限りで復活しました。
オフ会のために渋谷に行ったσ(^_^)
でも早く着きすぎて時間がたくさんあったので渋谷をぶらついてみると・・・吉野家が・・・
ついつい並んでしまいました(^^;ゞ
久しぶりの牛丼は・・・こんな感じの味だったっけか??
って感じでした。1年以上食べてなかったのでどんな感じか忘れています(^^;ゞ
でも久しぶりに食べた牛丼は美味しかったですよ(^○^)

24食目 極極

極極
横浜市南区
塩ラーメン+味付玉子 麺固め
550+100

050212_kiwakiwa.jpg

今日はSDKの定例ツーリングでした。
ツーリングが終わって倉庫でまったりした後用を済ませてラーメン屋探しに行きました。
っていうのは大体の場所はわかっていたのですが詳しくわかってなかったのです(^^;ゞ
ま、でも今日はバイクだし・・・と簡単に考えていたσ(^_^)でした。
さてさてたぶんこの道だろうという所を走るσ(^_^)
だいたいここだろうと思っていたところにはなくイヤな予感が・・・
と思ったときにありました!!
予想していたところよりもさらに先にあったのです。
ホッとしたσ(^_^)でした。
さっそく塩ラーメンを頼みました。
味噌が一番の売りなのかな??なんて思ったのですがついつい・・・(^^;ゞ
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
しっかりとした塩味にこれは鶏ガラでしょうかね・・・
うまいぐあいにまざって美味しいんです。
チャーシューも味付玉子もGOODです。
またここはご飯がサービスでついてくるのもGOODです。
バイクに乗っていて寒かったσ(^_^)はアッという間に食べてしまったのでした。

番外編 吉野家

吉野家
東京都渋谷区
牛丼(並)+生卵
300+50

050211_yoshinoya.jpg

今日は渋谷でオフ会です。
そして今日はなんの日かというと吉野家から牛丼がなくなった日なんですね(^^;ゞ
今日一日だけの復活ということで至る所で行列が出来ていたようです。
ま、σ(^_^)もその中の一人なんですがね(^^;ゞ
というわけで食べてきた牛丼を番外編として食べ歩きにアップしちゃいました(笑)
牛丼の一日も早い復活を期待している人はたくさんいると思います。
σ(^_^)もその中の一人です(^○^)
ちなみに今日牛丼を食べた人は「真の牛丼ファン」の証明書がもらえました(爆)
150万食用意したそうなので150万人がこれを持っているのかな(爆爆)

吉野家牛丼復活(笑)

今日、吉野家の牛丼が一日限りで復活しました。
オフ会のために渋谷に行ったσ(^_^)
でも早く着きすぎて時間がたくさんあったので渋谷をぶらついてみると・・・吉野家が・・・ついつい並んでしまいました(^^;ゞ
久しぶりの牛丼は・・・こんな感じの味だったっけか??
って感じでした。1年以上食べてなかったのでどんな感じか忘れています(^^;ゞ
でも久しぶりに食べた牛丼は美味しかったですよ(^○^)

サッカー日本代表

昨日W杯最終予選の北朝鮮戦が行われました。
試合そのものは仕事で見ることが出来なかったのですが結果はニュースで知りました。
日本が勝って一安心したのですが勝ち方をニュースで見るといまいちでしたね。
その前のキリンチャレンジカップではよさそうに見えたのですがいろんな意味でのプレッシャーが大きかったんですかね(^^;ゞ
残り5試合ハラハラすることなく勝って欲しいものです。
アウエーだからといって守りに入ることなく攻め続ける姿勢を持って欲しいと思います。
残り5試合はなんとしても見たいですね(^^;ゞ

23食目 大雄

大雄 入江町店
横浜市神奈川区
トンコツ味噌ラーメン 麺固め
700

050210_daiyu.jpg

今日も会社帰りにチョット寄り道して大口へ。
適当に駅周辺を歩きラーメン屋を探しました。
なかなか見つからなかったので前回行ったときに見つけてあった「大雄」へ。
ここのチェーン店はいろいろなところにありますね。
今回頼んだのはトンコツ味噌。
あんまりないよな~~~~なんて思ったので頼んでしまいました(笑)
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
トンコツのにおいはするもののあまりきつく感じません。
味噌も薄味の味噌のような感じです。
なんというか味噌とトンコツをそのままたして2で割ったというか・・・(言い方がわからん・・・)
麺はムチッとした太めの麺です。
チャーシューと味付玉子は普通かな。
こういう味もあるのか・・・と食べたσ(^_^)でした。

オーナーズカスク

今日樽の残金を振り込んできた。
家に帰りメールチェックをするとオーナーズカスクからラベルのデザインが完成したとの連絡がありました。
いや・・・それにしても下手な字だ(^^;ゞ
樽に書いたときもそう思ったけどね(^^;ゞ
でもだんだん自分の選んだ樽が届けられる形になってくるのをみると来るのが待ち遠しくなってくる(笑)
早く飲みてぇ~~~~!!!!!

