FC2ブログ

148食目 上田屋

上田屋
横浜市磯子区
とんこつラーメン+半熟煮玉子 麺固め
600+100

050930_uedaya.jpg

今日は調子が悪くて会社を休みました。
夕方になり直ってきた感じだったのでチョットラーメンをと食べに行ったのが「上田屋」です。
ここは平松屋があったところに出来たのですが平松屋FCとあると言うことはFC店なんでしょうね・・・
よくわかりませんがトンコツラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
家系ラーメンぽいんですがなんか違った感じです。
なんなんだろうなぁぁ・・・なんか薄いんだよなぁぁ・・・
ただのトンコツではないんだけどもなんか物足りません。
中途半端って感じでしょうか。
チャーシューと玉子は普通かな。
とは言いながらもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

憂鬱な一日・・・

ハァァ・・・昨日はなんだったんだろう・・・
夢だったんじゃないかな・・・
そんな感じで今日一日を過ごしました・・・
とあるMLを見て完全に諦めの心境ですね・・・

これからとりあえず一年間、自分の一番の趣味を妨げない程度に、心が疲れない程度に、そして自分の好きな音楽が嫌いにならない程度に頑張って見ようと思います。

なにが起こったかはおいおい書くと思います・・・
大学時代を思い起こすこの出来事・・・
自分自身にとっては結構プレッシャーなんです。

147食目 うめや

うめや
横浜市金沢区
味玉そば(醤油)+焼豚ごはん 麺固め
700+250

050929_umeya.jpg

今日は地元に出来たお気に入り店「うめや」に行って来ました。
ここの何ともいえないスープは好きですね。
味玉そばを頼み焼豚ごはんも頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
そうそうこのスープはメチャうまって感じじゃないんだけども美味しいんだよね。
味のバランスがいいんですかね。
チャーシューが前よりもチョット生っぽく感じたところを除けばGOODですね。
焼豚ごはんもなんかいまいちだったんだよなぁぁ・・・
前食べたときは美味しいと思ったんだけどね~~
と思いながらもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

MotoGP観戦Part2

書く暇がなかった本戦です(笑)
結果は・・・\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
σ(^_^)は130RからS字あたりで見ていました。
スタンドでは間にオーバルリンクがあって見にくいんですね。
近くで見れる所を観戦場所に選んだのでした。
いやいや、迫力ありますね!!
爆音と共にアッという間に走り去るGPマシン・・・
ここまで倒すのか・・・とばかりにマシンを傾けるライダー達・・・
驚きの世界としか言いようがありません。
写真では見たことがある物の実際に生で見るのってすごく面白いです。
また行きたくなってしまいましたよ(^○^)

146食目 麺屋蔵乃助Zaru!

麺屋蔵乃助Zaru!
横浜市瀬谷区
野菜ゴマ塩+味付玉子+小ライス 麺固め
780+100+100

050925_kuranosuke.jpg

今日はもしや・・・と思わせる感じを抱いてラーメンを食べに行ったのでした。
なにかって・・・ただ単に最後まで熱いつけ麺を食べれるかなと思っただけなんだけどね(^^;ゞ
んでもって行ったのが「蔵乃助Zaru!」です。
塩のつけ麺を頼みました。
おじやは頼まずに小ライスにしました(笑)
出てきたラーメンは・・・(;´д`)ゞ アチィー!!
ってスープがまだ煮たっています(^^;ゞ
これはすごい!!!
スープを軽く飲んでみるものの味がわからん(^^;ゞ
麺は少し冷やし方が甘いのですね。あつ盛りに近いかもしれません。
麺そのものの味はいい感じかも。
スープにつけて見るとアッという間に熱くなって美味しいですね。
と食べていくと・・・(□。□-) フムフム
やはり最後のほうはぬるく感じてきます。
でもいままでのつけ麺と比べるといい感じで食べれましたね。
最後にスープに小ライスを入れて満腹になったσ(^_^)でした。

145食目 中華料理 みなみ

中華料理 みなみ
横浜市金沢区
味噌ラーメン 麺固め
600

050924_minami.jpg

今日は知り合いのマンドリンアンサンブルのコンサートでした。
雨の中横須賀まで聞きに行ったのですが思った以上に寒かったのです・・・
帰りにラーメンでも食べて暖まろうと言うことになり寄ったのが「みなみ」です。
この後飲みに行くのはわかっているので寒さ対策&腹ごしらえですね(笑)
暖まりたくてミソラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
そんなにアツアツでもなくこれといった特徴のあるスープではないです。
麺はスープとよく絡み美味しいですね。
野菜炒めとネギの乗った具は普通かな。
とはいえ外の寒さが結構きつかったσ(^_^)はアッという間に食べてしまいました。
店を出るときは汗をカキカキ、メチャ暑くなっていました(^^;ゞ

144食目 イツワ製麺所食堂

イツワ製麺所食堂
神奈川県横須賀市
塩ラーメン+味付け地玉子 麺固め
690+100

050923_ituwaseimenjyo.jpg

今日はフラッとラーメンでも食べにとバイクで出かけたのですが・・・
予想通り迷ってしまいました(^^;ゞ
というのは行く店は決めて地図で大体の場所を確認して出発したのです。
でも地図は持たず、住所も覚えずで行ったのでした(^^;ゞ
予定通り(??)迷い交番で場所を聞いたのですが・・・
思いっきり通り過ぎてしまいました(^^;ゞ
だって・・・わかりにくいんだよ~~~!!!
小さい看板しか出ていない「イツワ製麺所食堂」はオープンテラスの店です。
どうみてもラーメン屋には見えません。
でもメニューを見るとラーメン屋です(^^;ゞ
ということで塩ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あっさりとしたスープは塩味もしっかりとしていて思っていた以上に美味しかったです。
麺もスープとよく絡みます。
やはり製麺所と名前がつくラーメン屋だけあって麺とスープの相性はいいんでしょうね。
チャーシューも玉子も美味しいです。
麺の量を200gにしたのは失敗でした(ここは150gと200gから選べます)
チョット多く感じました(^^;ゞ
美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
最後は結構きつかったけどね(^^;ゞ

143食目 桃源

桃源
横浜市港北区
辛しお+煮玉子+半ライス 麺固め
740+100+100

050922_tougen.jpg

今日は3連休前の日、会社の仲間とボーリングに行ったのですが、ボーリング場の前の店がガラガラじゃないですか!!!
これは行かねばとみんなを誘っていったのが「桃源」です。
今日はそのままでも美味しいけどもこういう食べ方も美味しいと知った辛しおを頼みました。
もちろんライスは忘れずにね(笑)
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
塩の味が辛味に消されてしまいそうですが味はしっかりと出ています。
麺ともいい感じに絡みます。
固めながらも大きいチャーシューは食べ応えがあります。
煮玉子も美味しくGOODです。
で、最後にライスをスープに入れておじや風にして食べるとこれがまたGOOD。
ただの塩だといまいちなんだけどね(^^;ゞ
おじやまでアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

142食目 七匹の子ぶた

七匹の子ぶた
横浜市西区
魚介だし+とんこつのダブルスープ醤油らーめん+味玉子 麺固め
788+105

050921_nanahikinokobuta.jpg

今日はバンドの練習日、というか総会の日です。
横浜で行うのでついついラーメンをと捜したところルミネにまだ行ったことのない店がありました(笑)
ということでついつい行ってしまったのが「七匹の子ぶた」です。
ルミネの6階には何回か来たことがあるのですがラーメン屋があるとは知りませんでした(^^;ゞ
ダブルスープの醤油ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
なかなかいい味のスープなのですがなんか物足りません。
なにが足りないのかな~~~などと思いながら麺を食べてみると・・・
おっ、これはいい感じですね。
スープと絡んでいい感じです。
チャーシューと味玉は普通で、ネギが思ったよりもジャマな感じかな・・・
今日は楽器を吹かないでいいのでついついスープまで飲んでしまったσ(^_^)でした。
でも、思った以上に量があったんだな・・・これが(^^;ゞ

MotoGP観戦

土日とモテギで行われたMotoGPを見に行ってきました。
仲間が出るレースは見たことがあったもののでかいバイクのレースを生で見るのは初めてのことです(^^;ゞ
土曜日はモテギの手前の道の駅の裏でテントを張り予選を見て来ました。
予選だけでなく各メーカーのブースやパドックも見ることが出来ました。
ブースではRC211VやYZR-M1にまたがり、キャンギャルを撮影し、パドックではばらされたパーツを目の当たりにしと、予選そのもの以上に楽しむことが出来ました♪
本戦前なのにこんなにMotoGPって楽しいんだって思ってしまったσ(^_^)でした(笑)
予選の結果はMotoGPのオフィシャルサイト等で見てくださいね(^^;ゞ
本戦は次回に続く(笑)

141食目 麺屋 小次郎

麺屋 小次郎
横浜市港北区
豚骨魚介ラーメン+味付玉子 麺固め
600+クーポン

050920_kojiro.jpg

今日は前に見つけたラーメン屋に行って来ました。
日吉で昔よく行ったことのある焼鳥屋の手前にいつの間にか出来ていたのでした(笑)
トンコツと魚介のラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
トンコツよりも魚介の味が強く感じられます。
だからといってトンコツの味が負けている感じではありません。
麺とチャーシューは普通かな。
野菜に人参が入っているのは珍しいかな。
チョット変わった感じのラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

140食目 ら行 風神社中

ら行 風神社中
茨城県水戸市
とんこつ濃味+半ライス 麺固め
735+105

050918_fuujinsyacyu.jpg

今日は茂木でMotoGPを見てきました。
その帰りについつい寄ってしまったのが「風神社中」です。
ここは水戸ICのすぐそばにあります。
常磐道が渋滞していることを前もって知ってしまったのでラーメン屋を探してしまったのでした(笑)
ここは博多とんこつの店ですね。
店にはいると何人か待っています。
席は空いているんだけどね~~~!!!
なんとなくイヤな予感がしながらも待ちます。
帰る人はいる物の前の人たちもなかなか席に案内されません・・・
ようやく待つこと20分ぐらいでしょうか、やっと席に案内されました。
まわりの席は空きが多いですね・・・
トンコツの濃味を頼みました。マー油が入っているみたいだったんでね。
薬味として置いてあったもやしがチョットしかなかったので頼みました。隣の人も頼んでいたなぁぁ・・・
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
思っていた以上にいい味かな・・・
マー油がなじんできたら楽しみかな♪
と思ったら・・・麺は・・・固くないジャン!!!
普通の柔らかさの麺になっています。
もやしは出てこないのかな~~~なんて思いながら食べるσ(^_^)
チャーシューは普通かな。
もやしが出てきたのはもう食べ終わる頃でなんか入れる気にもなりませんでしたね。
席数が多すぎる郊外店にありがちなパターンなのでしょうか・・・
さっさと食べて店を出たσ(^_^)でした。

139食目 黒船 新子安店

黒船 新子安店
横浜市神奈川区
塩麺+味玉子 麺固め
650+100

050914_kurofune.jpg

今日はバンドの練習日。とくればその前に腹ごしらえしないとね(笑)
ということで来たのが「黒船」です。
前回は開店当初でバタバタしていた物の今回はそんなことありません・・・
だっておいらが入ったときは誰もお客さんはいなかったんだから(笑)
今回は塩ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あっさりとしつつもしっかりとした味のスープです。
麺もいい感じにスープとあいます。
もやしは・・・このラーメンにはいらないかな・・・
チャーシューは薄いのが残念です・・・もっと厚くて大きければいいのにさ~~~!!
味玉子はなかなかおいしいですね。
美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。
さすがにこの後の練習のことを考えたらスープまでは飲み切れませんでした(^^;ゞ

138食目 七志とんこつ編

七志とんこつ編
横浜市港北区
七志らーめん(トンコツ)+とろとろ角煮+半熟煮玉子 麺固め
700+300+100

今日は仕事で遅くなりどこでラーメンを・・・なんて思っていたのですが久しぶりに「七志」に行ってみることにしました。
この前に行ったのはいつだっけ??って感じなんですけどね(^^;ゞ
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
マー油の入ったスープはこってりともしすぎず美味しいです。
麺も細麺ではなくこのスープにはいい感じにからみます。
角煮は普通かな。厚くて食べ応えはあります。
玉子は半熟でトロッとしていて美味しいです。
なんやかんやとアッという間に食べてしまったσ(^_^)です。

バイクの修理

ZZRのチェーンとスプロケットを交換しました。
普段はバイク屋に出すのですが今回は自分で・・・と部品を買い、仲間に手伝いを頼みました。
とはいえ自分ではやったことがないのでほとんど全部を仲間にやってもらったのでした(^^;ゞ
σ(^_^)がやったのはお手伝いと片づけだけでした(^^;ゞ
作業を見ている限り自分でやるのはきつそうです・・・
助けてもらった仲間にただただ感謝です。
ホントにありがとうm(__)m

これでまたZZRが元気になりました。
これからもガンガン走っちゃいますよ♪

137食目 かまくら家

かまくら家
横浜市南区
ラーメン+うずらの味付玉子 麺固め
600+100

050911_kamakuraya.jpg

今日は倉庫でバイクの修理を・・・と思っていたのですがなかなかメカニックが来てくれません(ToT)
σ(^_^)だけでは出来ない作業なので待つしかない・・・と待つことうん時間・・・
さすがにお腹が空いたのでラーメンでもと「味のほうさく」に向かったら昼の部終了・・・(ToT)
ではと行ったのが久しぶりの「かまくら家」です。
ラーメン固めに味付け玉子を頼む。ここはうずらなんですよね。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
こってりとして美味しいスープです。
麺もスープといい感じにあいます。
うずらはね~~美味しいんだけれども物足りなさを感じてしまいますよね。
とはいえ美味しいラーメンをアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

136食目 ロイヤルフードコート

ロイヤルフードコート ベイオアシス店(海ほたるPA)
千葉県木更津市
岩海苔の磯ラーメン(塩)+煮たまご 麺固め
780+60

050910_ROYAL_FOOD_COURT.jpg

今日はSDKの定ツーです。
房総を暴走した後海ほたるで夕飯です。
と来れば・・・ラーメンしかない(笑)
ついついラーメンを頼んでしまったσ(^_^)でした。
ここのお勧めらしい磯ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
思っていたよりも味のしっかりしているスープです。
岩海苔の味がいい感じにあいますね。
麺やチャーシューは普通かな。
岩海苔は美味しいんだけどチョット多すぎかな・・・
最初はいい感じと思えていた物の最後の方にはチョット味がきつく感じてきたのでした。
でも、うまいうまいとアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

番外編27 ウオッセ21

店名不明
千葉県銚子市
海鮮丼

050910_uosse2.jpg

今日はSDKの犬吠崎ツーリングです。
銚子のウオッセ21で昼飯を食べました。

050910_uosse1.jpg

海鮮丼とアナゴの天ぷらです。

135食目 伊太呂

伊太呂
横浜市保土ヶ谷区
塩とんこつらーめん+味付たまご 麺固め
600+100

050909_itaro.jpg

今日は行こうと思っていたラーメン屋が休業日・・・(ToT)
わざわざ相鉄線に乗ってきたのに~~~(ToT)
で・・・と行ったのが「伊太呂」です。
ここは前に行った時にまた来たいと思った店です。
今回は塩とんこつラーメンを選びました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
塩ととんこつがいい感じにあっていますね。
麺もいい感じにスープとマッチします。
塩とんこつの時は岩海苔ではなく普通の海苔ですね。これか変わったのかな??
ネギがチョット多すぎかな??このラーメンにはチョットうるさく感じました。
チャーシューも味玉も美味しいですね。
アッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

134食目 くじら軒 上大岡店

くじら軒 上大岡店
横浜市港南区
支那そば+味付玉子 麺固め
650+100

050908_kujiraken.jpg

今日もまた上大岡でラーメンです(笑)
相変わらず本店に行く機会が出来ない「くじら軒」に行って来ました。
でも・・・(・・。)ん??客がいないぞ??
今までになかったことでしたね。
それにしてもここは相変わらず頼んでから出てくるのが早いです。
しかも前に来たときのことを忘れているσ(^_^)
麺を固めにするとチョット固すぎ・・・(^^;ゞ
スープや他の具は美味しいのですが麺が・・・(^^;ゞ
ここにくるといつもやってしまう失敗です・・・(^^;ゞ
とはいいながらもアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

133食目 一力

一力
横浜市港南区
もりそば+味付け玉子
680+80

050907_itiriki.jpg

今日はバンドの練習日。
しかも場所は上大岡ならラーメンでもって感じです(いつもだけどね(^^;ゞ)
でもって行ったのは「一力」です。
もりそばを頼んだのですがいわゆるつけ麺ですね。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
麺は普通ですかね、大量に入った紅生姜がチョットジャマです。
スープはアツアツではなく特に特徴があるとも思えませんでした。
予想通り少し食べるとぬるくなってきたスープでチョットがっかりしながら食べたσ(^_^)でした・・・

