

148食目 上田屋

上田屋
横浜市磯子区
とんこつラーメン+半熟煮玉子 麺固め
600+100

050930_uedaya.jpg

今日は調子が悪くて会社を休みました。
夕方になり直ってきた感じだったのでチョットラーメンをと食べに行ったのが「上田屋」です。
ここは平松屋があったところに出来たのですが平松屋FCとあると言うことはFC店なんでしょうね・・・
よくわかりませんがトンコツラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
家系ラーメンぽいんですがなんか違った感じです。
なんなんだろうなぁぁ・・・なんか薄いんだよなぁぁ・・・
ただのトンコツではないんだけどもなんか物足りません。
中途半端って感じでしょうか。
チャーシューと玉子は普通かな。
とは言いながらもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

憂鬱な一日・・・

ハァァ・・・昨日はなんだったんだろう・・・
夢だったんじゃないかな・・・
そんな感じで今日一日を過ごしました・・・
とあるMLを見て完全に諦めの心境ですね・・・

これからとりあえず一年間、自分の一番の趣味を妨げない程度に、心が疲れない程度に、そして自分の好きな音楽が嫌いにならない程度に頑張って見ようと思います。

なにが起こったかはおいおい書くと思います・・・
大学時代を思い起こすこの出来事・・・
自分自身にとっては結構プレッシャーなんです。

147食目 うめや

うめや
横浜市金沢区
味玉そば(醤油)+焼豚ごはん 麺固め
700+250

050929_umeya.jpg

今日は地元に出来たお気に入り店「うめや」に行って来ました。
ここの何ともいえないスープは好きですね。
味玉そばを頼み焼豚ごはんも頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
そうそうこのスープはメチャうまって感じじゃないんだけども美味しいんだよね。
味のバランスがいいんですかね。
チャーシューが前よりもチョット生っぽく感じたところを除けばGOODですね。
焼豚ごはんもなんかいまいちだったんだよなぁぁ・・・
前食べたときは美味しいと思ったんだけどね~~
と思いながらもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

MotoGP観戦Part2

書く暇がなかった本戦です(笑)
結果は・・・\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
σ(^_^)は130RからS字あたりで見ていました。
スタンドでは間にオーバルリンクがあって見にくいんですね。
近くで見れる所を観戦場所に選んだのでした。
いやいや、迫力ありますね!!
爆音と共にアッという間に走り去るGPマシン・・・
ここまで倒すのか・・・とばかりにマシンを傾けるライダー達・・・
驚きの世界としか言いようがありません。
写真では見たことがある物の実際に生で見るのってすごく面白いです。
また行きたくなってしまいましたよ(^○^)

146食目 麺屋蔵乃助Zaru!

麺屋蔵乃助Zaru!
横浜市瀬谷区
野菜ゴマ塩+味付玉子+小ライス 麺固め
780+100+100

050925_kuranosuke.jpg

今日はもしや・・・と思わせる感じを抱いてラーメンを食べに行ったのでした。
なにかって・・・ただ単に最後まで熱いつけ麺を食べれるかなと思っただけなんだけどね(^^;ゞ
んでもって行ったのが「蔵乃助Zaru!」です。
塩のつけ麺を頼みました。
おじやは頼まずに小ライスにしました(笑)
出てきたラーメンは・・・(;´д`)ゞ アチィー!!
ってスープがまだ煮たっています(^^;ゞ
これはすごい!!!
スープを軽く飲んでみるものの味がわからん(^^;ゞ
麺は少し冷やし方が甘いのですね。あつ盛りに近いかもしれません。
麺そのものの味はいい感じかも。
スープにつけて見るとアッという間に熱くなって美味しいですね。
と食べていくと・・・(□。□-) フムフム
やはり最後のほうはぬるく感じてきます。
でもいままでのつけ麺と比べるといい感じで食べれましたね。
最後にスープに小ライスを入れて満腹になったσ(^_^)でした。

145食目 中華料理 みなみ

中華料理 みなみ
横浜市金沢区
味噌ラーメン 麺固め
600

050924_minami.jpg

今日は知り合いのマンドリンアンサンブルのコンサートでした。
雨の中横須賀まで聞きに行ったのですが思った以上に寒かったのです・・・
帰りにラーメンでも食べて暖まろうと言うことになり寄ったのが「みなみ」です。
この後飲みに行くのはわかっているので寒さ対策&腹ごしらえですね(笑)
暖まりたくてミソラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
そんなにアツアツでもなくこれといった特徴のあるスープではないです。
麺はスープとよく絡み美味しいですね。
野菜炒めとネギの乗った具は普通かな。
とはいえ外の寒さが結構きつかったσ(^_^)はアッという間に食べてしまいました。
店を出るときは汗をカキカキ、メチャ暑くなっていました(^^;ゞ

