

32食目 蜂屋(ラーメン博物館)

蜂屋
横浜市港北区(ラーメン博物館)
しょうゆラーメン+味玉 麺固め
800+100

050228_hatiya.jpg

今日は去年手に入れた3ヶ月フリーパスを使ってラーメン博物館に行って来ました。
ここは入場料が高いですよね・・・
フリーパスがもらえたから行くようなものです(笑)
どこに行こうかな・・・と思ったのですが去年の夏に現地で行けなかった「蜂家」にしました。
旭川に行ったときに行ってみようと思ったのですが着いたのが遅かったので店はしまっていたのでした(^^;ゞ
でてきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
何とも言えない感じのスープですね。
トロッとしたと言うのか・・・なんというのか・・・浮かんだ油はなんなんでしょうかね。
美味しいのですが何とも言えない感じです。
麺はスープとあって美味しいです。
チャーシューは普通かな。
旭川ラーメンってこんな感じじゃないよな・・・なんて思いながらもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

31食目 味のほうさく

味のほうさく
横浜市南区
味玉らーめん(塩) 麺固め
600

050227_ajinohousaku.jpg

今日は房総ツーリングでした。
ツーリング後少しまったりした後倉庫に向かったのですがその前に夕飯をと「味のほうさく」に行って来ました。
実はここの夜に行くのは初めてなんですね(^^;ゞ
倉庫に行く前に昼飯にというのがいつものパターンだったんですね(笑)
早速塩ラーメンを頼みました。
なんと今日ラーメンを作ったのはマスターの奥さんです。
いつも作っている息子さんは転けて怪我をしてしまっていて作れる状態ではなかったのです・・・
さてさてどんなものだろうとでてきたラーメンを食べてみると・・・
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!いつもと同じ美味しいラーメンですね。
麺もいい感じで茹でられていて問題ないです。
毎度のようにアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

オアシスツーリング

今日はOASISツーリングで房総を暴走してきます♪

050227_oasis1A.jpg

高い道路を使って房総に上陸です(^○^)

050227_yamato1A.jpg

まずはスーパー回転寿司で腹ごしらえ!!

050227_oasis2A.jpg

木更津だと思ったのだが・・・
違ったかなぁぁ~~(^^;ゞ

050227_oasis3A.jpg


050227_oasis4A.jpg

今回のツーリングの参加は6台でした。
また走りに行きたいですね!!!

番外編 スーパー回転寿司やまと 木更津店

スーパー回転寿司「やまと」木更津店
千葉県木更津市

050227_yamato1.jpg

今日はOASISツーリングで房総を暴走してきました(爆)
昼飯を木更津のスーパー回転寿司「やまと」で食べました。
スーパー回転寿司なんて名前の店は初めてです。

050227_yamato2.jpg

まぁ、なんていうか・・・
ネタの違いはあるのかもしれませんが・・・
ただの回転寿司ですね(笑)

またまたこの時期は(^○^)

去年出た富岡高校吹奏楽部の定期演奏会に今年も出ることにしました。
とはいっても高校の名前は変わったのでチョット違和感はあるんですけどね(^^;ゞ

去年の演奏会以降どこか一般のブラスバンドに参加できないかなと探したのですがなかなか自分が参加できそうなバンドはありませんでした。
なぜ見つからないかというと仕事の都合や自分の趣味の範囲の多さが原因とも言えます。
仕事が忙しく平日はなかなか練習できない・・・また休日はバイクという趣味が優先になってしまう状況なのでそれにうまくあったバンドなどあるわけありません(^^;ゞ
自分の時間をもっとうまくやりくりしないと一年を通してバンドを続けることは難しそうです。
でもやはり音楽は続けたいです・・・
下手くそだけどもトランペットは続けたいんです。
これからも気長に自分が続けることの出来そうなバンドを捜したいと思います。
なんていっても高校時代から続いている唯一の趣味なのですから(^○^)

3月は音楽モードに入ろうと思います。
なんといっても吹けないと一緒に出るメンバーに迷惑をかけてしまいますからね(^^;ゞ
一生懸命練習している現役生の足を引っ張らないように頑張ろうと思います。