今週は引っ越し・・・

新社屋への引っ越しが近づいてきました。
少しずつ準備は続けているもののなかなかね~~(^^;ゞ
自分にとって会社に入って2回目の引っ越しです。
今回は新社屋に引っ越しですから・・・普通に聞いているといい感じに思えるでしょうが実際はどうなることやら・・・
個人的には気分が重いです・・・
なぜって・・・そこらへんはいろいろとあるので言えませんがね・・・(^^;ゞ
ま、そうは言っても新社屋で頑張るしかないですね!!
また新たな気持ちで仕事を頑張ろうと思います。

22食目 横浜らーめん 翔

横浜らーめん 翔
横浜市神奈川区
ラーメン(醤油トンコツ)+ゆで玉子
600+50

050207_syo.jpg

今日は会社から帰りにチョット寄り道してラーメンを食べに行こうと思い大口へ。
会社帰りでチョット寄り道出来る場所でまだ行っていない所がここ大口なんですね。
で行ったのは「翔」です。どっかないかな~~なんて歩いていたら見つけたので早速入ってみたのでした。
ラーメンとゆで玉子を頼む。この時点では何味かわからなかったσ(^_^)。
何が出てくるかな~~なんて思ってたら出てきたラーメンは醤油トンコツ・・・いわゆる家系でした。
何ともいえないのが海苔の上にのせられたほうれん草と玉子・・・なんとも家系らしくない作り方である。
ふ~~んと思いながら食べてみると・・・(□。□-) フムフム
濃いめでクリーミーな感じのスープです。
でも・・・なんか違和感を感じながら食べるσ(^_^)。
麺はやや太めのストレート麺でなかなか美味しいです。
チャーシューは普通かな・・・ゆで玉子っていうのも何ともいえないところです。
最後にスープを飲もうと思ってふと違和感に気がつく・・・
何となく甘く感じたのだ。
クリーミーだからそう感じたのかもしれないがなんともいえず飲みきれなかったσ(^_^)でした

燃え尽きた二日間・・・

金曜、土曜と埼玉スーパーアリーナで燃えてきました(^^;ゞ
WWEのRAWとSMACKDOWNの公演最高でした!!
詳しくは新しくコンテンツを作って書きますが、なんと言っても・・・
アンダーテイカーは最高です!!!
WWEの前身のWWFの頃から好きだったのですが昨日も最高のパフォーマンスを見せてくれました。
退場の時に・・・右手をグッとあげた瞬間・・・思わず叫んでました(^^;ゞ

家では衛星放送が見れないので新聞や雑誌でしか見ることの出来ないWWEを堪能できた2日間でした。
来年も来て欲しいです!!!!
もちろんRAWとSMACKDOWNの両方ね♪

21食目 味のほうさく

味のほうさく
横浜市南区
辛味三昧(塩) 麺固め
700

050206_ajinohousaku.jpg

今日は昨日知り合いから「味のほうさく」で味噌があったよとメールを貰ったので早速行って来ました。
前回行った時に話を聞いていたので楽しみにしていたのです(^○^)
ところが・・・行ってみるとメニューに味噌がないじゃないですか・・・( ̄□ ̄;)!!
聞いてみると今日はないとのこと・・・まだ毎日出せる状態ではないようです(ToT)
これはしばらく通わないと味噌は食べれないなと思いつつまだ食べたことのない辛味三昧を頼みました。
その時ビックリしたのは隣に座っていた人が知り合いでした(^^;ゞ
バイク仲間なのですが彼もここの常連とのことです。
今まで会わなかったのが不思議なくらいです(笑)
彼は昨日も来ていて味噌を食べたとのこと・・・うらやますい・・・
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
辛味といってもきつい辛さではなくピリッとした軽い辛さです。
具も普通のラーメンと違い野菜と挽き肉が入っていていい感じで辛味とあいます。
こういう味も有りだなと思いながら食べてしまったσ(^_^)でした。

20食目 羅麺家 匠

羅麺家 匠
埼玉県さいたま市
魚濃厚麺(醤油)+味たまご 麺固め
650+100

050205_takumi.jpg

二日連続でWWEを見るために浦和に宿を取りネットで浦和のラーメン屋を探し行ってみようかなと思ったのがここ「匠」でした。
さて朝ホテルをチェックアウトして「匠」に向かったのだが予想通り早すぎた(^^;ゞ
ってなわけで開店まで時間をつぶし再度行くと一番最初の客となったのでした。
頼んだのは魚濃厚麺です。
ここは半ライスか杏仁豆腐がサービスとなります。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
魚介系の味が強く出たスープです。
といっても何が使われてるかはよくわかりませんが・・・(^^;ゞ
麺ともよくからんで美味しいです。
チャーシューは柔らかく味もGOOD、もう少し大きいとよかったな(笑)
スープにはユズも入っていて微妙なアクセントになっています。
味玉もトロッとしてGOODです。
アッという間にスープまで飲み干してしまったσ(^_^)でした。

19食目 櫻坂

櫻坂
東京都渋谷区
桜塩ソバ+豚辛めし 麺固め
650+150

050204_sakurazaka.jpg

今日はWWEを見に行くために会社は午後から休みにして埼玉スーパーアリーナに向かいました。
行く途中の渋谷で昼飯に(笑)
でもって寄ったところは「櫻坂」。
去年出来た店でなんとなく気になっていたのでちょうどいいとばかりに行って来ました。
醤油と塩とつけがあるのですが塩を頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
少し白く濁ったスープですが見た目と違ってあっさりとしたスープです。
これが麺とまたよくあうんだな(^○^)
チャーシューも柔らかくGOOD、味玉もGOODです。
櫻をかたどった麩も入っていて店の名前とあっていい感じです。
うまいうまいとアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

風邪引いてしまいました(ToT)

昨日から鼻水と咳が止まらないな・・・と思っていたら今朝はもっとひどくなっていた。
さらに熱も少し出てきていた。
ボーっとしてだるさがつらかったので今日は一日寝ていることにしました。
大抵は薬を飲んで一日寝ていると良くなるのですが今回は夜になっても熱は下がらずです。
熱と行っても37度2~5分ですからそれほどひどくないのですが鼻水と咳が一緒になるとこれは結構きついんですね。
明日には下がってくれるといいんですけどね(^^;ゞ
カレンダー
01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム