

65食目 元祖 長浜屋ラーメン

元祖 長浜屋ラーメン
福岡県博多市
ラーメン(トンコツ)+替玉+替肉 麺固め
400+50+50

050430_gansonagahamaya.jpg

さてさてやってきました九州へ。
ホテルにチェックイン後早速向かったのは「長浜屋ラーメン」です。
この近辺は屋台街となっていてたくさんの屋台のラーメンがずらりと並んでいます。
ここは会社の後輩に聞いて行くことにしました。

050430_gansonagahamaya1.jpg

さてさて出てきたラーメンは・・・(・・。)ん??
思っていたよりもトンコツ臭くありません。
あっさりとした軽いトンコツって感じです。
へ~~って感じで食べたのですが何とも物足りない感じでした。
麺はトンコツ!!って感じの細麺です。
さてここでの初体験は替肉です(笑)
関東のトンコツラーメンで替肉がある所にはまだ入ったことがありません。
肉といっても薄い肉が小皿に乗せて出てくるだけなのですがね(^^;ゞ
とはいってもこの値段で腹一杯になるんですからね・・・
あんまり多くを望むのはきついのかな(^^;ゞ

64食目 福來軒

福來軒
広島県福山市 福山SA内
尾道ラーメン(醤油) 麺固め
480

050429_fukuraiken.jpg

いよいよGW、九州美味いもの食べまくりツアーの始まりです。
今日の宿泊地は広島です。
予定ではラーメンを食べる予定ではなかったのですがついついSAで食べてしまいました。
だって・・・尾道ラーメンって出ているんだもん(笑)
で、頼んだ尾道ラーメンは・・・(□。□-) フムフム
SAのラーメンにしてはいい味を出しています。
そんなにきつくもなく少し濃いめのスープです。
背脂が乗っているのも尾道ラーメンの特徴みたいですね。
麺は普通かな。
チャーシューも特に特徴があるわけでもなくSAの店ならこんな感じかな・・・って感じでした。
でもこの値段でこの味なら結構いいんじゃないかな・・・なんて思いながら食べたσ(^_^)でした。

番外編 八昌

八昌
広島県広島市
広島焼き ネギトッピング

050429_hassyou.jpg

今日から九州SOLOツーリングです。
一気に九州には行かず、広島で観光寄り道です(笑)
宮島、厳島神社、錦帯橋、原爆ドームを廻って昼飯にすることにしました。
広島といったら広島焼きですよね!!(笑)
八昌で広島焼きのネギトッピングをいただきました。

63食目 めん創 桜花

めん創 桜花
横浜市神奈川区
特製つけそば 特盛
1000

050428_ouka.jpg

GWのツーリング直前ということで今日は早く帰って早く寝てという予定のσ(^_^)
そう思いながらもラーメンを食べに行ってしまうのは悲しい性か(爆)
ということで来たのが「めん創 桜花」です。
ここは終わる時間が早いので早く帰れるときぐらいしか行けません(^^;ゞ
さて頼んだのは特製つけそばです。
値段が同じと言うことで大盛りでなく特盛りにしてしまうのも悲しい性か(^^;ゞ
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
麺は相変わらずもちもちっとしていて美味しいです。
スープも熱々で麺とうまく絡みます。
特製のチャーシューも味玉もGOODです。
しかしつけ麺の悲しいことなのか特盛りにしたからなのか・・・
最後の方ではスープがぬるくなって美味しさが半減してしまいます。
これがなければ最高なんだけどね・・・と思いながらも特盛りを食べきったσ(^_^)でした。

62食目 寶竜

寶竜
横浜市西区
味噌ラーメン+玉子ライス 麺固め
600+100

050427_houryu.jpg

今日はバンドの練習日。
練習前に腹ごしらえしとかないと最後まで体力が持たないということでラーメンを食べに行ったのでした(笑)
行ったのは横浜駅西口にある「寶竜」です。
ここは北海道ラーメンらしいので頼んだのは味噌ラーメンです(笑)
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
熱々のスープはしっかりと味噌の味が出ています。
ピリッと辛味のアクセントはいいですよね。
麺は普通かな。
チャーシューは少し固かったです。
味噌ラーメンらしく(??)キクラゲも入っていて具の量はいい感じですね。
最後まで熱々のラーメンを美味しくいただいたのでした。
でも、思ったのは・・・「練習前の味噌ラーメンはやめよう」でした(^^;ゞ
だって・・・舌がやけどするかと思ったぐらい熱かったもんだから・・・(^^;ゞ

♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく

いよいよGWが近づいてきましたね(^○^)
ツーリングの計画も出来て後は出発を待つばかりです♪
何もかも忘れて九州を楽しんでこようと思います。

計画してるときは楽しい(笑)

GWも目前になりツーリング計画のある程度の詳細を決めています。
これがまた難しくてね(笑)
ホテルとキャンプの併用でしかもGWですからね。
ホテルも事前に予約したいところなので・・・
行きたいところがたくさんあるので困ってしまいます(^^;ゞ
今回は九州、中国ツーリングの予定なのですが中国も日本海側を回ると非常にきつい行程になります。
今の計画では総走行距離4000km弱になりそうです。
ツーリング日数が10日ですから結構無謀なツーリングかもしれません(^^;ゞ
中国見物ははチョット減らすかな・・・なんて考えています(^^;ゞ
また行けばいいだけのことですからね(爆)
でもこのように計画してるときが一番楽しいのかもしれませんね(笑)
うまい所は??見応えのある所は??なんてネットで検索しながら計画しています。
来週の今頃は九州で馬鹿騒ぎしてることでしょう(笑)
今週は気合いで詳細計画を立てますよ(▼∀▼)ニヤリッ

61食目 味のほうさく

味のほうさく
横浜市南区
味玉塩ラーメン+焼きぎょうざ 麺固め
600+300

050424_ajinohousaku.jpg

今日は新装した「味のほうさく」へ。
今日までに何回か何回かふられていた(閉店していた)のですがやっと行くことが出来ました(笑)
いつものように味玉塩を頼み今日は餃子も頼んでしまいました。
ここで餃子を食べるのは初めてのことです(^^;ゞ
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
場所は変わっても美味しいラーメンは変わっていませんね(^○^)
スープはあっさりとしていながらしっかりと味が出ていてGOOD。
チャーシューも味玉もGOODです。
600円でこれだけのラーメンを食べられると言うのはいいですね。
アッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

60食目 大心軒

大心軒
横浜市港南区
塩チャーシュー麺+半熟味付け玉子+半ライス
800+50+100

050423_taishinken.jpg

今日もバイクの整備にと思っていたところでした。
そんな時今年まだ行っていない「大心軒」に行っていました・・・
でも・・・なんとここは閉店しちゃうのです・・・
おいらにとってはお気に入りの店なのでが悲しいことです(ToT)

でもそう決めた以上しょうがないですよね(^^;ゞ
これで最後であろう塩ラーメンにご飯も頼んで美味しくいただいたおいらでした。
この味がなくなるのは悲しいですけどね・・・

59食目 信楽茶屋 白楽店

信楽茶屋 白楽店
横浜市神奈川区
塩ラーメン+煮玉子+煮豚ごはん 麺固め
570+100+320

050420_shigarakicyaya.jpg

今日はバンドの練習です。
練習前の腹ごしらえにと向かったのは最近出来た信楽茶屋です。
鶴見にも店があるのですが白楽にいつの間にか出来ていたのですね。
早速塩ラーメンを頼みました。また、隣で食べていた煮豚ごはんが美味しそうだったのでついつい頼んでしまいました。
この後練習だというのに・・・(^^;ゞ
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
塩の味が結構きつく出ているスープです。
こんな感じの味の塩ラーメンは久しぶりですね。
麺もスープといい感じであっています。
チャーシューは普通かな。
煮玉子はチョットトロッとしていてGOODです。
美味しく食べたのですが・・・
見た目は良かったんだけどいまいちだったのが煮豚ごはんです。
チョットごはんがベチャッとしていて(-ω-;)ウーンって感じでした。
カレンダー
03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