30食目 フルタ

フルタ
神奈川県平塚市
ラーメン(醤油)
500

050226_furuta.jpg

今日は一度は行って見ようと思っていた「フルタ」に行くことにして友人を誘って行って来ました。
ラーメンサイトを探しても住所が全然乗ってない(わざとです)のでネットで調べてから行ったのですがまたここがわからないんですね(^^;ゞ
何度か通り過ぎてやっと発見C=(^◇^ ; ホッ!
しかも営業してるんですからラッキーって感じでした(^○^)
おばあちゃんが一人でやっているこの店のメニューはラーメンの並と大しかありません。
でてきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
あっさりとした感じのスープです。
そんなに味がきっちりとでているという感じではありません。
麺もチャーシューも普通かな。
でも全体としてはいい感じにまとまっていました。
雪が舞う中寒さをこらえて走っていたのでアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
おばあちゃんの出してくれたミカンも美味しかったしね(笑)

携帯を変えたので今日から新しい携帯の画像にしてみたんだけどチョット小さくなったんだよね(^^;ゞ
もっと大きいサイズにした方がいいのかななんて思ったりして(^^;ゞ

忙しかった1週間・・・

先々週末は引っ越しで忙しかったが今週は仕事がメチャ忙しかった・・・
平均4時間の残業でもうくたくたです・・・
来週も忙しいし・・・
とはいうものの4~5年前に比べれば間違いなく残業時間は減っています。
でも最近は残業時間が少なかったのでそれに身体が慣れてしまったのでしょう・・・
4時間の残業で身体が悲鳴を上げています(^^;ゞ
来週はもう少し残業を減らしたい物ですね・・・

29食目 幸楽苑 綱島店

幸楽苑 綱島店
横浜市港北区
しおらーめん+味付玉子 麺固め
409+105

050225_kourakuen.jpg

さて今日は無事出荷も終わり今週一番早く帰ることが出来たのでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とはいえ時間はもう9時近くです・・・
帰る前にラーメンでもと寄ったのはここ「幸楽苑」です。
ここは全国チェーンの店です。
ラーメン390円(税抜き)は安いですよね。
早速塩ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
なんというか普通の塩ラーメンです。
麺は・・・なんか変わった食感でした。
チャーシューは薄いけどもメチャ柔らかいです。
味玉は普通かな・・・
でもこの値段ではなかなかではないのかなと思いました。

28食目 天ヽ

天ヽ
横浜市港北区
塩らーめん+味付玉子 麺固め
600+100

050223_tenten.jpg

今日は遅い時間まで残業していました。
帰りに何となく寄ってしまったのは駅の近くにある「天ヽ」でした。
時間は11寺過ぎ・・・
こんな時間にラーメンを食べるのは酔っぱらった時を除けば久しぶりかな(爆)
昔はよく通ったのですがここに来るのはホント久しぶりです。
さて頼んだのは塩ラーメンです。
味噌にしようかなと思ったのですが毎度のように塩ラーメンにしてしまいました(^^;ゞ
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
なんというんですか・・・塩ラーメンです・・・
こんな言い方しか思い浮かびませんでした・・・
最近いろんな塩ラーメンを食べているからかどうかわかりませんがなんか物足りないんですね・・・
特に可もなく不可もなくとでも言ったらいいんでしょうかね。
とはいえお腹が空いていたσ(^_^)はアッという間に食べてしまったのでした(^^;ゞ

携帯を買い換えました

いままで使っていた携帯がバッテリーが持たなくなり1日に2回は充電しないと行けない状態となったのでついに新しくしました。
スキーから帰ってきて競馬で負けて悔しかったので何となくAUショップに行ってしまいました(爆)
本当は来月まで待って春の新商品を狙うのがいいのかもしれないけれども毎日充電器を持っての通勤も面倒なので勢いで買ってしまいました。
っていっても1800円ですんでしまうんだから携帯ってよくわからんです(^^;ゞ
今回買ったのは去年の11月に新製品として出た機種です。
もっと前の機種は無料だったりしたんだけれども安めのやつでとあるメーカーのものに決めてしまいました。
前の携帯のメーカーと違うので使い方がわからずチョットつかいづらいのですがね(^^;ゞ
ま、そのうちなれるでしょ・・・(笑)
今度の携帯はオートフォーカス機能があるのできっと食べ歩きには威力を発揮してくれることでしょう♪

加入して7年4ヶ月で4台目となります。
今回は最低でも2年は持ってもらわないとな(笑)
最初の1台目は長く持ったのですがそれ以降は思ったよりも持ちません・・・
家電製品の寿命サイクルが短くなったんでしょうかね??(自爆ネタ)
消耗品のバッテリーはしょうがないとしても3年は持ってもらいたい物ですが・・・
技術の向上と寿命は反比例するんでしょうかね(爆)
なんにせよ新しい携帯にはいろいろと活躍してもらわないとね(笑)
カレンダー
01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
