

飲みまくり~~~(笑)

木曜から日曜まで毎日飲みまくった(笑)
財布はスッカラカンである(^^;ゞ

木曜日・・・ラー博のフリーパスが切れるのに気がつきラーメンを食べにラー博へ、そしていつものように飲みに(笑)
金曜日・・・仕事中、肉が足りないと言う話になり仕事が終わってから焼き肉屋に(笑)
土曜日・・・休日出勤、その後LOSTIGRESの飲み会(笑)
日曜日・・・昼まで寝た後床屋へ。その後競馬研究をして知り合いのライブを聴きに行きその後打ち上げに参加(爆)

とまぁ飲んでばっかりでした(笑)

今週はおとなしくしていないと・・・と思ったら土曜日はキャンプで飲みまくりそうな予感が・・・(^^;ゞ

体力が続く限りは飲みまくる生活がいいですよねv( ̄ー ̄)v

84食目 うめや

うめや
横浜市金沢区
味玉つけめん+焼豚ごはん 麺固め
750+250

050529_umeya.jpg

今日は近場で・・・とばかりに出来たばかりの「うめや」に行ってきました。
前回は普通のラーメンを頼んだので今回はつけめんを頼んでみました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
麺はもちっとした感じがします、
スープは結構きつく(濃く)感じます。
麺とつけるといい感じですがやはりぬるいんだよなぁぁ・・・
つけめんがなんでよいのか全くわからないσ(^_^)でした・・・
食べてスープ割も飲んだもののなんとなくいまいちに思うσ(^_^)でした・・・

83食目 春木屋

春木屋
横浜市港北区(ラーメン博物館)
中華そば(醤油)+味付玉子 麺固め
750+100

050526_harukiya.jpg

今日はラーメン博物館へ・・・
なぜかというとフリーパスの期限がもう切れるので行ってみようと(^^;ゞ
「春木屋」を選び中華そばを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あっさりでもなくこってりでもなく美味しいスープです。
見た目の油ほどきつく感じずいい感じですね。
麺もこのスープとうまく絡み美味しいです。
チャーシューも柔らかく美味しいです。
いつものようにアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

82食目 大公 金沢文庫店

大公 金沢文庫店
横浜市金沢区
九州とんこつラーメン+替玉 麺固め
580+100

050525_taikou.jpg

今日はバンドの練習日。終わる時間が遅いのでついついここに来てしまいます。
これからここに来る回数が多くなりそうな予感が・・・
氷取沢の店もなくなっちゃたしね・・・(^^;ゞ
トンコツラーメンを頼みました。
次回は違うのを頼んでみようと思いつつもついついトンコツラーメンを頼んでしまいますね(^^;ゞ
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
いつもと変わらぬあっさりめのスープですね。
今回の具は高菜オンリーで行ってみました。
トンコツラーメンに高菜ってなんであうんでしょうね??
不思議に思いながらもいつものように替玉をしてしまったσ(^_^)でした。

早くバイクを直さねば・・・

暖かくなってきてバイク乗りには楽しい季節になってきましたよね。
ところが・・・(ToT)
おいらのバイクはゾンビ化が知らないうちに至る所で進んでいます(ToT)
現在困っているところはたくさんあるけれども今早急に直さなければ行けないのはGIVIのトップケース(箱)です。
長い間使って来たので取り付け部分がいかれてしまいました。
早く直さないとツーリングに行くのに不便なのです。
カウルの割れとかはツーリングに支障をきたしません(見た目は悪いけどね・・・)
それよりも箱がないと荷物が積めないのだ~~~(ToT)
雨が降っても安心の箱はツーリングを行う上でとても重要なアイテムなんですね。
キャンプツーリングが間近に迫っているので早く直そうと思います。
見た目が悪いカウルは後回しです・・・
せっかくなおしたんだけどね・・・(ToT)

楽しいバイクライフをおくるためにはまずは箱を直さないと~~

81食目 伊太呂

伊太呂
横浜市保土ヶ谷区
塩ラーメン+味付玉子 麺固め
600+100

050523_itaro.jpg

なんとなくフラッと向かったのがここ「伊太呂」です。
なんでかって・・・よくわからん(^^;ゞ
わざわざ相鉄に乗り換えて行ったんですけどもね。
ここは先月オープンしたということで店内はきれいです。
塩ラーメンと味玉を頼みました。
メニューを見て塩ラーメンにしたのですが・・・よく見たらもう一個あったトンコツも塩ではないですか・・・
トンコツラーメンだとばかり思っていました(^^;ゞ
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
鶏ガラスープに塩の味がうまく混ざっていい感じです。
麺もいい感じにスープにマッチします。
デフォルトで玉子半分ががついていたとは・・・
知らずに味玉を頼んでいたσ(^_^)・・・でも美味しかったです。
チャーシューは柔らかくGOOD。
岩のりかな??これはどうなんでしょうか・・・σ(^_^)的には普通の海苔の方が好きなんだけどね(^^;ゞ
そうこう思いながらもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

