

130食目 昭和横丁

昭和横丁
横浜市神奈川区
とり塩そば+味付玉子 麺固め
630+80

050831_syouwayokocyou.jpg

今日は練習日・・・ということはお腹が空く・・・ということでラーメンを(笑)
行ったのは「巖戸」から変わった「昭和横丁」です。
塩ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
さっぱりとしているスープです。
なんて言ったらいいんですかね・・・うまく言葉に出来ませんね(^^;ゞ
麺は固めを頼んだ割に柔らかく感じました。
チャーシューと玉子は普通かな。
練習前のお腹の空いていたσ(^_^)はアッという間に食べてしまったのでした(^^;ゞ

128食目 ふくちゃん(ラーメン博物館)

ふくちゃん(ラーメン博物館)
横浜市港北区(ラーメン博物館)
ラーメン(トンコツ)+替玉 麺固め
700+100

050829_fukuchan.jpg

演奏会も無事終わり仕事が始まったもののホッとした気分になっていたσ(^_^)はラーメンでも食べようとラー博に向かったのでした。
まだ行ってない店の中から「ふくちゃん」をえらびました。
トンコツとわかればついつい替玉も頼んじゃいました(笑)
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
臭みのある博多トンコツ~~って感じのスープですね。
麺は細麺で極細麺ではないです。
なんとなく博多トンコツには極細麺って感じが強かったσ(^_^)には変わった感じです。
ネギとチャーシューのみの具は物足りなさを感じます。
紅生姜は替玉の時にと最初は入れませんでした(笑)
替玉で紅生姜を入れて味を変えて美味しくいただいたσ(^_^)でした。
この後いつものように??(笑)35ノットで飲んだのは言うまでもありません(爆)

演奏会も終わった~~~(^○^)

昨日ははまかぜの演奏会でした(^○^)
はまかぜに入って5ヶ月・・・
それなりにブランクもあったσ(^_^)は今回の演奏会で楽しめた反面非常に疲れたのでした。
全部で8曲演奏したのですが最後はバテバテで美味しいところもハイトーンでうまく終わらせることが出来ずに終わってしまいました(ToT)
でも、はまかぜの演奏会もこれで終わりではありません。
次回に向けて最後までバテバテにならずに吹ききるという目標が出来たのでこれからの練習も楽しく出来ると思います。

演奏会に来てくれた皆様にはホント感謝しています。
なんと第一回にもかかわらず170名の人が見に来てくれたそうです。
なんともいいことじゃありませんか!!
来年はさらにたくさんの人が来てくれるように練習していきたいと思います(^○^)

吹奏楽団はまかぜ 第1回定期演奏会

今日はσ(^_^)の所属する吹奏楽団はまかぜの第1回定期演奏会が西公会堂で行われました。

日時:平成17年8月27日(土) 
17:00開場 17:30開演
会場:横浜市西公会堂 (横浜駅下車 徒歩8分)
入場無料

プログラム

第一部 :
オーバチューラ(ハックビー)
風紋(保科洋)
吹奏楽のための第一組曲(ホルスト)

アンサンブルの部:
はじめから今まで(CL.FL8重奏)
グレンミラーメドレー(Sax 5重奏)

第二部:
アニメメドレー -久石譲作品集-
ホール・ニュー・ワールド
服部良一ヒット曲メドレー
ブラジル

アンコール:
由緒ある砲兵中隊(スーザ)

指揮:古川 知世

127食目 無双

無双
横浜市港北区
赤味噌らーめん+玉子 麺固め
650+100

050826_musou.jpg

今日は演奏会前日です。
なんとなくラーメンが食べたくなったσ(^_^)は駅のそばの「無双」へ。
前回は醤油を頼んだので今回は赤味噌ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
赤味噌らしく甘さのあまりないスープです。
アツアツのスープを想像していたのですが思ったよりは熱くありません。
ラーメンにしては十分熱いですけどね(^^;ゞ
麺はスープとよくからみます。
チャーシューと玉子は普通かな。
このスープにはネギが多すぎかな??なんて思いつつも食べてしまったσ(^_^)でした。

126食目 ShiNaChiKu亭

ShiNaChiKu亭
横浜市神奈川区
味玉らーめん(醤油)+チャーシュー飯 麺固め
800+350

050824_shinachikutei.jpg

今日は練習日。演奏会前の最後の練習です。
気合いを入れて練習するためにはまずは腹ごしらえですよね(^^;ゞ
ってなわけでラーメンでも食べましょ・・・と行ったのが「ShiNaChiKu亭」です。
今日は普通に特ではないラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
久しぶりの醤油なんだけどいい味してますよね。
なんて言ったらいいかわからんけども美味しいスープです。
麺もスープとよくあいますし、チャーシューも美味しいです。
ネギが多すぎるかな・・・なんて思うぐらいでアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

楽しかった(^○^)

北海道ツーリングから無事に戻ってきました。
東北道の往復は雨にたたられましたが北海道は一日を除けばいい天気♪
美味いものを食べまくってきました(^○^)
ホント北海道はやめられないです!!!
反省点は無計画で行ったこと・・・
最北端を目指すぞ!!だけで他はなにも計画を立てずに行ったのですが、やはりある程度は下調べが必要ですね。
どこをみるか何点かは調べておいた方がいいかな・・・なんて思いました。
やっぱし、時間が限られているからね(^^;ゞ
全くの無計画よりは少しだけ計画を立てていった方がいいですね(^^;ゞ

北海道編詳しくはツーレポにアップしたいと思います。
とはいえいつになることやら・・・(^^;ゞ

125食目 バーミヤン

バーミヤン(何店だ??杉田駅の近く)
横浜市磯子区
ゴマ味噌タンタン麺
609

050821_ba-miyan.jpg

北海道ツーリングを終えて夏休みの最終日はバンドの練習でした。
練習も終わりさてと仲間で夕飯でもと行ったのは「バーミヤン」です。
中華の店なのでなんとなくタンタン麺を頼んでしまいました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
そんなに辛くない味噌味のスープです。
もっと辛い方がよかったかな(^^;ゞ
麺は普通かな・・・これといったものがありません。
やっぱりタンタン麺は辛くなくちゃな!!なんて思いながら食べたσ(^_^)でした。

124食目 八戸麺道 大陸

八戸麺道 大陸
青森県八戸市
八戸支那そば(醤油)中太麺+煮玉子 麺固め
680+100

050820_tairiku.jpg

フェリーの旅も終わりこれから横浜に帰るのですが・・・
お腹が空いていたσ(^_^)は八戸でラーメンを食べようと少し町中をさまよったのでした。
いろいろと走って見つけたのがここ「大陸」です。
ラーメン博物館にも出店していた佐野稔プロデュースの店です(笑)
どんなもんだろうと支那そばを頼んでみるσ(^_^)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
醤油が違うのですが個人的には好みです。
麺は普通かな・・・細麺にすればよかったと思ったのでした(^^;ゞ
チャーシューや煮玉子は普通かな。
トータルのバランスとしてはとてもよくいい感じに食べることが出来たσ(^_^)でした。

番外編 いかそうめん

いかそうめん
店名不明
北海道苫小牧市

050819_ikasoumen.jpg

今日は最後の宿泊地苫小牧で北海道ツーリング最後の晩餐です♪
明日の朝が早いためあんまりお酒を飲むことは出来ませんでしたが美味しいものをたくさん食べました(^○^)
写真はイカそうめんです。
その他にも新鮮な海鮮をた~っぷりと食べたσ(^_^)でした。
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