144食目 イツワ製麺所食堂

イツワ製麺所食堂
神奈川県横須賀市
塩ラーメン+味付け地玉子 麺固め
690+100

050923_ituwaseimenjyo.jpg

今日はフラッとラーメンでも食べにとバイクで出かけたのですが・・・
予想通り迷ってしまいました(^^;ゞ
というのは行く店は決めて地図で大体の場所を確認して出発したのです。
でも地図は持たず、住所も覚えずで行ったのでした(^^;ゞ
予定通り(??)迷い交番で場所を聞いたのですが・・・
思いっきり通り過ぎてしまいました(^^;ゞ
だって・・・わかりにくいんだよ~~~!!!
小さい看板しか出ていない「イツワ製麺所食堂」はオープンテラスの店です。
どうみてもラーメン屋には見えません。
でもメニューを見るとラーメン屋です(^^;ゞ
ということで塩ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あっさりとしたスープは塩味もしっかりとしていて思っていた以上に美味しかったです。
麺もスープとよく絡みます。
やはり製麺所と名前がつくラーメン屋だけあって麺とスープの相性はいいんでしょうね。
チャーシューも玉子も美味しいです。
麺の量を200gにしたのは失敗でした(ここは150gと200gから選べます)
チョット多く感じました(^^;ゞ
美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
最後は結構きつかったけどね(^^;ゞ

143食目 桃源

桃源
横浜市港北区
辛しお+煮玉子+半ライス 麺固め
740+100+100

050922_tougen.jpg

今日は3連休前の日、会社の仲間とボーリングに行ったのですが、ボーリング場の前の店がガラガラじゃないですか!!!
これは行かねばとみんなを誘っていったのが「桃源」です。
今日はそのままでも美味しいけどもこういう食べ方も美味しいと知った辛しおを頼みました。
もちろんライスは忘れずにね(笑)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
塩の味が辛味に消されてしまいそうですが味はしっかりと出ています。
麺ともいい感じに絡みます。
固めながらも大きいチャーシューは食べ応えがあります。
煮玉子も美味しくGOODです。
で、最後にライスをスープに入れておじや風にして食べるとこれがまたGOOD。
ただの塩だといまいちなんだけどね(^^;ゞ
おじやまでアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

142食目 七匹の子ぶた

七匹の子ぶた
横浜市西区
魚介だし+とんこつのダブルスープ醤油らーめん+味玉子 麺固め
788+105

050921_nanahikinokobuta.jpg

今日はバンドの練習日、というか総会の日です。
横浜で行うのでついついラーメンをと捜したところルミネにまだ行ったことのない店がありました(笑)
ということでついつい行ってしまったのが「七匹の子ぶた」です。
ルミネの6階には何回か来たことがあるのですがラーメン屋があるとは知りませんでした(^^;ゞ
ダブルスープの醤油ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
なかなかいい味のスープなのですがなんか物足りません。
なにが足りないのかな~~~などと思いながら麺を食べてみると・・・
おっ、これはいい感じですね。
スープと絡んでいい感じです。
チャーシューと味玉は普通で、ネギが思ったよりもジャマな感じかな・・・
今日は楽器を吹かないでいいのでついついスープまで飲んでしまったσ(^_^)でした。
でも、思った以上に量があったんだな・・・これが(^^;ゞ

MotoGP観戦

土日とモテギで行われたMotoGPを見に行ってきました。
仲間が出るレースは見たことがあったもののでかいバイクのレースを生で見るのは初めてのことです(^^;ゞ
土曜日はモテギの手前の道の駅の裏でテントを張り予選を見て来ました。
予選だけでなく各メーカーのブースやパドックも見ることが出来ました。
ブースではRC211VやYZR-M1にまたがり、キャンギャルを撮影し、パドックではばらされたパーツを目の当たりにしと、予選そのもの以上に楽しむことが出来ました♪
本戦前なのにこんなにMotoGPって楽しいんだって思ってしまったσ(^_^)でした(笑)
予選の結果はMotoGPのオフィシャルサイト等で見てくださいね(^^;ゞ
本戦は次回に続く(笑)
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム
