

ハードな週末・・・

久しぶりにカキコです(^^;ゞ
ここんとこハードな週末が続いています。
はまかぜの練習、北海道ツーリングの準備、ラーメン食べ歩き等々(笑)

演奏会も1ヶ月を切りました。ツーリングも2週間後になりました。
仕事も忙しいです(ToT)
今後も続くハードな毎日を乗り切ることが出来るのかチョット不安ですね(^^;ゞ
こういうときは気合いで乗り切るしかありませんね(爆)
どこまで持つのか我が体力!!
気合いで乗り切ってやる~~~!!!
そんな感じで8月を乗り切ろうと思います(^○^)
なるようになるさ!!!
なんて思うようになった今日この頃・・・(^^;ゞ

114食目 しんの助

しんの助
横浜市戸塚区
煮玉そば(醤油) 麺固め
740

050731_shinnosuke.jpg

今日はバンドの練習を泉公会堂で行いました。徹夜明けで練習に行ったσ(^_^;)はフラフラでした。
でも、その帰りについついラーメン屋に寄ってしまったのでした(^_^;)
寄った店は「しんの助」。ここはチョットだけ場所を移転したのでした。
ところが・・・店に着いたのが17時40分。店の開始時間は18時・・・
久しぶりに来たんだし・・・ま、いっかと待つことにしました。
待つこと20分、開店と同時に入店しラーメンを頼みます。
ここは醤油ラーメンしかありません。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
少し濁ったスープはしっかりとした味わいを感じます。
麺もスープとうまく絡み美味しいです。
チャーシューも柔らかく味もGOODです。
青ネギもいい感じのアクセントとなっています。
練習後で疲れていたにもかかわらずアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

113食目 らーめんハレ

らーめんハレ
川崎市中原区
しおらーめん+玉子 麺固め
650+100

050729_hare.jpg

今日は会社の人に美味しいと聞いた「ハレ」に行ってきました。お店の中はハワイアンな作りでなかなか面白いです。あんましないですよね、ハワイアンなラーメン屋なんて(笑)
あっさりと聞いていた塩ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あっさり、さっぱりのスープは物足りなさも少し感じる物のとても美味しいです。
いわゆるあっさりしすぎってやつですかね。
あっさりとはしている物の味のあるスープはGOODですね。
スープがあっさりしているせいか麺とスープがうまく絡むという感じはそんなにしませんが美味しい麺ですね。
チャーシューは柔らかく、味玉も美味しいです。
なかなか出会ったことのない塩ラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

112食目 無双

無双
横浜市港北区
焦がし醤油らーめん+チャーシュー丼+玉子 麺固め
600+130+100

050728_musou.jpg

今日は綱島に新しくできた「無双」に行ってきました。
ここは元々「天ヽ」があったのですがいつのまにか店が変わっていました・・・
で、早速行ってみたわけです(笑)
なににしようかなと迷った末焦がし醤油ラーメンを注文。
安いと思ったのでチャーシュー丼も頼んでしまいました(^^;ゞ
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
いい感じの濃いめのスープです。
ネギと焦がしネギの2種類が入っていていい感じのアクセントになります。
ネギは多すぎのような気がしましたがね(^^;ゞ
麺もいい感じにスープと絡みます。チャーシューと味玉は普通かな。
いい感じのラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
ちなみにここのチャーシュー丼はなかなかの美味しさでした。
でもライスが無量でつけることが出来ると後で知ったのですがそれなら値段は普通だな・・・なんて思ったのでした(笑)

111食目 大公 金沢文庫店

大公 金沢文庫店
横浜市金沢区
九州とんこつラーメン+替玉+ゆで卵 麺固め
580+100+10

050727_taikou.jpg

今日は練習日・・・しかし残業で練習時間ギリギリに行ったのでなにも食べることが出来ず、練習が終わった頃は腹ぺこのσ(^_^)
で、帰りに寄ったのがここ「大公」です。
いつものようにトンコツラーメンを頼みます。
たまには違うのにしてみようかな・・・と思うのですがなぜかいつも同じ物を頼んでしまうσ(^_^)でした。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
いつものようにいつもの味です。1杯目はネギとメンマとワカメをトッピング。
ついついしてしまった替玉は高菜をトッピングしました。
ホント、トンコツラーメンというと替玉をしてしまいますね(^^;ゞ
お腹一杯にになって満足して帰ったσ(^_^)でした。

