

100食目 大勝軒 東神奈川店

大勝軒 東神奈川店
横浜市神奈川区
つけ麺 あつもり+味付玉子 麺固め
650+100

今日はバンドの練習日。
お腹が空いては楽器が吹けぬとまずは腹ごしらえに(笑)
で・・・どこに行こうか・・・と考えたσ(^_^)
で・・・なんとなく行ったのがここ「大勝軒」です。
ここはつけ麺で有名なところなのでどうなんだろうとつけ麺をあつもりで頼んでみました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
冷えたラーメンを食べるよりはいいかもね!!
アツアツとはいいませんが最後まで温かく食べることが出来ました。
つけ麺を頼む場合はあつもりがいいのかな・・・なんて思ったσ(^_^)です。
でも、やっぱりつけめんは苦手ですね(^^;ゞ
また、麺固めで頼んだんだけれども一緒につけめんを頼んだ人よりも後に出てきました。
作っているところを見ている感じでは固めに作っているようには見えず・・・ハァァ・・・って感じです。
一度にあれだけ(6~7人分)の量を作っているのでしょうがないのですかね。
最後まで温かな麺を食べて練習に向かったσ(^_^)でした。

大失敗だったのは写真を取り忘れたことでした(^^;ゞ

99食目 らーめん 具

らーめん 具
川崎市中原区
しょうゆラーメン+味付たまご+チャーシューライス 麺固め
500+100+200

050627_gu.jpg

今日は会社帰りにどこに行こうかとネットを検索しているとチョット遠いが気になる店があったので行って来ました。
なんとなく支那そばを食べたくなっていたσ(^_^)でした。
「みやぎ野」に行こうとも思ったのですが新しい店でということで行って来たのが「ラーメン 具」です。
新丸子で食べに行くことは初めてだったのでまず最初は軽く駅周辺を歩きまわりラーメン屋を探索しました(笑)
2軒ほどラーメン屋があることを確認してから「ラーメン 具」に向かったのでした。
しょうゆラーメンに味玉といつものパターンで頼むσ(^_^)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
こってりではない濃いめのスープの味は何とも言えずいいですね。
麺もスープとよくからみます。
チャーシューは薄いものの柔らかいです。もっと厚ければよかったのになんていうのは贅沢ですかね(笑)
また、面白いのは玉子の切り方なんですが大抵のラーメン屋は横長になるように半分に切るのですがこの店は縦に切っていました。
うまいうまいとアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

98食目 吉村家

吉村家
横浜市西区
ラーメン(醤油トンコツ)+味付玉子 麺固め
590+70

050626_yoshimuraya.jpg

今日はバンドのパート練を行い練習後にちょいと「吉村家」に食べに行きました。
ここに来るのも久しぶりですね。
ここに移転して一年後ぐらいに食べにきて以来でしょうかね。
頼んだのはラーメンと味玉です。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
独特の味わいのあるラーメンはやはり「吉村家」ですね。
でもやっぱり杉田時代の衝撃に比べると物足りなさを感じてしまう・・・
自分の好みがかわってきたのかもしれませんが、こればっかりはしょうがないかな・・・
それだけ杉田の頃がすごかったっと思ったわけでして(^^;ゞ
と言いながらも美味しいラーメンをアッという間に食べたσ(^_^)でした。

97食目 マンモスラーメン ポクポクポクチン

マンモスラーメン ポクポクポクチン
横浜市港北区
マンモスラーメン(醤油) 麺固め
750

050624_pokupokupokutin.jpg

今日は会社帰りに久しぶりに日吉へ。
なぜって・・・また新しく開店したの情報を得たので(笑)
ここはですね・・・かれこれ2年ぐらいで3軒目なのです。
なんかいくらなんでも店が替わりすぎですよね。
とはいえ会社から近いので寄ってみました。
まずビックリするのはラーメンの名前でしょうかね(^^;ゞ
「マンモスラーメン」にもビックリしますが「マンモー」「ウエボ」・・・
なんだこりゃ???
「マンモー」は骨付き鶏肉、「ウエボ」は味付玉子のことなんですね。
普通わからんって・・・(^^;ゞ
実はよく見ると食券機の隣に書かれているので何かはわかりますよ(笑)
「マンモー」「ウエボ」が入った「マンモスラーメン」を頼みました。
出てきたラーメンは・・・(━_━)ゝウーム
すごい量です・・・
まずは山盛りの野菜にビックリします。
食べてみると・・・(━_━)ゝウーム
なんて言ったらいいんですかね・・・
とにかく量が多い・・・
味やらうんたらを言う前に・・・って感じです。
チャーシューは普通のチャーシューではなくどこの肉を使っているんでしょうか??
なんともかわっています。
味玉も殻付きで別個に出てきたのですがなんともいえない味です。
で・・・ビックリしたのはラーメンを全部食べて残ったスープの量・・・
ほとんど残っていません。
結構あるように見えたのに最後にはほとんどなくなっているとは・・・
もちろんスープはたいして飲んでいません。
ちょっとビックリでした。
全て麺に吸われたのかな??
なんともいえないラーメンを頑張って食べたσ(^_^)でした。