さて、なんで相鉄だったんだっけかな??
ま、いっか~~美味しいラーメンも食べれたしって感じでした(^^;ゞ

80食目 らいらい軒

らいらい軒
横浜市磯子区
ラーメン(醤油)+特製そぼろごはん 麺固め
200(400)+350

050522_rairaiken.jpg

今日は家の近くで気になっていた「らいらい軒」に行ってきました。
「大公」がいつの間にかなくなっていて「らいらい軒」がオープンしたみたいです。
先週オープンしたばっかりでラーメンは半額サービスです。
大公も好きだったので残念なんですがね(^^;ゞ
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
癖もなくあっさりとしたスープです。
麺もスープも普通ですかね。
200円という値段で考えるといい感じかもね、400円でもそれなりにいいかも・・・
なんと言っても値段が安いのは魅力ですよね。
美味しくいただいたσ(^_^)でした。

79食目 桃源

桃源
横浜市港北区
辛しお+煮玉子+水ギョウザ+半ライス 麺固め
740+100+130+100

050521_tougen.jpg

今日は休出でバイクで会社に来た・・・となれば・・・(▼∀▼)ニヤリッ
帰りはラーメンに決定と言うことでラーメン甲子園に行こうと思ったのですがふと思い立って行ったのがここ「桃源」です。
最近全然行くことの出来なかったおいらのお気に入りの店です(^^;ゞ
ここは夕方スタート時間が6時半、でもσ(^_^)は6時と勘違いしていたのでした(^^;ゞ
30分並び塩ラーメンを注文(笑)
ここの塩はおいしいからね(^○^)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
辛しおを頼んだのですが辛味と思っていたよりもマッチするスープです。
麺もいい具合にスープとあい美味しく食べれます。
チャーシューも味玉もGOODです。
水餃子は単体では美味しいと思うのですがラーメンとはとなると??かな・・・
でも美味しかったですよ(^○^)
最後の仕上げに半ライスをスープに入れて雑炊として食べたのでした。
会社から近いのになかなか行けないこの店を久しぶりに堪能しました。

78食目 横濱ハイハイ楼

横濱ハイハイ楼
横浜市西区
ハイロウ麺(トンコツ)+半替玉+味玉 麺固め
600+80+80

050520_haihairou.jpg

今日はYAMAHAにチョット買い物に(笑)
欲しいものがたくさんあって困りますね(^^;ゞ
で飯を・・・と行ったのがここ「横濱ハイハイ楼」です。
ここは出来たばかりの大勝軒の向かいにあります。
大勝軒は行列です・・・さすが新規開店といったところでしょうか(笑)
この前に大勝軒は行ったので今日はこちらとばかしに行って来ました。
トンコツラーメンを頼み(ここんところトンコツが多い・・・)ました。
出てきたラーメンは・・・(━_━)ゝウーム
なんと言ったらいいんでしょうかね。
スープは臭みもそんなになく、まぁ普通ですかね。
麺もまぁ・・・普通ですかね・・・
チャーシューも味玉も普通なんだけれどもなんかまとまりがないように思いましたね。
替玉を半分にしてよかったかも・・・なんて思ってしまいました(^^;ゞ

もっと吹けるようになりたい!!

バンド(はまかぜ)に行き始めて一ヶ月半になりました。
週一回の練習ですからなかなかうまくなるわけでなく・・・
個人練習の出来る時間を見つけたいと思うようになりました。
でも土日のバイクライフは削りたくない・・・
なんて思いもあるので結構難しいですよね(^^;ゞ
とはいえ演奏会も成功させたいと思うと少しはバンドの方に気を入れないとな・・・なんて思います。
富校の定演の時もそれなりに頑張ったからなぁぁ・・・

8月末の演奏会に向けてチョット気合いを入れていこうと思います。
とはいえ夏休みの北海道ツーリングは予定に入っているのでここがまた難しい所なんですけどね(^^;ゞ
カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