110食目 らーめんHANABI

らーめんHANABI
神奈川県鎌倉市
味玉らーめん(醤油) 麺固め
730

050724_hanabi.jpg

今日はどこで食べようかな~~とネットで検索。
鎌倉に新しいラーメン屋が出来ているではないですか・・・と思い行ったのがここ「HANABI」です。
なんたって土日ぐらいしか横浜市以外のラーメンを食べに行けないのでね。
バイクでひとっ走りのところにあるんだから行くしかないでしょ(笑)
さて、頼んだのは醤油ラーメンです。味玉も忘れずにね(爆)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
いろんな味のするスープは美味しいです。
かつお節の粉でしょうかこれも多すぎずいい感じを出しています。
きつすぎずこってりしすぎずって所ですかね。
麺はいい感じにスープに絡みます。
チャーシューはなかなかの大きさで味もGOODです。
ネギがチョット多いかな・・・なんて思いながらもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

109食目 麺場 浜虎

麺場 浜虎
横浜市西区
醤そば(醤油)+半熟味付け玉子 麺固め
650+100

050720_hamatora.jpg

今日は練習日。腹ごしらえにどこに行こうか迷って決めたのがここ「浜虎」です。
ここに来るといつも塩を頼むので今日は醤そばを頼みました。
醤そばとはXO醤を使った醤油ラーメンらしいです。
どんな味なのかワクワクしますね(^○^)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
結構きつめのスープですが美味しいです。
かつお節の粉のようなのが相当入っていてじゃまな感じもしますがこれはこれでOKです。
麺はモチッとしていて食べ応えがあります。
スープにもうまく絡んで美味しいです。
チャーシューは豚ではなく鶏のなんたらとのこと。柔らかいのですが味はまあまあです。
味玉もメンマも普通かな。
練習前の腹ごしらえに満足したσ(^_^)でした。

108食目 麺や食堂 ブラジル

麺や食堂 ブラジル
神奈川県厚木市
中華そば(醤油)+全玉子+肉みそ丼 麺固め
650+100+300

050718_burajiru.jpg

合宿帰りあまりにも東名高速が渋滞していたので厚木で降りてしまいました(^^;ゞ
厚木は美味しいラーメン屋がいっぱいあるところなんですよね(あんまし行けないけど・・・)
ちょうどいいとばかりに寄ったのが「麺や食堂 ブラジル」です。
ここは「キリン食堂」みたいに店の中はレトロ感一杯の店です。
中華そばを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
見た感じはあっさりと思ったのだが飲んでみるといろんな味がして美味しいスープです。
麺もいい感じでスープにあいます。
チャーシューはもう少し大きければいいのにな・・・ってかんじですが柔らかくてGOODです。
味玉とメンマは普通かな。
味わいのあるスープにうまいうまいとアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
ちなみに・・・肉みそ丼は・・・個人的には好みじゃなかったです(^^;ゞ

107食目 いまむら

いまむら
横浜市港南区
ピリ辛味噌つけ+煮玉子 麺固め
900+100

050715_imamura.jpg

今日はどこで食べようかな??なんて思いながら帰るといつのまにか上大岡。
え~い!!とばかしに降りて行ったところは「いまむら」です。
ここは味噌のつけめんがあるので一回行ってみようと思っていました。
なぜって味噌って結構アツアツだから冷たい麺をつけても結構長い間アツアツかな??
なんてバカなことを考えていたのでした(^^;ゞ
そんなことある分けないのに・・・と普通に考えればわかるものの最後まで美味しいつけめんを一度は食べてみたいと思っていたσ(^_^)は意味不明な理由で味噌のつけめんを食べに行ったのでした(^^;ゞ
味噌のつけめんを頼み楽しみに待つσ(^_^)。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
辛味が軽く効いた味噌だれは濃厚な味です。
冷えた麺もいい感じです。
さてさて麺をたれにつけてみると・・・
いい感じですね♪
冷たい麺が熱く感じるまでに復活しています。
よしよし、この調子で最後まで・・・と思っていたのですが・・・
普通のつけめんよりはいい感じなのですがやはり最後はぬるいたれに変わってしまいました。
たれを2回に分けてもらえばいいのかな??なんて思いながらスープ割りを飲んだσ(^_^)でした。

今週末は・・・

はまかぜの合宿があります。
土曜日から月曜日までの3日間河口湖で行われます。
土曜日はSDKメンバーの結婚式に出るので日曜日からの参加です。
合宿っていうと高校以来のことです(笑)
あのころも河口湖でコンクール前に合宿を行っていました。
何とも懐かしいですね。
合宿のよいところは集中して練習することが出来ることと練習以外でもメンバーとのコミュニケーションが取れるということです。
これは結構重要なんだろうなとσ(^_^)は思います。
練習時間それも合奏がほとんどですからまだ話をほとんどしたことのないメンバーもいるのでゆっくりと話せる機会があるのはとってもいいことがと思います。

で、高校以来の合宿なので結構ワクワクしている自分がいたりして・・・ホントに楽しみです(^○^)
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