96食目 豚福屋(BOO-FOO-WOO)

豚福屋(BOO-FOO-WOO)
横浜市神奈川区
生醤油ガーリックぺぺ+煮たまご 麺固め
750+クーポン

050622_bu-fu-u-.jpg

今日はバンドの練習日。
それならばとこの前初めて行って気になった「豚福屋」に行って来ました。
頼んだのは生醤油ガーリックぺぺ・・・どんなラーメンなんだと思いつつ普通のラーメンにすればよかったかな??なんて思ったりもしたのでした。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
前回は脂こってりで頼んだので今回は何も言わずに普通で・・・
って・・・それでも結構な脂の量です。
揚げニンニクに野菜炒めと辛味が入ったラーメンはなかなかいい感じかも・・・
麺もスープもうまくまじわっているように思えます。
脂をはじによけながら食べてたσ(^_^)です・・・
唐辛子の辛さがいい感じのアクセントになっています。
脂の多さには参りながらもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

95食目 戦国ラーメン

ラーメン戦国
横浜市西区
支那そば+玉子 麺固め
550+100

050620_sengokura-men.jpg

さてさて今日は買い物をしに横浜へ。
でもってラーメンをなんてわけで言ったのが「ラーメン戦国」です。
昔、行ったことがあるんですがどんな味だったか覚えていません(^^;ゞ
塩もあったんだけども支那そばを頼んだσ(^_^)でした。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
見た目以上に濃い味のスープです。
でもそれほどこくのあるスープには感じませんでした。
麺はスープとあった感じはしますね。
チャーシュー、味玉は普通かな。
とくにこれといった特徴のないラーメンって感じですかね。
とはいうもののアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした(笑)

最近はこればっかり??

今日ははまかぜの練習でした。
平日だけでは長い練習時間が取れないので休日の練習となりました。
結果は・・・バテバテです(^^;ゞ
基礎が出来ていないだけあってすぐに吹けなくなってしまいます。
みっちり吹いたら1時間が限界ですかね(^^;ゞ
9時~4時半までの練習はきつい物があります。
高校の定演に出たときもそうでしたが長い時間吹くのはまだきついですね。
とはいえ、そんな悠長なことは言ってられないので頑張らないと・・・なんて思っています。

演奏会まであと68日・・・頑張るぞ~~~~!!

94食目 味のほうさく

味のほうさく
横浜市南区
冷やし中華もりそば
600

050617_ajinohousaku.jpg

今日は個人練習をするために倉庫へ。
倉庫に行ったら飯は・・・とばかりに「味のほうさく」に足が勝手に進みます(笑)
さてさてとメニューを見ると冷やし中華もりそばなんてあるじゃないですか。
聞いてみると麺もスープも冷たいとのことで、へ~~と思い頼んでみました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
なんと言ったらいいんでしょうか・・・
冷やし中華のたれを麺にかけていないだけって感じですから、まさに冷やし中華もりそばです。
残念ながらラーメンという感じではないですね。
ま、そう思って食べれば結構いい味なのかな・・・
と思いながら食べたσ(^_^)でした。

時間が欲しい!!

はまかぜに入ってもうすぐ3ヶ月・・・
合奏をするたびに吹けない自分がもどかしく思う・・・
個人練習する時間は欲しいけどなかなか取れない・・・

今日は時間がうまく取れたので個人練習してきました。
でも1時間でくたくたになってしまいます。
せめて2時間ぐらいは個人練習でみっちりと吹けるようにならないと演奏会ではきついでしょうね。
高校のOBとして参加するわけではないのですから・・・
週に3~4日は練習として吹きたいですよね。
とはいえバイクの時間は削りたくないのですが・・・(^^;ゞ

93食目 らーめん むつみ屋 天王町店

らーめん むつみ屋 天王町店
横浜市保土ヶ谷区
みそらーめん+味つき玉子 麺固め
750+100

050615_mutumiya.jpg

今日はバンドの練習日。しかも場所がいつもの所と違うということで新しいラーメン屋に(笑)
ということで行ったのが「むつみ屋」です。
練習場のすぐそばにあるのでついつい入ってしまいました。
ここはいろんな所に店舗がありますよね。
当然のようにというかミソラーメンを頼みました。
週ごとに変わる味噌は赤味噌です。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
見た目の色以上にコクのある味噌味のスープは美味しいですね。
スパイス系がそれほど入っていないみたいなので味噌の味がよく出ています。
麺や具は普通かな。特に美味いって感じではないですが味噌とよくあって美味しくいただけます。
練習前だというのにアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