9月になりました

楽しかった8月が終わりました。
9月に入り涼しくなってきました。
バイク乗りにとっては乗りやすい時期になります。
長距離ツーリングには行けませんが近場で美味しい物を食べまくりたいと思います(^○^)

132食目 ラーメン万太郎

ラーメン万太郎
横浜市南区
ラーメン(支那そば)+味付け卵 麺固め
550+50

050904_mantaro.jpg

今日はバイクの整備を行ったのですが、その前に腹ごしらえと行ったのが「万太郎」です。
ここも新しくできたラーメン屋です。
とんこつと限定の支那そばがあり支那そばを頼みました。
出てきたラーメンは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
あっさりとしつつもしっかりとした味のスープはいい感じです。
麺もスープとあって美味しいです。
チャーシューと玉子は普通かな。
ほうれん草が結構な量入っています。これは珍しいかな。
うまいうまいとアッという間に食べてしまったσ(^_^)でした。

番外編26 阿佐美冷蔵

阿佐美冷蔵
埼玉県秩父郡
かきごおり

050903_koori.jpg

SDKの秩父ツーリングです。
讃岐うどんを食べた後に天然氷のかきごおりを食べに行きました。
いやいや、ここのかきごおりは美味いッすね!!

番外編25 讃岐うどん イーハトーボ

イーハトーボ
埼玉県寄居町
生醤油うどん 冷し+だしかけうどん ひやひや
263+368

050903_i-hato-bo1.jpg

今日はSDKの有志ツーリングです。
目的は讃岐うどんとかき氷です(^○^)
道を間違えながらもたどり着いたのは「イーハトーボ」です。
ここは本場讃岐うどんに負けない腰のうどんを出すとのことで一回いって見たかった所です。
ちょうどタイミングも良く並ばずに入れたSDK御一行でした。

050903_i-hato-bo.jpg

冷やしとだしかけの小を冷やしで頼みました。
これは四国ツーリングの経験からです(笑)
出てきたうどんは・・・\(◎o◎)/!!!!
すごく強い腰のうどんです。噛み切るという言葉がぴったしかもしれません(^^;ゞ
食べるのに結構苦労しましたよ。
こんなにすごい腰のうどんは本場でも味わうことが出来ませんでしたよ。
手打ちうどんらしく太さのまちまちなうどんは味も良く美味しいです。

050903_i-hato-bo2.jpg

最初に生醤油うどんを食べたのですが軽くかけた醤油とマッチしています。
でもショウガが多すぎですね・・・ちょっとσ(^_^)的にはあわなかったです。
次のだしかけうどんはショウガを取り出してしまいました(笑)
だしかけはだしの味がGOODです。
うどんとだしがうまくまざりとても美味しいです。
ぶっかけも頼もうかと思いましたがさすがに腹八分目でやめておきました(笑)
ぶっかけは次回にとっておくことにします(笑)

131食目 一楽

一楽
横浜市神奈川区
ラーメン(醤油)
500

050902_itiraku.jpg

今日は前もって調べておいた店に行こうと思い向かうと・・・( ̄□ ̄;)!!
店がなくなっている・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いつの間にか閉店していたとは・・・
情報が古かったんですね(^^;ゞ
考えてみればσ(^_^)のラーメン屋情報も閉店情報ははいし・・・これは運ですね(^^;ゞ
しょうがないのでラーメン屋を求めてうろつくと見つけたのがここ「一楽」です。
ここは小さな中華料理屋さんです。
ラーメンを頼みました。
出てきたラーメンは・・・(□。□-) フムフム
あっさりとしたスープですね。
よくある中華料理屋のスープって感じです。
麺は細麺で少し柔らかかったな・・・(^^;ゞ
チャーシューは薄くこんな感じだろうといった感じです。
ネギの量が多すぎですね。
まぁ、こんな感じだろうな~~なんて思いながら食べたσ(^_^)でした。
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

A・K♪

Author:A・K♪
ラーメン好きのラーメン食べ歩きブログにようこそ!!
ラーメン以外にも食べた美味しい物もどんどんアップしようと思います。
食べたものに限らずいろんなこともね♪
食べある記の参考にさせていただきますので、みなさんが美味しいと思うラーメン屋を教えてください(^○^)

検索フォーム