

49食目 大勝軒

大勝軒
横浜市中区
中華そば+味付玉子 麺固め
700+100

050330_daisyouken.jpg

今日は吹奏楽団の見学に行って来ました。
その前に腹ごしらえにと行ったのがここ「大勝軒」です。
ここは最近オープンした店です。
中華そばとつけめんしかないメニューから中華そばを頼みます。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
あっさりというわけではなくこくのあるスープなのですが・・・
量が多いせいもあるかもしれませんが結構ズンと来ます(飲んでも飲んでもなくならないって感じです)
麺もチャーシューも普通に感じます。
量が多いからかもしれません(^^;ゞ
味玉は東神奈川の店では売り切れでしたがここではありました(^○^)
半熟で美味しいですね♪
やはり量が多いと思いながらも食べたのですが、この後の練習のことも考えてスープを飲み干すことは出来ませんでした。
また別の機会に来たいものですね(^○^)

日曜日は

お台場までTHE K’s MEET 2005に行って来ました。
これは何かというとカワサキのバイクの展示会や試乗会を行うイベントだったのです。
バイク仲間と行って来たのですがなかなか面白いイベントでした。
試乗もしてきたし、フリマでいいものゲット出来たし、フジテレビも見てきたし(爆)

会場に行くまで思いましたが結構暖かくなってきました(^○^)
もうすぐ4月ですからね、楽しい季節がまもなくやってきます♪
今年もガンガン走りたいですね。
去年のGWは海外で泣いていたし・・・
早くGWが来ないかな~~~!!!
まだ一ヶ月以上あるのに指折り数えている自分でした(爆)

48食目 ぴーちゃん

ぴーちゃん
横浜市南区
塩らーめん 麺固め
600

050328_pi-cyan.jpg

今日は新装開店の「味のほうさく」に行ったのですが残念なことに店は閉まっていました(ToT)
ま、これはしょうがないですよね。
開店したばかりなんだからね・・・
で、その後寄ったのは「ぴーちゃん」です。
ここは2回目で塩ラーメンを頼んで見ました。
モンゴルの塩を使っているということなのですがどんな味なのでしょうか??
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
美味しいのですがモンゴルの塩ってのがどんなものなのかわかりませんでした・・・
やっぱりおいらは味音痴なんですね(^^;ゞ
でもこのスープと麺はいい感じであっていました。
なるとが入ってるラーメンも久しぶりだったのでよかったです(笑)
熱々のラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

演奏会

土曜日の演奏会ですがσ(^_^)の出来は散々でした(ToT)
はっきり言って悔しいです。
音の間違えは多数あり、テンポも速くなってしまったりとホントの散々でした・・・
後輩を手助けするのではなく足を引っ張ってしまった演奏会でした・・・
普段からの練習というのがとても大事だというのがよくわかりました。
もし次回また出るにしても練習時間がしっかり取れるような環境を作らないとダメですね。

演奏そのものは散々でしたがこの演奏会への出演してわかったことは下手だけども音楽(トランペット)が好きだということです。
練習や演奏会そのものはホント楽しかったですからね。
やっぱりトランペットを続けたいと思ったσ(^_^)でした。

金沢総合高校吹奏楽部 第1回定期演奏会

今日はσ(^_^)の母校である金沢総合高校吹奏楽部の第1回定期演奏会が金沢公会堂で行われました。

日時:平成17年3月26日(土)
会場:横浜市金沢公会堂

プログラム

第一部:
・行進曲「ボギー大佐」
・大草原の歌
・プスタ~4つのジプシー舞曲~より Ⅰ、Ⅲ、Ⅳ

第二部:
・バックドラフト
・となりのトトロ・メドレー
・マツケンサンバⅡ
・美女と野獣
・グレン・ミラー・メドレー

第三部:
・新しい夜明けに
・バンドのための民話
・アルヴァマー序曲

アンコール:
・THINK

47食目 うめや

うめや
横浜市金沢区
味玉そば+半ごはん 麺固め
700+100

050325_umeya.jpg

今日朝バスに乗っていると・・・(・・。)ん??
ラーメン屋が出来ているじゃないですか!!
これはと思い帰りに寄ってみました(^^;ゞ
あとで聞いたのですが25日にオープンしたそうです。

メニューは支那そばとつけめんです。
支那そばの味玉付きを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(・・。)ん??
支那そばを頼んだんだよな・・・
支那そばのイメージから全然違うじゃないですか(・_・?)
なんか透明感のあるスープを想像していたのですが違ってました(^^;ゞ
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
思っていた支那そばのというよりも味わいのあるスープです。
麺も美味しくスープとあっています。
チャーシューも味付け玉子もGOODです。
へ~~~と思いながらもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
近くに美味しいと思った店が出来るのはいいですね(^○^)

46食目 らーめん創房 玄

らーめん創房 玄
横浜市金沢区
超こだわりらーめん(醤油)+味付け煮玉子 麺固め
720+100

050324_gen.jpg

今日は会社帰りに久しぶりに寄ってみました。
前回はトンコツを頼んだのですが今回は「こだわりらーめん」を頼んでみました。
出てきたラーメンは・・・(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
なかなか美味しいスープです。
あっさりめでありながらコクもありいい感じです。
麺もスープとよくからみます。
チャーシューは相変わらず薄いです(笑)
デフォルトで味玉半分が入っていたとは知らなかったです(^^;ゞ
味玉は普通かな・・・
でかいメンマは食べ応えがありました。
出てきたラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
失敗だったのは前回来たときにもらったクーポン券を使うのを忘れてしまったことです(^^;ゞ
100円引きだったのに~~~(ToT)

3連休も終わり・・・

ついに演奏会に向けた練習は終わりました。
土曜日まであと5日です。
明日からは仕事が忙しくなるので練習できません(ToT)
あとは土曜日の午前中に少しだけ練習できるだけです。
この3日間の練習で音は結構出るようになったと思います。
問題は指がまわらないことですね。
早いパッセージが出来ません(ToT)
悲しいことですが何カ所かは諦めるしかないのかなと思っています。
それでも先週の時点から比べて相当吹けるようになった気がします。
あとは当日の体調を整えるようにすることですね。
当日倒れて・・・なんてことはしたくないですからね(^^;ゞ

45食目 流星軒

流星軒
横浜市南区
流星麺(醤油) 麺固め
750

050320_ryuseiken.jpg

今日も練習に行きその帰りに倉庫によるとたくさんの人が・・・(笑)
3連休の2日目だからね(笑)
と、誰が言い出したか「お腹が空いた」と・・・
ついついラーメンを申し出ると賛同者が多数(爆)
ってなわけで時間的にギリギリかと思ったけども倉庫から近い「流星軒」へ。
前回ここに来たときは限定味噌を食べたのですがもうなくなっていたので今回はオーソドックスに流星麺を頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
スープは相変わらず美味しいです。
でも・・・(・・。)ん??麺はなんか気持ち粉っぽかったんですね・・・
固めにしたからなんでしょうか・・・
前もそうだったかな??なんて思いながらも美味しいラーメンを食べます。
チャーシューもGOODですね。
アッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

いよいよ・・・

演奏会まで一週間となりました。
3連休は完全に音楽漬けとなります。
今日はホールでのリハーサルでした。
演奏会当日一日借りることが出来なかったそうで直前のリハーサルは学校で行って会場に行き演奏会を行うというスケジュールのようです。
さてさてリハーサルですがやばいです・・・
音が出ません!!指がまわりません!!
明日、明後日の2日間に全てがかかっています・・・
これは気合いではもう駄目なような気がしてはいるのですがね(^^;ゞ
カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
